マラソンにハマッた!!!

45才でメタボ!これではいかんと始めたダイエット&ジョギング!見事にハマりました。 初マラソン、サブフォー完走。現在3時間15分で足踏み中(泣)目指すは3時間!! ランニング歴7年 フルマラソン3時間15分 100km10時間20分 ハセツネ13時間14分 信越五岳110km15時間20分 UTMF161km35時間24分  月間走行距離:300km~400km  超ロングトレイルにハマってます!

UTMF完走を目標にロングトレイルを中心にフルマラソンも走っています。 ラン歴10年で、フルマラソン3時間15分、ハセツネ13時間、UTMF35時間です。 シューズは年間15足購入し、ウエアやザック、ジェルなどのアイテム類も大好きです。 レースレポや戦略、グッズの使い心地など、詳細にレポートしています。

大腸カメラ初体験


本日 0km


先週の土曜日に人生初!


オ◯つからカメラを入れて来ました(汗)


も~~~なんというか、オ○ツの穴から1m以上も


突っ込まれるなんて経験初めてですわ。


そして初めて自分の腸と肛門を見ました(汗)


61年間見たこと無かった・・・・・


で、なんで大腸カメラをやったかと言いますと、昨年秋の健康診断で便潜血が陽性となり、要精密検査となった為です。


自覚症状は無くて、血便も出てません。


マイルを走ってる頃は、結構、真っ黒うんこが出て血便だなって時がありましたが、最近は普通でした。


それなのに陽性って何????


ってなって、仕事が落ち着いた2月に消化器内科を受診。


そこでカメラを入れてみましょうってなって、今まで一度も入れた事が無かったので、初体験もええか~~~って(汗)


けどね、カメラ自体は案外楽でしたが、その前処理が大変!!!!


カメラの3日前から食事制限で、油物とか野菜などの消化の悪い物はダメ。


アルコールもダメ


前日は、朝から大腸カメラ専用食を3食


要は、おかゆですわ。


力がでないよう~~!!!


そして夜には、下剤を2種類飲む。


20時と21時に飲んで、0時に1発目の下痢!!!


ここは普通の下痢で、腸内のう○こ全部出た!


そして深夜2時!


ここが強烈な痛みの下痢!


あんまし出るもの無いし、腸が絞ってる状況が30分!!!


苦しかった・・・・


6時にまた出て、8時からは2Lの下剤と水1Lを飲む試練!


これが辛い。


2Lの下剤は、ビニールボトルに作って飲めというが、まずいのよね~~


吐きそうになるのを我慢しながら、番茶で味をごまかして1L飲んだ!


そこからは2分おきにトイレに駆け込み、じゃ~~の繰り返し


1.5Lまで飲んだところで腸内がきれいになって、便が透明になったので飲むのを停止


その後も2分でジャ~~~は止まることなく3時間!


も~~拭き過ぎてオ○ツの穴がヒリヒリ。


たまりませんな~~


11時30分にクリニックへ行かねばならず、下痢は止まらず


仕方なしに、ペットシーツをパンツに挟んで車に乗りん込んだ。


こんな時に限って渋滞してるのよね~~


15分の道のりが永遠の時間に思える・・・・


ちょこっと漏れたけど、何とかクリニック到着。


さっそくトイレに駆け込み・・・・じゃ~~


いよいよカメラ挿入!!!!


案外痛みも無くすんなりと入る。


ムムっ!!!


入ってすぐにポリープ君登場!


大豆ほどの大きさの子供ポリープ。


あっと言う間に切除完了!


痛みも感覚もなんも無し。


出血もせんかった。


カメラはどんどん奥へ第一カーブ、第二カーブとクリアし


盲腸から小腸まで突き進む


やっぱカーブを曲がる時は痛いね。


・・・・で、結果は、異常なし!!!


子供ポリープ切除のみでした。


良かった~~~歳も歳だし癌が見つかる事も多いそうで心配してたけど幸いでした。


しか~~し!!!


ポリープ切除で1週間は安静状態。


走れるのは週末かな???


何回目の関門やったかな?


人生には、越えなければならない関門が幾度もあるけど、今回も何とか越えられた。


脳血管、胃カメラ、血尿、腎臓、膵臓


腫瘍マーカー!


