〜 My Folder 〜

高校生のお弁当。               〜他イロイロひとり言など

パン と お弁当

今年初めてのブログ更新・・・・・

少しでも 覗いてくださった方 

気にかけてくださってありがとうございます。

いつ見ても 去年のクリスマスで・・・・ごめんなさい。




息子、 この3月に 横浜へ引越しいたしました。

そして、今日は 地元の成人式で 帰って来ました。

羽織袴の着付けも終わり 先ほど 出かけていきました。



今日は そのまま夕方から 友達との集まりがあり

明日の夜には帰るので

家に居る時間はほとんどありませんが

元気な姿を見れたので 少しほっとしています。



娘も 専門学校へ進学し 毎日の帰り時間が少しだけ

遅くなりました。

そして 実習時間にこんなもの作って お持ち帰りです。
DSC_0046DSC_0047

DSC_0039



そして、私は 相変わらず ・・・・・
DSC_0058DSC_0055

DSC_0056DSC_0052

DSC_0028


そして いつものお弁当たち
DSC_0029DSC_0031

DSC_0033DSC_0034

DSC_0037DSC_0040

DSC_0042DSC_0044

DSC_0045DSC_0049

DSC_0050DSC_0051




二人暮らしになってから

食費と 洗濯物の量が だいぶ減りました

以前は 一時間だけ着た服も 洗濯物の中へポイって入れてた息子。

今は 自分で 週に二度程 洗濯機を動かしているらしいです

そして

あれだけ何度も起こしていた朝でしたが

今は 自力で 朝6時には起きてるみたいだし

なんとかなるもんですね


でもね

変わってないところもあるんです


「 最悪! 財布おとした 」


こんなメールが届いたのは つい先日のこと (笑)


現金三万円入の財布


不幸中の幸いは

カード類が入っていなかった事かなぁ


翌日 しょうがないので入金した母でした。

♬メリークリスマス♫♪




今日から子供たちは冬休み



息子はスキー場のオープンと同時にスキー場へGO〜

今頃は 思いっきり楽しんでいる事でしょう


2012121720300000
この間 娘は18歳を迎えるここができました。

自分の好きなケーキ屋さんの 食べたいケーキを買っておいで〜

と言ったら このチョイス   ん〜〜〜〜どうなの??


お弁当
20121126062800002012112706280000

20121128062800002012112906240000

20121203062400002012120506290000

20121206062600002012120606270000

20121207062700002012121006200000

20121211063500002012121206280000

20121213062100012012121306220000

20121213062100002012121406320000

20121217062100002012121806200001

しばらく お弁当はお休みですね





あまりの寒さに 去年ハマった酒粕汁が登場!
      
    ホント 温まります(^O^)

2012122019480000

生ハムサラダと ニョッキ

           2012120219380000

パン
20121209082800002012121307310000


2012122314210000

只今出来立てホヤンホヤン〜〜〜


フランスパンです  


では  ハッピー ☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆


皆様のクリスマスが 素敵な時間でありますように( ´艸`)

そろそろ冬支度

またまた ご無沙汰しております。


勤め先の決算報告も 昨日無事終了!

ちょっとだけですが ホッと一息 ってところでしょうか^^




本日 日曜日 新潟は久しぶりにお日様が顔出してます



息子は バイト     娘は あるイベントへ

二人とも 朝から出かけていて 久しぶりの ゆっくりした休日の朝を送っています


最近ね 朝食は 母の手作り惣菜パンが定番になってます。

201210262307000020121026230800002012102623080001

2012112006030000

パンのフィリングは

コーンマヨ ・ 玉子マヨ ・ ポテトサラダ ・ ベーコン

他に チョコ ・ クリーム などなど (この中身をなににするのかでいつも悩みます)


