2010年08月02日

RKのバグ、いくつか紹介

どうも、最近ずっとBURで遊んでるzaifirです。
BURはかなりはまりますね、最初は全然ダメでしたけど、レベル20ぐらいからめっちゃくちゃ面白くなってきました^^


さて、今回はRKバグの話なのですが、何故この話をするかというと、LOTROのFORUMSにRKの確認できたバグを載せているやつがあったからです。見たい方はここをクリック



その中で私も実感できた物を載せます。

1.モリアから闇の森に切り替わる際、RKの動きが遅くなった。
雷は1.2から1.5倍になり、氷はモーション後真直ぐに戻ってから次のスキルを撃つようになりました。オートアタックがないに等しい私達にとっては大打撃です。


2.火の威力が弱くなった&火の特性セット4つ目のボーナスが機能していない。これはモリア前のどのRKでも感じたはずです。4つ目ののボーナスは毎攻撃アイトゥンに-1%の気力消費量なのですが、火はDOTで成り立っており、打ち続けなければ消えてしまうので気力消費はかなりの物です。


3.同レベルやそれ以上のモンスターのTACTICAL に対するレジスタンス(RESISTANCE)が以上なぐらいに高い。レジ・マイナスのLEGACIEや特性を入れても20%以上をレジしてきます。
私は何にも付けていないので、3回に1回はレジられる感じです。


4.火の攻撃ダメージ(最初のダメージ)とDOTを分けた。これは一番嫌なバグかもしれません。
火攻撃が当たったとしてもDOTがレジらレます。最悪なのが攻撃がレジられたらDOTも完全にレジらレます。
つまりDOTは2倍もレジられる可能性があります。


5.火と一緒で、氷の攻撃ダメージとデバフを分けた。氷のダメージが入ったとしてもデバフがレジられる事があります。もちろんダメージそのものをレジられたらデバフが入りません。
バグじゃないかもしれません。これが一番怖いです。
このせいでデバフの維持がものすごく困難になっています。


6.マイケル・ジャクソンにムーンウォークを教えてのはRK!!
というのは冗談で、攻撃時の動きがすべて前を走ってる動作なのです。
後ろに下がっても前に走ってる動作をしているわけです。
(ちなみに私は気に入ってますw マイケル・ドワーフ参上だぜ!!w)


6以外このバグすべて闇の森になってまから発生しました。そして運営は放置しています。RKが少なくなっている理由ここにあると思います。

レジはRKだけではなくどうやらGRDにも影響があるみたいです。
FORUMに載っていたのですが、スキルで発生する脅威すべてがTACTICAL 見たいで脅威がかなりレジられるようです。

速く直ることを願います。

runekeeper at 21:48コメント(6)トラックバック(0) 
RKのその他 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by     2010年08月03日 15:23
bugなの?これ
2. Posted by zaifir   2010年08月03日 23:36
レジと火のDOT以外バグですね、レジも実際ここまで影響すると思わなかったでしょうし。
この二つ以外運営からの知らせがなかったので他はバグです。
3. Posted by アイカナーロ   2010年08月04日 10:38
>4.火の攻撃ダメージ(最初のダメージ)とDOTを分けた。これは一番嫌なバグかもしれません。

SoMで追加されたTactical RankがダメージとDoTに影響するとあるので、この時点で分かれ様子。なのでこれもバグではなさそうです。

となると、5.もバグでは無さそうな気配。

出典:SoMリリースノート
http://www.lotro.com/gameinfo/devdiaries/536-developer-diary-character-panel-update
4. Posted by zaifir   2010年08月04日 14:40
アイカナーロさん

すみません、言い方が悪かったかもしれません。
私が強調したかったのはDOTのレジされる可能背が2倍ということです。

これを故意にやったとすると、我々RKを弱らせるのも故意だったということになります。
そしてその打撃を一番感じているのはRKでしょう、なぜなら他のミンスやロアマスターみたいにmeleeスキルが全くないからです。

5.は故意だとしても知らせがないとなりますと、バグと言ってもおかしくないと思います。
アメリカではそう言ってますし。

デバフを扱う他のクラスはRKみたいにレジ率2倍はないはずです。
5. Posted by アイカナーロ   2010年08月05日 01:44
>zaifirさん
書き込んでから多分そういう事かな?とちょっと思ってました。

HNTの鈍足もSkillの部分とは別扱いなので、レジられる確立2倍になりますもんね。

5.にもいえる事ですが、Skill自体がレジられてもDoTやDebuffが入らないと設計上の欠陥と言わざるを得ないかもしれません。
6. Posted by zaifir   2010年08月12日 17:58
アイカナーロさん、わかっていただけて嬉しいです。

HNTにも同じバグが付いていたとは知りませんでした。
早く改善して欲しい物です

コメントする

名前
 
  絵文字