2010年03月

2010年03月19日

3Dアバターを見に行って、3Dって疲れるんだなって分かったzaifirです、こんばんわ。



さて、アンヌーミナスのインスにあんまり行けず、名声で困ってる方結構いると思いますが、何と、かなり簡単に稼げる方法があるんです。それは the eye of angmar というエピック・インスタンスをやるだけです。700と500の名声アイテムがいっぱい出るので1時間で2万から3万稼げちゃいます。ただし時間は職によって変わってきます。タンクやCHNは10分かそれ以下で終わりますが、青いバーでスキルが出る職はもう少し時間が掛かってしまいます。
理由はタンクでは一気に全部引いても、ソロ用のバフが付くので死なないし、スキルはすぐに出るので、範囲をできるだけ出せばすぐに終わってしまいます。
ただし途中で抜けることはお勧めしません、途中で抜けてまた入ると、敵が沸いてないからです。もう一つのインスタンスに入るとリセットされますが、1時間で5個しかインスタンスしかできないという嫌な使用があり、その入ったもう一つのインスタンスも数えられるので、事実上3回やったら30分以上待つことになるからです。

GRDでも400とか700とかクリで1000ダメ出るので、たとえ軽装備でもすぐに殺せると思います。

すごく楽に名声が稼げちゃいますが、多分修正がいつか入ると思いますので、今のうちにやった方がいいでしょう。

もう一つ、JPでもあった勝利のしるしですが、ソロでも入手可能になっています。ヘレグロドの防具が簡単に手に入るようになったわけです

runekeeper at 20:21コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2010年03月15日

最近WDNにもてを出してきたzaifirです、こんばんわ。



さて、前の記事で私がどういう特性にしているのか質問があったので、画像と一緒にお見せします。



まず攻撃です。
oretokuseikougeki

見ての通り、私は青が二つありません。完全にDPSにしています。
Image:Closing Remarks-icon.png Closing RemarksImage:Harsh  Debate-icon.png Harsh DebateImage:Thunderous Words-icon.png Thunderous Words、この三つは知っての通りImage:Epic Conclusion-icon.png Epic Conclusionの攻撃力を1.5倍から2倍にする為です。5000とか6000がかなり出るからなのですが、完全な自己満足です、はい(とどめには最適なんですけどね)


Image:Confounding Principles-icon.png Confounding PrinciplesこちらはFSの為に付けています。Image:Shocking Touch-icon.png Shocking Touchは普段は5秒から10秒でスキル回復が20秒なのですが、この特性を付けていると10秒から15秒に伸び、敵が5秒しか自由になれないわけです。
Image:Vivid Imagery-icon.png Vivid Imageryと重ねると30秒以上CCできるようになるので、一度お試しあれ


Image:Tale of the Storm-icon.png Tale of the Storm、これを入れてる理由は二つ、一つは雷スキルが強くなる。二つ目は雷スキルの気力コストが10%下がるからです。やはりRKの弱点はスキルの気力コストで、すぐ気力がなくなることなので、できるだけいくつか対策を練らないとすぐスカスカになります。


次はImage:Linnod  of Peace.pngLinnod of PeaceImage:Linnod of Subtlety-icon.png Linnod of Subtlety、こちらはImage:Calming Verse-icon.png Calming Verseを強化する為です。RKのもう一つの弱点は大ダメージのせいで脅威が大量発生することです。そのためにこの二つの特性が必要だと思ってます。確かにDPSだけならImage:Linnod of Subtlety-icon.png Linnod of Subtletyだけでいいと思う人がいると思いますが、詠唱時間が残ってしまう為、すぐ次のことができなくなるのでImage:Linnod  of Peace.pngLinnod of Peaceも入れてます。

なぜ、青特性セットを二つ入れないかといわれますと、私はDPSとヒールを完全に分けているからです。確かに青二つ入れますとヒール石をいつでも召還できますが、そうしますと脅威や気力コストがなくなってしまいます。そしてなぜこういう選び方をしている理由はもう一つ、それは特性セットです。
雷の特性セットでは3つ入れますと+30%のcritical multiplier が付き、4つで毎攻撃アイトゥンレベルに付き+4%のcritical multiplier が付き、レベルは9つありますので、二つ合わせて+66%のcritical mutiplier が付くわけです。それでどうしてもこの組み合わせになってしまいました。私個人ではかなり気に入ってます。