パン生地は 強力粉4 薄力粉1 の割合で やわらかいパンです


夜のうちに作っておいて 朝はオーブントースターで温めます


持ち運びにも 便利で  時間のない時は ラップに包んで 学校へ

なかなか好評を得ております〜〜

おだてに弱い母は せっせと今日もパン作りに励みます



たまりたまった お弁当は 相変わらず ですが・・・・・

201210100618000020121011061400002012101206180001

201210150613000020121016062800012012101706300000

201210180620000020121019062500012012102206120000

201210230607000020121024061900002012102506100000

201210260618000120121026061800022012103006240000

201210310629000020121102061800002012110506190000

201211060633000020121106063300012012110706090000


20121108063000002012110906260000

20121112062700002012111306190000

20121114062200002012111506240000

20121119061200002012112006220001

20121121062300002012112206100000









もうすぐ また 雪の季節がやってきます


新潟の冬支度の一つで

冬タイヤへの 交換があります。

そのタイヤを取りに 今日は実家へ行って来ま〜す 

すっかり秋になってしまいましたね

またまた ご無沙汰してしまいました。

めっきり涼しくなりました。

前回は これから夏って時だったのに。。。。。。

今回は 秋


でもね

今は いろいろ忙しいけれど

今後の事を考えると


私 一人で居る時間が かなり長くなりそうです


子供が大きくなるって そういう事なんですよね


つくずく 色んな事を考え込んでしまいます〜〜〜




そして・・・

画像がたまると 移動させるのも なかなか面倒になってしまう。。。



2012080719340000

以前の写真は ちょっと省略して

10月のお弁当です

20121001061100002012100206230000


20121003061500002012100506140000




息子に続き

 娘も 専門学校に行くことになりました。



今日は 書類をそろえたり  そのほかの雑務もあったので

熱が出たことになって お仕事お休みしちゃいました〜




実は

息子は 春から 横浜


美容師になります


二年ほど インターン生活


『 デビューしたら 一番に切ってやるよ 


           覚えてたらね・・・・・』



って 言ってくれただけで 母は はっぴー



そして 娘は

二年後には 洋菓子店 かな〜



♪ 冷やし中華始めました〜♪


今日から7月です

20120701120700002012070112060000
今年 初冷やし中華です〜

お休みなので 朝、昼兼用の 食事です。


夏ですね



       

昨日、息子に 内定通知が届きました



どんどん その日が 近づいています

とうとう一人暮らしです




息子は7月生まれなので 今月20歳を迎えます。


色んな事を 考えてしまって・・・・・・



複雑な 気持ちの母です。

正直、今 私の気持ちは すごく不安定です。



さて、

6月のお弁当たち〜

20120601062400002012060506200000


20120604062800002012060406290001

20120607061400002012060706150000

20120608062600002012060806260001

20120619060800002012062006160001

20120621061700002012062206130000

20120625061900002012062506200000

20120626061400002012062706150000

201206280614000020120628061500002012062806160000

20120629062100002012062906210001

20120630071700002012063007180000

20120628195700002012062819580000

20120627194300002012062619450000

20120624131600002012062413160001





20120606124400002012060612440001


お弁当だけですが

あっという間に もう6月も終わりそう


息子は昨日 某ホテルで 面接を受けてきました。


どうだったのか?



週末だったし〜

しばらく外泊続きなので(二泊友達のアパート)

 しかたなくメールで聞いてみた


『 面接どうだった? 』

の返信が


『 まあまあ 』

それだけの やり取り・・・・・




5月のお弁当ですが

一気に載せちゃいます

20120531061200002012053106110000
塩麹で漬けた鶏モモ肉をフライパンで焼きました。

20120530061000012012052906210000
しゃぶしゃぶポン酢ジュレ と 筍ごはん

20120528062100012012052806210000


20120525061200012012052506120000
から揚げ甘酢あえ と 炊き込みカレーピラフ

20120524060400002012052406030000
ウインナーの肉巻照り焼き味

20120523060300002012052206200000
ペンネのツナマヨ味 結構イケます♪ 登場率がかなり高い!

