Rock My World!!

( ゚∀゚)o彡°FFTCG!FFTCG!

八王子マスターズスクウェア FFTCG公認大会 【07/27】

ボンゴレビアンゴ!!☆(>ω・)


毎週木曜、20時から開催の公認大会。
MTGをやっている初心者さん他、てぃとれー君が来店。

俺は少し改造した先日の火土スカルミリョーネ。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


1戦目
火風零式 ○

4コストのヤンとアーシュラで有利にダメージレースを進めた中盤。
相手の場にはトレイ、キング、光エース。
こちらはヤン、光ウォーリアオブライト、アーシュラ、ブレンディレス。

ブレンディレスの攻撃をキングでブロック、ヤンのSアビ発射にスタックでバハムートを召喚。
そこをスタックでオブライトのSアビをキングにぶつけるが、さらにキングがSアビでオブライトを攻撃!
しぶしぶアーシュラのSアビをぶつけて倒すが、相手は切り札を使った上でキングを失い
こちらは手札を消耗し、オブライトとヤンを失う激しいバトル。
しかし、2枚目のヤンを場に出して攻勢再開。さすがに勝ったε-(´∀`*)ホッ



2戦目
水氷 ×

相手のプレイミスもあり、ダメージレースと盤面でも幾分有利に。
終盤、こちらはフォワードを3体立たせた状態でエンド。相手の場にはジタンとガーネット。

・・・2コストのシヴァとキュクレインで3体全て除去され、2点叩かれて逆転負け(; ・`д・´)


相手は既に6点を受けていたので、ガーネットをブロックさせて倒すこともできたんだが、
完全に慢心だった。一度に3体もブロック不可になるとは。
氷と水相手には慎重にならなくては(´Д`)ハァ…

セオドア、かりそめの魔女が入っているのが印象的だった。



3戦目
氷単 ×

相手は1バックからジタン、続いて1コストのスノウ。
こちらはブレンディレスとペリノアでブレイブになるが、ダルにされて被ダメージが増えていく。
3コストのシヴァ召喚とスノウの合わせ技や、ジル・ナバートで凍結させられて
攻めていないのにフォワードが寝続ける。火土に起こす手段もなく、フェニックスや
ヤン&アーシュラも出せず負け。



結果 αβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャ



氷のシヴァは非常に強く、今後も見ることになるので
迂闊に攻めてアドを取られるのだけは避けたい。攻めない勇気。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


(_´Д`)ノ~~オツカレー

アメニティードリーム町田店 FFTCG公認大会 【07/22】

ボンゴレビアンゴ!!☆(>ω・)


毎週土曜、16時から開催の公認大会。
OPUS携売後、最初の店舗大会参加だった。

俺は火土で参戦。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


1戦目
風水 ○

開幕セラフィからペリノア、セグリワデスをバックにブレンディレスが攻める!
ビビの火力でバルフレアを倒し、ヤンの蹴りや復活スカルミリョーネでダメージを飛ばして
戦線をこじ開けて勝ち。セラフィでアーシュラ回収してSアビ撃つの汚いw



2戦目
水雷騎士 ○

冷静に2バックからヤン→アーシュラと展開するが、返しにザルバック出されて(´・ω・`)ショボーン
ヤンで殴り掛かるが、かりそめの魔女で凍結するなど攻め手が緩む。
次はブレンディレスのブレイブで攻めかかり、ブロック後にSアビで強化されたラムザを
ヘカトンケイルのバック割り+ペリノアの全体1000ダメージ+セグリワデスの先制喪失を合わせて
一方的に討ち取る。

ヤンとフェニックスの全体攻撃で更地にして勝利。



3戦目
土単 ×

序盤から3コストのバーサーカーに攻められ、中盤からミネルヴァが全体パワー+3000で殴り、
最後はテキストを喪失させられて負けた。
こちらは初手からずっとヤンを握っていたが肝心のアーシュラが引けず、
ミネルヴァのような超大型フォワードが倒せないという欠点が見つかった(ヾノ・∀・`)ムリムリ



結果 αβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャ


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


新弾最初に組んだ火土。



image





スカルミリョーネ 「破壊からの!再生!!」




スカルミリョーネとフェニックスを使いたくて組んだ。意外とSアビ使うわこれw
序盤は平然とコストとして捨てて、いざというときに復活させる!

