Rock My World!!

( ゚∀゚)o彡°FFTCG!FFTCG!

6thLIVE 2日目!!

「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE」!!




( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ



11月10日と11日、2日間のメットライフドーム公演。
特に2日目はU149、L.M.B.G.担当的に目白押しの期待回。心の高まりティがやばい。
なんだか1日目よりも人が多かったような・・・(;・∀・)

みりかおフルグラフィックTシャツと、L.M.B.G.のスポーツタオルを身に付けていたからか、
薫PやみりあPなど、同じ担当のPがどんどん声を掛けて下さって、完全に入れ食い状態(言い方)。
たくさん名刺交換できました、ありがとうございましたoyz
香港やカナダから飛んで来られた海外勢もいて、アイマス愛されているなぁ、としみじみ(゚ω゚)


2日目も初現地のデレステ勢を引き連れ、スタンド席へ。
この日も出演者は個別衣装で現れ・・・

[元気のみなもと] 龍崎薫
[プレイ・ウィズ・ミー] 結城晴
[キラキラ☆ジャンプ] 赤城みりあ
[はじめての表情] 橘ありす
[チャーミングチアー] 佐々木千枝

みんなカワ(・∀・)イイ!!

4thライブ以来の個別衣装、特に晴は初衣装なので、開幕からもう胸がいっぱいだった( ;∀;)


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


2日目のセトリ。うん。



夏をイメージした曲が多い。



・・・


・・・・・・



すごく、よかった・・・。゚(゚´Д`゚)゚。



「ステップ!」、「いとしーさー」から始まり、3曲目。


「ドレミファクトリー!」。




(・・・ドクン)




心不全




早すぎる死。

元気いっぱいに歌うみんながかわいいんじゃあ・・・(´;ω;`)

「ドレミファクトリー!」は、大きな会場では初披露だった。
デレステの、みんなそれぞれ将来について悩みながらも
仕事と向き合う決意をする、あのコミュを思いだし・・・

娘の成長を実感するお父さんみたいな気持ちになって・・・



むせび泣いた。




「CoCo夏夏夏Holiday」、「Twin☆くるっ★テール」、「凸凹スピードスター」、
「銀のイルカと熱い風」。担当だらけの第2セクション。とてもじゃないが楽しい。




「メルヘンデビュー!」。
ウサミンのソロ曲。会場の一体感が凄まじい!ウサミン、愛されてるなぁ・・・
( ゚∀゚)o彡°ミミミン!ミミミン!ウーサミン!!


「Virgin Love」。
昨日も聞けたし、先日のSS3Aでも聞けたけど、いいものは何度聞いてもいい。
2人の心情を強く映したこの歌詞とメロディは特に素晴らしいが、なんといっても
デレステでのMVだろう。背景の奥に「純情Midnight伝説」のステージがあり。
最初の立ち居地から繋がっていて、つまり序章といえるわけだ。



泣いた。







「ハイファイ☆デイズ」。






は?????????(゚ω゚)??????????







2405b0ae-s






昨日!


やらないって!


言ったじゃん!!


(ノシ 'ω')ノシ バンバン





イントロが流れると同時に死滅する脳細胞。

”振るべきサイリウムの色が分からなくなる病”が発症、シンプルに焦る。


元気いっぱいにステージを跳び跳ねるなぴ瀬さん・・・かわ・・・
道明寺歌鈴、安部菜々、城ヶ崎美嘉のお姉さんらも加わり。

ステージに尊みが溢れて・・・







ひえー2






死んだ。








からの「Orange Sapphire」。








無題うわあああ






生きるッ!!(゚ω゚)クワッ


イントロと同時に復活する脳細胞。
( ゚∀゚)o彡°オーレーンージ!サーファイア!パッション!!

