2005年12月19日

第10話 大晦日の約束

フレンズ シーズン1 第10話 大晦日の約束

・オープニング

チャンドラー:あら、ロスがサルの尻に敷かれてる(笑)
マルセルとロス

モニカ:ねぇ、まさかそれ、兄さんのアパートで飼うつもりでいるわけ?
ロス:あぁ。ほら、離婚してからなんか寂しくてさぁ。
モニカ:ルームメイトでも探せばぁ??
ロス:いやぁ、いい加減いい歳して他人と同居するなんてのは… みじめだから。
モニカ&レイチェル:……。
ジョーイ&チャンドラー:……。。
ロス:いやぁ、あはは、違うんだよ、みじめって思うか思わないかはその二人によるけどね。(笑)




・歌

フィービー:今夜歌うのは新曲ばっかりよ。ママの自殺に関する歌が12曲と、雪だるまの歌が1曲(^-^)
ロス:…
モニカ:…(笑)
チャンドラー:オープニングは雪だるまがいい(笑)


・マスコミに踊らされるのはもうよそう

チャンドラー:今年は全員恋人抜きで過ごすって協定結ぼう!6人だけで、食事どう?
全員:ん〜 いいわよ。 いいかもねぇ。。
チャンドラー:熱がこもってないなぁ、皆さんもっと盛り上がれっ!
全員:オゥオゥオゥ! いいじゃ〜ん! イェーイ!(笑)


・フィービーの歌

レイチェル:ハーイどうも〜。お待たせしました〜!人気のライブを行いま〜す!歌うは〜、フィービー・ブッフェ〜!ウォーゥ!!
全員:イエーイ!フー!
フィービー:ハーイ!ご声援ありがと。え〜、最初に歌うのは、アタシの思い出の歌です。この季節にピッタリッ!
フィービー:「雪だるまを作ったの♪ 灰の目が笑ってる♪ そのときママは 台所で死んでいた♪ランララランラランラ♪」
ランララランラランラ♪

全員:(ぐったり)
フィービー:「母は灰になった♪ まつげの先まで♪今は小さな黄色の骨つぼの中♪ 凍える日には♪ くしゃみが出そう♪」


レイチェル:ねぇフィービー、キスもまだなんておかしいわよ? パウロなんか、6度目のデートで私のオッパイに名前つけてたわ(笑)
モニカ:…。
ロス:………。。
レイチェル:あぁ、ゴメン、刺激強すぎたぁ?(^^;
ロス:ほんのチョッとね。


・デビッドは

フィービー:デビッドは科学者だから実験みたいに、手順踏むのよ。
モニカ:それは、ロマンチックね。
フィービー:そ〜でしょ〜!愛と青春の旅立ちって見たことあるぅ?
全員:えぇ!あるわ。
フィービー:デビッドってアレを、一緒に見に行った男に似てるのよねぇ(笑)


・片時も離れたくない

フィービー:もう片時も彼と離れたくない。ホント昼も夜も、次の昼も夜も。それに、イベントがある日も(チャンドラーを見つめる)
チャンドラー:ちょっとまてよフィービー。それは新年も彼と一緒にいたいって事だな?約束破る気か!協定破りだ!
フィービー:いえ、そんな、とんでもないわよ、もぉ。バカねぇ、でも破っていい?
全員:ハッ!
フィービー:おねがぃ。。
チャンドラー:いいさ、俺もジャニス誘ったし。
モニカ:ウソ何でぇ!?
ロス:裏切る気なのか!?言い出したのは君だぞぉ!?
チャンドラー:だってキレちゃったんだよ、プレッシャーに耐え切れずに、キレたんだ!
モニカ:でも…、何でジャニスなの!?史上最悪な別れかたしたのにぃ。。
チャンドラー:そぉんなのわかってるよ!だからキレたって言ってるジャン!


・ジョーイ

ジョーイ:よぉ、遅くなってごめん。
よぉ、遅くなってごめん。

レイチェル:ふ、ふっふはっはっは(笑)
チャンドラー:何のギャグだよぉ〜っ!!


