ランナート代表木村です。
先日、
RUNART公式YouTubeチャンネルの登録者数が、
3000名を超えました!
登録いただいている皆さん、ありがとうございます!

この1年半、気づけば日本全国そして海外からも含め 合計で255万分/47万回(2016年6月現在)も視聴いただいていて、本当に嬉しいです。


「もっと早くこれを知っていれば、あんなに痛みに悩み苦しむ時間を過ごさずに済んだのかもしれない……」


そんな後悔をするひとを自分ができる最大限、減らしたい。ゼロにしたい。


そんな想いではじめた、RUNART公式YouTubeチャンネル。


いや、そんな後悔ができるのは、「うわ、これでよくなった!」 という大いなる希望を手にしている人だけなのですが……
そう、まさに2年前の僕がそんな想いを抱いていたからです。


「知っているか、知らないか」


これだけで改善できるケガや痛みや悩みは、 世の中にたーーーくさん、あります。

それを、誰よりもわかりやすく伝えたい。
日本一わかりやすく。世界一わかりやすく。
それを、より多くのひとに伝えたい。 よりカンタンに、よりスムーズに。

そんな

「より多くのひとに、よりわかりやすく」 を、

より深い専門的な領域の悩みに対する 「問題解決集団」として、提供したい。


僕はそんな想いでRUNARTを創り、 ブログを書き、YouTube動画を配信し、
次世代ランナートータルサポート施設と称する治療院を開いているので、
のお客さまから

「ランナートのYouTubeみて、ここしかない!と藁をもすがる想いできました!」

というお声を直接聞いたり、
たくさんの人が僕らの動画を観てくださっているという数字をみたりすると、 その想いがわずかでもお役に立っているということを実感することができて、 本当に嬉しいんです。

正直、 僕らよりもっと知識・経験・信頼が高いトレーナー・コーチ・治療家の諸先輩方は、 もちろんたくさん存在しています。

とても優秀なトレーナーさんがたくさんいらっしゃり、
多くのためになる本や雑誌が出版され、
多くのトレーニングジムや治療院がある。

けれど現実には、
「知っているか、知らないか」で解決するレベルの悩みを抱えているランナーが多数存在し、
その悩みに対して「とりあえず休んでください」というアドバイスをする専門家もまだまだ存在する、 もしくは根本解決には至らないであろう対処療法に終始している。 少なくとも2年前までは、僕らが住む日本はそんな状況でした。
そんな日本において、

僕らランナートは、これまでにない新しいカタチで、
挑戦する全ての方々の、痛みや悩みを抱える方々の、お役に立ちたい。
問題を解決することはもちろん、 それによりもっと楽しめる未来を、 もっとワクワクする未来を創りたい。


広く浅くにとどまらず、
狭く深くにとどまらず。

そう、「普通」は、そのどちらかに傾倒してしまうんです。
広く浅くのひと=深いことを知らないし、知ろうともしないし、できない。 深いことを知っている専門家・職人=浅い知識を広めることを毛嫌いする、広めようとしない、広めたいと思っていてもできない。


※もちろんそうでない方もいますよ!


僕はずっと、

深いことを知っている"本物"のひとが、わかりやすく受け入れられやすい方法で世の中に情報発信すべきだと考えてきました。


そして2016年現在、時代は進み、それはもう、様々なところで実現されています。

なので、一般のランナーにとっては本当に素晴らしい環境が揃ってきていますよね。

そんな中で、
僕らRUNARTはこれからも、
もっともっとあなたのお役に立てるように全力を尽くします!

今後、新しいYouTube動画もアップしていく予定なので、

チャンネル登録はしていない〜という方、ぜひ「チャンネル登録」をしてNEW動画をお待ちくださいね。

各動画ボリューム感たっぷりなので、これまでの動画だけでもお腹いっぱいになれると思います。

※長いわ〜というあなた、ごめんなさい!次回からはなるべく短くします笑


下記に主要なランニング・マラソン関連動画を貼っておくので、 まだの方はぜひご覧ください〜