パッションの曲なのに、歌うメンツは全員キュート。最高じゃん…(゚ω゚)




第3セクションは穏やかな曲が並んだ。


「in fact」。

最 is 高・・・(´;ω;`)

籠をイメージするような、中央のステージと直線のライトアップ。
感動的な光景に・・・泣いた。。

本当に、ありすがそこにいたんだ・・・



「わたぐも」。

みりあのソロ二曲目。
ゆったりとした曲調で、優しいメロディに心が洗われるようだった。

ラスト、







「みりあね、おねえちゃんになったよ。」








無題いちりん




静まり返る会場。そして、鳴り止まない拍手。
涙が止まらなかった・・・生まれたばかりの妹に語りかけていたのか・・・


つらい。







「なつっこ音頭」。







なぴ瀬「さあ!皆さん、お待ちかね!」





あっ






(ズギュウウウウウウウウン)








心不全






「さあ!」ですぐ死んでしまう、弱い生き物。

この歌は合いの手がほんとかわいい。よいしょ!
横のモニターにも表示してくれるから、二番も安心して声出せたね(゚ω゚)
オリジナルメンバーで歌われることはもうないのかな・・・と
一抹の寂しさを感じつつも、夏の終わりを感じる曲でセクションは終わった。




「You're stars shine on me」。
デレステを始めたときに、初めて聞いて惚れ込んだ曲。
今でもクールの中で一番好き。
演出が特に素晴らしく、星降る夜空を再現していた。
外気の冷たさもあって、本当に空を見上げているようで・・・
心に染み込んでいくのを感じた。



「Rockin’ Emotion」。
前曲と同様に、パッションでは一番好きな曲。最高にかっこいい!!
スタンド席周辺では、一番声出してた自信がある(やや厄介)



「Memories」。
どこかで命が砕ける音を聞いた。わかるわ。
2人が揃うことも珍しく、この曲は必然だったといえる。
ファンにはたまらなかったろう。
とても美しい2人だった。ずっと見ていたかったな。



「Tulip」、ニュージェネレーションズで「Absolute Nine」、
そして「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」。最高に盛り上がる三曲。

同伴者がこの日一番声を出してコールしていた。深く沼に沈む様を観た。
ガルフロはかっこいいし、最後にふさわしい曲だよねー!
オリジナルのメンバーを全く使わないスタイル。とてもcool!!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


最高に楽しい二日目だった・・・
俺のためだけのステージと言っても過言ではない!
燃え尽きたな・・・

ここにいつものTwitterのあれこれを追加するのと、
名刺のフォローは近日中にやります・・・

6thLIVE 1日目!!

「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE」!!




( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


11月10日と11日、2日間のメットライフドーム公演。
・・・終わってからもう5日も経ったの!?



正装(?)に着替え、電車で直接現地へ。
初めて西部ドームに来たが、出店が並んでいてちょっとしたお祭り状態だった!


町田の諸兄らの他、当日は職場の同僚を一名同伴での入場。
デレステは遊んでいるものの、現地は初とのこと。貴様にはここで死んでもらう(゚ω゚)ニコォ
フィールドビューという、聞いたこともない席で若干不安だったが
実際にはとても素晴らしい席!ε-(´∀`*)ホッ



フラワースタンドにも参加した。
十六あんな氏の ”みりかお” と、ましろあみ氏の ”なっぴー&薫” 。






毎回思うけど、ほんとフラワースタンド・・・クォリティ高くてすごい。
実質無料じゃん・・・



初日にはウサミン、瑞樹たゃん、炎陣が来るのでとても楽しみだった。
特に瑞樹とたくみんはソロ曲があるので期待しちゃうよねー。

メリーゴーランドを模したトロッコが左右に展開し、様々な曲でアイドルが搭乗、
左右から会場を半周する、驚きの公演だった。
グラウンドの中央に長く伸びるステージがあり、トロッコも合わせて前後左右にPたちの視点が動く。
一か所からステージだけを見続ける、ありきたりなものじゃなかった。

また、5thライブツアーは統一衣装だったが、今回はそれぞれが担当するキャラクターの
SSRやSRの衣装を着て登場した!初見ではアイドルの顔とキャラクターが一致しないのでとてもありがたい!
たくみんは[拳火上等]、瑞樹は[永遠のプリンセス]!高まるう!(゚ω゚)


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


1日目のセトリ。
もう自分じゃほとんど覚えてないんだよなぁ:(;゙゚'ω゚'):



春をイメージした曲が多い。4回公演で春夏秋冬の遊園地を演出する。


・・・


・・・・・・



ほんと、よかった・・・。゚(゚´Д`゚)゚。




開幕、西部ライオンズのマスコット、ライナちゃんが中央のステージに登場。
そして遅れて現れたユッキー。始球式だー!!((o(´∀`)o))ワクワク

―からの「気持ちいいよね、一等賞!」。完璧なスタートだった!


