2007年01月20日

食い倒れ in おかげ横町

1d32a265.jpg[本日の練習]
遅すぎjog 8km
(キロ8分くらい)

僅かながら昨日のダメージが残っていたので、今日はダラダラ練習。
久々にiPodを満喫しました。

といっても、昨日借りたCDはまだ一枚も入れてないです(明日一気にやります)。

聞いてた曲はB'z。昔からむっちゃ好きなんです。
最近のお気に入りはOCEAN。iPodを買ったばかりの頃、朝走ってて、この曲がかかりました。そのときちょうど朝日が出て来てドラマのワンシーンの様。
マジ感動(´Д`)して、ちょっと涙出かけたのを覚えています。

最近友人も買いました。iPod shuffl マジお勧めです!

今日明日はセンター試験なのです。毎年どえらー忙しかったのですが、今年は今日になってようやく気付きました。

休業中とはいえ一応予備校講師なんで一言、

   「ガンバレ受験生!」

お前がガンバレ、と言われそうです(悲)

今日は、半年くらい前からずーっと行こうって言ってた、伊勢「おかげ横町」に行って参りました。うまいものがたくさんあるので大好きなんです。
ひたすら23号を爆走すればその末端にあります。
土曜日なので駐車場コミコミ。ラスト1キロに30分かかりました。

もう食いまくりです。近々行く人はぜひ参考にしてください。


【赤福ぜんざい】

一杯500円 もち二個入り。砂糖の甘さではなく、赤福あんこの旨味がむっちゃ出ています。口直しに梅干しもついてきます(僕は食べれませんが)。


【串はんぺん】

たこ一本350円 チーズ一本300円(店によって若干違う。)

初めて食べたら、はんぺんってこんなにうまいものかと思います。歩きながら食っている人多数。
色々なところで売ってますが、有名な店はハゲ天、ヒゲ天です。


【松坂牛まん】

一個300円 松坂牛の肉まんです。柔らかジューシーの肉がたまりません。皮にもタレが染みてうまいです。


【松坂豚串揚げ】

2本250円 牛まんと同じ店で売ってました。注文すると揚げたてをくれます。ボリュームはないですが、肉のうまみは抜群!本気出したら30本くらい食べれそうです。

今日食べたのはこんだけですが、他にも有名店「豚捨」の牛丼(950円)、牛肉コロッケ(80円)や手こね寿司、伊勢うどんなど、とても一回では食い切れません。

また、土日などに広場で行われる「神何とか太鼓」という実演も見事です。
体の真に響く太鼓の音は聞いていて気持ちがいいし、一心不乱に太鼓を叩く彼ら(女性もいます)の姿はカッコイイの一言!
iPodに入れたらペースが上がりそうです(笑)

皆さんもぜひ!腹をすかせて突撃しましょうp(^^)q


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 三重大好き   2007年01月20日 22:52
なかなか三重って名物おおいんですよね。
不思議ワールドもたくさんで、昔風力発電?か何かの超巨大風車を見にいきました。
あまりの大きさにチョットビックリ!
2. Posted by chiho   2007年01月21日 01:23
こんばんは、いま卒論に追われています。
おかげ横丁は楽しいですよね!でも駐車料金どこもたかくていらいらしませんでしたか!?

緑区は無理ですかあ、残念。先生ならできると思ったのに…

夫もダイエットのときはランニングしますよーでも今は太っています。ダイエットに効くランニング法ってどんなですか?
3. Posted by どん   2007年01月21日 09:29
5 三重大好きさんへ

僕も三重むっちゃ好きなんすよ。住むまでは田舎バクハツと思ってましたが・・・(^^)

超巨大風車!?それは見たい!行くぞ!
4. Posted by どん   2007年01月21日 09:36
5 chihoさんへ

chihoさんなんて呼んだことないから恥ずかしいな(>u<)

緑区だと50キロくらいかなあ。行ってもいいけど帰りの交通費と弁当代出ますか?

ダイエットにはゆっくり走ることが大事なんだよ。最低30分は走りたいな。

もう一度コメントくれたら、ダイエットにいいものを教えてあげよう(^v^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
・名 前
 どん(嫁のつけたあだ名)

・年 齢
 35歳

・住まい
 三重県の北のほう

・家 族
 嫁と息子2人の4人家族

・走 歴
 5年(平成18年9月から)

・シューズ
 adizero(レースはLT2です。)
 
・月間走行距離
 シーズン中  120〜180km
 オフシーズン 80〜120km

・ランニング以外の趣味
 うまいものを食べに出かける
 (ランニング以上の趣味笑)
 小説
 (堂場瞬一、東野圭吾)
 映画
 (面白そうなら何でも観ます)
 お笑い
 (落語見に行ってみたいです)
 ゲーム
 (モンハン3最高です)

・青春の思い出
 高2のとき、カラオケで酔っ払って、壁をキックして大穴をあけた。

 大学の授業が退屈で、窓から飛んで逃げた。

 予備校生のとき、うまい棒を一時間で47本食べて、1週間喉が痛かった。


   〔ベストタイム〕

 10km 44′53″(net)
 H19.4.8
 四日市シティロードレース

 half 1′39′00″(gross)
 H22.3.14
 ひだ金山清流マラソン

 full 3′50′36″(net)
 H24.2.19
 泉州国際市民マラソン




      〔メッセージ〕

2007年2月4日、和歌山県の紀州口熊野マラソンにて、死にそうになりながらもフルマラソンを初完走しました。2009年2月1日の京都木津川マラソンで、念願のサブフォーを達成しました。
2011年2月20日、泉州国際市民マラソンで、2度目のサブフォーを達成しました。
2012年2月19日、昨年と同じ泉州マラソンではさらに自己ベストを更新するも、惜しくも50分切りを逃しました。
減量目的ではじめたランニングに、気づいたらのめり込んでしまいました。
今ではランニングのない生活など考えられません。

いつかは100kmウルトラマラソンや、ホノルルマラソン、東京マラソンにも出てみたいなと思っています。
仕事を引退して暇になったら、自分の足で日本一周もしてみたいです。