柴犬

2010年02月26日

ご報告

今日モンキーの追加パーツやブロスのパーツ、コマジェのパーツ等々入荷するようです。

昨日はCBRを完成させて、完検走行テストも終了しました。

すこぶる調子良いです、それにしても250マルチに乗るのはこれで二台目、勿論一台目はバリウスですが。

こんだけ違うんだと思いましたね、CBRはさすがレーサーレプリカ、ミッションレシオがクロス気味なんだと思いますが、気持ち良く回りますね〜、勿論回転を落とすとバリウス同様中々戻ってきませんが、それでもバリウスより全然上がり方が早くて、楽しい。

バリウスのエンジンもZX仕様だともうちょい違うのかもしれませんが、全体的に重いと言うか、一生懸命回ろうとしている感じでしたが、CBRはストレス無く、びゅぃ〜っと。

カムギアトレーンの高周波ノイズと相まって開けたくなりました。


勿論バリウスはバリウスなりの使用環境があるのでそれはそれで有りなんだと思いますが、やっぱりレプリカ世代の私にはCBRの方が断然気持ち良かったです。


ところで、遅報になってしまいましたがご報告です。

昨日の迷い犬君ですが、昨日無事飼い主さんが見つかって、おうちに帰りました。

あちこち役所に連絡して置いたら、昨日飼い主さんが市役所に相談に行ったようで

良かった、良かった!!

彼の名前は「きい」君と言うらしいですが

24日の夜に居なくなって、私が保護したのが25日の朝でした。

なのでストレスは極小ですんだ事でしょう。

本当良かった!!




runnerupracing1991 at 10:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2010年02月25日

猿と迷い犬

昨日改の散歩に出かけたら、↓ような子がリード無し首輪ありでうろうろしてて、改に寄ってきて、 そのまま付いてくるんです。

PICT0252







明らかな迷い犬なのですが、家に改と一緒に帰る訳にもいかず・・・

にゃあもいるし・・・・


仕方なく実家に電話して、そのまま実家に連れていって保護しました。


早速画像を取って、迷い犬探しのチラシを作って、とりあえずしばらく様子見です。

この子、面白いくらいに顔だけ完璧な柴犬で体はラブラドールレトリーバー(笑

尻尾はピンと立った立尾で、スッゴク人懐っこい賢そうな子です。

あっ、因みに男の子です。

どなたか心当たりがある方は連絡下さい。

因みに保護した場所は三重県伊勢市尾上町の「ばらやん」と言う炉辺焼き屋さんの近くです。 ← 超ローカルですが。


さて肝心要の作業日誌です

モンキーですが、リアに4cmロングアルミスイングアームをいれて280mmの金スプリングのサスを組み。

PICT0255







最初からついてたアルミチェーンガードも少々加工して取り付け完了。

フロントはノーマルフォーク用のディスクキットでディスク化しました。

PICT0256












マスターもスロットルホルダーも交換して、ミラーもM10にM8のヘリサートを打って、取り付け完了。

そんなところで出来る事が無くなったので、車両を入れ替えてCBR250Rの最終調整に入りました。

今日中には完成予定であります。

恐らく数日以内にブロスのエアボックスのインシュレーターが入荷するのでブロス二号機を完成させて売り払い。

その後モンキーのパーツ入荷のタイミングをみつついよいよトライアンフのエンジンを降ろしにかかる予定です。

3月はOPENの走行があるのでそれにあわせて上手くスケジュールを組んでTZ−MONKEYも走行出来るよう準備もしなければ・・・



runnerupracing1991 at 10:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年02月06日

サッカー観戦、改と晩酌

改と晩酌1改と晩酌2








酔いつぶれ改(ウソ)







今日はサッカーワールドカップ第三次予選の開幕

なので仕事(夜のね)をお休みにしてTV観戦。

せっかくなので前から飲みたかった芋焼酎「一刻者」を買ってきてお湯割りで。


晩酌時は改がおつまみ目当てに寄ってきます、なんで今日も一緒に晩酌。


途中、俺にも一杯って態度で欲しそうだったのでショットグラスに水を(笑)

