2018年03月08日

NINJA!!

今日は予報では晴れだったので、昨晩急遽にゃあ君のお墓の下見に行く事に決めてて

あいにくの雨

ですが、予定通り行こうと言う事で、行ってきました。

残念な事に伊勢、二見、鳥羽の犬猫等を受け入れてくれる霊園は全部イマイチだったので

今回は少し遠くなるので躊躇しましたが松阪に

結果、凄く良い場所で、管理してる方も墓石屋さんも凄く印象が良くて

その霊園の一番最初と思われるお墓は墓石屋さんの愛犬さんのお墓と言う事も決めてとなって

結構な費用ですが決めてきました。

49日までに墓石は間に合わないので納骨は49日の4月10日より少し先になりそうですが

もうちっとにゃあ君にはウチにいて貰います。

なので ともやん、例の奴宜しくね!!


さて、でっ、帰ってきて、仕事

Gpz900R ニンジャ

ついに、やっとエンジンに火を入れました。

一発始動、異音無し、漏れ無し

今回入院のきっかけとなった調子の悪さは当然ながら全く無く、快調

回転上昇も元々あった5000回転での引っかかりは消え、温まらないと苦しそうだったアイドリングもチョークなんかいらねーぜってエンジン君が言うてます(笑)

でっ、全体点検して、一度冷ましてる間に、同調作業準して


DSC_1268

秘技!! シンクロナイザー!!(笑)

殆ど調整が必要無かったのですけど、そこは少しでも気持良く乗って頂きたいので

デジタコでアイドリングも合わせつつ、納得いくまで調整して完了!!

後、何回か暖気、冷やす、暖気を繰り返して、各部細部にわたって点検したら

いよいよタンクとカウル付けてロードテストです。

M口様、もう少しで完成です!!

結局、車体も含めフル点検フルオーバーホールとなってしまいましたが、新車より快適に後10年は乗れる絶好調ニンジャになりますよ!!

因みに、今回チョイスしたオイルは勿論

DSC_1267

ASH FS15W50

少し指定より固めのオイルですが、遂にミッションパーツが出なくなってしまったGpz900R

今回も交換したかった3つのギアの内2個は絶版で続投させた経緯もあり、エンジン保護の観点から

メーカー様とも相談し実績のある15W50をチョイスしました。

ALTECではCB1300も同じオイル

CBは1速に入れる時のショックが大きいので、対策としてチョイスしましたが

エンジン性能はアップしつつ、ミッションのショックは激減しました。

オススメです!!




runnerupracing1991 at 18:04│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
HPの無いスポンサー様
D−FACTORY 

(カウルでお世話になっている、鈴鹿でST600でレースもしている奥田さんのお店です。)


GRAPHIC ON
(カウル、ステッカー、ピットシャツ等のデザインでお世話になっている森本さんの会社
森本さんもTEAM ALTECでミニバイクを楽しむライダーです)