2010年05月18日

3rdと1stの違い。

最近やる気が失せて来て、あんまりINしてないzaifirです、こんにちわ。

最近やることが思いつかないんですよね、けどBGはやってみたいなとは思うんですが、やっぱなれてるメンバーじゃないとものすごく難しいだろうから、当分できないでしょうね。最近ではBGのHMを全部クリアできたみたいで嬉しい限りですね。


さて、論点がずれましたが今回は3rdと1stの違いについてです。
すごく簡単なことですが、それは伝説ポイントなんです。1stの方が断然多いのです。
画像でお見せしましょう、両方とも武器レベルを70にしています。

ScreenShot00307


ScreenShot00308


見ての通り、160ポイントも違ていて、かなりの違いです。そしてそれは60武器だろうと65武器だろうと変わりません。こうなるとそれぞれの必要だと思う物で選び方が変わってきます。legacieが重要で欲しいのが多い人には1stが離れにくいです。だから伝説アイテムが1stの人が未だに多いのです。
65の2ndにする職は大体武器の攻撃力が上がりそれを実感できる職ですね。なぜそういう風に言うかというと、RKのダメージちょっと変わっています。

上の画像を見てもらえれば分かりますが、武器になぜかtacticalダメージ+が付いています。そしてそれは闇の森からできたものです。
そう実はこのtacticalダメージが出たことによって、ずっと謎だった物が明らかになったんです。RKの武器の攻撃力はスキルにまったく影響がないんです。

なぜか。それは実はRKの自動攻撃がmelee攻撃だからなんです。敵が近づくとちゃんと自動攻撃が加算されます。しかし離れてるとスキルのダメージ以外出ません。そしてその自動攻撃が武器の攻撃力の影響を受ける唯一の攻撃なんです。なのでRKの武器の攻撃力を上げるとまったく使えない自動攻撃が強くなるのです。(なぜそうなったのか分かりません

それが昔はすごく議論になっていたのですが、闇の森のUPDで霧が晴れたわけです。
しかし、それもある意味問題があるんです。60の1stと65の2ndでtacticalダメージ+がたったの2か3ポイントしか違わないからです。それでどれぐらいダメージが変わるのか分からないし、氷、火、雷のlegacieの+15%のダメージを捨ててまで取った方がいいものなのか、ものすごく疑問です。

runekeeper at 19:17コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字