Rock My World!!

( ゚∀゚)o彡°FFTCG!FFTCG!

八王子マスターズスクウェア FFTCG公認大会 【05/18】

ボンゴレビアンゴ!!☆(>ω・)


毎週木曜、20時から開催の公認大会。
今日は毎日競馬のことで忙しい中野坂上氏が来店してくれた。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


全て簡易で。


1戦目
火氷 ○

マリアを含めたパワーラインを相手が見間違えて、あっさりフォワードが一体消えて
盤面の有利不利が変わった。風水の堅実さが表れたか。


2戦目
水土 ○

土と水は特にシナジーがなく。フォワードもっさり、バックももっさり。更にネームドも被りがち。
5コストのヤンに6点まで削られたが、最後はバウンスで一気に戦線をこじ開けて勝った。
風水よりも動きが遅かったので、もっといい水土の在り方を探したい。


3戦目
火水 ○

バック18枚入っているのに、開幕4ティファスタート。かわいそすぎる・・・
しかし、的確なポイントでバハムートを召喚されて6点まで追い込まれるが、
1積みの1コストユフィが終盤に駆け込んで勝ったwww


結果 (`・∀・´)エッヘン!!

デッキは前回の風水+α。2弾環境の中では一番手に馴染んでいる。
もうちょっとデッキをシェイプアップできそうな感じなので、頑張りたいところ。


(_´Д`)ノ~~オツカレー

5th LIVE TOUR in 宮城!!

「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」


行ってきたよ(゚∀゚)アヒャ!!


1日目は横浜でライブビューイング。公演の内容は2日目とほぼ同様なので、ここでは割愛。











牛タン屋に突撃する瑞樹ちゃんかわいいかよお・・・


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


そんなこんなで始まった、宮城ライブ遠征。初めてのライブである。
川島瑞樹Pとして、やはり一度は生で声優の東山さんを見てみたかった(*´σー`)エヘヘ

ベテランのライブ勢よっC氏に同行し、新幹線に乗る。会場は宮城セキスイハイムアリーナ。
先に車で現地入りしていた国王氏と合流した。
国王氏がキュートP、よっC氏がクールPで、俺がパッションP。きれいに分かれたw




Tシャツとタオルをつけて、いつもの本体(帽子)を被っていました。
俺の目からでは、現地に俺以外で薫P見えなかったんだよなぁ(´・ω・`)

まるで地獄絵図だった、1日目の宮城の天気。
2日目は1日目に比べれば断然穏やかで、とてもありがたかった(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


会場はとても大きくて、中は熱気なのかもやがかかっていた。
見通しがよい席で、ステージ上の演者がよく見える位置だったε-(´∀`*)ホッ

以下、セットリスト。


01. Shine!!
02. にょわにょわーるど☆
03. chery *merry*chery
04. スローライフ・ファンタジー
05. Flip Flop
06. Angel Breeze
07. たくさん!
08. ミラクルテレパシー
09. Nocturne
10. Orange Sapphire
11. Nation Blue
12. キラッ!満開スマイル
13. BEYOND THE STARLIGHT


14. One Life
15. 気持ちいいよね 一等賞!
16. メルヘン ∞ メタモルフォーゼ!
17. ∀NSWER
18. あんきら!?狂騒曲
19. 純情midnight伝説
20. Lunatic Show
21. サマカニ!!
22. 夢色ハーモニー
23. EVERMORE
24. お願い!シンデレラ



見ての通り、「サマカニ!!」以降のCDに収録された新曲が中心になっている。
早坂美玲に声が付いたということで聞きたかった「∀NSWER」、2番が気になる「あんきら!?」、
生で見たかった「サマカニ!!」が俺の中の目玉だったが・・・



すごくよかった・・・。゚(゚´Д`゚)゚。



CDは買って曲を聴いていたけど、デレステ勢なのでゲームに出てきていない曲は
どうしても興味が薄れてしまい、序盤はあまり盛り上がれなかった。
しかし、ゲームのイベントで遊んだ「Flip Flop」や「Angel Breeze」、「ミラクルテレパシー」など
好きな曲が連続してテンションが上がっていく。東山さんのダンスがめっちゃキレッキレだった!


「あんきら!?」の最後で抱き合う杏ときらりに目頭が熱くなったり、
かっこいいアーニャのスタンドアクションが見れたり。
「気持ちいいよね 一等賞!」では、まさかのユッキー空振りに会場全体が一同に「あと一球!」コール。
際どいラインを攻め抜く雫は端的によかった(謎


「気持ちいいよね 一等賞!」、「メルヘン ∞ メタモルフォーゼ!」、「純情midnight伝説」など
盛り上がる曲は自然とサイリウムを振る手にも力が入るし、思わず声も出た。
周りの声量にかき消されたけど、俺も「( ゚∀゚)o彡°ミンミンミン!」って言ってたよ!