・・・どちらかというと、フェニックスで復活させたのはアーシュラの方が多く、
さらに言えばクルルが火属性のコストで全体攻撃ができるので、そちらも入れたらよかった。

ザックスとクラウドはスペースが空いたから使ってみたが・・・あまり合っていなかった。
メテオレインで全体攻撃!と思ったんだけど、違った感じ。
単体・全体攻撃が飛ぶので、マキナもいいかもねー。

光闇枠はウォーリアオブライトかジタンかな。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


急いで組んだわりにはなかなかいい動きをしたので、もうちょっと煮詰めたい。
全ての色に可能性があるのが面白いよねー(´∀`*)ウフフ

(_´Д`)ノ~~オツカレー

プレリ! 2週目!!

先々週に引き続き、全FFTCG民待望のOPUS轡廛譽螢蝓璽好僉璽謄ー開催!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ



15日(土)は、仕事帰りに練馬区平和台「まんぞく屋」へ。
前回のプレリリースパーティーでもお世話になりました(*´σー`)エヘヘ

前回はキャンセル待ちが発生するほど人がいっぱいだったんだけど・・・
今回は御船くんやのこくん、こせさんなど、少人数で和やかに開催された参加者6名。


デッキも、なかなかいい感じのができました。



ジタンこそいないもののフライヤ、ビビ、サラマンダーと違う属性にもタッチできるエーコとスタイナー、
ゲッコウから飛び出すザンゲツとイザヨイ、
そしてLガーネットからさりげなく召喚できるディアボロスを加えた、火雷水の3色。



・・・結果は2勝1敗で 2位。 

土壇場のイフリート召喚や、バンザイアタックと見せかけてポロムで全アクティブなど
会心の引きとプレイングもあって、運よく2勝できたが、負けた試合は、端的に相手の動きが強かった。

EXスタイナー → エーコ → スタイナー → モグを決めるが、除去を合わされてダメージを受ける。
EXイフリートでラムザを討ち取るが、中盤に5バックから現れるミネルヴァがきつい。
青魔道師でお茶を濁すが、最後は吟遊詩人で全体強化からの総攻撃で負け。
こちらはバックでどうこうする動きしかできず、砲撃士を使って雷バックがなくなったのも痛かった。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


16日(日)は、八王子の「マスターズスクウェア」へ。



昼から一杯やってテンションUP!!(゚∀゚)!!






デッキも、なかなかいい感じのができました。




最初は火氷で組めそう!と思ったんだけど、スリーブに入れ始めてからカードが足りないことに気付く。
しかし、強いカードが多い雷はバックが3枚しかなくて・・・オーディンも入れて、タッチな感じに。
力こそパワー!(゚∀゚)アヒャ



・・・結果は3勝1敗で 2位。

DGソルジャーやトルーパー1st が大活躍してくれた。
シンクのアタックをブロックしたエクスデスをSアビ「フルスイング」で撲殺ww
ミネルヴァ2度出しなどもあって、珍しく安定して強かった気がする。

負けた最終戦はプレイミスと慢心。
1バックからミネルヴァを出したが、返しにかりそめの銃士とクラウド。
立たせていてもブロックするつもりはないので殴ったら、返しに銃士の5000ダメージと
バルバリシアを合わせられて鮮やかにやられ、あとは数の暴力であっさり負け。
完全にテキストを失念していた・・・詰めが甘いなー(´Д`)ハァ…





FFTCG復帰勢とのこと。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


夕方は「ティム中山店」へ。

横浜勢の他、厚木民も来店する参加者16名。
閣下が指を負傷していた。シャカパチのし過ぎだよ〜(・´з`・)