そして大腸!


今のところクリアしております。



肋間神経痛でチョップはDNS


ここ一週間一歩も走ってません。


めちゃめちゃ痛かったです。


も~~ホンマに救急車呼ぶレベル!


奥歯が割れた時も激痛でしたが、今回もどうしようもないぐらい痛い。


宇治川マラソンの時に痛いな~って思ってた胸の痛み。


いきなりぜーぜー言ったから痛くなったのかな程度に思ってましたが、日に日に痛みが増して木曜日から夜も寝られない状態に


金曜日には、胸がビンビンしてきて呼吸しても痛いし


咳やくしゃみで激痛


寝ても痛いし、寝返りで激痛


もちろん仕事も行ける状態じゃない


たまらず医者へ行ったら肋間神経痛の診断


レントゲンと呼吸音から骨と肺に異常は無し


痛み止めをもらって帰宅


翌日のチョップの用意をするもこの状態で走れる気がしない


夕方に家の前を3歩走ったら激痛で、軌跡的に痛みが引くことを祈るしかない


夜中は一睡もできないぐらい痛く、早朝5時に時点であきらめました。


あきらめても痛いのは痛いので痛み止めを2倍飲んだ。


もうビンビン痛みが襲ってくる感じで、痛みが来るたびに「う~、う~」って声が出る。


日曜のお昼ぐらいに少しましになって寝れた。


そして恐怖の夜。


また痛いのかとビクビクしながらベットに潜り込みましたが、やっと寝れました。


それでも呼吸が上がる痛いのでしばらくはノーラン生活が続きます。


いや~~神経痛ってバカにしてたけど、自分がなってみてびっくり!


こんなに痛いなんて想像もつきませんでした。


私って、100マイル走るぐらいですから、まあまあ痛みに強い方だと思っていますが、寝れない痛みって堪えます。


これと言った治療法は無いみたいですので、肩から背中にかけてのストレッチと温浴療法????


こんなぐらいしか思いつきませんが、再発は嫌なのでとにかく血行を良く、適度な運動って事かな。


最近は走る方も月間200km程度に落ちていますし、山に入る頻度も減ってました。


歳をとって来ると仕事だけで疲れちゃうので週末は休みたくなります。


そこを頑張って走るようにしないとね。


とりあえず今は神経痛を治す事。


これに集中ですわ(汗)


2024宇治川マラソン


10km 52分 12位


雨です!!!


もう雨嫌い(汗)


昨年は雪がちらつく感じでしたが、今年は雨!


気温6℃で、まあ寒かった。


久々にビニール袋をかぶって走りましたわ。


もう何回目ですかね?


普通に毎年走ってますが、数えた事がない


宇治川と言えば坂!!!


も~~これがしんどいのなんのって・・・・


けど、折り返しの激登りが無くなっていたのはラッキーでした。


私の場合、不整脈が怖いので心拍を設定して走るのですが、今回はMAX190に設定


通常は180に設定してますが、今回は少し突っ込むんだろって思って190に


超えたらバイブがブルブルするようにしてます。


シューズは、アシックスのマジックブースト


アディゼロジャパンが変な方向へシフトしてしまいましたが、アシックスははやりの厚底を採用しながらもターサーのような感覚で走れます。


アッパーもまあまあ薄いけど、ペラペラではない。


ただ、ターサーの様に路面に食いつく感覚はありませんので最後の一押しが弱いかなと。


けど今の私にはベストですけどね。


スタート15分前にセレモニーがあり、安田美沙子さんが来てましたね。


相変わらずお美しいです。


スタート10分前にトイレ行ってから並びましたけど、余裕で前に並べました。


やっぱりランニング人口減ってるね~~


トイレもガラガラですし、スタート整列も余裕あり


10時15分スタート


最初の1kmは4:27


まあええ感じ


2kmは4:26


3kmは4:28


ここまでは予定通りですが、なんか胸が痛い(汗)