20120521061800002012051906060000
卵焼きの中はひき肉とチーズ

201205180622000020120517061400002012051706130000
フライドポテトを薄切り肉で巻いてエ〇ラ屋台のやきとりのたれを絡めるだけですが
味もしっかり付くし、結構ボリュームが出ます(笑)

201205160619000020120515060800012012051506080000
久しぶりにチビおむすび♪ チンジャオロース あら?お肉が見えない

20120514060500012012051406050000
ヒレカツと シンプルポテトサラダ(たしかキュウリしか入ってないような・・・)

そして ここにも早ゆでペンネ登場!トマトソースとイタリアンソルトで和えてチーズ少々

20120511061800012012051106180000
またまた肉巻ポテト

サツマイモは 甘く煮てあります

201205100606000020120509061800012012050906180000

20120508061600012012050806160000
長ネギをたっぷり入れて 鳥つくねを作ってみた。

20120507060600012012050706060000
いつものハンバーグ

20120523190700002012052618310000
久しぶりに たこ焼きを作ったら 翌日は 息子が友達連れてきて

たこ焼きを作った。

20120530193400002012052819110000

↑ニラチーズちぢみ

 我が家のちぢみには 玉ねぎ・ピザ用チーズがたっぷりです。


そして

赤ちゃん玉ねぎをまるごとコンソメで煮てみた

あま〜〜〜い♪



ここまで 見ていただき ありがとうございます<m(__)m>

では またね

体育祭だよ〜

お久しぶりです <m(__)m>

パソコン 新しく替えたのに なかなか更新もできず・・・・トホホです。


あっという間に もう夏の日差しですね


あっという間の 日々

あっという間の 三年間


本日 娘の高校生最後の体育祭のため

  仕事お休みいただいちゃいました 



今日のお弁当
20120606050900002012060605100000
鶏そぼろ・キュウリ と 卵そぼろ・カニカマ の海苔巻き弁当


今日は この紫外線たっぷりの中

体育祭見学に行ってまいります





息子は というと

ただ今 専門学生 二年生 もう就職先を決める時期。

今週 職場見学 などというものがあるらしく

関東方面へ 一泊で行ってきます

と いう事は 就職先はそちら方面


    母は寂しいです

          と 言うより すごく心配です


でも、応援するしかないですよね




続きを読む

三年生初お弁当・・・

今日から娘は お弁当開始!!

2012040906040001

ほかほかお弁当と 普通のお弁当

どっちにしようか悩んだけど  あったかいヤツにしました。


20120408201900002012040820190001

びっくり〇ンキー で

ポテサラチーズの入ったハンバーグが

結構イケてたって 息子が言うので

なんとなく想像で

つぶしたポテトと卵にマヨネーズ少々で味付けして 丸めて

スライスチーズと一緒にハンバーグ種で包んで焼いてみた

たぶんこんな感じなのだろう???


息子のために作ったと言ってもいい この日の夕食だったのに


『 今日は 友達の家に泊まるから 夕飯いらない 』


との メールで 凹む・・・・・・母でありました


息子の分は 未だ 冷蔵庫に保管中






新年度が始まります!

あっという間に春休みが終わり

明日 娘は高校三年生になります。

当然ながら 息子も二年生に進級です

息子の場合はあと5日ほど 春休みは残っていますが・・・・・


お休みの間

後半、娘はほとんど引き籠り 1日中パジャマの日が多かった

でも 課題も無事終わったようで なにより(笑)


そうそう 春休みに 娘と一緒に観た映画

久しぶりに が付くほどおもしろかった〜〜〜



息子は もちろん 家に1日中いることはなく

バイトだったり スノボーだったり 遊びだったり


そうそう その息子は 春休み中に 上越の友達の家に 

2泊3日で お邪魔してきました もちろんスノボーが目的

でも ちょうど昨日までの強風の真っ最中にでかけてたものだから

滑ったのはほんのちょっとだけ・・・・・残念


まぁ それより 無事に帰ってこれて良かったです



20120331210700002012033121080000
息子のいない間に

私たちは 外食^^

蟹わっぱ飯 (外ではが飲めないので・・・ごはんもの)


20120326202500002012032620250001

久しぶりの 海苔巻き

20120405194900002012040519500000

鶏むね肉 と 麩を FPで混ぜるつくね

クックパッドさんで レシピ検索してたら おいしそうだったので

作ってみた^^作り方⇒ふわふわ照り焼きつくね


感想: 照り焼きのタレが少な目なので

     倍量のタレを作った方がいいと思います。

     
     
2012030321530000

息子がバイト先から 買ってきてくれたピザ

記念に 写メ 撮りました (笑)



さて 来週から お弁当がまた 始まります



新しいPC♪

すご〜〜〜く久しぶりの更新になってしまいました

覗いてくださった皆さん いつも変わらない更新状況ですいませんでした<m(__)m>


自宅のPCはほとんど娘中心に使っていたのですが

かれこれ 購入してから・・・・・4年くらいになるでしょうか?

