2009年01月21日

久々のコメント返しです。

えー、いつぶりかはもう…なんというかごめんなさいなのですが、コメント返しです。

王子と娘
> 新郎の反応には度肝を抜かれました(笑)
度肝を抜くつもりで一生懸命書きました。そして貴方の度肝を抜けた、それだけで幸せです。

ドラ○もんのいない現実に武君が苦労する話
>続編希望です!!楽しい!伸太は一体何をやらかしたんだ(笑)
それはまあいろいろ。文化祭で大暴れとか、屋上から「バンジージャーンプ!」と叫んで実行しようとして止められたとか。
伸太君はとてものびのび育っているのです。別の意味で。
続編は執筆中です。遅筆ですが、待っていてくださると嬉しいです。

>すごくすごく、ジャイアンのその後が気になります!
続編執筆中です。武のその後を頑張ってえがこうと頭を絞っています。
のびのび育った伸太君に、これからも振り回されるお守り役になる予定。
出来れば例の二人と同姓同名の仲間達も出したいです。

なんか…リクエスト、ありましたね…。
「のび太ってこのまま育ったら大変迷惑な奴になるんじゃないか?」という発想のもと、設定をこねくり回して異世界で暴走伸太君を書いてみたのですが…楽しんで頂けたようで嬉しいです。
武君はしっかり者で世話好きです。伸太君を放ってはおけません。そもそもガキ大将でもないですしね。
というか、ほんとこれ二次創作に入らないかなあ…。オリジナルでいけるといいんですが…。

以下、Web拍手の返信です(管理人の不手際により、2008年8月20日のものからになります。それまでにコメントくだすった方も、ありがとうございます)。
>面白すぎです!大ファンです☆頑張ってください!
ありがとうございます。亀よりも遅い歩みのサイトですが、どうぞ見捨てないでいてくださると嬉しいです。

>Angel's Home 大好きです。更新待ってま〜す
更 新 … !
ありがとうございます。頑張ります。出来ればのんびり待っていて下さると嬉しいです…。遅筆でごめんなさい。

>Angel’s Homeno
>あああ!途中で送信してしまいました!Angel’s Homeの続を
どうか!どうか!!!お願いしまうs!!
続き、書きました。レコン大暴走です。どうでしょうか?
これからも遅筆なりにのろのろ進んでいってみますね。拍手ありがとうございました。


runlid at 23:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)コメント返し 

2008年08月23日

コメント返し

コメント返しです。

Angel's Home
>連続更新お疲れ様&ありがとうございます。最近Angel's Home成分が不足がちな
ので目いっぱい補給させてもらいました。ついでにいくつか疑問になった部分を
、26の最後でヨルムンガルドが追いかけるのはラーマ「たち」ではなくラ−マの
みでは?後、27での最後では、ラエが先導するより、ルクスが先導したほうが自
然な気がします

さっそくコメントがいただけて嬉しい限りです……!
ラーマ「たち」ではなくラーマのみ、という事ですが、彼の肩にはハヌマーンが乗っているので、「たち」にしました。
あと、ラエはその前の話でルクスの補助をしたりと、何となくポジション的に部下的立場かなあ、と思いましたので、罠がないところでは護衛的な感じにしてみようと思い、先導させるようにしました。その前の小屋への接近では、ルクスの方が罠などの対処に慣れているので実戦経験を重視し、ルクスに先を行かせました。
と、まあこんなところです。いかがでしょうか。
詳しく読み込んでいただいたようで、ありがとうございます。
これからもAngel's Homeを楽しんでいただけると幸いです。

runlid at 00:09|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年08月16日

お久しぶりです。コメント(一言メッセージ)返しです。

久しぶりの、一言メッセージ欄から送っていただいたコメントへの返信です。……かなり時間がたってしまった……。すみません。
お名前は伏せさせていただいております。

Angel's Home

>レコン出てきたときにはビックリしました!!(^−^)ウリエルサイコー!!
ありがとうございます! …五月にいただいたメッセージですが、返しが遅くなってすみません。
レコンはゲストキャラにするつもりだったんですが、出張りましたね…。王子と娘でも若干主役くいましたしね…。
これからさらにウリエルも静かに活躍させるつもりですので、よろしくお願いします。

