ルナメア お試し | レビューしています

富士フィルムが消費者向けに提供している、ルナメアのお試しの購入レポート。購入から使用体験までの一連の流れを公開していきます。

スキンチェッカーで肌の変化を確認

ルナメアのお試しを使い始めてから既に1週間が経過しています。ここまで使い続けていれば、お肌には何らかの変化が起きているはず。ということで、手持ちのスキンチェッカーにて肌の健康状態を確認してみました。この測定器では、主に潤いやハリなどを数値で表してくれますので、日々の健康状態が一目瞭然。

この期間中の肌のお手入れに使っていたスキンケア化粧品は、ルナメアのお試しだけ。と言うことは、ダイレクトに富士フイルムの化粧品開発力が露呈してしまうことになりますね。
果たして私の肌は、お試しセットだけでどこまで良い状態まで持っていけるのでしょうか。続きを読む

実況レポートPart2 美肌になった狩野英孝?

おはよう御座います。狩野英孝似の営業ウーマンでございます。
今回は、きのう更新した、ルナメアお試しの実況レポートの続きを紹介していきます。果たして私は美肌になることができるのでしょうか。目指せ逆美魔女・・・って感じで頑張りまっすっ。

夜の8時を過ぎてますから外気も冷たく空気も乾燥気味。肌が乾く前に早くスキンケアを実施しなければ・・・。と乾燥肌の私にとっては時間との勝負でもあります。ルナメアローション、乳液のスキンケア化粧品としての実力派如何に・・・、果たして私は美肌になれるか・・・。いざ尋常に勝負!

otamekesyosui

これは、ルナメアローション(お試し用)です。
ローションを使う時にふと思ったこと「浸透する感じって何だ?」って事です。塗ったローションの液がまるでスポンジが水を吸うような感覚なのだろうか・・・、そんな疑問を感じながらの使用でした。

よく美容ブロガーさんが言ってるセリフに、「このローション、肌に浸透する感じがよくわかる~」なんてのがありますよね。これって一体どんな感覚何だ?って思いませんか?私なんぞはこれまでコンビニクラスの化粧水ばっかりだったからよくわからんのです。

で、今回のルナメアのローションはどうなのかというと、塗った後に肌に馴染む感じが確かにある。これが浸透していくってことなのか・・・、という驚きがありました。若干のとろみがあるテクスチャなのに、す~っと馴染んでいくのは不思議。一体どんなテクノロジーが使われているのか・・・、と富士フイルムの企業秘密を知りたくなったほど。

そしてこの時点で肌の乾燥はかなり軽減されていることにも気づく。でも相変わらず顔は狩野英孝?

改めてガイドブックを読んでみると、ルナメアに含まれている美肌成分はナノ化されているのだそうな。と、ナノ化の意味をよく知らない私ですが、要するに肌の奥に吸収されやすい程の細かく小さなサイズまで分解されているということなのかなと・・・。間違ってたらm(__)mね。

学生時代に習った栄養学で、たんぱく質を分解して最小単位のアミノ酸になるって事と似ているのかな?なんて・・・。

nyuekirebyu

これはルナメアエマルジョン(乳液)のお試し用です。化粧水までで充分だろ・・・と思ったら大間違いだそうです。乳液を使って肌の表面を覆う事によって、化粧水で馴染ませた美肌成分を閉じ込める、のだそうな。

塗った時の感覚としては、若干ベタつく。でも、数分が経過して肌に馴染むとちょうど良い感じ。粉ふき肌の私にとってはかなり良いアイテムでしょう。最初の“ベタつき感”さえなければもっといいかも。

艶やかで肌ツヤの良い狩野英孝を想像してみてください。それがこの時のワ・タ・シ・・・です。決してスキンケア化粧品で美人に変身!って事はないのですが、肌の健康状態が良くなる効果は期待できそうな感じですね。

さて、今回の『ルナメアお試し』の実況レポートは如何でしたか?

いざ実践!お試しの実況レポート

どうも、狩野英孝似の管理人でございます。想像してみてください、狩野英孝さんが女装をしたとしたら・・・、貴方の脳裏に表れたイメージの女性、それはもしかしたら私そのものなのかも・・・(・_・)

さて、気を取り直して本題に入りましょう。
今日は、昨夜使ってみた、『ルナメアのお試し』の使用感等を公開していきたいと思います。洗顔料、拭きとり美容液、ローション、エマルジョン(乳液)と一連の使用状況と肌の感じを実況レポートしたいと思います。
otamerevw

昨夜7時、つけっぱなしのバラエティ番組から、司会者・上沼恵美子さんの声を聞きながら、メイク落としからスタート。
メイク用の鏡に映る私の顔を見ながら、しっかりとメイクを落としていく。
残念ながらルナメアのお試しにはクレンジングが無い。そこで、テレビCMでも有名な、ふくだけコットンにてメイクを落とす。通常のメイクなら、これだけでしっかりと綺麗に落とせるんですよ。