動きも鈍くさくって 結構イライラさせてくれるPCでしたが


とうとう使うのにも支障をキタシテきたので

新しく買い替えることとなりました。

なんでも新しいというのは ルンルンした気分にさせてくれます

サクサクサクサク動くPC

いいですね〜〜 


これで少しは更新回数が増えるかなぁ〜〜〜 (笑)


そして、もう一つ 新しい家電製品が 我が家にやってきた

20120308063600002012031019370000


ホームベーカリーを買ってもらった♪ (親族から・・・

一万円以下の安いものですが、 結構すぐレモンでして

いろいろ作ってみました

食パンは 一番最初に作ってみたものですが

焼き色がちょっと濃すぎました。

次からは 焼き色薄めにしたら 超いい感じです♪

ご飯でも作ってみたけど もちもちで おいしかったです。

ピザもおいしくできたよ〜〜〜〜

ただ今 アンパン ベーコンロール チーズパン を仕込中



2012030518500000
キッチンには 最近流行の 豆苗 を栽培

98円で 買ってきて ペットボトルに入れておくだけですが・・・・

切っても 切っても また 伸びてくるところが魅力

20120228195300012012022719220000

こんな感じで 何にでもトッピング

1秒で 少しだけ 見た目アップ


体にも良いらしいですよ^^




BlogPaint
最近の好きなもの

バーニャカウダー は前から はまっていたけれど

この‘蒸し鍋のたれ‘はあっさりしていてGOO

スティックサラダにつけても美味しいです

‘C&レモン‘は 水筒に入れて持っていきます(会社、学校)

(今はまだ寒いのでホットで・・・・)

これも似たようなものが数種類出ていますが

日東さんのものが 一番おいしかったです

(あくまで 私個人の感想ですが・・・・)



そして

今年のサム〜〜〜い冬に欠かせなかったものは

2012022619330000


シアバターにハマった私

最初は香りがどうかな? と思ったのですが

慣れてくると この香りがたまらない

今も欠かさず使ってます。


そんな ささやかな毎日を 送っておりました〜
続きを読む

今年のバレンタインも友チョコでした。

娘の今年のバレンタインは。。。。。。。。

201202140034000
25人分  すべて 友チョコ

あ、中身は クッキーですが



来年こそは 脱友チョコ できるかな〜〜?



お弁当 いろいろ
201202130616000201202140628000

201202150617000201202160615000

201202170617000




最近、ドラマを観ながら つい ウトウトしてしまう

一時間ほど寝てから お風呂に入り

寝るのは深夜1時ころ・・・・

そして 朝 5時の目覚ましが鳴っても起きれなくて

第二弾の 5時20分の目覚ましの音で やっとやっとで 起きる

そんな毎日を送っています。








人気ブログランキングへ

♪SWEETS♪

毎日毎日 雪の降り続く日々

本当に埋もれてしまいそうなくらいの大雪の新潟でございます。

皆様は いかがお過ごしでしょうか?

風邪などひいてませんか??



先週の金曜日(おそっ
201202031903000
今年は買ってきた恵方巻

黙って恵方を向き 黙々と食べる娘と母(>_<)

ちょっと遅れて 友達とともに帰って来た息子は

海鮮巻と牛肉巻 友達と一緒に食べた

あっと言う間の 節分の夕ご飯でした


そして

最近 息子不在も多いので

娘との外食も徐々に増えつつある現状ですが

行くのは ファミレス系がやはり多いんです

なぜなら 娘との食事のメインは
201201221915122012012219152720120122191548
どうしても こうなってしまう。。。。。。。。うううううううっ

