ランナート代表木村です。

実は先日、ランナートメルマガ読者限定で、
とあるコンテストを開催しました……

(メルマガ登録はこちらからできます→ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvtueEvc

その名も

フォームソティックス愛用者コンテスト

36
ランナートが2年前より日本に普及させてきた
ニュージーランドトップシェアの矯正用インソールが、

フォームソティックス 
Formthotics

05
ですが、
これまで2年間で累計4000足以上、
ランナートからご購入いただきました。

メールマガジン読者は現在2106名。
(2016年10月現在)

フォームソティックス愛用者のお声は、
こちらのブログやホームページでご紹介しているだけで
感激してしまうお声が何十もありますが、

お客様の声カテゴリはこちら
http://blog.livedoor.jp/runart/archives/cat_690297.html


国立病院名誉院長など専門家からの推薦の声はこちら
http://runart.jp/about_4.html?id=page_title_area



さて今回、2年という節目もあり、
改めてフォームソティックスに関するご感想を
募集させていただきました。

ちなみにこのコンテストは、

お声の"インパクト"を基準に、
優勝〜第3位まで豪華景品プレゼント〜!!

というのがあるのですが、
ここでは順位は関係なくご紹介させていただきます。

それでは、お声をどうぞ!

---------------------------------------
IMG_0639
現役時代マラソン経験あり。

2年前の秋、10数年ぶりにフルマラソンに挑戦!

3ヶ月ほどの走り込みで3時間台で完走することが出来ました
 

懐かしい感覚と快感が蘇り、
大会終了後にまずはシューズをサブ3向けのタイプにレベルアップして、
34日、10キロ~12キロの走り込みを続けました。

 

年が明けた去年の5月。

週に1回は21kmを走って、
自己ベストが出せるようになっていた矢先でした。

寝起き布団から出て一歩目、
かかとが激しく痛みまともに歩けない状態でした、、、。

日中には薄れるんですが、痛みは毎朝。。。

足底筋膜炎でした。。

 

もう若くないことを忘れ、
ランニング前後に十分なストレッチをしていなかったこと、
ヒールの薄い軽量シューズに替えてしまったこと、
サイズがタイト、
原因は他にもいろいろと有るのでしょうが、

なってしまった後には
ストレッチをしようが厚底シューズにしようが痛みは消えませんでした。。
 

去年はそんなコンディションで
7月にハーフマラソン大会で2時間14分、、、
10月にフルマラソンで4時間32分。。。

歩いて歩いてやっとゴールするような年でした。。

 

無理しても良くならない、悪化する、とのことで、
去年の10月を最後に
今年の4月まで走るのをやめました。

 

そして今年の4月、
まだ寝起きの1歩目は痛かったのですが、
北海道は雪も解けて走りたくなる季節
 

地元のスポーツ用品店では足型を取って3Dソールを作ってくれる、
との話も頂いたのですが、
高額だしその場しのぎとの話も聞こえてきまして、、
 

インナーソールに興味を持ったのはそれからだったのですが、
ネットで調べているうちに
フォームソテックスのレビューに出会えたのです!!

 

2つ購入させていただき、
1つはもちろんランニングシューズに、
もう1つは仕事用の長靴に入れてやりました。
 

どちらも正解で、ランニングは超快適!

シューズは迷わずに
サブ5向けのかかとしっかりタイプに変更しています。
 

仕事用の靴はぺたぺた底の長靴なので、
お試しでフォームソティックスを入れたのですが、
仕事で履くのが楽しみになるほどの履き心地ですよ!!


期待したほどすぐに痛みは消えませんでしたが、
そう言えば寝起きの痛みは5ヵ月経った今ではほぼ無くなってます!!
 

ランニングも楽しく、
8月に参加したハーフマラソンはペースダウンがまったく無く、
一人にも抜かれず抜く一方で走り切れました。
 

かかとを意識する事が一度もありませんでした。
完走証の画像を添付します。

 

次は明後日に控えたフルマラソンです。
仕事の都合であまり走り込めてないのですが、目標は再び3時間台!!
 

サブ5用のシューズにフォームソティックスとフットマックスでトライします!!

本当に良い品に出会えました。ありがとうございます!!