特に気に入ったのが、及川雫役ののぐちゆりさん。
元のキャラクターが好きなのもあるが、のびのびとしながらも芯のある声で
「Orange Sapphire」や「純情midnight伝説」、「サマカニ!!」を歌い切った。
声に惚れ惚れしたなぁ(*´σー`)エヘヘ


一曲一曲の感想とかは、長くなるので割愛。


ライブの終盤。一か月間行われていた第6回シンデレラガール総選挙の結果が発表された。
1位は無冠の女王高垣楓だったが、上位には藤原肇の名前が!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
肇PのよっC氏の男泣き。よかったね・・・。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

俺の担当は上位にはいなかったので、特に関心もなく。
しかし、声がなかった子に声がつき、CDデビューができるんだから・・・
うちの薫ちゃんにもそろそろ曲欲しいんですよ(´Д⊂グスン


サプライズゲストなどはなかったが、ファン全員が満足したことだろう。
盛大な拍手中、幕は下りた。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


泊まったビジネスホテルでは、時間が遅いせいもあって大浴場が俺一人しかいなくて。
浴場で思いっきり「純情midnight伝説」歌ってた。振りも付けてフルで。めっちゃ気持ちえがったww

仙台駅で牛タンシチューを食べ、お土産を買って東京に帰ってきた。



・・・


・・・・・・



現地ライブ、とても楽しかった・・・ε-(´∀`*)ホッ

ステージの曲や演者に合わせて使うサイリウムを変えるんだけど。
それが赤一色だったり緑一色だったり、しかもほぼ同じ動きをする。とても綺麗な景色だった。
人が生み出す景色。初めて見た・・・感動した!

ライブビューイングではスクリーンに映る映像を見るだけだったが、ライブでは
演者だけでなくステージから照明から、いろんなところに目がいく。
席からは演者の表情なんて見えるわけもないが、立体的に眺めることでより臨場感が感じられた。
コンサートで生の演奏を聴くのと同じで、臨場感がたまらない!

よい仙台旅行でした。また機会があったら現地ライブ行きたいですね(*´σー`)エヘヘ


※昨日今日と、RTがめっちゃ多かったですがほんとすみませんorz


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
















カワ(・∀・)イイ!!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


番外編。


仙台某所の居酒屋で、突然開催される「第一回SSR引くまで帰れま10」。
交互にガチャを回し、文字通り引くまで帰れない。

最初の30連目で柚を引くも、俺は既に持っている。
納得(?)のいかない俺は、よっC氏を巻き込んでもう1回挑戦することに。



・・・


・・・・・・





まさに地獄絵図だった・・・('A`)ヴァー

でも引けたからいい!!ふぇありーこずえちゃんかわいい!!
引ければよかろうなのだ!!(;゚∀゚)=3ムッハー


よっCさんだけ大惨事だったけど・・・

ローディングが3回も入って、そのたびに念願のSSRだ!戦争は終わった!って言ってたら
全部未所持のSRなんだもん(´・ω・`)




めっちゃカワ(・∀・)イイ!!


(_´Д`)ノ~~オツカレー

八王子マスターズスクウェア FFTCG公認大会 【05/11】

ボンゴレビアンゴ!!☆(>ω・)


毎週木曜、20時から開催の公認大会。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


全て簡易で。


1戦目
土水 ○
ギップル二回叩きつけられたけど、返しのリヴァイアサンとアレキサンダーによる
除去が最高に刺さったε-(´∀`*)ホッ


2戦目
氷単 ○
4コストのラグナ&スコールが効いてしまうが、Sアビ+マリア+フランで
パワー10000先制になったバルフレアは越えられまい!


3戦目
火水 ○
早いうちに場に出た皇帝がどうにもならなかったが、小突き合いからのバウンスで
押し切ることができた。



(`・∀・´)エッヘン!!
普通の風水。EXバーストが15枚入っている。

今まで使ってきたデッキを、ほんの少しずつカードを入れ替えたりするだけで
一味違った感じになるのが楽しい!
セシルは若干ノイズだったかも・・・ここはギースでよかったかな(;・∀・)

最近ようやく光のウォーリアオブライトのプレミアムが3枚になったので
次はそれを試してみたい(*´ω`*)


(_´Д`)ノ~~オツカレー

ティム中山店 FFTCG公認大会 【05/06】

ボンゴレビアンゴ!!☆(>ω・)


毎週土曜、19時から開催の公認大会。
常連の町田民の他、横浜勢やプチデビ氏を加えた参加者11名!多っ!!
ちょっとした関東大会といった様相。

俺はイミテーション・エクスデス & ゴルベーザデッキで参戦。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


全て簡易で。


1戦目
火単 ○

2戦目
火氷 ○

3戦目
土水 ×


結果 αβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャ


優勝はぽぽくん。



毎回優勝していくな・・・('A`)ヴァー


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


敗因は間違いなく5コストのユウナ。あれはほんとダメw
特に最終戦は引きも芳しくなく、魅せる動きが一つもできなかった。

火単は、ジタンを魔人で始末されたのは完全に誤算だったが、ケットシーをツモ引きして勝った。
火氷は、ジタンをちらつかせて攻撃の手を抑えつつ・・・なかなか決めてとなるカードが引けなかったが
ここでもケットシーをツモ引きして勝った。ケットシー増やすか・・・φ(`д´)メモメモ...

イミテーション!!

先日のイミテーション・ゴルベーザデッキ。


image

どう撮っても影になってしまうー(´;ω;`)ウゥゥ


バックアップはラウバーンのみ、召喚獣はオーディンのみ。
これ以上増やすと最強の剣が外れてしまうので(;´∀`)

開幕の動きはゴルベーザ・エクスデス+イミテーション・Cギルガメッシュが最善。
とにかく引いたカードを場に出していくだけだが、次のドローと展開を読みながら
手札を切らないといけない。結構難しい(;・∀・)

しかし、きっちりハマったときの勢いはめっちゃ気持ちいい!
デッキ作りに疲れたときは、こういうぶっぱデッキを使ってみるのもいいですよ(´∀`*)ウフフ
livedoor プロフィール
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