メイクを落としていくと、デコボコ感とやや釣り上がった目元が印象的な、狩野英孝さんを彷彿とさせる私の素顔が徐々に姿を現す。ここまで似てると、狩野英孝さんに何か好印象を抱いてしまうものです。まるで自分を見てるかのようで・・・。

メイク落としが終了した後は、入浴場にてルナメアの洗顔料、クリアウォッシュの出番です。

senganrevwe

シャンプーを済ませた後に、この洗顔料で顔を洗う。
洗顔フォームなのでモコモコの泡立ちなのだろうと予想していたのですが、どちらかというと軽めのシャボン泡な感じ。でも、泡の量は多く出来上るのでお顔全体にしっかりと行き渡る。

で、洗顔後に有りがちな肌のツッパリ感はどうか・・・、と数分放置してみると、肌のしっとり感はある程度キープしてくれている。粉ふき肌になりやすいほど乾燥しやすい私の肌も、ルナメアのクリアウォッシュなら継続しても良さそうなのか・・・と思わせる。

ただ、ルナメアの洗顔料には、さっぱり肌用やしっとり肌用のような区別はされていないので、もしかしたら脂性肌の方にはちょっと物足りないかも・・・。

お次は、ルナメアブライトナー、拭き取り美容液の出番です。

fukitoribiyou

この美容液は、専用のコットンを使い、軽く肌の上を撫でる、もしくはなめらかに優しく撫でるようにして使うとのこと。

母が準備してくれている夕食の香りが漂うなか、鏡を見ながら専用のコットンにルナメアブライトナーを適量含ませ、説明書通りに肌の上を滑らせる、その後しばらの間(2~3分ほど)放置してみると、肌にツルピカ感が出てきました。

「ゆで卵の薄皮が綺麗に剥けた白身の表面みたいな感じ」とは、側にいた娘が私の肌を見て言った一言。
その一言を聞いて私も思わず嬉しいやらこっ恥ずかしいやら・・・。

想像してみてください。肌が艶やかな狩野英孝・・・。それが昨夜、ルナメアブライトナーを使った後の私のお肌です。(^^;

これ以上は、ちょっと長くなりそうなので、ルナメアお試しの実況レポートは、次回の更新に持ち越しますね。では、次回の更新も、なるべく詳しく私が感じた使い心地等を紹介していきますね。乞うご期待。

1週間分のお試しセットが到着

こんにちは~、最近、イケメンの後輩社員から「先輩って女優の高島礼子に似てますよね」と言われている夢を見ました。でも、朝起きて鏡を見た私の顔は、“寝ぐせつきの狩野英孝”、トホホ・・・。幸せ気分は夢の中だけでございますわね。
でも、私のお肌はまだまだ年齢相応だと信じたいし、恋心もまだまだ健在。これから美肌目指して頑張っていきますよ~。

さて、先日申し込んだ、ルナメアのお試しがついに自宅に届きました。なんだか新しく試すのってドキドキしますよね~。この高揚感は恋心なのか、新しいおもちゃを与えられた子供心なのか。美肌を目指す私の心情からは、なんだか恋心に近いようなドキドキでございます。

runameahako

画像で紹介しているのが、我が家に届いたルナメアのお試しセット。公式サイトのデザインが華やかだっただけに、このシンプルすぎる箱は一体・・・、という細かい突っ込みはご遠慮頂こう。問題はお試しの各アイテムが私のお肌に良い美肌効果をもたらすかどうかなのだ・・・。

ウキウキ気分で箱を開けてみると・・・。

otamesisetto

ルナメア・ブライトナーの目玉アイテムを筆頭に、洗顔料、化粧水、乳液、ブライトナー専用拭き取り用のコットン。お肌のお手入れに関するお役立ち情報などを解説している小冊子。使い方などを解説しているガイドブック。領収書(納品書)が梱包されてました。

他人の手に一切触れられていない新品のスキンケア化粧品は、なんだか使う前からお肌が喜んでそうな感じでしょうか?

runameasyousassi

howtouse


早速、ルナメアのお試しを使ってみたいところですが、まずはそんな気持ちを抑えて、小冊子やガイドブックで正しい使い方や、富士フイルムが提唱しているスキンケアのコンセプトを理解しておかないといけませんね。間違った使い方を続けて、お肌の調子に変化が無かった・・・なんてトホホな結果に終わってしまっては、このブログを読んでくださる方に申し訳が立ちません。

おまけに1000円とはいえ、しっかり金銭のやり取りが生じているのだから、しっかりと富士フイルムさんがお薦めする使用方法を厳守したうえで、使用感や肌の変化をお伝えしたい。関西出身の私は1円足りとも無駄にしない性分なのです(^o^)