 

仕事用の方がかなり痛んで来たので、
そろそろ再購入する予定です
宜しくお願いします。
IMG_1429

阿部 洋一さま(北海道野付郡別海町在住)
 

---------------------------------------

私が本格的にランニングに目覚めたのは約1年前。

 

元は健康の為、
ダイエットの為で走り始めたのがきっかけです。
走るのが気持ちよくなり徐々に長い時間、
距離も走れる様になり、
横浜マラソンにエントリー!
練習にも力が入ります。

そんなある日、右足首に痛みを覚えます。

走れない程ではないが、
数年前にもランニングで足首を痛めて以来
走らなくなった時の事が頭をよぎり
大会までちゃんと練習できるか不安を覚えました。

私は幼少期からサッカー、ラグビー、
スノーボードとスポーツをしてきた経験、知識からか、
オーダーメイドできるインソールはないか調べました。

しかし値段も高価で信用度という点でも購入には至りません。

そんなある日、フォームソテックス、"ランデュアル"を発見。
同時にランナートもその時に知りました。
 

販売だけでなく治療院も構えていた事が好印象で早速購入しました。
 

いつものインソールと入れ替えるだけですが、
唄い文句に偽りはありませんでした。

始めて使用した時は土踏まずの高さが気になったが
フィット感はとてもいい感じ。
やや痛みはあったものの、あきらかに効果ありと感じました。

土踏まずの感触もすぐに慣れました。
 

その年、初出場のフル、2016横浜マラソンでは
4:00:05と惜しくもサブ4はなりませんでしたが
インソールのお陰で不安なく走る事ができました。

 

私は過回内が強いことから、
現在では"メディカル"を使用していますが、本当に惚れ込みました。


より矯正力があるモデルだそうで、
土踏まずがより高いというか、踵部分が深くなっています。

フィット感は更に向上し今まであった痛みもほぼ皆無なまでになり、
練習に集中できる様になりました。


当初は自分がサブ3.5なんて
全くイメージがつきませんでしたが
計画通りの練習で、身体は絞られ、
走力もアップしモチベーションも上がってます。

又これらのインソールはカスタムというのがあり各々の症状により、
部分的に厚みを変えたりできるパーツがあるのでアフターケアも万全だと思います。

 

まだ自己ベスト更新など結果はありませんが、
日々のトレーニング時に
痛みというストレスがない事で
集中して走る事はもちろん、
トレーニングの計画も順調に進められています。

そして何よりも気持ちが前向きになり
チャレンジ精神もより旺盛になりました。

 

そして走る事が本当に楽しくなりました!


村越健司さま(神奈川県川崎市在住)
2016-10-23-16-05-22
---------------------------------------
私がランショックストップとであった時、お母さんのお腹の中にいるような
ほっとした、あったかい感情でいっぱいになり、
思わず涙があふれてきました。

私は、始発電車に乗るために雪の中を走っていました。
信号機の明かりだけがたより。でも、吹雪が顔にぶつかってくる。
地面の雪はふかふかで、舞い降りてくる雪は美しかったけれど
駅舎のあかりが見えた時は、いつも本当にうれしかった。

その時の気持ちと同じ。

大人になると、たくさんの人を励ましたり、守ったりして、
自分のことは後回し。それが幸せだったりもします。
でも、ほんわかあったかくて、やさしいランショックストップと走ると
自分が守られているような気がします。


たまにはいいですよね。こんなごほうび!!

この子と一緒に山を越えて、坂を下り、
命の続く限り走り続けるよ。

勇気を、ありがとう!

K.Mさま(新潟県上越市在住)

---------------------------------------

ランニングを初めて13か月になります。

最初は1キロ走るのも大変でしたが、
今はハーフマラソンにまで出場できるようになりました。
 

ただ、そこまでの過程は全く平坦ではなく、
特に今年に入ってからは
左足のひどいオーバープロネーションによる鵞足炎に悩まされ、

古河のはなももマラソンで10KMを走って以降、
2か月間はほとんど走れないどころか、歩くのさえも苦痛でした。
 

その間、スポーツ店に行って相談すると
インソールを買わされ、結果全く治らず、
ほかのメーカーのインソールも買いましたがそれでも治らず、
整骨院にも整形外科にも行きましたが、
電気治療などで一瞬は治るものの、結局元に戻ってしまい、
それでも治らないよりはマシと整骨院に繰り返し行く日々で、
治療代でお金が飛ぶようになくなりました。

また、フォームが悪いのかと某メーカーに

測定してもらいましたが、これまた異常なしで、

これまたランニングシューズを買わされて帰ってきてしまいました。
この時期、本当にお金だけが飛ぶようになくなりました。
勉強代ということで割り切っていますが、
単に騙されただけではないかと思います(笑)
 

しかし、こんなことをやっていても絶対治らないと思い、
ホームページを見てたどり着いたのが御社のページ
でした。
木村代表の動画を拝見し、

藁にもすがる思いとはこういうことかと思いますが
早速申し込んで届いた品物を見た瞬間、正直「だまされた!」と思いました(笑)
 

理由は、あまりにもインソールが薄くて軽く、
こんなのでどうやって足の痛みが治るんだ?と半信半疑でした。

が、買ってしまった以上とりあえず使ってみるか

と走ってみること一週間、
あれだけ痛かった左足の痛みが徐々になくなっていきました。
本当にビックリです。

 

今ではハーフマラソンにまで出場できるようになり、
10月末にはフルマラソンに挑戦してみようと思い、
日々御社のランデュアルを使っております。
 

また、現在単身赴任中なので、
2足購入し、単身赴任用と自宅用で使用しております。

走 ることは好きですが、まだまだスピードが足りていませんが

木村代表のホームページの動画を拝見しつつ、
これからも頑張っていこうと思っております。

素晴らしいインソールをありがとうございました!