デッキも、なかなかいい感じのができました。



安定の火と雷に、強そうな土を合わせた。
風や氷もなかなか強かったんだけど、せっかくヤン親子が揃っているので使ってやろうかと(*´σー`)エヘヘ


・・・結果は3勝1敗。

ヤンとアーシュラがめっちゃ強く、ボコスカ殴った記憶が。
初めてブレンディレスを使ったが、バック2種類揃ってパワー8000、自軍ターンは先制とブレイブ!
めっちゃ土バック強かったなー。
あのよこやんさんをぐぬらせました(*´σー`)エヘヘ


ヒデくんと対戦していたときに、俺の場を更地にされて内心やべー!って思って迎えたターン。


ドロー、



つ 「ヤン」




つ 「アーシュラ」








イヤッホウ



ヒデ氏「(#^ω^)ピキピキ」




(∩´∀`)∩ < FFTCGたーのしー!!







( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ



わいわいトレードしてもらいました。
FF5のカードがみるみる集まって!ありがとうございました(*´ω`*)

プレリ! 1週目!!

先週の8日は、全FFTCG民待望のOPUS轡廛譽螢蝓璽好僉璽謄ー開催!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ



まずは昼頃開催、アメニティードリーム蒲田店へ。

トキくん、十六夜さんら蒲田勢の他、閣下やコーゲン氏など、有名な人らも集まる大人気TCG。
俺は初めてアメ蒲田に来たけど、シングルも置いてあってなかなか。
「巷で噂のJ・・・」と言われました。はて?なんのことやら(・´з`・)?


デッキも、なかなかいい感じのができました。

image

とにかくクラスゼロのフォワードがわんさか来たので、使わない手はない!
ということで、火風雷。クイーン最強伝説。ビビも光ってホクホク(゚∀゚)!!


・・・結果は 2−2 

αβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャ


負けた試合は、バック事故と閣下。クジャのあとのジェネシスは絶許('A`)ヴァー



・・・



・・・・・・



大会後、アイドルマスターシンデレラガールズのライブを観て。夜は八王子へ。

お次はマスターズスクウェアの深夜プレリリースパーティー!




町田民がいてわろたww

・・・デッキは撮らなかったけど、火氷の2色でデッキが組めた。



J 「FFTCGはレアリティじゃねーから!」



コジョー氏・ヒデ氏 「(#^ω^)ピキピキ」




・・・結果は 2−2 

αβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャ


負けた試合は、プレイミスと開幕ミネルヴァ。
アタックの順番を間違えて負けたのは仕方ない、眠くて頭回らんかった。ミネルヴァは(゚゚)シラネ




スタイナーからさりげなく火と雷にもアクセスできるところも強いねー。



始発まで時間を潰すつもりが、町田民の車に揺られて相模原のラーメン屋へ。
朝の5時30分までやってるお店で、空腹からか思わずとんこつラーメンを食べてしまった・・・太る。。

帰宅後は、一度も起きることなく爆睡していました(*´σー`)エヘヘ



やはりプレリはいい。とても新鮮で楽しいね(´∀`*)ウフフ
理不尽な死もあるけど、それはそれ。新しいデッキのインスピレーションが浮かんでくる。
やはり、まず組みたいのは先日の風雷零式デッキだろう。そして、暁の四戦士!!
JといえばFF5よ!m9っ`Д´) ビシッ!!


今週末もプレリ行くので、みんなよろしくな(*´ω`*)b

5th LIVE TOUR in 幕張LV!!

「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」


観てきたよ(゚∀゚)アヒャ!!

1日目、2日目共にライブビューイング。


1日目はなんと最前列だった。最初は大丈夫なのか、と半信半疑だったが・・・
足が伸ばせるし、先頭だから厄介は視界に入らないし、何よりずっと座っていられる!

