2008年06月15日

JOKER90 サイレンサー 補修&改修

今日は少し仕事の合間が出来た事と、いろいろと事務処理やら取引先との話やら車屋さんに行くとか中途半端に時間が無くなったこともあって、前々から言われていたマユさんのJOKER90用のマフラーの修理とサイレンサー内部の構造変更などをしました。

JOKER サイレンサー

 

サイレンサーの溶接部をコンターやサンダーを駆使して切断

 

 

JOKER サイレンサー2

内部構造を確認し、詰まってしまっていた部分を修理、

で、少々中身を改修。 

錆も酷かったのでブラストして。

 

JOKER サイレンサー3

溶接、復旧して終了。

コンターで切れずにサンダーで無理やりカットした部分は隙間が多く、少々溶接の見栄えが悪くなりましたが、ノーマルも似たような物なので色ぬったら目立ちません(爆)

 

実際にはこの後耐熱ブラックで塗装してます。

後はマユさんの都合の良い時にマフラー交換とセッティングしてどう変わるのか、良い方に出れば良いですね(経験的にはそれほど煩く無く、パワーはそれなりだと思います)、うるさいだけでパワーダウンなんて事にならなければ良いですが、とりあえず今回はオーナーマユさんのリクエスト通りにやってみました。



runnerupracing1991 at 23:53│Comments(2)TrackBack(0)clip!JOKER90 | お仕事

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マユ   2008年06月16日 16:19
さっそく製作していただき、ありがとうございます!どんなフィーリングになるか楽しみにしています。今晩あたり仕事終わってからお邪魔しようかしら...?
2. Posted by あるふぁ   2008年06月17日 08:36
マユさん

昨日はお疲れ様でした、殆どバイクお話しなかったね(笑)

なるべく早くマフラー交換してセッティングしてみます。 お楽しみに!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
HPの無いスポンサー様
D−FACTORY 

(カウルでお世話になっている、鈴鹿でST600でレースもしている奥田さんのお店です。)


GRAPHIC ON
(カウル、ステッカー、ピットシャツ等のデザインでお世話になっている森本さんの会社
森本さんもTEAM ALTECでミニバイクを楽しむライダーです)