そしたら酔っ払いの顔に変わり、ウィ〜。

食うだけくって、飲むだけ飲んだら眠くなったようで、熟睡です


runnerupracing1991 at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月18日

カイがP○ー

いや〜、今朝4時半頃になにかそわそわするなぁ〜と目が覚めて、ウトウトしていると、どうも改がもぞもぞ、そわそわして、外を眺めて「くぅ〜ん」とないたり、廊下の方にいったり、落ち着かない。 「どうした」と話しかけてもなんかいつもと違うので、誰か下におるんかな(実家の仕事がら時間に関係なく倉庫に来る可能性があるもので)と思い改をつれておりていくと、ガレージでもうろうろと落ち着かない、まあしばらく様子をみようと思いながら後ろを付いて歩いていると。 おもむろに改がう○ちをしました、しかもかなりのゲーリーな奴をこんもりと。 小さい時からきちいんとしつけているので、家の中では基本トイレでの小以外は絶対にしないのですが、余程おなかが痛かったのでしょう、我慢してたんですね。 夜とかだと外へトイレ行きたいっていう仕草というか合図はわかるんですが、あいにく早朝でちょっと解りませんでした。 即効で散歩に行きましたが、やはりおなかを壊しているようで、草を食べる食べる(注 犬は体調が悪いと体に良い薬草を自分で探して食べて治療します)、最近の野草は何が付着しているか怖いので、十分監視しつつ、あまり食べすぎないように散歩をして、帰宅。 カミさんがいない事もあり朝はすげー忙しく、慌しいので、心配ではありましたが、状況を娘達に伝えて会社へ。

会社で仕事をしていると3時頃、大学から帰宅した次女からメールが以下そのまま記載

「カイが今もピーピーやで 帰ったら廊下に二山できとった母さんおらんくてストレスかなぁ

今見ると、ちょっと笑えますが、その時は「あ〜、やっぱりかぁ〜、ちょっと量が半端じゃないし、病院連れてった方がええかな?」と思い、娘に行き着けの病院に連れて行くよう指示しました。

診察結果は、ウイルス性の物ではなさそう、ストレスかなんか悪い物食べたかかなと言う事で調整食と薬を貰ってきました。

家に帰ると流石の改もしょんぼり、ぐったりしてましたが、少し元気が無い程度で食欲もあるし、大乗分でしょう。 しばらく、少なめの調整食と薬&シロップだけしか食べれないのが一番辛いのかな(笑)

カイ爆眠中

runnerupracing1991 at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月01日

呑みチャリ完成!!

呑みチャリ完成 いきなりですが、「呑みチャリ」完成しました。




今日は息子が一ヶ月の実習航海に出航するので、会社を休んで、早朝から昼過ぎまで作業。 昼から夕刻まで息子の出航式に出席。 帰ってから又再開して、久々に6時間くらい作業出来ました。 明日、ちゃりが必要なのでなんとか今日中に完成させようと、朝から旋盤回して。 下のような部品を作成してフロントディレーラーを付けて、調整して。 ブレーキもブラストかけてたり、塗装したりして、なんとか形になりました。

ディレーラーアダプター









ディレーラー&アダプター











ブレーキ、チェンジ関係が完了したので、ステッカーチューンを施して完成しましたすでに夜10時になっていたのと、未だライトを買って無かったので、駐車場だけ乗ってみましたが、全ベアリングをOHしたり、各部の精度出しや、クリアランスをキチンと管理して組んだおかげか、中国製フレームを感じさせない軽くて良いフィーリングとなりました、弟のパナソニックのアルミフレーム車よりは断然良かったです。


フロント周り






リア周り












さて、今日は久々に改の画像をアップ!!

今日は改もカミさんと私と一緒に息子を見送りに行きましたが、やはり感じる物があるのか、少し寂しそうにずっとお兄ちゃんを見つめていました。


カイ

runnerupracing1991 at 23:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年10月03日

なんで今まで?

