楽しかった、ホントに。
なんだろう、今の自分の想いをうまく言葉にすることが出来ない。



ああ、でも、同じチームで走ったおいやんさんが言っている、「絆」という言葉がやっぱり一番しっくりくるのかな。おいやんさんの速報記事、良い内容だよね。ホントにそう思う。終わってすぐにこんないい内容のこと書けないよ、普通。



ああそうそう、自分の走りのタイムだけ先にさらしておく。自分の手元時計では次のとおり。


1週目(第2走):3km 10分2秒(キロ3分20秒)
2週目(第8走):3km 10分25秒(キロ3分28秒)


なんだか1週目の方は、記録証とタイムが合わないのだけど(2週目の方は記録証とだいたい合っている)、これ第1走と第2走のタイムが時計とちょっと合わないのは他のチームもそうみたいなので、まあそういう仕様なんだということにして、とりあえず私のブログでは自分の時計基準で語っていきます。







今日は、想像以上に熱く、暑く、けどすげえ楽しかった。
そしてチームのみんなと優勝を勝ち取った。
ホント、みんなで勝ち取った優勝だ。
僕らはみんな2回走らなければならない。2回目の出走時なんて気温35度ぐらいまで上がっていたでしょう。まさに総合力。チーム力で勝ち取った優勝だと思う。みんなが素晴らしい走りをした。みんな素晴らしい走りをするから、それがチーム全体にどんどん勢いを与えて、すごくいい好循環を生み出していたと思う。



今日、はてブロチームはSだけでなく、ZもFも、何かポジティブなエネルギーで満ち溢れていたと思う。なんだろうな、走る前から空気感がすごく良かったし、みんなで走っている最中もほんとに良い空気感だった。割とマジでkana先生のヨガのおかげかもしれない(笑)。走る前のヨガってホントにいいね。お世辞抜きにそう思った。一度レース前に心を鎮めることが出来るっていいね。まあそこら辺の細かい話しは追々していこう。この日のことを書くとまた長ったらしいブログ記事になる。一週間ぐらいいけそうだね(笑)。




僕はおこがましくも、今日、このメンバーで本気で勝ちたいと思った。みんなで少しでも良い成績を出したいと思った。心からみんなの快走を願った。こんな気持ちになったことはこれまでほとんどない。自分が自分じゃないみたいだ(笑)。嫁に話したらびっくりしていた。いつも自分のタイムのことしか気にしていないくせにっ、て(笑)。



心からみんなの快走を願えるような、そんな良い空気感が今日のはてブロチームには充満していたと思う。



そして一緒に走ったチームSのメンバーや幹事のpetaさんだけでなく、4位という素晴らしい成績のはてブロチームZ、しっかり10位という上位で走られたはてブロチームF。そして僕らチームSと最後の最後まで競い合った足柄男塾のメンバー達。チアリーダーズをはじめとするその他多くのブログ村ランナー。最初にすごい勢いでトップ3を占めて、一時はこちらを絶望させた学生達(笑)。あの猛暑のなか懸命に今日の大井を走られたすべてのランナーと、そしてこの猛暑の中でも大会決行という決断をしてくださった運営の方々。



ほんと、全ての方々に感謝したい気持ちである。
ああ、ほんとに自分のブログじゃないみたいだなあ(笑)。
大天使モード(笑)。




ていうかさあ、やっぱり速報記事なのに長ったらしいよねえ、このブログ。長ったらしいブログといえばねえ、今日のサプライズの一つはキクチヒロシさんに会えたことだね。いや、ほんとにびっくりした。今日くると思っていなかったからね。そして走るキクチさんをひたすら「叱咤」するという謎展開まで生まれたこの日。



この日をブログで書くのはなげえぞお。



まあ、気長に書いていきましょう。まずは直前のポイント練習の状況と足柄男塾が出てくると知った時の衝撃あたりから書いていきましょう。そしてそこから当日の色々な出来事や走りの内容を書いていきましょう。



そんなこんなで今日はこんなところまで。興奮してまだ寝れそうにないけど、頑張って寝ます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村