2010年09月

2010年09月16日

こんばんわzaifirです。


まずプラグインはこちらからダンロードできます。こちら
いろいろ入っています。
スケジュール帳とかショートカット増大するものとか色々です。

DLしたら、解凍します。窓はそのままにしておいてください。

次にMy Documents\The Lord of the Rings Online
に入ってフォルダを作ります、名前はpluginsと書き込んでください。
そして解凍窓に入ってるすべてのフォルダを新しく作ったpluginsフォルダに入れます、これで完成。

後はゲームにINします。

好きなキャラでINしたらショートカットを作ります。
「/shortcut 1 /plugins load manager」
と入れてください。作った後は移動させられますので、好きなところに入れてください。

同じくその後マネージャをいつでもUPできるようにまたショートカットを作ります。
/shortcut 1 /manager

同じくどこでも移動させられますので好きなところに入れてください。

理由はわかりませんが(多分バグ)各種PluginはLotROクライアントを再起動したり、リログする度にオフになってしまうので、コマンドをShortcutを作ることにより、次回からはこれをクリックして起動させられ、スムーズにできるわけです。


さて、プラグインにあるバグが発生しております。
どうやらLOTROが取ったデータとプラグインのデータが違ってしまい、エラーが発生するようです。どういうエラーが出るかというと、こんな感じ。

...he Rings Online\Plugins\Tonic\TonicBars\MainMenu.lua:117: Index out of range.


これが出ると、直すまでチャット欄に何回も出てきます。

直し方はこうです。

まず、マイ・ドキュメントにあるthe lord of the ring フォルダまで入ります。
そこにはPluginDataというフォルダがあります。それを開けます。

中にはひとつしかフォルダしかないはずなのでそれも開きます。

そこにはall server と 自分のメインサーバーの名前があると思います。メインの方を開きます。

すると自分のキャラの名前があるはずです。(もしすべてがないとしても大丈夫です。名前が表示されてないキャラは、プラグインを使ったことがないからです)

バグが発生したキャラのフォルダーを開きます。

そこにあるのは今まで使ったプラグインのLOTROのデータベースです。
その中にバグったプラグインの名前もあるはずです。それを消去します。(見つからない場合は全部消してもかまいません、私は全部消しましたが、影響は0でした。)

するとまた使えるようになったはずです。
これはゲーム中でもできますので(反対にそれがいいかも)いつでもやってみてください。

runekeeper at 17:01コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2010年09月12日

一日で2記事も書くのは初めてかもしれないzaifirです。



さて庭ですが、最初に必要なメンバーを書きます。

ハードモード条件:最上階にいるボスと出てくる見方の邪水をできるだけ同じ時に倒すこと。(最初の邪水かボスを倒してから15秒以内にすべてを倒す)


ハードモードをやる場合に必要な職。

絶対的
ヒーラ2

いた方がいい
LRM1
CHN1

ヒーラ2はベストがMNSとRKのコンビです。
ボスまではRKに攻撃してもらって、ボス時はヒールに回ってもらいます。
RKはヒール特性にしている必要があります。

もちろん、MNS2で行っても行けると思いますし、RK2でもいいです。(RK2でクリアしていますので)

RKの理由はHOTのおかげでヒールできないときでも出てくれて、タンクが助かる可能性が高いからです。

LRMは必要に応じて、Image:Bane_Flare_icon.png Bane Flareで敵全員を一気にMAZEしてくれるからです。そして敵のオーラのせいで気力コストが2倍になりますので、気力の為にも必要です。



CHNは範囲で効率よくすべての邪水を平等に削る為。(最後のボスラッシュではかなり本領発揮をするはずです)


敵の解説、画像はないので記事だけで解説。

は我々に気力コスト+100%
jyasui-midori





茶色
はアーマー値-4667以上
jyasui-tyairo







灰色
は他の邪水に-50%の攻撃時間と+25%の移動速度(重なります)
jyasui-gurei






はFSメンバーに来るクリティカル率を+10%にします
jyasui-ao








1階の解説、すべての敵を倒せ、それだけw


2階、真ん中に邪水がいますが、攻撃してきません、レバーを引くと消え、代わりにどんどん他の邪水が出てきます。そして途中でアングマリムも出てきます。
それをすべて倒す、結構いっぱい出てくるので、気長にやってください。



3階、ここが皆さんわからないかもしれません。
まず、入っても木は起動しません。邪水も相当近づかないと反応しない模様です。

ここのカラクリはこうです。
まず、邪水は3グループいます。灰色茶色
各グループはある木と繋がっています。

は左の木

灰色は右の木

茶色は奥の木

の3体を倒せば左の木が反応して攻撃し始めます。(そんな感じに進めていけばOK)

邪水そのものはどうやら、すべて一緒に繋がっていない模様、緑を引けば遠くに他のも反応するが他色は反応しないはずです。
しかし気をつけてください隣の違う色が反応して2グループが来ることが多いです。
なぜか毎回を引くと灰色も反応します。(毎回、同じやつを引いてるせいかもしれませんw)



最上階はボスです。

HM条件はボスと出てくる見方の邪水をできるだけ同じ時に倒すこと。(最初の邪水かボスを倒してから15秒以内に他のすべての邪水を倒す)

邪水は確か6体ぐらいいたと思います。

ここでヒーラ2が活躍します。なぜなら、ランダム攻撃時にどっちかのヒーラに余裕が出てくるからです。

この時一番望ましいのは、邪水とボスを放すこと、しかしヒーラ2もいますから、すべて抱えてもタンクが耐えれるはずです。

離す理由としては、邪水のオーラを見方に付かないようにする為。
邪水を抱えるのはタンクが望ましい、ボスはCHNかCPTでもいけると思います。


ここでわかったことをもうひとつ書きます。

ボスはある特殊攻撃をしてきます。FSメンバーが全員動けなくなる攻撃です。(たまにresisteをする人がいます。)これをやられている間、邪水は脅威を無視し二番目の脅威対象に向かいます。もしresisteした人がいたら全邪水がその人に行きます。
なのでその時はタンクは慌てず、その場にいること、動けるようになると邪水は自動的にタンクに戻りますので、追いかけても意味がまったくありません。

runekeeper at 23:50コメント(1)トラックバック(0) 
日記 
最近ずっとRKで動いてるzaifirです、こんばんわ。



さて、UPD後のRKですが、何にも変わってないに近いです。

変わったかなと思えるものは伝説スキルである
Image:You Shall Fall to our Wrath-icon.png You Shall Fall to our Wrath
ぐらいですかね、少しだけ強化された気がします。


あとChilling Rhetoric-icon.png Chilling Rhetoricのバグが直りました。
前は火のDOTが入っているとImage:Icy Discourse-icon.png Icy Discourseの攻撃後、移動速度を-30%になるはずが解除されてしまうバグがありましたが、今ではちゃんと残るようになりました。


RKにかかわってくる修正といえば、tactical resistance ぐらいではないでしょうか、少し下がった感じがありますが、まだまだ足りませんけどね。


そしてRKドワーフの歩きと攻撃態勢時の歩きが修正されたことぐらいでしょう。


しかし、あきらめないでください。
今回一番修正を受けたのはCPTとLRMらしいのですが、turbinのインタビューの記事を見たところ、今度修正されるのはRKと答えてました。

期待ができそうです。

runekeeper at 23:01コメント(0)トラックバック(0) 
RKのその他