2016年05月13日

R25、CBR それぞれのJP250

今年初ヘリ仕事無事終了しました。

さすがに今朝は4時から起きてるので早めに上がろうかと思いますが、現状報告

 JP250仕様のR25エンジンOH中

燃焼室の状態は↓

image
image

このエンジンは流行?のフレッシュエアの導入は未だですし、点火タイミングも現状まだ0マップ

でもUNLABEL フルエキの出来がすごく良く、軽く燃調あわせた程度の状態ですが

そんじょそこらのR25より断然早い


UNLABEL R25 フルエキ 超オススメです!!



昨年のSTでも体重そこそこ重いライダーで軽く流して38秒出ちゃうんですから困ったもんです(笑)


しかし、例のベースガスケットはやはり

image

な感じですし

ピストンのあたりも例の・・・

image
 
その他はASH FSE5W-30の優位性を証明できるほどにええ感じで

シリンダーやピストンの全体的なあたり等、まったく問題無し


ASH FSE 5W-30 超オススメです!!



メタルについても続投しても良いけどなぁといった感じ

image
 
残念ながら一部地金が出ちゃってるところがあるのと、やはり少々あたりがきついので

せっかくなのでメインメタルとロッドメタルは交換、バランサーメタルは当然問題無いので続投

ヘッドは先ほど洗浄が終わったところなのでまだバルブ周りのチェックが終了して無いですが

問題なさそうな感じです。


間にエイプ?のインナーチューブとステムの修正を挟みつつ

image


ご注文の品を発送したり、NSR50のクランク芯だししたりしつつ


やっぱり気になって、降ろして、開けちゃいました

image
image

とりあえず、腰上だけバラしてみたところ

image
image
image

(画像だと実際より濃くて、カーボン量も多く見えますけど、もうガッツリ焼けて、カーボンも表面に薄っすらって感じ)

あんだけギチギチに燃調、点火つめて、レブリミット解除してブン回したけれど

なーんも起きてませんでした。

ピストンのアタリなんて!!  ほぼ新品やん

って事はまだまだパワーを絞りだせそうだ!!

燃料もまだレギュラーだしね!!(笑) 

んが、電気系のトラブルが確定したと言うことは原因究明が非常に困難・・・・・

恐らくはこれが原因なんだろうなぁと言う漠然とした感覚はあるのだが

こればっかりは僕の能力では一個一個実走確認しかない・・・・・

でも、それさえ解決すればまだまだ早く出来る目処はたったと言うこと

がんばろう。

そうそう、なかなかアップされなかった鈴鹿のJP2502耐久の決勝リザルトがアップされて、セクタータイムチャートが出たので色々とチェックしてみたが

でっ、各車両の最高速が R25 177.1km/h ニンジャ 176km/h CBRがウチで174.6km/h 

鈴鹿の最高速は130R手前だっけかな?

なので実際の最高速よりはちょっと低めではある(ロガー上でウチが185km/hあたり)のと、

スリップストリームの分もあるので絶対的パワーを表しているわけではない、
実際、上記の最高速を記録しているのも上位のチームでは無い


(ん〜、データを見れば見る程、トラブルが悔しい!!) ← 心の声が漏れてます(汗


しかし、それらを考慮しても、レースウイークの前週までは最高速で10km以上は差があった事と、現状のライダーの実力を考えれば単気筒でもちゃんとやれば2気筒と戦えると言うことが少しは証明出来たかな?

まだまだサンデー、地方選レベルの話だから、MFJカップじゃお話にならないと思うので、なんとかして今回のトラブルを克服して、さらに詰めていかなきゃ!!

楽しみで仕方が無い、ワクワクする!! 

runnerupracing1991 at 21:13│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
HPの無いスポンサー様
D−FACTORY 

(カウルでお世話になっている、鈴鹿でST600でレースもしている奥田さんのお店です。)


GRAPHIC ON
(カウル、ステッカー、ピットシャツ等のデザインでお世話になっている森本さんの会社
森本さんもTEAM ALTECでミニバイクを楽しむライダーです)