一番盛り上がったのは「凸凹スピードスター」だろう。
息切れ必至の激しい曲を、トロッコに乗って全力で歌ってくれた。( ゚∀゚)o彡°しゅがみん!しゅがみん!!
フィールドビュー席の目の前にトロッコが止まり、かなり近い位置でウサミンが手を振ってくれて!
ああ^〜ウサミン星人になっちゃう^〜


デレステのイベント曲「Starry - Go - Round」や「Jet to the Future」、「Twin☆くるっ★テール」、
「クレイジークレイジー」、「アンデッド・ダンスロック」など、デレステで遊べる曲が大半を占め、
デレステ勢にとても優しいセットリストだった。同僚もこれにはにっこり(゚ω゚)


「Dreaming of you」
しっとりと歌い上げる瑞樹たゃん・・・(´Д⊂ヽ


  「プロデューサー君・・・私と、デートしない?」









はなぢA










はなぢB





みんな、瑞樹Pになったな・・・(゚ω゚)コポォ



終盤の盛り上がる曲の連打。たくみんのソロ曲「炎の華」
事前にたくみんPらがサイリウムを配っていて、もう会場が赤一色に染まっていたよね!
めっちゃかっこよかった!( ;∀;)


そして「純情Midnight伝説」!!これを聞きに来たまである。
友人から1本ずつもらっていたUO。特に示し合わせたわけではないが、初現地の同僚も
同じところでへし折っていた。わかるわ。
この日一番の声量で思いっきり応援!声が若干枯れました(;・∀・)

最後は、各属性を代表してニュージェネレーションズの三人があいさつをして、1日目が終わった。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


地獄と化した西武球場前駅で同僚と別れ、諸兄らとともに帰路へ。
悪いところがほとんどなかった、と全員が高評価の1日目。




T 『明日は「ドレミファクトリー!」と「なつっこ音頭」くるから、
  「ハイファイ☆デイズ」は来ないよ。』


J 『(゚ω゚)ほーん』




次回 「J 死す」

デュエルスタンバイ!!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



































カワ(・∀・)イイ!!

火単!!

祝! OPUS使売!!





( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ



先週は、八王子で深夜プレリ → まんぞくやプレリ → 蒲田プレリの3回参加。
そのどれもクソ雑魚ナメクジオブジイヤーなレベルのデッキになりましたが
Lの引きはまあまあだったので実質トントン(゚ω゚)

金曜日は某大人気TCGの新パック発売ということで、どこのカードショップも開幕から
賑わっていたとか。最初”FFTCG人気すぎだろ・・・”と思ってしまった(゚ω゚)


さて。

OPUS使売で、早速組んだスタンダード。

【フォワード 23枚】
3 アイギス
3 ソール
3 バウガウヴェン
3 ルーネス
3 ガドー
1 ティファ
3 ウォーリアオブライト
2 うたかたの幻想
1 レドナ


【バックアップ 16枚】
3 赤魔道師
2 幻術師
3 レブロ
3 賢者
2 セルフィ
3 朱雀のルシ セツナ


【召喚獣 9枚】
3 魔人べリアス
3 フェニックス
3 バハムート


【モンスター 3枚】
3 ヴァルナ



「Jさん、このデッキ安くね?」



やかましいわ!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


昨日の町田の店舗大会には、2弾クルルを3枚だけ積んでフェニックス&クルルを
決めようとしたが、まー決まらないよね(´・ω・`)
EXバーストを踏みまくってしまい優勝はできなかったものの
全体的な仕上がりとしてはかなりいい線いっている。安いけど。

開幕ヘイストアタックを決め、ヴァルナを置いておけば鮮やかにフォワード化!
相手に対応を要求しつつフォワードを横に並べ、最後はウォーリアブライトを出して総攻撃!
とにかくダメージを通していくことに焦点を置いた。

2コスト帯のフォワード陣を大量に入れることで、アイギスの展開とガドーの強化が狙える。
付与も含め、ヘイストが多いのが強み。流行りのレイラ&バイキングは
セツナからのフェニックスで一掃だ!m9っ`Д´) ビシッ!!