ヒールではこうなります。
oretokuseiheal

Image:Memorable Prose-icon.png Memorable Prose、この特性をつけている理由はmoralの為ではありません。そのImage:Mending Verse-icon.png Mending Verseに対する気力コスト減少の為です。これのおかげでこのスキルを半永久的に続けることができるようになります。(もちろんこのスキルだけを使う場合ですが。)

Image:Rune of Endurance-icon.png Rune of Endurance、こちらはRKヒールの弱点であるグルヒルをできるだけ強化する為です。これをつけますとルーン石のヒールが30%UPしますし、Image:Rousing Words-icon.png Rousing Wordsも強化されます。


Image:Terse Narrative-icon.png Terse Narrative、こちらはImage:Epic for the Ages-icon.png Epic for the Agesを強化する特性です。そのスキルあんまり使えないって言ってたのに、何で使ってるのかと言われますと、Image:Mending Verse-icon.png Mending Verseを最大にした後それでも回復が間に合わない時はImage:Word of Exaltation-icon.png Word of ExaltationImage:Epic for the Ages-icon.png Epic for the Agesを合わせると大回復するからです。あとは、タンクから他の人にヒールをする時に使えるからです。


Image:Writ of Well-being-icon.png Writ of Well-being、こちらはImage:Writ of Health-icon.png Writ of Healthを強化するだけではありません、3段階に分かれているこのスキルを、1段階ずつ下がるようにしてくれるからです。毎回リセットされるのはたまったもんじゃないですからね


Image:Author of Exaltation-icon.png Author of Exaltation、これはImage:Word of Exaltation-icon.png Word of Exaltationを強化する特性で、ダメージ中和とスキルの時間を延ばしてくれます。多分、普通のスキルでの緊急スキルでは最強だと思います。


他の二つはDPSの時の理由と同じで、脅威が下がりヒールが強化されるからです。

ヒールでは特性いっぱい入れてもマイナスではありません。もっと入れたい方は全然いいと思います。私も悩みに悩んでこうなりました。そしてヒール特性セットの伝説はlegacieがあると素晴らしい物になります。(なくても素晴らしいと思いますが


なんか途中で特性の説明になってるな
まいいか

runekeeper at 20:54コメント(0)トラックバック(0) 
RKの特性 

2010年03月08日

GRDがもうすぐ65になりSGも行けるようになりそうで喜んでるzaifirです、こんにちは。




さてSGでの立ち回りなんですが、このSGでの立ち回りの前にお知らせが二つあります。


一つ目は用意する物やスキル、まずはimage:The Blade will not Wound-icon.png The Blade will not Woundimage:Do Not Fall to Storm-icon.png Do Not Fall to StorImage:Shocking Touch-icon.png Shocking Touch、そして雷と火属性のルーンです。


二つ目は残念なお知らせです。SGでは火のRKはあんまり役に立ちません。理由はブルトです。ブルトが近くにいると敵のダメージを転送させます。そして火の最初の一撃しか受けず、DOTは転送されないからです。ブルトは最後まで出てくる敵なので、火のRKは最後まで嫌な思いをすると思います。


さて、立ち回りですが、まずブルトがいる時は近くの敵にできるだけダメージを出さないといけないので、氷スキルをメインに雷も撃つといいでしょう。もしその近くの敵に召還者がいた場合はMEZされていてもその隣で攻撃するといいでしょう、なぜならMEZが解けてもすぐImage:Shocking Touch-icon.png Shocking Touchを入れられるからです。(恐怖を付けられている場合は無視でいいと思います。)Image:Shocking Touch-icon.png Shocking Touchは特性で強化することをお勧めします。それでもRKのMEZは、解けてからスキルが回復するまで5秒もあるのでImage:Vivid Imagery-icon.png Vivid Imageryもつけると35秒以上MEZ状態を維持できます。(全部うまく行けば45秒が最大です。)
敵が増えるのは望ましくないので、これをやるとみんな、そして自分も助かります。image:The Blade will not Wound-icon.png The Blade will not Woundこれは傷のデバフがかなりウザイものなので、ずっと付けるとみんなが、何事もなく戦えるようにでき、早く倒せるようにするためです。毒もありますがそこまで危険がないので傷を優先でやった方がいいです。





