プログラムへの道 ~コンピュータの世界を見に行こう~

とあるIT企業でプログラマをしている鈴木 翔(スズキ カケル)といいます。 ゲーム好きが高じてゲームクリエーターを目指し、自分でゲームを作ろうとプログラムを勉強しているうちにハマり、プログラマになるに至りました コンピュータやプログラム、それを実現する技術の面白さや勉強になること、 またゲームが好きだった理由の「面白いとは」について考えたことを発信していきます。

      どーもどーも! 鈴木 翔(スズキ カケル)です。 前回の記事では、学習するプログラム言語のをどれにするかについて、参考になりそうな記事を紹介しました。 今回は、プログラム学習をすすめて、「プログラム言語を習得できたか」について試すオススメの方法について書かれ ...

      どーもどーも! 鈴木 翔(スズキ カケル)です。 前回の記事では、アルゴリズムとは何か?について解説された記事を紹介しました。 今回は、学習するプログラム言語を何にするか考えるときに、参考になりそうな記事を見つけたので紹介しようと思います。日経XTECH よりー人 ...

      どーもどーも! 鈴木 翔(スズキ カケル)です。 前回の記事では、プログラミングを学べる電子キットについて書かれた記事を紹介しました。 今回は、「アルゴリズムって何?」について解説された記事を見つけたので紹介しようと思います。Qiita よりー「アルゴリズム」とは ...

      このページのトップヘ