鈴木豊さま(栃木県都賀郡在住)

-------------------------------------- 

201511月第1回岡山マラソンでデビュー予定でしたが、
出走の約一週間前のトレーニング中、急に左膝に感じたことのない痛みが走りました。
よくわからないままレースに参加したものの、

10km通過あたりから徐々に痛みが大きくなり走れなくなりました。
そこから無理をして26km地点まで歩きリタイヤ。

無理して歩いたのでレース後も全く痛みは引かず、
1ヶ月程度経過しても
足が棒のようでランニングが出来ませんでした。
 

心配になってwebでランニング障害について調べることにしました。
そこでたまたま見たのが「Runart」のwebサイトでした。

そこには自分の足の痛みの正体や改善するための方法が紹介されていました。
その中で紹介されていたのが「formthotics」でした。
 

装着して1ヶ月程度のリハビリ(ウォーキング)を経て、走れるようになりました。
 

足首の骨配列の矯正を徹底的に実行するため、
普段履きのスニーカー、会社に履いていく靴にもformthoticsを入れました。

 

ランニング障害発症から約一年
2016
9月、ほぼ膝の痛みもなくハーフマラソン完走(ぶどうの里ふれあいマラソン)
11月の第二回岡山マラソンで初のフルマラソン完走に向けてトレーニングをしています。
 

あのときformthoticsRUNARTさんで紹介されていなかったら、
きっとフルマラソン完走は諦めていたと思います(それくらい酷い障害でした)

岡山なのでなかなか東京まで出向くことができませんが、
近い内にRUNARTさんを訪問して、もっと走りを楽しめるレクチャーを受けたいと思っています。
 

ありがとうformthotics

ありがとうRUNARTさん!

tanaka1
tanaka


田中孝明さま(岡山県在住)
2016-10-23-12-30-02
コンテスト後、岡山からRUNART足の治療院-駒沢公園-へお越しくださいました!
---------------------------------------

去年の秋からランデュアルを使っています。

うす底のレース用シューズのときのみ使用。

確かに、足底が痛むことが減ったように思います。

これからはもっとガンガン使っていこうと思います。

image1


菊川千保子さま(岡崎市在住)

-------------------------------------- 
2011年からトライアスロンにチャレンジしています。

ロードバイクの練習にしろ、ランの練習にしろ、練習すれば直ぐに脚が痛くなってました。

特に膝の外側が、、、ふくらはぎも直ぐにパンパンになるし。

筋や筋肉が張って痛みが出てしまうのです。
 

痛くなれば鍼灸院やマッサージの先生にお世話になりながら、だましだまし続けていました。

治療には時間もお金も掛かるので正直大変でした。
 

そんな時、20153月に江ノ島へロングライドに行った際に
友人から「いいのあるよ!」とフォームソテックスを教えてもらいました!

早速ランデュアルを注文!

あら不思議。ランでもバイクでも今まで出てた脚の痛みは嘘のようになくなりました。

 

それ以来、ラン、バイクはもちろん、
通勤の靴にも普段履きの靴にもランデュアルを忍ばせています。

今ではもうランデュアル無しの生活は考えられません(笑)

 

お陰まで今年も佐渡トライアスロン大会(スイム3.8km,バイク190km,ラン42.2km)に出場し、
無事に完走出来ました!

 

これからは、マラソンシーズンに突入です!

引き続きランデュアルと共に楽しんで行こうと思います。

IMG_0522

善積良至さま(東京都)
2016-10-02-10-01-29
-------------------------------------- 

今回は以上です!
みなさん、本当に嬉しすぎるお声をありがとうございます!!

続きはまた次の記事でご紹介させていただきます! 

フォームソティックスのご購入はこちらから。
今ならランナートだけの特別特典がついてきます。
http://runart.jp/formthotics/#


36


認可された専門家だけが取り扱える特別なフォームソティックスである
メディカルシリーズをフィッティングして、
最速で痛みを改善したい方は東京・駒沢にある足の治療院へご予約ください。
2016-09-01-15-03-51

RUNART足の治療院-駒沢公園-
http://foot.runart.jp/
IMG_9543
 IMG_8848