というわけで、今回の更新分はここまで、次回は実際にお試しセットの各アイテムを使ってみた感想を公開していきますね。アラサー女性必見の体験レポートを乞うご期待。

商品発送手続きの完了メールが届きます。

ルナメアお試しの申し込みを済ませると、早ければその日の内に、富士フイルムビューティーアンドヘルスケアオンラインより、下に紹介したような商品発送手続きが完了した旨のお知らせメールが届きます。

runameahassou

申し込んだのに、商品が届かなかったり、破損していたりといったトラブルがあった場合に必要になるかもしれないのでしっかりと保管しておきましょう。申し込んだ事の証拠となるメールですから、商品が手元に届き、中身を確認するまでの間は保管が必須ですよ。前回の更新でも紹介している、申し込み完了の確認メールと共に保管しておいてくださいね。

それと、ルナメアお試しのお支払い方法に代金引換を選択した方もしっかり確認しておいてください。お住まいの地域にもよりますが、このメールが届いてから約2日で自宅に届く事が多いようです。配達の方が来てから慌てて代金を用意する、なんて事態にならないように事前に準備しておきましょう。

さて、流通が良くなった今、富士フイルムビューティーアンドヘルスケアオンラインのように、商品の発送手続きが完了した旨を知らせてくれるメールを届けてくれるスキンケア化粧品の会社は多くなりました。しかし、未だにそのようなシステムが機能していない会社もあります。その点で、富士フイルムの対応は迅速でしっかり管理されているようですね。

注文を終えた段階でお支払いの準備をしておく事は、消費者である私達の義務ではありますが、取引を円滑に進めるためにも、商品発送が済んだ事を教えてくれる親切さを持っている会社を私は評価したいものですね。ルナメアは、口コミサイトのアットコスメでも評価が高いようなので、早く試してみたいものです。

次回の更新からは、到着後の様子や、実際にルナメアの各アイテムを使用してみた感想などを公開していきたいと思います。乞うご期待。



実際に申し込んでみました。

前回の更新でお伝えしたように、界面活性剤の不安が払拭されたので、ルナメアのお試しセットを申し込みました。申し込むにあたっては若干分かりにくい部分もありましたので、今回は注文完了までの一連の流れを解説していきます。お試しセットの購入を検討している方は是非参考にしてくださいませ。

runameapart1


上に掲載した画像は、富士フイルムさんが公開している、ルナメアのお試しセット用の特設サイトです。赤枠で囲った部分に注目してください。画像がぼやけていてわかりにくいかと思いますが、この箇所には注意点として次のように記載されています。
 買い物カゴに入れた直後は1480円と表示されますが、ログイン又は会員登録をされると初回限定価格が適応されます。 ルナメアお試しセット公式サイトより抜粋 
この注意点が確認できたら、次はその下にある2タイプから、ご自身の肌質と相性が良いタイプを選択します。混合肌~脂性肌の方はさっぱりタイプ、乾燥肌~普通肌の方はしっとりタイプを選ぶと良いとのこと。

sapparitype

私は、脂性肌なので、さっぱりタイプを選びました。自分の肌のタイプがわからない、という方は、ルナメアの関連ページには、肌タイプチェックというコンテンツが用意されています。簡単な質問に答えていくだけで、普通肌や混合肌の判断ができるので、是非ご参照くださいませ。

肌タイプをチェックするならこちら

さて、次はお試しセットの買い物カゴの画面です。

kounyugamen

この状態では、赤枠で囲った部分には、まだ1480円と記載されています。が、ご安心ください。この画面の下の方にある、ログインへ、WEB会員登録へ、新規会員登録へという3つのボタンが用意されています。

一度富士フイルムの製品を購入した事があれば、WEB会員登録のボタンを、初めての方は新規会員、既にWEB会員になられている方はログインボタンをクリックしてください。

無事会員登録を済ませた後には、無事、初回限定キャンペーン価格の1000円が適応された画面が表示されます。

kyanpaintekio


次は、お支払い方法の選択です。下の画像では一部紹介しきれていませんが、クレジットカード決済、コンビニ決済、ネットバンキング決済の3種類から選べます。ご自身の都合に合わせて選ぶと良いでしょう。

osiharaiho

私は、クレジットカード決済にて、ルナメアのお試しセットを申し込みました。ネットバンキング決済は楽天銀行やイーバンク銀行などの口座や、オンラインの口座をお持ちの方に便利でしょう。あとはこの画面の下にある注文の完了を示すボタンをクリックすれば注文完了となります。