ファミレスってスイーツの種類が結構豊富なのですよね〜

ダイエット、ダイエットと言いながら〜〜の

スゥイーツ × ◆,当たり前の娘でありました。


この日は私  棔〔辞◆ 瓠´

これが並ぶと ちょっと恥ずかしいのは 私だけらしい



二月は 節分が終わると

すぐに あの あま〜〜〜〜い香りが漂う日が・・・・・

今日は娘が 頑張るらしいのですが

只今まだお布団の中にいます。もうお昼近いよ

私はたぶん邪魔だろうから

午後から買い物にでも出かけます



人気ブログランキングへ続きを読む

寒いですね〜〜

今週に入ってから

どんどん雪が積もり


この辺も あたり一面 真っ白になってしまいました。

本格的な 雪の季節がやってきましたよ〜〜〜寒いです〜〜〜


息子は相変わらず スノボ熱が冷めず

毎週のように ゲレンデ通いです


私はゲレンデより あったかいお部屋でヌクヌクの方がいいけど。。。。。。。



さて

最近のハマり物は・・・・・

大根サラダです

今の季節の大根は みずみずしくってすごく美味しいですよね〜
201201211817001
食事の一番最初に 

この山盛りの大根の千切りにノンオイルドレッシングをかけて

頂きます。(娘がね!)

知ってる人もいると思うけど 岡村さんが この方法で

ダイエットしてたでしょ? 

(相変わらずすぐ感化されるのである 

 そして 飽きるまで このサラダは続くのである・・・・・)

201201261943001
大根の皮は サラダより細~~い千切りにして

炒めものに変身です(ゴマもどば〜〜〜っとかけて)

おかげで 大根の消費量は 一日一本の勢いです

 主食たちは・・・・・
201201211817000201201261943000201201171954000

最近 息子のいない夕食の日が多く

息子の好きではないメニューが多いです。









人気ブログランキングへ
続きを読む

遅ればせながら 新年のご挨拶。

明けまして おめでとうございます

昨年は たくさん ありがとうの一年でした m(__)m

色んな人たちに支えられ 

私は 今 頑張ってます!!


このブログがあったから

お弁当も頑張れた
201201060613000
新年初お弁当 


でも なかなか更新する時間が持てません

とうとう12月は一度も更新ならずでした

12月は 娘の修学旅行(in沖縄)があり

娘のお誕生日(17歳)があり

そして クリスマス
201112232130001201112231953000
今年は 娘と二人のクリスマスでしたが・・・・・・

201112221903001
前日は 息子の運転で 毎年恒例の 

イルミネーション点灯のけやき通りも撮影

その息子は

今日まで冬休み〜

今日は 友達とスノボー (冬休み3回目)

相変わらず 今年も楽しんでます


あ、

私も 仕事は忙しいながらも 楽しい毎日を 送ってます〜


さて、

こちらは これから雪も多くなり ますます 寒くなります

私の周りでは インフルエンザ発症の声を聞きました。


みなさんも 体調気を付けて

今年も よろしくお願いいたします


ちらっと 夕ご飯
201112132028000201111242031002

201111242031000201111201719000

201112071740000







人気ブログランキングへ続きを読む

月1ペースですが〜〜〜

いつも コメントありがとうございます!

なかなか更新もできないでいるのですが

いつも 覗いていただき 感謝しています m(__)m


寒くなりましたね しかも毎日雨ばっかり・・・

201111160618000201111150607000

201111170622000201111180623000

我が家の子供達は

今年は 早めに ホットランチデビューしました。



201110241959001201110251930000

201110242025000201110271914000

201110271918000201110312027000

201111011925000201111041926000

201111041926001201111101923000

201111141916001201111141916000

最近 写真も撮ってないし、新しいメニューもない・・・・・

息子曰く。。。。。『 美味しいけれど いつもの味で ちょっと飽きた 』



そうです ごもっともです

ちょっと頑張ります はい。


次 更新するときは 新しいメニューで 



でも、外で 母は こんなもん食べました


201111022001000201111031715000


茵〆7遒貌って 久しぶりの ちょっと高級な大人の飲み会 

一年ぶりくらいの再開だったのだけど、話も盛り上がり 結局午前様〜〜

  まぁ そんなことは どうでもよいのだけど・・・(笑)


ブランド牛のA5ランク

 (写真はボケボケ・・・もう酔ってますか???)

他のお料理も たくさんあったけど(お刺身船盛りとか〜 白子とか〜etc)

 ・・・・・・・・・ 写真撮影より 飲む方が忙しかった


とても美味しく頂きました〜(しかも 御馳走になっちゃったよん itumodakedo)



蕁〔爾醗貊錣法,海里任いトーストを完食!