なんで今まで気が付かなかったのか不思議ですが、ウチの愛柴犬の改の誕生日はなんと7月4日、そう大ちゃんと同じなんです。 3日だったような気がしてたんですが、もうそろそろブログ初めて一年だなぁ〜、11月の何日だっけと見返していたら、誕生日が7月4日と書いてました(爆) 実は私が7月1日で、カミさんが7月8日で、頭が混乱してました。 ん〜、これで改のゼッケンは決まりですね(何のゼンッケンやねん(ぉっ))とうぜん74ですね。

しょうも無い日記でした。


74改

runnerupracing1991 at 06:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年07月29日

06’4時間耐久

今年の鈴鹿8耐併催のST600の4耐が終わりました。私がメカとしてお手伝い?させていただいたチーム「D-FACTORY」の決勝結果ですが、ななななんと優勝しました まっ、優勝といっても総合優勝ではなくて、いわゆる型落ちマシンによるクラス、その名もリバイバルクラスでの優勝なんですが、確か98のCBR600F4iで優勝は結構凄い事なんです。型落ちといっても型が変われば対象となるんで一番新しいのは04年式のカワサキZX6R、03年式のスズキGSXR-600なんかがライバルなんで。 いろいろありましたが、ほとんどの運を全て見方につけ、冷静に作戦を変更しつつ実行し、確実に耐久レースをした、ベテランライダーとスタッフが頑張った結果ですかな?

runnerupracing1991 at 19:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年07月02日

改の誕生日

明日は改の2歳の誕生日です、実は私とカミさんの誕生日もここ数日中で、7月の頭は誕生日ラッシュ(笑)です。

それはさておき、時間と戦いながらも、MS01RRKの4つの問題を一つ一つ検討、対策してます。現在マシンはバラバラですが、今までに大体2つの原因は突き止めたと思います。あと一つも対応方法は出ました。どれもこれも実際には実走してみないと絶対そうとは言い切れませんが、かなりの確立で良くなると思います。 残り時間は少ないですが、可能な限りの事をやって本番に挑みたいと思います。 

昨日はMS01RRKの作業をしつつも、部品が無い部分や時間待ちの部分等があり、時間が出来たので、ぶちネコさん用のXE75ヘッドのチューニングをちゃちゃっとやって(やりかけだったので、それほど時間は掛かってませんが)完成しました、本日発送します。

仕事でお預かりしている、シャドー400のラジエーターも修理完了しているので早く組み付けないと....

runnerupracing1991 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年05月20日

改の新聞配達5

5ea872eb.wmv 動画です


最近毎朝改が新聞を配達してくれます。 いつの間にか娘とカミさんが教えたようですが、カミさんが新聞をとって改に渡すと私のところまで届けてポトっと置いて、ジャーキーくれ!!とおねだりします。 今日は私がムービー撮影なので、次女がジャーキーをあげてますが。残念ながら新聞が玄関内に掘り込まれるようなドアじゃないので自分でとって持ってくる事は出来ないのですが、楽しくもあり、うれしくもあり、やはり何よりカワイイですね

runnerupracing1991 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年04月26日

本日の作業

760f4186.JPG改がめちゃ無防備な姿でまどろんでます

今日は、例のクラッチレバーに穴あけて取付ました。写真を撮り忘れましたが、いい感じです。

後は、カウルステーのアルミパイプの曲げ治具を作り始めました。 とりあえず一箇所分は完成。後3箇所分と、センター&メーターステーの治具一点です。浜ちゃん製マフラーステー用のカラーが出来てきたら、マフラーステーも治具と同時に製作予定です。


明後日はいよいよ今年3回目の鈴鹿の合同走行なので、明日の晩は持ち物チェックと積み込みして早くねます。 明日は6月1日の合同走行の申し込み受付開始日です。





runnerupracing1991 at 23:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!
HPの無いスポンサー様
D−FACTORY 

(カウルでお世話になっている、鈴鹿でST600でレースもしている奥田さんのお店です。)


GRAPHIC ON
(カウル、ステッカー、ピットシャツ等のデザインでお世話になっている森本さんの会社
森本さんもTEAM ALTECでミニバイクを楽しむライダーです)