>新作面白かったです。ラエちゃんの師匠が誰か気になりますね。ところで冒頭の
数行に『王子と娘』のソフィアが飛び入り参加してますがあれでいいんですか。
個人的にはあそこはラエではないかと思うのですが。

すいません。誤字でした。修正しました。というか、前にもご指摘くださった方ですよね…? ありがとうございます…!
ラエちゃんの師匠は…王子と娘で会話のどこかに出てるかも、です。
細かく読んでいただいているようで、嬉しいです。

>面白いですね〜!
ありがとうございます。そう言っていただいて幸いです。





runlid at 14:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)コメント返し 

2008年04月05日

久々、コメント返し、と、小説について。

コメント返しです。
書いていただいた名前は一応伏せております。

「Angel's Home」
>久々の更新楽しみました。ところで、ラーマの背中に漂うのは郷愁じゃなくて哀
愁では?
いつも読んでいただいてるようで、ありがとうございます。
郷愁じゃなくて哀愁……確かにそのとおりです(汗)。
すぐ直しておきますね。

「王子と娘」
>NNRの検索から来ました☆説明文から、『あ、変わった設定。面白そう
だな』と思いまして♪“王子と娘”最初から最新まで、続けて一気に読んでしま
いました。私も小説を書いているのですが、こんなドキドキで不思議な関係な引
き込まれる設定の話って始めて逢いました!本当に尊敬です!!サイト運営は大
変だと思いますが、これからも頑張ってください。また、ちょくちょくご訪問さ
せてください。感想、一言でなくて長々と済みません((汗 それでは散文失礼し
ました。。

ドキドキで不思議な関係……そう言っていただいて嬉しいです。光栄です。
この喜びに比べたら、サイト運営は苦になりません。……遅筆ですが……(汗)。
これからもよろしくお願いします。

>エリックとレコンの主従漫才が楽しかったです(笑)
そう言っていただいて嬉しいです。あの主従漫才はひねり出すのがいつも一苦労なのです(たまに勝手にトークしてくれますが……)。

>「王子と娘」第1.5部完結おめでとうございます!これからも楽しみにしています

ありがとうございます! 
第1.5部というより第2部って感じでしたが、第二部もよろしくお願いします。

>いつも楽しみに読ませていただいています☆エリックのヘタレ具合とカッコいい
具合のバランスがいいです。ルクスもさりげなくカッコよくて好きです!これか
らも頑張ってください!

ありがとうございます。これからも頑張りますので、ヘタレ王子とルクスさんをよろしくお願いします。



****************************


「王子と娘」第1.5部が終了しました。
第2部からは三人称に視点を移し、物語を展開させてゆきます。
新キャラ達も登場し、様々な事件が起こります。
第2部のキーパーソンはその新キャラ達と、そして、あとがきで書いたあの人物です。

runlid at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)コメント返し 

2008年02月29日

ひさびさ、コメント返しです。

久々のコメント返しです。

『王子と娘』

>楽しく読ませていただいています^^
有り難うございます。
楽しく読んで頂く、というのは小説を書くものにとって無上の喜びでございます。
これからも楽しく読んで頂けると幸いです。

>とっても可愛いお話です♪ありがちなのに、面白いと思ったよ
可愛い……ソフィアでしょうか。エリックでしょうか。お話全体可愛らしいといって頂けると幸いです。
ありがち……確かにそうだと思います。ありがちなのになかなか無いので書いてみました。面白いといって頂くと嬉しいです。

>続きを
すみませんすみません遅筆ですみません(汗)
ごめんなさい、プロットも下書きもナシで一発書きの流れ書きなので、時間かかるんです……(言い訳ですごめんなさい……)。
……ただ今執筆中です。今しばらくお待ち下さい……。


その他に対するコメント

>トップページのタイトルの下に書いてあるアドレス、間違ってません?
間違ってました……。移転前のアドレスでした。
修正しておきました。有り難うございました。


その他、メッセージ無しで送って下さった方々も有り難うございました。

runlid at 17:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)コメント返し