・ちょっとマルセルとケンカしちゃってさぁ。。

チャンドラー:ロスが遅い時は俺が面倒見てもいいぞぉ。
ロス:あ、それ、助かるよ。よろしっ…でも、あくまで彼の顔見によったってフリしてくれよぉ〜?いいねぇ?僕が頼んだって事は内緒だよぉ?
チャンドラー:あぁ。でも彼に問い詰められたら白状するかも。。
彼


・デビッドの説明

デビッド:だが、この理論は証明不可能だ。なぜなら、この条件を、シュミレートする為に不可欠となる、強力な粒子加速装置がない。
フィービー:あぁ〜そう、わかった。ん、質問がある。
デビッド:あぁ。
フィービー:アタシにキスする予定はないの?
デビッド:あ、  ん〜、、そりゃ〜、実にいい質問だねぇ〜。えぇと、それに対する、答えは…イエスだ。
答えは…イエスだ。


・モニカまで…

ロス:どぉゆうことだ、新年は恋人抜きって協定結んだのに、それを破る気か?
モニカ:悪いとは思うけど、でも、チャンドラーも破ったし、フィービーも破ったでしょぉ〜?だから、ボビーを誘ったの。
チャンドラー:元彼の、ねあかのボビー?
ジョーイ:他に、ねあかのボビーがいるかぁ?
チャンドラー:赤鼻のボビーとかさぁ?
モニカ:(笑)


・セントラルパークで

レイチェル:おまたせ〜、はいどうぞぉ〜。
ジョーイ:おいおいおい、それじゃミルクが入らないジャン。
レイチェル:(ズズズ)
ズズズ

レイチェル:ほら、入るわ。


・残るはロスのみ…

ロス:それじゃ、新年の集まりにはだなぁ、3人はカップルで来るってわけだねぇ?
ジョーイ:あぁ〜… 俺も。
ロス:4人か。
レイチェル:あたしも。。
ロス:5人…。。
5人…。。


・ミンスクへ。。

フィービー:じゃぁ、本当に行かないつもり?
デビッド:わからないよ。。どうしたらいいのか、僕には…。。君が決めて。
フィービー:え〜、イヤよぉ。
(ここから2人同時に喋る)
デビッド:頼むよ。
フィービー:とんでもない。
デビッド:君に頼みたいんだ。
フィービー:私に決められないわ。
デビッド:僕には決められないよ
フィービー:あなたの問題よ
デビッド:む…
フィービー:いいわ、残ってっ!!


・パーティで

ジャニス:このアーティーチョークの料理美味しいわぁ!あぁ!中身は、何か言わないでっ。ダイエットは、明日からよっ!アハハハハハハハ!
モニカ:ハハッ
ハハッ

チャンドラー: …… ジャニスは覚えてる?
モニカ: ……  えぇ。。 鮮やかに
ジャニス:ウフフフフフフ!


・マルセルを連れて

ロス:参上!
モニカ:やめてっ!そいつは入場お断りだわぁ。
ロス:そいつぅ?お前はパーティのお客様をそんな風に呼ぶのかぁ?例えば僕が新しい彼女連れてきたとしてもお前は歓迎しないわけぇ?
モニカ:兄さんの彼女はテーブルにおしっこしたりしないじゃない?
ロス:あの件で一番傷ついたのは、ほかならぬ彼だぞぉ?   いいかぁ?なのに勇気を振り絞って、またこの部屋へ、舞い戻った。必死に平静を装ってだ。
モニカ:わかった。いいわっ、絶対に私には近づけないでっ。


・レイチェルが…

ズタボロ

モニカ:どぉしたのぉ!?レイチェルちょっと、、ねぇ、大丈夫?パウロはどぉしたのぉ?
レイチェル:ローマよ!あいつ飛行機乗り遅れたの。
フィービー:あぁ!その怒りで顔が爆発??
レイチェル:……  いいえ、 聞いて!空港から帰るのに、タクシー乗ろうとしたら、ハンドバッグ持って、ブロンドの髪なびかせたクソッたれ女が来て、怒鳴り始めたのよぉ! 自分が先に並んでたとか言っちゃってさっ!オマケにいきなりその女、私の髪ギューって引っ張ったの!アタシ思わず、痴漢よけの笛をならしたわ。そしたらタクシーが3台きたのよぉ。だから、はぁはぁ、その1台に乗ろうとしたら、今度はタックルされたのっ!おかげで、車のへりに頭ぶつけて、笛で切ったのよぉ…くちびるぅ。   はぁい、みんなパーティ楽しんでるぅ?(笑)


・ジャニス…

ジャニス:みぃ!つけちゃったぁ〜!!アハフフフ〜(笑)もぉ〜逃げられないんだからねぇ〜!(笑)
チャンドラー:見つかっちゃったもんねぇ〜(苦笑)
ジャニス:ねぇ、ロス、写真撮ってぇ!スマイルでぇ!ジャニスカメラに写るのよぉ〜〜(笑)
チャンドラー:あははは、殺して。俺を殺して!あははは!
あははは、殺して。俺を殺して!あははは!


