NS50F/R

2009年09月17日

いよいよ

いよいよ明日から鈴鹿ミニモトST決勝モード突入ですね。

私も明日から3日間鈴鹿に入り浸りです、うろうろしてるので宜しくお願いします。

さてさてそんな中、仕事の谷間が出来たのを良い事に製作中の鉄フレームS8 AT80Kですが、エンジンマウント等も含めてほぼフレームは完成。
DVC00234

かなり大胆にフレームカットしたり、大幅なモディファイです。





後ちょっとだけ余分なステーをカットするのと補強をしたら塗装です。

ここまで出来れば後はホイールカラーやらチェーンラインやら、ステムやら・・・・・

まだまだ先は長いなぁ〜、来週からこんなことばっかりやってられないし、本当に間に合うのか? オレ(汗


そうそう、↓のような記事を某所でみかけて、民主党ガンバレと思っています。

ずっと業界内でこうならないとおかしい、なってくれと思っていた事、メーカーさんもやっと動いてくれるみたい!!


「車免許で二輪125ccまで」 ホンダなど、免許制度変更を要請へ

 ホンダやヤマハ発動機など大手二輪車メーカーは二輪車免許制度の変更を国に要請する。四輪車の中型免許を取得した際に排気量125ccクラスの「原付き二種」クラスの二輪車まで乗ることが可能になるよう、年内にも警察庁や国土交通省など所轄官庁への打診を始める。国内の二輪車販売は最盛期の8分の1以下の水準まで落ち込んでおり、制度変更をテコに需要を掘り起こす。

 現在の免許制度では、四輪免許を取得すれば、排気量50cc以下のバイクに乗ることができる。ただ、同排気量帯の「原付き一種」は時速30キロメートルの法定速度や大きな交差点での2段階右折など、交通上の不便が多い。また、海外にはない国内独自の規格で、メーカー側にとっても開発や生産コストがかさんでいる。(



runnerupracing1991 at 11:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年09月12日

部品入荷

昨日は朝から税務署に行ったりしてました。

んで、まだCBXの配線材料やらカブのロッドベアリング、後KXの発電コイルキットなんかが入荷しないのでAT80Kの製作を続行

あいかわらずモヤモヤの画像ですが↓のような状態までやりました。

DVC00222
何をやろうとしているかは、解る人には解ると思いますが、結構切った貼ったで

なんかNS50Fのフレームをベースにしてるだけで・・・・既にエンジンスワップって言うより新規で作ってるって感じになってきました(笑)

シェイクダウンは10月11日のオーバーザドリームのレインボー走行会を予定してますが、間に合うのか?

そうこうしてたら夕方CBXとカブの部品が入荷。

明日から作業再開ですね、なのでAT80Kの作業は中断だ。

それにしてもKXの発電コイルキットいつ入荷するんだろう(汗、汗

オーナー様、ゴメンなさい。



runnerupracing1991 at 10:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年05月01日

ヤバイ

DVC00005

 

 

 

 

とりあえず、NS50Fは完成しましたが、エンジンの調子良く無いです・・・・、今度OHしないと駄目だな(汗

で、次はハマちゃんようのNチビ↓

DVC00004

 

 

 

 

タンクがあまりにもみすぼらしかったので、結局塗装剥がして・・・・↓

DVC00003

 

 

 

 

凹みのパテ修正はやんないけどね(笑

 

しかし、最大の問題はツナギが・・・・・、入るには入ったけど・・・・・、キツイ・・・・・

伏せるのは無理だな・・・・・・、ヤバイ・・・・・、そろそろ本格的にダイエットしなきゃいかんな・・・・



runnerupracing1991 at 10:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年04月29日

レストア

26日の美浜のKAZE パーティーレース、当方でSS仕様エンジンを製作させていただいたMさん、耐久では2位表彰台と結果が出たとの事で嬉しい限りです。

残念ながらチームメートの好みに足回りセッティングしたままで出場したスプリントは8位だったとの事ですが、それでもシングル、次は表彰台狙えそうですね!!

なにせ嬉しい!!

 

そうそう、TZ−MONKEYもシェイクダウンしたとの報告を頂きました、基本問題無く走行できたとの事、キャブ、足回りのセッティングがまだまだ全然みたいでしたが問題点はその辺くらいエンジンも調子良いそうなので6月が楽しみです!!

 

さてさて日々の日誌ですが、整備と思ってたNS50F、結局なんだかんあレストア状態になってます(笑)

全バラ組みなおしに留まらず、フレームもスイングアームもその他も再塗装なんかしちゃったり、外装もALTEC ワークスカラーに塗装(笑)

DVC00001DVC00002

 

 

 

 

でもエンジンは手付かず、いい加減OHしないと・・・・(汗



runnerupracing1991 at 11:02|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!
HPの無いスポンサー様
D−FACTORY 

(カウルでお世話になっている、鈴鹿でST600でレースもしている奥田さんのお店です。)


GRAPHIC ON
(カウル、ステッカー、ピットシャツ等のデザインでお世話になっている森本さんの会社
森本さんもTEAM ALTECでミニバイクを楽しむライダーです)