おなかいっぱいで これ一個が夕食に変わった・・・・・・・






人気ブログランキングへ続きを読む

御無沙汰してました

なんだか あっという間に 過ぎていく日々

すご〜〜く 時間が欲しいです


今回は ファイルしてあった 夕ご飯の写真のみですが。。。。。


カボチャのポタージュ       カボチャ入りサラダ
201110141930000201110141929000


グラタン              ロコモコ風(下にはご飯が!)
201110131949000201110051938000


マグロ(赤味・大トロ・ネギトロ・中トロ)
201110021925001
もちろん これは買ってきたものですが・・・

お寿司って たまに無性に食べたくなる

あの お寿司屋さんの 酢の香り  たまりませ〜〜ん



                  


先週は 胃カメラ検査でした

夕方の検査だったので ほとんど 一日中空腹 guuuuu~~~



この次は12月の初めに 検査です

次回は 朝9時なので 空腹も 苦痛ではなさそうです^^



おっと その前に 11月は 会社の健康診断

なんだか検査 検査 の日々。。。。。^_^;



12月には 超健康体な runrunmay になってるかもしれない



覗いてくれて ありがとう


人気ブログランキングへ

お弁当3日分

お弁当 

28日
201109280606000201109280607000
ヒレカツ パスタ ウインナー 

そして、ひき肉入りのオムレツ


29日
201109290608000201109290608001
ぶなぴーたっぷりの五目炊き込みご飯にしたのに

真夜中 1:33 に 

息子から 『 お弁当いらない 』 の メールが入っていました  

(学校の近くに住む友達のお宅でカップ麺を食べたらしい・・・)


30日
201109300603000201109300603001
カレーパウダー と ターメリックで鮮やかな黄色いご飯なんだけど

写真では イマイチ キレイに映らなかったのが残念




バンゴハン あれやこれや

201109282030000201109282030001
シチュー と フランスパンのバタートースト

そして まぁくん直伝の モヤシの上にお肉を乗っけて 

ラップをかけて 二分チン♪ の蒸しシャブ

ポン酢は ジュレタイプ


201109292008000
鶏胸肉の唐揚げ 甘酢あえ ( タレは麺つゆ 水 砂糖 酢 )

カボチャの煮物


201109301951001
玉ねぎ と キュウリ 
(塩 胡椒 酢 砂糖 で和えてごま油を回しかけて 白ゴマをフリフリ)

豚シャブとレタス の サラダ

そして、 仕事帰りに ファミマで買った チキン♪ と ポテト


          

やっと一週間のお弁当が終わった〜〜〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

明日 娘は お友達のお宅へ テスト勉強をしに出かけるらしいです。

もちろん 私は仕事だし  息子はバイトらしい・・・




雨が降ったら 急に寒くなってきました。

体調 気をつけましょ〜



バッグ ・・・・・ 未だ決まらず ・・・・・(>_<)



では 楽しい週末を

人気ブログランキングへ

Black or Brown

今日のお弁当から・・・
201109270605000201109270606000
久しぶりに 3個並んだような・・・・・

201109271824000
今日 採りたてゴーヤを頂きました

塩茹でで 食べるのが 私の好きな食べ方です

鰹節と お醤油で・・・・

201109271857000201109271858000
牛乳の賞味期限が 昨日だったので

大急ぎで 使っちゃえ〜〜〜

って事で グラタン

玉ねぎ ひき肉 コーン ジャガイモ ペンネ  と 具沢山



            


どうでも よい事なんですが


今 バッグが 欲しい〜〜〜


黒 と 茶


どっちがいいかな??