右胸だったので心臓ではないな~~って思いながら5kmの折り返しからキロ5へガクンとスピードダウン


ラスト2kmの登りは、心拍との闘いでキロ6へダウン


結果は52分とめちゃめちゃ遅かったです。


まあ爺さんですから仕方ないけど、いろいろと痛いところが増えて走るのにも大変ですわ。


レース後は、鴨走メンバーの自宅へ招待していただき鍋パーティー


これがあるからやめられない


ごちそうさまでした。




最近使ってるザック


本日走行距離 8km 通勤


昨年の夏は暑すぎましたね。


私の場合、春先からの体調不良と相まって、夏バテでバテバテでした。


なので、真夏のたかっちトレイルも開催できず、大会実行委員を務めているレイクビワのコース整備でも途中リタイヤしたりと鴨走メンバーにご迷惑を掛けました。


そんな感じだった体調もやっと上向いてきて、何とか走れるようになってきました。


そうなると新しい装備なんかに目が行くわけで、私が最近買って


良かった物を紹介したいと思います。


まずはザックですが、全部で12~13個持ってるんですが、現役で使ってるのは数種類。


通勤用に、アルチメットのアドベンチャー8Lと16L(10年ぐらい使ってます)


コース整備や荷物の多い時に、インスティンクト18L&モンティンVIA20


トレランレースには、インスティンクト18L&サロモンADV8L


寒いと大荷物となる為、インスティンクトを選択


暑くて装備が少ないとサロモンです。


短いトレラン&レースには、サロモンS-LABスキン5L


あと、ノースのTR10(初期モデル)もありますが、ザックの身体側の生地が汗を含んで蒸れるので冬限定の使用となっています。


この蒸れは、現在のモデルでは解消されているようです。


この中で、現在のお気に入りはインスティンクトですわ。
DSC_1206


なんせ荷室が大きくていっぱい持てますし、揺れません。


生地が蒸れない。


なのに軽いんです。


フロントポケットが全部で6個あり、携行食料、ジェル、水分用のフラスク2個、スマホが全て治まります。


背中にもポケットが全部で4つあり、中央には、ファーストエイドやティッシュ、エマージェンシーブランケット、熊除けスプレーなど


この荷室は汗で濡れないので財布やティッシュ、地図などに便利です。


両サイドには、ジャケットやグローブ、バフなどが入る大きめのポケットが二つ。


コース整備の時は、ノコギリなんかもここ。


それと上部(後頭部ぐらいのところ)に脱いだジャケットの収納ポケットがあって便利です。


ここまで多く収納できて走れるザックはなかなかありません。


冬の着替えも余裕ですし、薄手のダウンジャケットなども入ります。


難点は、両肩の収納がね~~(汗)


それが、肩のアール部分に有るんです。


なので、曲がる物しか入れられません。


背負った状態だとぺちゃんこに曲がった状態で、出し入れしにくいので、アミノ酸とか塩タブレットなどに限られます。


虫よけスプレーなどのボトル類を入れたら突っ張って肩が痛くなっちゃいます。


価格は3万円とお高いのですが、1個持ってると長く使えておすすめです。


他のザックもいっぱい持ってますが、状況により使う感じです。


その中でもサロモンのセンススキン5Lは、10年ぐらい前に買ったものですが、巾着袋程度に丸まって、150g程度どメッチャ軽い。


携行に便利なのが最大の特徴!!!


旅行先でのトレランやちょこっとトレイルなど、今でもよく使ってますよ。


1日でゴール出来るレースとサポート有の100マイルでは、サロモンADV8ですかね。


公称容量8Lですが、荷室の生地が伸びるので12Lぐらい入ります。


100マイルレースの必携装備は余裕で入るのと、夏の着替えなら入りますね。


フロントポケットも充実しており、背面下部にジャケット収納ができるのも良い。


先日のチョップでも使ってますし、UTMFや信越マイルでも使いました。


難点は、フロントポケットが深すぎて何が入ってるのかわからない事。


奥の奥に入ったものは、走りながら出せませんから難儀です(汗)


ザックって案外長く使えます。


通勤用で使ってるアルチメットディレクションアドベンチャーベストなんか2015年からほぼ毎日使ってて、そろそろファスナーが限界ですが、まだ使えます。


なので、週末だけとか年に数回のレースのみだと10年は確実に持ちます。


そう考えれば、少々高くても良い物を選んだ方が良いと思いますよ。


価格に流されての妥協は後悔の元ですから、充分に吟味して買ってくださいね。


ホカChallenger7


本日走行距離 8km 通勤


昨日に5回目のコロナワクチン打ちました。


も~~やめとこかなって思ってましたが、最後の無料との事で打って来ました。


さすがに人気ないですね~~!!!!


