August 09, 2009

またまたウナギ

金曜日の夕方、アツシとウナギを釣りに行ってきました。

最後に釣行した日は大雨で大増水していたんで

さすがに水位的な時合いは過ぎていたみたいで

チヌが釣れてその後雨になって終了

その後はなかなか交代勤務で予定があわなかったり

僕に突発の予定が入って

行けてなかったんですがようやく実現。

スタートはキビレメイタからでしたが今日はちゃんと時合い到来。

2009_01070007







オチビさんから食べ応えのあるサイズまで

釣れたので短時間で終了。

まだまだウナギも行けますね。

July 21, 2009

丑の日

2009_07190014







土用の丑の日に我が家でもうなぎを食べたんですが

食べたのはこの前釣った天然うなぎ↓↓↓ではなく・・・

SA3B0005

 

 





国産表記の価格からするとたぶん養殖うなぎでした!

天然うなぎは奥さんの実家に旅立って行きました。(笑)

今週は丑の日は過ぎちゃいましたがうなぎの潮なんで

天然を食べて味比べをしてみます。














July 20, 2009

水神

金曜日に友人の就職祝いで友達と焼肉に行ったんですが

二次会の居酒屋で出てきた焼酎に見たことあるものが・・・

2009_07190003












友人から開業祝いプレゼントだったんですが、

同じく就職祝いでもらった友人も喜びのリアクションより

その場でミニマルが付いている意味を

理解するのに時間が・・・。

2009_07190005












友人の粋なサプライズにびっくり!

個人的にお酒は飲まないので

もらった焼酎「水神」は次回ホームパーティーを

するときにでも出そうかな?

友人は焼酎はいたっけかな?(笑)



rungunseabass at 17:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

July 16, 2009

ナブラ

仕事帰りに鯛ラバの様子見に言ったんですが

2流しして反応が無いので移動しようか考えていると

かもめが見えたので直行。

昨日もわりと青物は釣れたみたいだったので

仕事帰りにタックルを持ってこようか迷ったんですが

今日の手持ちは鯛ラバタックルオンリー。

青物のキャスティングプラグは持ってたので

ベイトタックルでナブラ撃ち!


2009_07160002







チヌでベイトタックル×PE0.8号は慣れてるんで

ストレスなく楽しめましたがスピニングだったらもっと釣れたかな?

サイズは1.5〜1.8キロまででした。


July 09, 2009

季節もの


今週は平日にオフショアでいろいろ試したいことがあったんですが

なにぶん天候が良くないのでオカッパりで遊んでます。

一年に一度この時期に狙う数少ないエサ釣りネタのウナ様。

今年はアツシとウナ様の時合いがなかなかあわないので

フライングで行ってきました。

引っ越してからエサの調達が簡単ではなくなっているのですが

何とか夕方に集めたエサ5匹で4本ゲット。

食べるサイズは1本で後はリリースですが・・・。


2009_07090001







今日はエサ場を見つけてきたので

後は数にサイズを混ぜるだけです!(笑)



Profile
最新のコメント
Archives