改善点とすれば・・・まずレブロ。重くて実はいらない説。火力か、忍者でいいかな。
お店でカードリストを眺めていて気付いたのが、4弾R斧術士。2コスト帯最強なのでは?(゚ω゚)
シンプルに光のオニオンナイトもいい。


久しぶりに火の時代が来ている気がするので、みんな火単を組んでるんだろうなぁ(´∀`*)ウフフ

でれぱ!!

今月は特に忙しくて、帰ってきたらすぐ寝るような生活だった(;´Д`)


先日、「アイドルマスター シンデレラガールズ」のラジオ「CINDERELLA PARTY!」。
公開録音のイベントに行ってきた(*´σー`)エヘヘ


「CINDERELLA REAL PARTY! 05

    〜このときをまっていた!うきうきようきなうんどうかい〜」




ラジオの司会兼主催の未央とりーな、ゲストの晴、みりあ、珠美殿が登場した。
声優さんのイベントということで・・・若干トラウマが呼び起こされなくもなかったが、
キャラクターとの乖離を感じることもなくて安心したε-(´∀`*)ホッ

座った席も、ステージのほぼ目の前ということもあって、かつてない距離感で
声優イベントを体験することに。ありがてえ( -∧- )



全員、白い運動服とジャージという運動会らしい装いで登場。
みりあちゃん・・・元気よく挨拶できて、お父さん嬉しい(´;ω;`)



調べたら記事書かれていた。そりゃそうだ。
詳しい内容はニコ生にも上がっているし割愛。







天地魔闘の構えをするみりあちゃん。ハチマキをリボンにしてかわいいε-(´∀`*)ホッ
デレパのスタッフは黒沢ともよに甘いらしい。

”推し仏”の如意輪観音のポーズをするポニテ晴ちゃん。
他の参加者を凌駕する運動神経とセンスでぶっちぎり優勝。すごい(*´ω`*)



公開録音の時間は終わり、ライブパートに。


1. でれぱれ〜ど
2. でれぱ音頭
3. Treasure
4. 青空エール
5. BEYOND THE STARLIGHT
6. お願い!シンデレラ



序盤の2曲は初耳で、だいぶ置いてきぼりにされて観ていたが・・・特に「青空エール」は良かった。
諸事情があり、大きなライブでは流せない曲だとか。次に聞ける機会があるか分からない!
晴ちゃんと珠美殿といえばこの曲だが、生で聞けてよかった(´;ω;`)


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


イベント後は、聖地巡礼の旅へ。




安部菜々といえば”菜々の湯”。前々から来てみたかった(*´σー`)エヘヘ
風呂だけでなく、居心地のいいサービスの数々があって、よき湯でした・・・

小生は当日も翌日も仕事だったため、短い時間しかいられなかったけど
機会があればずっとごろごろして過ごしたいですなー(´∀`*)ウフフ


♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュー


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□














カワ(・∀・)イイ!!

ボダブ!!

久しぶりにこのタグで記事書く(;・∀・)


さて。

発売から(余裕で)1か月半が過ぎ。
もっとは早く何か書きたかったんだけど(*´σー`)エヘヘ



先日、PS4でブロードキャストを試した。
戦場であるキニシュ海岸は月曜で切り替わるため、覚え書きのつもりで。
気軽にプレイ動画をアップロードできるのはすごい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



ゲームコントローラーがなく、PS4のコントローラーとマウスを使っているので誤操作が多く
これ以上早い動きは無理そう。当面はB4辺りでうろうろする感じかな。



今後のロードマップも公開。










ロージー・・・好き・・・(*´ω`*)ポッ




PS4R版『BORDER BREAK』公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/


ボーダーブレイクPS4版(ボダブレPS4)攻略サイト - GameWith
https://gamewith.jp/borderbreak/



プレイングとか立ち回り、MAPのアレコレとかは、今後いろいろ書いたり。
まずはとりあえず上を読んでもらうとして。

今回はPS4版ボーダーブレイクに思うことをつらつら。


長くなるので以下追記で。





続きを読む
プロフィール

ジェイ・ランカード

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