2010年02月15日

ルーンキーパーについて 攻撃part2火編

もうすぐGRDが60になりそうで喜んでるzaifirです、こんにちわ。

この前の画像の場所はWWの町の近くで撮りました。


さて、火に入りましょう。
火の主な攻撃は全部DOTとなります。

まずImage:Fiery Ridicule-icon.png Fiery Ridicule、このスキルは特性なしだと詠唱は長くそこまで使えませんが、特性ありですとかなり使えるようになります。
そして重なりますので連続で使ってもOK。特徴としては大ダメージをお与えた後、6秒間2秒毎にDOTダメージを出します。しかし気力コーストが100以上と高めです。
特性を入れると+40%のダメージになり、Image:Fiery Ridicule-icon.png Fiery Ridiculeの前に入れた火スキルの数いよって+10%のダメージを出します。


Image:Writ of Fire-icon.png Writ of Fire、このスキルはDOTのみのダメージですが回復が特性なしでも早く、3段階に分けられます。1段階から2段階、2段階から3段階と上げるにつれて、+20%のダメージになります。火にある氷の特性と一緒にやると気力の掛からないスキルとなります。特性を入れますと時間が過ぎても1段階下がるだけになり詠唱時間が短くなります。


Image:Distracting Flame-icon.png Distracting Flameこちらは60でもらえるスキルですが、残念ながら特性なしだと使い勝手が悪いです。30秒間5秒毎にDOTを出します。詠唱時間は短く脅威を下げてくれますので使わないわけがないのですが、60でもらえるスキルとしてはちょっと不満が残ります。しかし伝説特性を入れるとダメージが2倍近くになり、スキル回復も半分になり、そして敵のTACTICAL DEFENCEも下げてくれます。短縮は1分から30秒になります。LEGACIEもこのスキルの時間短縮があるのですがあんまり使えません、なぜなら重ならないからです。しかしマイナスのDEFENCEは重なります、そして重なっていれば、敵に付いてるDOTの時間が来てもすぐ次のDOTが入ります。(脅威を下げてくれるのは大きいのでHPのある敵には使った方がいいでしょう)


次はImage:Essence of Flame-icon.png Essence of Flameです。このスキルもDOTダメージのみです。6秒間2秒毎にダメージを出します。ダメージはかなりでかく使わない手ははないです。しかし詠唱時間は長く、スキル回復も長いです。それを短くするには火特性を3つ以上入れてないとダメです。詠唱時間が-1秒、スキル回復が-3秒になります。(通常は20秒で回復します)


Image:Scathing Mockery-icon.png Scathing Mockery、このスキルは大好きです。火の唯一の範囲スキルです。5タゲまで入れてくれます。詠唱時間は長いですが、全体的なダメージを考えれば入れないわけにはいきません。スキルの回復時間は20秒ですが、DOTが30秒も残り、そして重なりますのでずっと入れ続けることが可能です。敵が多いところでは絶対と言えるスキルです。(特性はありません)



そして最後にImage:Smouldering Wrath-icon.png Smouldering Wrath、こちらはかなり特注です。今までの火スキルでは詠唱時間がありました。そして入れた後は動き回れます。しかしこちらのスキルでは、詠唱時間がない分動けません。皆さんも見たことあると思います。RKが自分のルーンを前に出してグルグルと回してるところを、それがこのスキルです。火のスキルではこいつが最強のスキルです。特性を入れますと敵の火抵抗を-1000も入れてくれますのでつけても損はないと思います。


火はこれぐらいですね、何か気づいたことがありましたらコメントください、修正しますので。


ScreenShot00162
ここはどこかなー?w

runekeeper at 18:35コメント(3)トラックバック(0) 
RK火記事 | RKの攻撃スキル

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Mooborn   2010年02月16日 01:12
こんばんは。
Scathing Mockeryは、僕も大好きです。派手ですよね。

Disracting Flameは、入れると脅威が下がる効果があるので、殴られるとヤバイRNKにはおすすめです。
(reduce threat over time)

写真の場所は、2ndhallのどこかですか?
2. Posted by penthand   2010年02月16日 11:33

こんにちは!ルーン好きなエルフです。

火の攻撃。いいですねー。
私はDistracting Flameをいれまくって油断させつつ、
Dot重ねてがりがり削りSmouldering Wrathで焼き上げるのが好きです。
すずしい顔してますがエルフの怒りは怖いんですよ(笑

雷方面には少々うといので次の解説も楽しみにしています!

このSSは2ndホールですね。
21ホールから貸し馬で1stホールに向かう途中のとこかな?
ここはとても好きなところです。
石で出来た林にいろんな意味や歴史を感じるのです。
3. Posted by zaifir   2010年02月16日 14:19
moobさんいつもコメントありがとう。
早速記事を修正しておいた。
Scathing Mockeryいいよね、俺もあの派手さが大好きだw
だけど、他の人の負担が大きそうで、そのままリンク・ロストさせそうで怖いねw


penさんコメントありがとう。
確かに全部の火スキルを最大にした後Smouldering Wrathで焼き上げたくなるねw
エルフの怒りは怖いか、今度から気をつけて話すよ
雷は俺が最も好きな分類だからかなり時間かかりそうw


そして二人とも場所は正解、penさんが一番近いね。
自動ヤギでいつも向かう途中の階段で左側を使っててみんなもクセでそうしてると思うけど、そこをあえて右を取って一番はじっこまで行くとそのSSの絵が見れるよ

コメントする

名前
 
  絵文字