最初のボス、このボスではdo you want burn?(燃えたいかい?^^)と言ってきて、嫌なDOTの傷を付けてきますがimage:The Blade will not Wound-icon.png The Blade will not Woundを付けるとまったく付きません。image:Do Not Fall to Flame-icon.png Do Not Fall to Flameこれも付けてもいいと思いますが、たまに傷しか効果がなくダメージが入ってしまうため、私は付けません。私のルーンは雷というのもありますけど、火属性のルーンは持っているので、やろうと思えばできますけど、効果が半々な為、入れ替えてバリアを付けるよりもDPSを優先しています。




2番目のボス、このボスではimage:Do Not Fall to Storm-icon.png Do Not Fall to Stormを絶対にFSに付けてください、これをすることによって、遠くにいる見方は(。。。。お前は遠すぎる!!)とボスに言われてもまったくダメージが来ません。もちろん2回連続でやられて、まだ付け直してない時もあるかもしれないので、ちゃんと自分のバイタルを見て判断するようにしてください。(RKではなく呼ばれた人ね)もう一つimage:Do Not Fall to Storm-icon.png Do Not Fall to Stormこれのいいところは、このボスの攻撃はほとんど雷属性でAOEが多いので、一瞬振り向いてAOE攻撃をしてきて、またタンクに行っても、後ろでAOEをくらった人は無傷になることが多いです。(もちろんこのスキルが付いてる場合のみですので、ずっとつけないといけません)




そして最後のボス、(まー、最後じゃないけど一番最後は書くことがないから)こちらでは、ヒールだろうとDPSだろうと、DPSの人達と同じところにいるといいでしょう。
そうすることによって、周りのDPSいや、タンクが敵のタゲを取りやすくなるからです。ヒーラーは大事でみんな助けたいのですが、ヒーラーが近くにいないと、動かなくなくちゃいけなくります、そうするとDPSも落ちますので時間が延びてしまいます。
ここでもimage:The Blade will not Wound-icon.png The Blade will not Woundは絶対です。ボスが吹っ飛ばす時に火属性のDOTを出しますのでこれがあればみんな助かります。




さて、次何書こうかなー、こ要望があれば言ってください、こたえられる範囲で記事を書いてみます^^

runekeeper at 23:07コメント(2)トラックバック(0) 
RKのその他 

2010年03月05日

最近GRDでモリア・インスタンスをやってて経験値がすごいと分かったzaifirです、こんばんは。


この前の記事を消した理由は半分間違ってたからです。UPD前のアクセはそのままですが、これから作られるアクセはUPD内容通りになるみたいです。これからRK育てる人は辛いと思います


さてGRDなんですが、今モリアのクエを色々やってるのですが、すごいですね経験値。GSだろうとDDだろうとクエの経験値が8000から9000貰えちゃうんですよ!!、おかげで今レベル63で後もう少しで64になります。だけどまだGS、DD、skumがいくつか残ってて、それにHoMとWWがまだ全部残ってます。ロリエンは最初の2箇所しかやってないのに、全部やったら65いけるかも。。。


そして今日アンヌの墓と城行ってきたのですが、やっぱりDPS高いとすいすい進みますね、1時間も掛かってないかもしれない、ただ行きたい人は少ないみたいでちょっと残念です。名声上がるのに何でだろう、二つで13000以上行く感じでした、名声。


GRDでも書きたいことはあるけど、RKまだ終わってないからね~、いっそうカテゴリでも作るかな、そうすれば行きやすいかな記事に。


あ、そうだ!!
ヒールするRKのみなさんにアドバイスです。最初ヒールする時はImage:Mending Verse-icon.png Mending Verseをずっと使ってください、大体6から7回で全快になります、10回でもOKです。ピンチの時もそうするとかなり回復するし、他の人にヒールしてもHOTが残るので回復し続けます。もう一つ、Image:Prelude_to_Hope-icon.png Prelude to Hopeこのスキルは危険です。前に記事にも書いたのですがこのスキルは終了後0.5秒硬直します。すごく危険です。ヒールがうまくなったら、どのタイミングで入れていいのか分かるようになると思いますが、まだ慣れてない人はImage:Mending Verse-icon.png Mending Verseが一番いいです。はっきり言って、このスキルだけで乗り切れることが多いです私。



今度はSG内でもRKの動き方について書こうかな。


そうだ、最後にエログの人が結構本気を出してきたけど、まだまだですな、これぐらい出さないと18歳未満は見てはいけません!!、グロイの苦手な人も禁止ですw
いきなりで驚くかもしれないけど、少し待てば笑うはずw
(横は気にしないで、俺でも決められないから;)

runekeeper at 01:41コメント(0)トラックバック(0) 
日記