私が行った病院は、6名のみ。


アンプル1本だけって感じ。


なので接種も一瞬で終わって帰ってきました。


その日は大丈夫だったのですが、接種した夜中に腕が痛くて寝返りは打てないし、身体中がだるさでたまらん。


カロナールを飲んで、やっと熟睡。


翌日もほぼ1日中だるくて仕方なかった。


けど、これって効くんですかね?


ワクチン接種後すぐにコロナになったって言う人いますよね。


これだけ副反応でしんどいおもいをするのだから、確実にコロナにならないって言う事でないと誰も打たないと思います。


まあ、今回まで無料だし打ちましたけど、お金取られてまで打つとは思えませんしね。


効くか効かんかわからん薬ってどうなんかな~~????


で、年末に買ったHOKAですけど50km程度走ったのでインプレッションです。

DSC_1827


率直言って、かなりいいです。


何がって???


総合的なバランスがいい。


フィット感、足入れ、反発、クッション性、グリップ。


全てが80点って感じ。


どれも飛びぬけてはいませんが、誰でも履けるしいつでも履けます。


トレイルもロードも走れます。


重さは250gぐらいでトレイルシューズとしては軽い方です。


これって今の私には最適かも?


マイルを走っている時は、足への負担を最優先し、クッション性とフィット感が全てで、サロモンのセンスウルトラかHOKAスピードゴートを履いてました。


今はトレイルであれば走っても30kmまでですので全てがそこそこのシューズで良い。
DSC_1828


HOKAで言えば、スピードゴートは、グリップがめちゃめちゃ良い分、ロードで引っ掛かりますし、着地時の沈み込みが大きい為、着地からの踏み出しがワンテンポ遅れます。


その点チャレンジャーなら何の違和感も無く踏み出せますし、引っ掛かりもありません。


グリップはそこそこですが、滑る事も含めてコントロールしやすいですし、センスウルトラと同レベルのグリップだと思います。


レースデビューは3月のチョップでしょうか?


その時改めてレビューしたいと思います。

アディゼロアディオス7


本日走行距離 8km 通勤


昨年のブラックフライデーで買ったアディゼロアディオス


前は、アディゼロジャパンって名前でしたが、全世界共通名の

DSC_1858


アディオスとなりましたね。


このモデルは、初代から履いてまして、初代は、ゲブラシラシエが世界記録を出した事で一世を風靡しました。


私も、フルマラソンから100kmウルトラ、東山36峰と幅広く使えるシューズとして年に2~3足買ってました。


前までのモデルは、勝負シューズと言っても、重さが230g程度と結構重く、フルマラソンでは、タクミセンやレンを履くことも多かったです。


今年のモデルは8らしいですが、6から7で厚底になりコンセプトが大きく変わったことから7から8は、マイナーチェンジだと思います。


で、2週間ほど履いてみたインプレッションです。


第一印象は、ナイキのヴェイパーフライとよく似てます。


あそこまで踵のフワフワ感はありませんが、ゴムのような跳ね返り感があります。


ナイキがカーボンプレートの固い反発なのに対して、アディダスはゴムの反発のよう。


アッパーは薄くてペラペラでナイキとそっくり


これって耐久性無いやろな~~(汗)


ソールは、丸みを帯びたアウターソールが4つある事から、点で支えている感じがしますね。

DSC_1857


なので、べたっと着地出来ない。


トレイルも10kmほど走りましたが、ちょっと不安定に感じました。


私はどちらかと言うとべったと着地して、転がすタイプなのですが、その走り方は出来ませんね。


ゆっくり走ってもフォアフットになる事から、ナイキと同様に反発で走るタイプのシューズと変貌しました。


それと踵のフィットが甘い!


踏み込んだら踵が浮きます。


本気のシューレース結びでは試していませんが、長時間走ると靴擦れするかも?


