2007年02月19日

対決!!穴あきVS穴無し

0c57a517.jpg[本日の練習]
スローJog 10km

[体重・体脂肪率]
85.4kg 26.5%

桑名リバーサイドマラソンまで、あと13日


昨日の東京マラソンすごい人でしたね〜。雨でコンディション最悪だから、完走率低いかな〜と思ってたのですが、制限時間が長かったせいか93〜4%、もっとだったかな?かなりの人が完走しました。皆さんおめでとうございまぁーす(^O^)/

そんな頑張った人たちとは裏腹に、この俺は3日間も休み、明らかに筋肉落ちちゃいました(体脂肪率にクッキリ)。

本日ようやく復帰したんですが、気付いたら桑名マラソンまでもう2週間切っている!しかも、もうハガキが到着!早い!

2週間前というのは、本来練習量を減らして疲労を抜きはじめる時期なのですが、全然走れてないのでそんなわけにはいきません(+_+)

残りの期間でどれだけ仕上げられるかですが、まだ膝は万全じゃありません。右ひざよりも、何か左が痛いです(理由は後ほど)。
ランナーに怪我はつきものと言いますが、実際に怪我するとへこみます。まだ走れるからいいけど、もしドクターストップがかかったら、走れないストレスで、暴飲暴食に走りそうです(☆_☆)

実は昨日、必勝アイテムをゲットしました。写真とタイトルでバレバレですが、サポーターでございます。つけるのは高校でラグビーをしていたとき以来です!懐かし〜

正直なところ、買うつもりは全っ然なかったのですが、おばちゃんの店員さんがあれこれどうこうと色々教えてくれて、物を探しにあっち行ったりこっち行ったりと、とても親切にしてくれたので、嬉しくなってつい買っちゃいました。

でも買って良かったです。昨日はとりあえず穴あきタイプを1つだけ買って、今日右ひざにつけて走ったのですが、おばちゃんの愛が詰まっているのでしょうか、全然痛くない!スゴイ!\^o^/
しかし、それで嬉しくてダーッと走ったら、何もつけてない左ひざが痛くなり、右ひざ痛だったのが左ひざ痛に変わっちゃったわけです。

で、今日またサポーター買いに出動。昨日買ったのが最後の1個だったので、今日は別の店に行きました。そしたら穴あきタイプがなかったのですが、そこの店員さんに

  「ランニングなら穴のないほうが動きやすいですよ。」

と言われたので、穴なしタイプをゲット。家でつけたら確かに動きやすい。穴ってじゃあ何のためにあるんだろ?

そんなわけで、まだ走ってないのに結果を出すのもアレですが、今のとこ穴無しの勝利!おばちゃ〜んごめんね(^人^)


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 秘密の穴   2007年02月19日 23:58
不思議ですねー、穴!
気になるなー。
誰か教えて!
2. Posted by どん   2007年02月20日 09:40
5 ひざのお皿に当てて、ずれにくくするためだと思ってたけど、今日両方つけて走ったら見事に穴あきも穴なしもずれてました(笑)

まあ、どうでもいいっす(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
・名 前
 どん(嫁のつけたあだ名)

・年 齢
 35歳

・住まい
 三重県の北のほう

・家 族
 嫁と息子2人の4人家族

・走 歴
 5年(平成18年9月から)

・シューズ
 adizero(レースはLT2です。)
 
・月間走行距離
 シーズン中  120〜180km
 オフシーズン 80〜120km

・ランニング以外の趣味
 うまいものを食べに出かける
 (ランニング以上の趣味笑)
 小説
 (堂場瞬一、東野圭吾)
 映画
 (面白そうなら何でも観ます)
 お笑い
 (落語見に行ってみたいです)
 ゲーム
 (モンハン3最高です)

・青春の思い出
 高2のとき、カラオケで酔っ払って、壁をキックして大穴をあけた。

 大学の授業が退屈で、窓から飛んで逃げた。

 予備校生のとき、うまい棒を一時間で47本食べて、1週間喉が痛かった。


   〔ベストタイム〕

 10km 44′53″(net)
 H19.4.8
 四日市シティロードレース

 half 1′39′00″(gross)
 H22.3.14
 ひだ金山清流マラソン

 full 3′50′36″(net)
 H24.2.19
 泉州国際市民マラソン




      〔メッセージ〕

2007年2月4日、和歌山県の紀州口熊野マラソンにて、死にそうになりながらもフルマラソンを初完走しました。2009年2月1日の京都木津川マラソンで、念願のサブフォーを達成しました。
2011年2月20日、泉州国際市民マラソンで、2度目のサブフォーを達成しました。
2012年2月19日、昨年と同じ泉州マラソンではさらに自己ベストを更新するも、惜しくも50分切りを逃しました。
減量目的ではじめたランニングに、気づいたらのめり込んでしまいました。
今ではランニングのない生活など考えられません。

いつかは100kmウルトラマラソンや、ホノルルマラソン、東京マラソンにも出てみたいなと思っています。
仕事を引退して暇になったら、自分の足で日本一周もしてみたいです。