RUNART代表木村です。

9月第1週から毎週末に開催している
RUNARTランニングセミナー@駒沢公園。
13

あっという間に第5回までが終了しました。


どんな感じのセミナーなの?
というのはこの記事を見てくださいね。
http://blog.livedoor.jp/runart/archives/1040024868.html
IMG_4155
このセミナーはグループレッスンですが、
痛みや問題を解決するための理想的な指導形式である
「パーソナル指導」にできる限り近づけたいというコンセプトのもと、
極端な少人数制にしています。

これまでの5回は、7名〜3名での実施でした。

そこで今回は、
RUNARTランニングセミナー@駒沢公園
参加者ランナーのみなさんからいただいたお声を
いくつかご紹介したいと思います。

ちなみにみなさん、ほとんどのみなさんがフォームソティックス愛用者です!
IMG_3220
_______________
駒沢公園ランニングセミナー

有意義な時間をありがとうございます!

セミナーとラン実技、大充実の2部構成。


次々に痛みが出てしまい、
場所が変わるのでケアの方法もその都度分からず。。

その原因が「股関節」に集約され、
スッキリお腹に落ち着きました!
 

中臀筋が弱いために走るたびグラグラして、
その負担で痛みが出ているとは。
納得です!


また、走りながらの指導がスゴかった。
 

重心をみぞおち辺りまで高く。

背伸びした姿勢から倒れこむままに走り出す。


この
2点で本当に変わりました!
 

楽にスーーッと軽く速くなった感覚です。

時間にして1分の出来事。。

なんてシンプルで最大の効果!
 

個別にみて頂いた「足の蹴り過ぎ」で
いま現在の右足首の痛みが出ているように思います。


リンクも参考にして、
教えて頂いた中臀筋、腸腰筋のトレーニングとストレッチを実践します。

忘れない内に!痛みがある内に。。
 

おっしゃられた通り長くは続かないと思うので(申し訳ございません)

走る中での意識を強くもつようにできれば!
 

お尻お尻!!

痛みなく走れるようになったら週一3時間走始めます。

練習法もシンプルになり、
実は「年内諦めようかな?」と
弱気になっていた気持ちに喝が入りました。

11月つくばベストをつくしてみます。
 

Facebookやってないので
チーム
RUNART参加できないのが残念ですが、

これからもブログやセミナー、
フォームソティックスの購入などでお世話になるかと思います。

どうぞよろしくお願いします。

長々と失礼いたしました。

木村先生も指導やレース!がんばってください。


八ッ橋範子さま
________________
IMG_3934

昨日は丁寧なご指導をいただきありがとうございました。


実は、仕事の忙しさにかこつけて、
前回お礼のメールをしてから◯Kgほど太ってしまい(涙)

お恥ずかしい限りだったのですが、
思い切って参加させていただきました。
 

一度もジョギングについてプロの意見を聞いたことが
無かった事で興味があったのと、

今年もハーフに参加する事になって
藁をもつかむ気持ちでした。


自己紹介の時にもお話しましたが、
みなさん走り込んでいらっしゃる方ばかりとお見受けしたので、

正直に言うと始めは
『場違いなところに来てしまって木村様やご参加の皆様に申し訳ない』
という気持 ちでした。

 

でも、木村様のお話が始まると、
もうそれどころではなく、

木村様のお話に夢中になってしまい、
 

『これこれ!私が教えて頂きたかったのはコレだよ~!』
なんて心の中で叫んでいました。

 

おしりの感覚は最初本当に分からず、
でも何度かやっているうちに

『あれ?これかな?』

と感覚が分かった気がしました!

 

セミナー中に、ニヤニヤしていたのはその時です。(笑)

セミナーが終わった後、
ロッカールームでもう一人の女性の方に
【本当にセミナーに参加して良かった】
と熱く語ってしまいました。


今日も仕事中、
デスクの前では『お腹を高く』『体幹!体幹!』

トイレでは誰もいない時を見計らって、
肩甲骨や股関節のトレーニン グをしていました!


これからは【すり足】を意識してジョグ、
そしてどんなに忙しくても
昨日教えていただいたエクササイズは毎日実行!

これでハーフを楽しみたいと思います。


もう少し、走れるようになったら、
木村様のいろいろなセミナーに参加してみたいと思います。

インターネットで検索中に【(株)ランナート様】に出会えて良かった!

どうぞ、今後ともよろしくお願い申し上げます。


これからも運動初心者の味方でいて下さい!\(^o^)/


K.S様
____________________
CIMG2432m
先日のセミナーではおせわになりました

 

プライベートレッスンで、
さんざん習ったこと、かなり忘れてました💦

改めて他の方と一緒に習うと、
どの筋肉にどんな効果があるか、よくわかりました。

 

テキスト見直して翌日少し走ってみました。
「お尻を使う」を意識して、少し変わった気がします。
太腿や腸脛があまり疲れない❗️

 

今までいろんな人や指南書で見てたことでも、
木村さんの解説は分かりやすく納得しやすい。

 

人に何かを伝える、
これは私も仕事柄意識してることですが、
誤解なくすんなり相手の心に届けるのはとても難しい。
 

でも木村さんはとても自然にやれていると思います。

受講者から喜ばれると嬉しいですよね、

これからもどんどん充実させて行ってくださいね。


酒井敦子さま
____________________ 

IMG_3925
先日はランニングセミナーで丁寧な指導をして頂き有り難う御座いました。
先程練習して来たのですが、
ランニングの前に
先日教えてもらった肩甲骨と股関節のストレッチと
ランジと走る前にスキップをしてから走り出したのですが
今迄と明らかに身体が軽く、
スッと前に進んで行くような感覚で走る事が出来ました。


これからも日曜日に教えて頂いた事を実行して
目標に向かって頑張って行きたいと思います、

本当にありがとうございます 。

H.Y様
____________________
以上です!

嬉しいご感想、ありがとうございます!

じつはセミナー参加者限定で
Facebookの非公開グループ
「Team RUNART」
15
にご招待をさせていただいているのですが、

その投稿内で参加者のみなさまの
「レースに向けて、今週は最後のロング走にしようと思ってます。
ペース走とLSD、どちらにするべきでしょうか?」
のご質問でめちゃくちゃ議論が白熱したりもしています笑

「Team RUNART」はRUNART専門家チームのメンバーや
IMG_2092
成島profile
フォームソティックス愛用者の方、
RUNARTパーソナルトレーニングスタジオ自由が丘
にお越しいただいたことがある方、
代表木村の個人的なランニング仲間

もグループメンバーなので、
様々な濃ゆい意見が交わされています。

セミナーにご参加されると、
そんな非公開グループへの招待という特典もついてくるのでお得です。


これからはレースの時期も重なり、
毎週ではなく隔週などでの開催になる可能性もありますが、 
継続して開催していきたいと思います!


そして、先日はひとりの参加者さまが
IMG_4149
駒沢公園でのランニングセミナー後に
RUNARTパーソナルトレーニングスタジオ自由が丘まで
お越し下さり(約2km、一本道です)、

継続サポートサービスの
「パーソナルトレーニング&トリートメント」
http://runart.jp/service_1.html
47

を受講しにきてくださりました。
IMG_4175

駒沢公園と自由が丘はたった2km、ランニングで10~15分!ですので、
そういった流れもオススメです!

11月以降の開催予定も随時更新予定です。
お申し込みはこちらからどうぞ。

https://peraichi.com/landingPages/view/runartseminar201509

 IMG_3912
IMG_4145
ランニングフォーム徹底指導の回では、動画撮影による簡易版フォーム解析も実施。

IMG_4171
IMG_3964