なんか良くないね。


なので、通勤やトレイルなどで歩きを混ぜるような走りは向かず、10kmやペース走など短い距離を純粋に走るモデルやと思います。


また軽くなりました。


27cmで210gぐらいですから、30g程度の軽量化。


アッパーがペラペラな(汗)


ナイキもどきにした影響で良くないところが結構ありますね。


前モデルの6は、メッチャ良くて3足履きましたが、これはあかんな。


それとこのモデルの上にアディオスプロエボってモデルがあるのですが、抽選販売で8万いくらかってやつ。


賞味期限が1レースのみってやつですが、箱根駅伝で青学の選手が履いてましたし、女子のフルマラソンで世界記録(2時間11分)


も出してますよね。


アディダスの巻き返しですわ!


アディオスですが、気軽に履けるシューズから中途半端なガチシューズになってしまったので、通勤やちょこっとトレイルは、HOKAですかね~~???


次回は、HOKAチャレンジャー7のレビューです。






2024年新年あけましておめでとうございます。


1月7日 走行距離18km 初走り

FB_IMG_1704709080723


2024年新年あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。


ですが~~!!!


お正月からいきなりの震災。


よりによって1月1日とは、惨い事をするもんです。


被災された皆様方には、心よりお見舞い申し上げます。


私も自宅に居て、お屠蘇気分でいましたが、一瞬で正気に戻りました。


それほど衝撃的でした。


京都は震度4程度でしたが、それでも長い時間揺れて、嫁の叫び声が聞こえていました。


これが震度7の直下型って、想像したら究極の恐怖ですね。


鴨走でも石川と富山にお一人ずつの会員がいますので、すぐに安否確認をしたら、幸いご無事でしたが、家の中はぐちゃぐちゃだそうです。


鴨走では、能登半島地震の義援金を募り現地の会員を通じてお届けする予定です。


で、2024年も例年通り、初走りを行いました。


白峰神宮の闘魂祈願。


大文字山初登り

DSC_1842


豊国廟での500段階段ダッシュからの新年会でした。


今年も新年会は五十松さんで。
ここは、自家製野菜が美味しくて、お腹に優しい。
なんぼ飲んでも二日酔いしませんわ。
特に女子から大絶賛!
社長!
今年もありがとうございました。


かれこれ10年ほどこのパターンで恒例行事となりましたが、年々しんどくなるな〜(汗)


けど、今年も無事開催出来て、また参加の皆さん全員が完走できた事をうれしく思います。


こういう災害が起こるたびに思いますが、いつもの日常、何気ない毎日の大切さ。


そのありがたさを肝に銘じながら今年も走って行きたいと思います。
 




2023年もあと3日!


今年もあっという間に過ぎていきました。


そこで2023年の振り返りをしたいと思います。


まあ、振り返ると言っても以前のようなガチ走りでもありませんけどね。


ボチボチ走ってトレイルを楽しんでいるって感じです。


やっぱランニングって10年ですね。


始めて10年が伸びしろで、5年が継続って感じかな。


私が走り始めたのは、ビリーズブートキャンプの時ですから2008年


45歳の時。


これが35歳だったらもう少し記録も伸びていたかもしれませんね。


走り出して15年です。


で、今年走ったレースは、2月の宇治川マラソンとUTMF、秋のチョップの3レース!


ガチレースは4月のUTMFのみです。


このレースで不整脈になり、その後体調が悪くて心拍が上げられない状態が続いています。


現在は少し良くなりましたが、やはり180以上になると呼吸が苦しく力が出ない状況です。


また、UTMFの時に経験したような心拍が下がらない状態(頻脈)になるんじゃないかと怖いです。


これって治るんかな???


以前の様に、200を超えるような走りができる感覚がありませんし


加齢とあいまってこのような走りを続けていくしかないのかな???


で、月間走行距離ですが、だいたい週40km平均で走っていて、月間200~250kmってとこです。


前は年間4000kmでしたが、今年は2500km程度でしょうか?


なのでシューズも減らなくて、年に5足程度の購入となっています。


現在愛用のシューズは、HOKAのチャレンジャー4です。


もともとトレイル用に買ったのですが、235gと軽いので案外ロードも走れて、通勤からトレイルまで万能にこなしています。


先日、ブラックフライデーの時にチャレンジャー5とアディゼロジャパン7を買ったので、この正月休みから履こうかと思っています。


今年もあと3日。


ブログの更新も全然できていませんが、走るのと同様、無理せずマイペースでやりますので、ご容赦ください。


走る方は、トレイルレースを主体に数レース。


マイルやフルマラソンなどの過酷なレースは強制卒業となってしまいました。


まあ今まで散々走って来たので悔いはありませんし、一応目標も達成してるので良いかなと思っています。


皆様、良いお年をお迎えください。


では、また来年!!!!!