次の画面はルナメアのお試しセットの申し込みが完了した事を示す画面です。

tyumonkanryo

これで一応、申し込みの完了となります。あなたのメールボックスには富士フイルムビューティー&ヘルスケアオンラインから、【ご注文内容確認致しました】の件名でサンキューメールが届きます。

thankyoumail

このサンキューメールは、ルナメア1週間お手入れキットがご自宅に到着するまでの間は必ず保管しておいてください。

ここまでくれば、後は現品が自宅に届くまで待つだけです。富士フイルムは対応が迅速らしいので、流通上のトラブル等の問題がなければ、翌日、もしくは2日後までには届くようです。次回の更新では、お試しセットの到着から実際に使用してみた感想等も公開したいと思います。

ゆくゆくは、スキンチェッカーなどで肌の健康度合いの変化も公開したいと思います。乞うご期待。


富士フイルムに界面活性剤について問い合わせてみました。

富士フイルムから、スキンケア化粧品の新しいブランド、ルナメアの発売が開始されました。該当する年齢層は30再前後のアラサー女性のお肌に適したものになっているとのこと。私自身、今年で32歳。ちょうどルナメアに期待できる効果が一番感じられそうな年齢です。

お試し用のアイテムも用意されているので、私の肌との相性を確認することもできそう・・・、と早速申し込むのも良いのですが、その前に、個人的に気になる点がありました。それは界面活性剤の問題。元々肌が敏感な私としては、いつもこの点について販売元に確認をとってから申し込む事にしています。

下の画像は、先日、富士フイルムが公開しているルナメアの公式サイトにある、お問い合わせフォームで界面活性剤について質問した内容の、写しとしてメールボックスに入っていた返信です。
※個人情報に当たる部分は編集しています。

toiawase

問い合わせの内容は以下の通り。

ルナメアシリーズについてお尋ねします。

スキンケアセットの購入前に聞いておきたいのですが、乳液などに界面活性剤等の成分は含まれているのでしょうか?また、含まれている場合、肌につけた場合に問題の無い範囲の使用量でしょうか?
ご回答、何卒よろしくお願いします。

そして数時間後に帰ってきた回答が以下のメールです。

toiawase

回答の内容は以下の通り。

富士フイルム ヘルスケア ラボラトリーでございます。

このたびは、ルナメアシリーズにご興味をお持ちいただき、
誠にありがとうございます。

お問い合わいただいた界面活性剤につきましては、
ルナメア全商品に使用しておりますが、
お肌への安全性は確認しておりますので、ご安心ください。

各商品紹介ページに≪全成分表示≫を掲載しておりますので、
ご参照いただきますようお願いいたします。

とのことでした。
纏めますと、界面活性剤は全てのアイテムに使用されているが、通常のスキンケアとして使う場合に肌への影響を心配する程のものではなく、また安全性が確認されたものを使用しているとのこと。

また、ルナメアシリーズに使われている界面活性剤の種類については、公式サイトのアイテム別の解説ページから全成分表示をクリックすることで確認できるようです。私もお試しセットを申し込む前の不安材料の知っておくために、確認しましたが、一般の市場で販売されているスキンケア化粧品よりも量は少ないように思えます。

とりあえずルナメアを試す前の段階での不安材料は、全て払拭されたわけではありませんが、界面活性剤の肌への影響は問題なさそうですので、申し込んでみることにしました。

ビタミンCはサプリメントで補給!

お肌の美と健康に良い代表的な栄養素の一つはビタミンCですよね。アスコルビン酸とも呼ばれていて、カゼ予防にも重要な働きを持つとされています。昨今では大量に摂ることで多くの疾患を予防できると主張する本も出版されるなど、美容と健康業界でも注目され続けている栄養素ですね。

さて、ビタミンCを摂るために、毎日大量の果物を食べている方もいるようですが、この摂取方法はお奨めではありません。美肌効果は得られるのかもしれませんが、果物を食べ過ぎる事による弊害も充分に考慮しなくては・・。

果物に含まれている糖分(果糖)は、日々の活動で使われるエネルギー源であるブドウ糖とは違い、肝臓でしか使えないエネルギー源。ましてや、普段の食事で十分な量を確保している場合、肝臓に脂肪が蓄積するリスクもあります。

そのため、ビタミンCを摂るのなら果物は適量に止め、野菜類を多めに食べる。足りない分のビタミンCはサプリメントで補うのが得策ですね。

スキンケアでは外部から肌の美と健康に貢献し、ビタミンCなどの栄養素は肌を内側からサポートするために必要です。いくら良質のスキンケア化粧品を使っていても、栄養バランスが損なわれていればお肌の美容は完成しませんね。

ちなみに、ビタミンCは天然でも合成でも化学構造が一緒だから、商品によって吸収に差が出るわけではナさそうです。経済的な部分、飲みやすい部分などを考慮して、相性が良いサプリメントを選べるとベストですね。私はある程度量を確保したいので、原末でビタミンCを補給するようにしてますよ。