2007年11月08日

いつの日か  世界は  共に歩む (act1)ルナ編

現実世界に生まれし物



ネット世界に生まれし物



ネット世界に生まれし物を操る現実世界に生まれし物


《リアル:職場》

ルナ「ふぅ〜今日の仕事はここまででいっか!メンテもそろそろ終わる事やし」


いつもより早く仕事を切り上げるルナ、そう今日は新ミッションが始まる日でもあった・・・


ルナ「おっと!帰る前に公式公式っと」


メンテナンスの状況を確認する


[本日11時より行ってましたメンテナンスは午後4時をもちまして終了致しました]


ルナ「なにwやけに早いな」

ピピピッピピピッ・・・


ルナ「あいよ-もしもし」


ユキ「今日帰ってくるの早い?」


ルナ「おう!今から帰るで」

ユキ「あいあいー」


ルナ「何の電話だよッタク」


ただそれだけの電話がいとこのユキから入ったのだった

《リアル:ルナ宅》


ルナ「ユキのやつまだきてねーじゃないか」


家に来てるはずのユキがいないのだった


ルナ「なぁおかんユキはまだきてないの?」


おかん「結構まえに来てるけどあんたの部屋ちゃう?」


ルナ「そっか」


仕事着を脱ぎいつものようにシャワーをし部屋に入ると・・・・


ルナ「なんだこれは・・・」

部屋に入るとユキが居てるようでいないでもゲームは動いてるそんなふいんきだった


ルナ「なんだまた付けっ放しでどっか行ってるのか、しかたねぇログアウトしとくか」


いつものように勝手に電源を切ってしまった・・・ユキがネット世界に居る事も知らずに


ルナ「さぁ始めるか」


PS3の電源を入れいつものようにログインしようとしたとき


突然テレビが凄まじい光りを発し思わず目を閉じてしまう


ルナ「なんだこの光りは」


光りも収まり徐々に世界が見えてくる


《ネット:クライズシティー1F》


ルナ「あれ?一体何があったんだ?」


毎日モニター越しに見ている景色が今自分の目の前に広がっていた


ルナ「一体どうなってんだこれまるでゲームの中にいるみたいだとりあえずルームに行ってみるか」


《ネット:マイルーム》


ルナ「うはwまじかよまんまじゃねぇかぁ」


っとそこへ誰かが入ってきた


ユキ「ルナ、これは一体どうなってんだ?」


ルナ「さぁ、わかんねインしたとこまでは覚えてるんやけど目を開けたらここにおってん」


ユキ「やっぱそうかぁそういや凄い光りを見た気がする」


ルナ「!!!やっぱユキもみたんか!」


ユキ「うん」


ルナとユキが話してる中どこからか声が聞こえてきた 


ネット世界に生まれし物


現実世界に戻りたければイースレイを探せ


おまえたちの運命はイースレイが握っている


彼を見つけ出し全てを取り戻せ


ルナ「なんなんだ一体イースレイを探せって手がかりなしかよ」


ユキ「探すしかなさそうやな」


こうして2人はイースレイを探しに行くのであった



    続く

最新コメント
訪問者数

  • ライブドアブログ