たかっちトレイルバンビの部


11月12日 走行距離15km 3時間30分

DSC_1731


久々に湖南アルプスへ行ってきました。


ここは街からすぐのところにありながら、びわこが一望できて気持ちの良いトレイルです。


今回は、久々のたかっちトレイル!


通常は、京都一周とか10時間トレイルとか強度の高いトレイルをやっているのですが、今回は、バンビの部!


ゆっくり、緩く、楽しくがメインです。


なので、トレイル初心者や女子向けに私がエスコート

DSC_1728


ワンコのミルクやイロハも余裕で付いてこれます。


犬と一緒に走るトレイルって楽しいですよ。


ミルクは、うちの犬なので、私と久美の居場所確認に忙しいですし、イロハは牧羊犬ですので私が羊やと思って絶えず人数を数えてます。


私が先頭ですので、私より前に行かず、私が先行し過ぎると

FB_IMG_1700544399708


「ワンッ」


って、吠えて、待てと言われます。


イロハはもともと走る犬なので、山はお手のもんですし


ミルクも、チワワとプードルのミックスですが、山を良く走ります。


体重が2.5kgと軽いからか、岩場もがれ下りもへっちゃらです。


人間の参加は、5名で私以外は全員女子です。


なので、私がルートの全責任を負わなくちゃいけませんし、絶対にミスは許されません。


・・・・が、いきなり登山口までのルートでロスト!!!


1.5kmほど大回りしてやっとこさ登山口


鶏冠山までは結構な登りなんですが、そこからは気持ちの良い稜線と奇岩の景色を楽しみます。

FB_IMG_1700544382340


ですが、今年は紅葉が今一つ!


毎年なら山全体が真っ赤に染まるんですが、今年は、赤と緑、黄色、そして茶色の葉っぱが混じってまして、今一つですわ。


それでも山は気持ちがいい。


ワンコはハイカーに大人気で「可愛い」の連発!


しか~~~し!!!!


ミルクは、見た目に気を取られて手をだそうもんなら


「ううう~~」って唸ります。


メッチャ狂暴です。


イロハはおとなしく触らせてくれる犬ですね。


そんなこんなで、下山して河原で昼食。

FB_IMG_1700544609551


おでんと熱燗!!!


寒い山での最高のご飯でした。


また、一緒に走って「ワンッ」

16th kyoto mount chop


11月5日 走行距離38km 8時間8分


春のUTMF以来のレースを走ってきました。

DSC_1717~2


京都マウントチョップ。


地元密着の草レースですが、主催者のチョップメンバーと交友が深い事から、レースが開催されるたびにボラか走るかどちらかで参加しています。


16回目を迎えた今回のチョップ。

Screenshot_20231108-061631


コースは、京都北山!


ルートは、まあまあマニアック!


