2009年12月23日

BLOGの引越し。

MASASHIのBLOGを、今からアメブロさんに引越ししまーす。

これからのBLOGは、

http://ameblo.jp/cscd-masashi/

だよ。

今までの「芸術は爆発寸前∞」の大事な日記もそちらに移行するのでヨロシク楽しんでねーーー!


runaway_boy at 00:59|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2009年12月22日

冬至。

冬至。いよいよ来たね。寒すぎだわ。みんなには「キラ☆レバ 〜堕ちるの恋」を聴いてあったまってもらいたいわぁ。

2009/12/23(水)・0時配信開始。

さて、地球でギターを弾きますよ、ソユーズの野口さん。。


runaway_boy at 12:12|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2009年12月21日

ソユーズ

ソユーズに乗って地球を飛び出した野口さん。宇宙に5ヶ月滞在する野口さん。地球を宇宙から見ることが出来るなんて、すっげぇーなぁー!やっぱ、綺麗なんだろーなー宇宙から見た地球は!

宇宙空間でどんな研究するんだろ?無重力状態でギターをアンプで鳴らしたらどんな風に音は伝わるんだろ?野口さん、ギター弾くかな?


runaway_boy at 20:55|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

メガネを3個かけたら、それは。。

昨夜みた夢。タカアンドトシさんのラジオに遊びに行って、そのままその場で打ち上げをした夢。

トシさんはメガネを3個かけてツッコミの極意を俺の左隣で披露してた。通常のメガネをかける位置に1個。眉毛の辺りの位置に1個。おデコの辺りに1個。

「えっ、でもメガネを3個かけてる方がボケでしょ。おデコも目が悪いの?」

ってタカさんとみんなでツッコんだ。ワッハッハワッハッハと電気ブランという酒を飲みフラフラになる。

そして、家に帰り天井に穴を開けテレビを埋め込み、ベッドに寝ながらテレビを見れるようにした。電源を入れたところで目が覚めた。

明日の「笑っていいとも」が気になるなぁ。


runaway_boy at 11:44|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

星に願いが殺到したら。

あともう少しで「キラ☆レバ 〜堕ちるの恋」が配信!!そしてXmasもこれから。でも来年1/2のLIVEの準備やリハーサルをしていると変な感覚になるよ。オモロいね。

そいえば、こないだの双子座流星群を見た時にも思った事がある。

自分がたまたま見た流星を、違う場所で他にも見てたヒトが世の中にはたくさんいたでしょう。違った場所にいるヒト達が同じ星や流星を見つめて願い事したり想いを寄せたりするのって面白いなって思った。

見てる星は一緒だけど、色んなヒト達の想いが集中してるわけでしょ。

星の方では「ちょっとちょっと待って。今、願い事が殺到中なの。しばらく経ってからもう一度見つめて下さい」なんて事になってたり。したかも。

星を見つめて「想う」って事が
「キラ☆レバ 〜堕ちるの恋」にも詰まってます。

配信情報は、改めて、

http://www.cascade-web.net

でチェックを。


runaway_boy at 00:10|PermalinkComments(15)TrackBack(0)

2009年12月20日

鶴屋南北さんのスーパー頭脳

昨夜は四谷怪談を語った番組の録画をみた。お話が出来た頃のお江戸の社会状況から、作者の鶴屋南北さんのテクニックまで。

素晴らしい。って思った。

歌舞伎では忠臣蔵と四谷怪談のストーリーをからませながら流れで演じるんだね。

流石、鶴屋南北さん。

おしっ、やったるでー!!


runaway_boy at 13:31|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2009年12月19日

ザ・リハーサルスタート!!ギターをギャワイーン。

LIVEグッズと新曲のミーティングをして、おしゃべりもして、わっしょいわっしょいと練習。

かなり久しぶりな曲を引っ張り出して思い出しながら演奏してみた。

ひゃおーーーー!

新鮮。

こりゃあ、イカすぜ!!


runaway_boy at 22:03|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

もういくつ寝るとお正月LIVEだ。

今日も富士山が美味そうなまっ白い雪をかぶってる。天気いいから、キラキラしてさ。

お正月LIVEのリハーサルに出動しま。

ギターさん、よろしゅうに。


runaway_boy at 09:41|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2009年12月18日

極寒の南極〜26度設定の世界へ

風がピューピュー。カサカサと枯葉が舞っている。この詩的でもある寂し気な雰囲気と寒さに温まりたくなる。

か、

おもいっきり、極寒を体験してみたくもなる。

北極と南極。字面でみると南とつくだけで、南極の方がまだ北極よりも暖かくましに見えてしまうのは何故だろう。どちらも極寒だろうけどさ。

行ってみたいのは、南極。氷が溶けた下には、遥か昔に存在していたかなり高度な文明があり、世界各地に散らばるオーパーツとかもその文明に関係しているのではという説「神々の指紋」がオモロかったから。

それと、極寒の地で凍ったバナナを叩き割ってみたい。

でも、そんなこと想像してたらもっと寒くなってきた。失敗だよ。

暖房、ON!!!!!

26度設定の世界へ発進!!


runaway_boy at 12:55|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

2009年12月17日

上昇

06d72dd9.jpg

今日は新曲プリプロリハーサルをした。いつも新曲はドキドキするわ、どんなのになるか楽しみっ。


runaway_boy at 22:01|PermalinkComments(15)TrackBack(0)