2010年09月16日

プラグイン・バグ

こんばんわzaifirです。


まずプラグインはこちらからダンロードできます。こちら
いろいろ入っています。
スケジュール帳とかショートカット増大するものとか色々です。

DLしたら、解凍します。窓はそのままにしておいてください。

次にMy Documents\The Lord of the Rings Online
に入ってフォルダを作ります、名前はpluginsと書き込んでください。
そして解凍窓に入ってるすべてのフォルダを新しく作ったpluginsフォルダに入れます、これで完成。

後はゲームにINします。

好きなキャラでINしたらショートカットを作ります。
「/shortcut 1 /plugins load manager」
と入れてください。作った後は移動させられますので、好きなところに入れてください。

同じくその後マネージャをいつでもUPできるようにまたショートカットを作ります。
/shortcut 1 /manager

同じくどこでも移動させられますので好きなところに入れてください。

理由はわかりませんが(多分バグ)各種PluginはLotROクライアントを再起動したり、リログする度にオフになってしまうので、コマンドをShortcutを作ることにより、次回からはこれをクリックして起動させられ、スムーズにできるわけです。


さて、プラグインにあるバグが発生しております。
どうやらLOTROが取ったデータとプラグインのデータが違ってしまい、エラーが発生するようです。どういうエラーが出るかというと、こんな感じ。

...he Rings Online\Plugins\Tonic\TonicBars\MainMenu.lua:117: Index out of range.


これが出ると、直すまでチャット欄に何回も出てきます。

直し方はこうです。

まず、マイ・ドキュメントにあるthe lord of the ring フォルダまで入ります。
そこにはPluginDataというフォルダがあります。それを開けます。

中にはひとつしかフォルダしかないはずなのでそれも開きます。

そこにはall server と 自分のメインサーバーの名前があると思います。メインの方を開きます。

すると自分のキャラの名前があるはずです。(もしすべてがないとしても大丈夫です。名前が表示されてないキャラは、プラグインを使ったことがないからです)

バグが発生したキャラのフォルダーを開きます。

そこにあるのは今まで使ったプラグインのLOTROのデータベースです。
その中にバグったプラグインの名前もあるはずです。それを消去します。(見つからない場合は全部消してもかまいません、私は全部消しましたが、影響は0でした。)

するとまた使えるようになったはずです。
これはゲーム中でもできますので(反対にそれがいいかも)いつでもやってみてください。

runekeeper at 17:01コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字