知る人ぞ知る、竜王岳や芹生尾根なんかを走るんです。


まあ、ここら辺りは私のテリトリーなんでルートは良く知っています。


昔に河童師匠によく連れてってもらいましたから


結構なアップダウンでコースは厳しいです。


けど、エイドが3カ所あって、内容も素晴らしく、鴨走メンバーのボラや世界の丹羽薫さんがボラしてたりと顔見知りばっかり。

DSC_0373


で、今回私は、ワイルドコースをソロでエントリー。


実際には、鴨走3名パックで走ったので、トリオでしたけどね。

DSC_1723


鴨走は、10名ほどが走って、ボラが3名、大会主催者が1名って感じです。


100名ほどのランナーのうち、半数近くが知り合いっていうアットホームな大会なので、楽しかったです。


走りの方はと言いますと、不整脈の様子を見ながら心拍数を180以下に抑える感じで走りましたが、心拍が暴走する事も無く完走できました。


途中の芹生尾根は例の熊出没地点でしたので、熊スプレーを構えながら走りましたが、レース時は遭遇しませんでした。


山の紅葉も色付き始め、爽やかな風と共に、久々に気持ちよく走れました。


8時間も走ったの久々ですわ。


激登りのおかげで、めちゃめちゃ筋肉痛ですが、これもレースの手土産だと思ってリカバリーを楽しんでおります。


次のレースは、多分、宇治川マラソンです。


2023UTMFシューズ
最新ガーミン
ハニーアクションアップ
最強アミノ酸!ハニーアクションリカバリー!
来年のUTMF用ザック
ジェントスライト
D&Mマスク
ブレススポーツマスク
今年の新製品!〇っプスピードより効きます。
昨年の信越100マイルで使用しました
なんと45時間の電池持ち。
UTMF用シューズ
ファットアダプテーションはこれで
2019UTMFはこのザック
今年の一押しレイン
冬のアンダーか絶対これです。
明るくてびっくり!電池も長持ち
冬や荷物が多い時はこっち
天然系足裏保護や防寒クリーム
雨の時はこのソックス!水ぶくれ無し
ミレーの半額!ドライメッシュ
これでカフェイン抜きします
運動と食事制限が必要ですよ
私が使ってるガーミン
胃の弱い方のお助けエネルギー
嫁用に買いました
6時間後にラーメンが作れます
3シーズン用グローブ。カバー付きで万能です。です。
指無しグローブはこれ使ってます
非常用のぺツル
雨の日用のアンダーグローブ
ノースのレインジャケット!高いです。
ロングパンツはこれを使ってます。
パンツはこれ
冬のアームスリーブ
毎日のアミノ酸はこれ
記事検索
アクセスカウンター

    アクセスありがとうございます

    次のレース
    2023/4/21FUJI(UTMF)100マイル

    2023/2/26宇治川マラソン10km52分年代別8位入賞

    2019/9/21 信越100マイル163km30時間48分164位完走

    2019/4/26 UTMF165km 115km短縮完走26時間16分

    2019/3/23 六甲キャノンボールDNS

    2019/2/29 宇治川マラソン10km 46分 11位

    9月15日信越100マイル150kmでDNF

    8月5日富士登山駅伝43km監督4時間38分23位完走

    7月26日富士登山競争山頂コースDNS

    5月19日阿蘇ラウンドトレイル109km22時間23分105位完走

    2月18日京都マラソン42km3時間31分完走

    12月10日東山36峰マウンテンマラソン30km3時間5分完走

    11月26日大阪マラソン3時間28分完走

    9月23日スカイビュー武尊トレイル129kmDNS

    9月16日信越100マイル107km17時間51分完走164位

    8月27日かっとび伊吹10km1時間31分155位完走

    7月30日大文字ランニングDNS

    7月28日富士登山競争五合目コース15km2時間6分完走

    7月1日美ヶ原トレイル80k11時間35分完走28位

    6月11日みかた残酷マラソン24km2時間1分完走56位

    4月30日奥三河パワートレイル70kmリタイヤ

    3月25日六甲キャノンボールパワー112km14時間56分19位

    3月5日篠山マラソンフルDNS

    2月26日宇治川マラソン10km45分14位

    12月18日志摩半島トレイルランニング40km5時間19分89位

    12月11日東山36峰MM3時間5分完走25位

    11月13日峨山道トレイル75km10時間20分41位

    10月30日大阪マラソン3時間25分完走

    9月23UTMF44kmに短縮20位完走

    9月4日セプテンバー駅伝28位

    7月31日大文字ランニング19i位

    7月16~17日舞洲24マラ28位

    7月2日美ヶ原トレイル80km13時間8分155位年代別9位

    6月19日大津リレマラ4位

    5月28日比叡山INトレイル50km7時間58分150位

    4月10日ダイトレ36kmDNS

    3月26日六甲CBパワー112km15時間42分23位

    3月6日篠山ABCマラソン3時間32分撃沈

    2月28日宇治川マラソン10km12位

    12月26日大阪城わかちゃんリレー16位

    12月13日東山36峰MM3時間1分19位

    10月25日大阪マラソン3時間38分撃沈

    9月22日信越五岳110km16時間40分完走
    最新コメント
    アーカイブ
    • ライブドアブログ