これだよ!視聴者が求めt(ry


隣りに座っていた女性の方が、ありすの「In Fact」で号泣してて、
それを見たら俺泣けなくなっちゃったよ(*´σー`)エヘヘ
しかし、おそらく演者全員分のサイリウムを持っていたので、ありゃガチだな。


千枝ちゃん役、今井麻夏さんの1日目最後の挨拶で。
最初は千枝としてオーディションを受けたわけではなく、一度は断ったところを
自然な自分を出して得た役だった、という話を聞いて。
最初は不安だった千枝という役を、自信を持てるようになった麻夏さん。

本当に努力の人だ・・・素晴らしい!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




































カワ(・∀・)イイ!!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


以下、セットリスト。


01. Shine!!
02. Radio Happy
03. ステップ!
04. スローライフ・ファンタジー
05. あいくるしい
06. NUDIE☆
07. 薄紅
08. In Fact
09. この空の下
10. Anemone Star
11. 命燃やして恋せよ乙女
12. アタシポンコツアンドロイド
13. Netion Blue
14. SUN♡FLOWER
15. BEYOND THE STARLIGHT

16. Snow Wings
17. Can’t Stop!!
18. メルヘン∞メタモルフォーゼ!
19. With Love
20. Take me ☆ Take you
21. Tulip
22. 夢色ハーモニー
23. EVERMORE
24. お願い!シンデレラ



声が付いてから初ライブ出演の水本ゆかりと三船美優。
美優さんが来るということで「命燃やして恋せよ乙女」、個人的に好きな「Can’t Stop!!」「In Fact」が
俺の中の目玉だったが・・・




よかった・・・ε-(´∀`*)ホッ




開幕「Radio Happy」でおおー!ってなった。大槻唯はこの幕張公演しか出番がないので
トップバッターに選ばれたんだろう。やはりパッション曲は一体感があっていい(´∀`*)ウフフ


「In Fact」は・・・泣いた。゚(゚´Д`゚)゚。

1日目では隣りの方が泣いていたから冷静でいられたが、本人もトークで言っていたように
2日目はさらに、感情の入り方が目に見えて違っていた。

年相応の感情と、大人のような冷静さが混ざって生まれる、自身も戸惑うもどかしさ。
両親に ”ライブを応援してほしい” と言い出したいはずなのに、多忙の両親を気使って言い出せない、
孤独なありすのストーリーコミュを思い出し、2番の辺りから涙が出てきた・・・

直前の「薄紅」もうそうだったけど、光の演出が素晴らしくて。
演者を真後ろから光を当てて、影になるように映すことで、まるで後光のような幻想感を生み出す。
その光と闇が、まさにありすの真逆の心を映しているように見えて・・・


本当に橘ありすがそこにいた。




「命燃やして恋せよ乙女」は、初のお披露目か。
幕張公演だけの、オリジナルの向上が入ってさらに盛り上がる会場!

「ビール大好き、乙女!」m9っ`Д´) ビシッ!!



「With Love」は、頭にヴェールを被ったアイドルたちが歌った。
センターにしぶりんがきたのは、間違いなく先日の3枚目SSRとなったウェディングしぶりんを
意識しての配置だったと思われる。
個人的には、千枝ちゃんを歌わせて欲しかったです!!(*´Д`)ハァハァ



我らが千枝ちゃんは「Netion Blue」「Snow Wings」「Tulip」で登場したが・・・
今回もダンスはキレッキレだった(´∀`*)ポッ
メンバーの誰もが認めるダンスの精度と努力。素晴らしい!

千枝ちゃんを 「生まれつきの小悪魔は 天使に見える」 と言わせるポジションに置いた演出。有能。



そして「お願い!シンデレラ」のとき。
1番と2番の間、トークでもあまり話す機会のなかった千枝ちゃんが言ったセリフ。




「千枝、これからももっと練習して、


     立派なアイドルになれるように頑張りますから、


                     これからも見守ってくださいね!」







つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



誰もが最初に聞くであろう、ノーマルの千枝ちゃんのセリフ。
力いっぱいの言葉に、また胸が熱くなったよ( ;∀;)


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


















































































































カワ(・∀・)イイ!!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


しんげき第2期!やったー!


イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!




(_´Д`)ノ~~オツカレー
livedoor プロフィール
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