・チャンドラーはジャニスと別れ、ジョーイの彼女は他の男にとられ、寝室へ行ったきりだし、ロスはマルセルにほったらかされっぱなしで、ボビーのおばあちゃんが死んじゃってボビーがずっと泣いてるからモニカは退屈。レイチェルは、パウロもきてないし、顔中傷だらけ。フィービーはデビッドがミンスクに行くことで別れちゃったから、結局6人寂しく新年を迎えることに。

チャンドラー:さあ、お楽しみの時間がやって参りました。
ジョーイ:結局、協定は守られたようだな。
フィービー:みんな幸せそうよねぇ。むかつく!
モニカ:みんなって事はないわ、でしょ、ボビー!
ボビー:うわぁ〜ん(泣)
脇役全員:3.2.1!ハッピーニューイヤー! イエーイ
チャンドラー:提案があるんだけどさぁ、ココには男3人と女3人がいるだろぉ?ってことは、ンマッンマッ!(キスしようぜ)
フィービー:今夜は誰ともキスなんかする気になれない…。
レイチェル:私も、この口じゃ無理。
モニカ:じゃアタシが3人とキスするぅ?
ジョーイ:ダメだよぉ、ロスはアニキだぞ?気持ち悪い!
レイチェル:そうねぇ。
ロス:あそぉ、いいねぇ、じゃ僕だけキスの輪からのけ者か。
チャンドラー:い〜からキスしようぜ!早くキスして!新年なんだぞ!? 新年のキス!新年のキスっ!
全員:わがまま言わないで
チャンドラー:新年のキス!
全員:もう、うるさいわよ!
チャンドラー:新年のキスっ!
ジョーイ:あぁ、わかったよっ! チュッ
(ロスが写真を撮る)
↓(マウスで画像にカーソルを合わせてみてね☆)


ほらよ


・マルセルを見つめながらレイチェルと会話

ロス:僕は仲良くやっていきたいのにぃ、努力はしているんだよぉ?ちゃんとオムツ替えたりぃ、ノミ取ったりさぁ。でも、彼には通じないんだ。自分が愛する人に愛されないっていう事実を受け入れるのは辛いね。ほんと。。
レイチェル:…… あのクソ女に歯も折られたみたいっ。。


ではクイズコーナー!

問題:新年を迎えるパーティで、ジョーイの彼女、サンディが、他の男と寝室へ行きましたが、その他の男とは、いったい誰のことでしょうか?


管理人、ルン・セトラから一言。

ここでマルセルの登場なんですねぇ。ファーストシーズンにマルセルが出てくるって事をすっかり忘れていました(笑)
それぞれが恋人と過ごせなくて寂しい思いをしてるっていってるけど、6人の友達と
友達の家に集まって、パーティして、仲間といるって事事態、幸せだと思うのですが、これで寂しい思いをしているなんて贅沢なっ!って感じです(笑)

DVD見て、セリフを書いていって、ブログで形にするまでに早くて3時間、遅くて6時間です(笑)6時間の時はさすがにもう無理ー!って思いますねぇ(^^;
でも、これは自分の趣味の、最大の、そして最高の挑戦だと思っております。
記録を残して自分だけのフレンズデータを作ってみせる!…と、そんな勢いで作っております(笑)
いつも見に来てくれるフレンズファンの方、ありがとうございますっ(^-^)ノ


お願いごとです。

・どんどんコメント書き込んだり、一緒に活動しましょう(^-^)ノ
・イラスト等募集中です!メールで送ってくださいね☆
・お友達にここのブログを教えてあげてください(笑)
・右上のキャラクターに、あなたのニックネームを入力してください(^-^)

詳しくは管理人からお願い12/8をご覧下さい


フレンズ1シーズン(1〜3)


このお話が入ったフレンズ ファースト・シーズン DVD セット vol.1
価格: ¥2,615 (税込)

小さいけど中身は凄い。12話収録。約276分!(ディスク3枚入です。)
クリックするとアマゾンの通信販売ページに飛びます。
まだ見たことのない人も興味が湧いたなら見てみてくださいヾ(゚▽゚*)


今回のブログで1回でも笑えた方は、簡単なお願いがあります。
↓ココをクリックして下さい。ご協力お願いします(^-^)ノ
ブログランキング

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ロスのサルは今後見ていて、かわいいんですよねー。ある曲にも反応して私の中ではこのおさるさんが一番印象に残ったと思います。このおサルが反応した曲はしょっちゅう鼻歌で歌ってしまってます。
Posted by おばちゃん at 2005年12月19日 19:54
★おばちゃんさん
このおさるさんはCMに出るわ、映画に出るわ、
へっけるさんに盗まれるわ、CDかけて踊りだすわで
かなり印象にのこりますねぇ(笑)
「ジャングル〜の奥〜深〜く〜♪ライオンは〜眠る〜♪」でしたっけw
私もたまに鼻歌歌っちゃいますよっ(笑)
Posted by ルン・セトラ at 2005年12月19日 20:06