1ecda105.jpg待てども待てども好きなかたちの新機種が出ず、白キュアちゃんピッチに丸々二年半頑張ってもらっていたわけですが、このたびやっと好きな色の新しい子が出たので早速発売日に機種変してきました!
WILLCOM03のライムトーンにしました。
スマートフォンだけあって操作の仕方がかなり違うので、結構戸惑いながら恐る恐る使っております(笑)

よかったところ
・キーボード操作が思った以上に楽
ー両手親指打ちが基本だったのですんなり移行できました
・画面が広くて綺麗
ーさすが最新機種、液晶の紙っぽさがSH900i持ったときの印象に似てる
・カメラの画素数が超上がった&オートフォーカス!
ー前のが30万画素だったからね(笑)地味にAF嬉しい
・見た目かわいい、ぱっと見ケータイに見えづらい(笑)
ー色と全部消える液晶のおかげで音楽端末かなんかに見える
・搭載Operaのインターフェイスが無駄にiTouch風
ーシャッと画面を撫でるとスクロールするとか
・MIDI、WAVE形式の音源がそのまま着メロになる
ー早速wavを着メロセットしました

気になるところ
・電池の減りが早い
ー全面タッチ液晶だし仕方ないんですかねえ
・表示される文字(特にブラウザ)がちいさい
ー低解像度に慣れてると目に辛いです(笑)
・液晶側のボタンをタッチするとバイブ
ー手への負担が気になるのと若干タイミングがズレるのでテンキーだけで文字を打つときが微妙
・記号入力が不親切
ー慣れてないだけだと思います…
・パケット通信のときにアンテナ表示が消える
ー連絡待ちのときにブラウジングしてると余裕で一本しか立ってなかったりするのに確認できないのが異様に不安
・電波が安定しなさ過ぎる
ーアンテナ立ってるところでもいきなり圏外まで落ちるとか

気になるところも、まだ一日くらいしか使ってないので体に馴染んでないだけだとは思います。
スマートフォンはどうかな?と敬遠してたんですが、使ってみると全体的に「思ったよりいいかも」な印象でした〜。
この子とまた2年つきあって行くことになるので丁寧に使い倒していきたいと思います!

ちなみに番号、メアドは以前通りなので連絡先は変更なしでだいじょうぶですよー。