心地よい暮らし、心地よい私を大切に。

名古屋在住転勤族、ライフオーガナイザー®平沢あかねです。

ご訪問、ありがとうございます。

5月30日に

「ライフオーガナイズチャリティーイベントin名古屋」

開催されました!

オーガナイザーがイチから作り上げるイベント

このイベントは、企画から会場設営もすべてオーガナイザーが行います。

実行委員の方を筆頭に、何か月も準備を重ね、

ひとつひとつ作り上げていきます。


image


入念な打ち合わせを重ね、登壇者の方は何度もリハーサルを行い、

ひとつのイベントが出来上がっていきます。

私は広報スタッフ(撮影・Facebook投稿)を担当させて頂きました。


当日の会場設営の様子を一部ご紹介♪


image

掲示物の準備中。


image

120名以上のお客様のお席。

テーブル、いすを運びみんなで準備。

みんな自分の持ち場だけに限らず、率先して行動し、

あっという間に設置完了!

開場までに間に合うのだろうかと、

スタッフ初参加の私はドキドキしていましたが、全く問題なし!

設営チームの的確な指示と入念な準備のおかげで、

驚きの早さで完了しました。Σ(・ω・ノ)ノ すごい!

image

気合いの円陣で、いざ!スタートです!!

みんな、いい笑顔♡


今年のテーマ「今度こそ片づく!こころと時間と空間も」

今年は、「こころと時間と空間」この3つの片づけをテーマに、

講演や、パネルディスカッション、事例紹介が行われました。


基調講演は、メンタルオーガナイザーの国分典子さん。


image


心だって片づけが出来るんです。

ライフオーガナイズに出会って初めて知りました。

会場の皆さん、国分さんの優しい雰囲気と京都弁に癒されながら、

聞き入っておられました♪


目には見えない心の中、そんな心の中は自分だけの特別な場所。

そんなとっておきの場所を心地よく整え、

自分の「したい、なりたい」をもっと大切に。

自分ができる方法でやってみればいいんですよ~と

優しくエールを送って頂いたような気持ちになりました。


時間のオーガナイズでは、

4名のオーガナイザーによるパネルディスカッションが行われました。

image

コーディネーターは竹内靖子さん。

image

(左から)パネリストの安堂ともこ さん、いのうえゆきさん、市川ゆきこ さん。


時間だって整えることができるライフオーガナイズ!

オーガナイザーの、ゆとりを生み出す時間の過ごし方の工夫が発表されました。

忙しい、時間がないと言ってしまえばそれまでですが、

自分なりのちょっとした工夫が時間にゆとりを生み、

それがこころのゆとりにも繋がっていくんですね。

オーガナイズ!奥深いです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚



そして、空間のオーガナイズ。


2名のオーガナイザーによる事例紹介。

image

 成田宮子さん。

image

森 麻紀さん。


お客様宅の片づけ、ビフォーアフターをご紹介!

ただ劇的ビフォーアフターを目指すのではなく、

お客様の思いに寄り添い、

お客様が心地よく快適に過ごせる空間作りを大切にする、

そんなライフオーガナイズの片づけ事例の紹介でした。



そしてそして、まだまだ終わりませんよ~(☆゚∀゚)

最後は、会場のみなさんと一緒にワークショップ。

image

担当はあさおかまみさん。

軽快なトークで会場を盛り上げて下さいました♪

image


お席ごとにグループになって、

お互いに片づけのお悩みを相談したり、お悩みに対してのアドバイスを送ります。

題して、「片づけの悩みを分かち合おう!」

みなさんの楽しそうな声と笑顔が溢れ、会場は多いに盛り上がりました♪

片づけのお悩みも、みんなで話すとこんなに楽しい♪

みなさん、すっかり片づけスイッチが入られた様子でした。


イベントを終えて


沢山の方にご来場頂き、大盛況で無事に終了致しました。

ご来場頂いたみなさん、本当にありがとうございました!!


今回、スタッフとして初めて参加させて頂きましたが、

「お客様に喜んで頂けるイベントを作りたい」という思いのもと、

自分ができることをそれぞれが頑張り、

またお互いにしっかりフォローし助け合う、

そんなオーガナイザー同志の温かい繋がりに感動しました!

なんだか素人目線で恥ずかしいですが、
先輩方のイベント作りの様子を間近で見て感じた、率直な感想です。


昨年、一般参加でこのイベントに参加した際、

「みんなちがってみんないい」のライフオーガナイズの魅力にハマり、

来年は絶対にオーガナイザーとして参加する!と心に決めました。

参照記事コチラ


そんな夢が叶った一日.。゚+.(・∀・)゚+.゚


image

念願のLOポーズでの集合写真.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ご来場頂いたお客様と、ライフオーガナイザー®の皆さんと一緒に作りあげた

最高の一日。感謝感謝でいっぱいです。

ありがとうございました。

image

仲間が撮ってくれた私のスタッフ姿の記念の一枚♪
嬉し恥ずかし(〃▽〃)  ありがとう♡



長くなりましたが、まだまだ書きたりない思いはモリモリと(笑)

またブログにて追記致します。




まだまだ、全国でチャリティーイベント開催されます!

残席、わずか!



6月3日(土)新潟会場

6月3日(土)高松会場

6月4日(日)石川会場

6月4日(日)広島会場


詳細・お申込みは、
ライフオーガナイザー協会HPへ



片づけのお悩み解決は、まず話すことから♪
ランチ会開催します
ご参加お待ちしております。

【片づけコミュニティ らくこみゅ】

6月6日(火)
片づけのお悩みを気軽に話せるランチ会


テーマ「どうする?手放したいけど手放せないモノ」

参加者募集中です 詳細はコチラ



最後までお読み頂き、ありがとうございました。



今日の幸せ貯金

イベントを振り返りながら、余韻に浸る♡

オーガナイザーになって良かったぁ♡♡♡




ランキングに参加しています。励みになります。
応援のクリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