人気ブログランキングへ

まるかぶり。。。。。

今日は娘のお弁当
201109260605000
調理実習があるのに

忘れてて お弁当詰めちゃいました。


その実習では
F1030618
サーモンのムニエル  コフキ芋


なのに 夕飯は・・・・・
201109261924001
ジャガイモ 玉ねぎ サーモンの バター焼き

(サーモンとジャガイモが まるかぶり〜〜〜

こんな事ってありですか〜〜〜〜

201109251930000201109261925000
あとは 定番の サラダ と カボチャの煮物



息子は・・・・・・メールしたら

『 朝帰る 』   だって〜〜〜



人気ブログランキングへ

ヒツジが一匹・・・・・



一緒に寝てます
201109250955000
一メートル弱 程の大きさの ふわふわヒツジちゃん

娘にねだられて 購入

寒くなると  こういう物が恋しくなるんですね。

洋服や 靴より こっちを選ぶとは・・・・・・



201109232114000
その時の 夕ご飯は 外食

お野菜のバイキングです




201109241851000
土曜日は おこのみ焼き 


201109251922000
日曜日は 

カボチャ と 玉ねぎ ソテー

マジックソルトを 振りかけて 


201109251932000201109251927000

ししゃもの 唐揚げ      レタス、こんにゃく、わかめ、豚肉のサラダ



今日  夕方息子帰宅しましたが

一人だけ パスタを食べたと思ったら もう出かけちゃいました〜

今日はお泊りだそうです


忙しいヤツ・・・・・


人気ブログランキングへ

ありがとう!

21日 前日外泊の息子は お弁当なし
201109210555000

22日 炊き込みご飯のリクエストで 舞茸と筍いりのご飯
201109220613000201109220613001





今週末の三連休は 県外で バイトの息子

B'Z & ドリームモーニング娘 の ライブだそうです)

かなり アクティブに 行動しています(まぁ 仕事だけど・・・・・)


息子がいないと  食事の手間が減って 

母は ちょっと楽ちんです^^


なので こんなものばかり 
201109221928000201109230932000
野菜たっぷり スープ 連続の日々

201109221928001
『 ご飯は? 』

って聞くと 

『 いらない 』

って 答えるので ご飯の代わりは おつまみにもなるパン

キッチンに立ってから 20分後には 食べれる状態 (笑)


          


夏休みの間に 友達から 車を個人売買で 購入した息子

(まぁ お金を払うのはほとんど母ですが・・・・・)


その車 実はまだ 名義変更も済んでなかったので 保険も未加入

(しかし、前の持ち主は 家族限定を外してくれていたので 一応事故対応はOK)


その車を 母がしばらく乗ってたのですが (息子は母の車を使用)

つい先日 エンジンがかからなくなってしまって・・・・・


台風接近の あの日の仕事帰りですよ〜〜〜〜

エンジン掛けたけど キュルルンとも 何とも反応しない


大雨の中 泣きそうになりながら いつもお願いしている車屋さんのお兄さんへ電話

5分後には もう駆けつけてくれました。

バッテリーは充分だし、ちょっと見ただけでは 判断できないとの事で

翌朝 レッカー移動


しかし その後の 対応も素早くて 説明も的確で

翌日には もう解決


本当は 『 連休明けだな〜 』 なんて言ってたのに 

翌日の夜には もう我が家の駐車場に その車はありました

(車の故障原因が以外と難ありだったらしいけど なんとかして頂きました)



女って こういう自分ではできない事を 

素早く こなしてくれる男性に 弱いんですよね〜〜〜


しかも 電話したら すぐに来てくれるって ポイント高いわ〜
(でもね 残念ながら 今年結婚したばかりの新婚さんなのよ


なにはともあれ 本当に 助かった m(__)m 感謝 感謝の 

ありがとう!です。




人気ブログランキングへ

とりあえずの更新m(__)m

まだ コメントのお返しもしてないけど・・・・・ごめんなさい


とりあえず

昨日のお弁当
201109200610000201109200611000
冷凍室からハンバーグを出して

かぼちゃのコロッケも出して

玉子を焼いただけのお弁当 


夕飯は・・・・・
201109202000000201109201959000
茄子の味噌炒め          鶏肉のポトフ

寒くなった途端  食欲が増してきた〜〜〜



          


 大変なお天気ですね

みなさんのお宅は大丈夫ですか?


明日には こちらも 台風がやってくるらしい。。。。。。。


はやく通り過ぎてくれる事を願って 寝ます。



ちょっと遅い時間になってしまったので

せっかくコメント頂いたのに 勝手ながら お返しは 後日にさせて頂きます


本当にゴメンなさい m(__)m





人気ブログランキングへ

急に 寒くなりましたので

雨のせいか 今日は寒いくらいです

なので 今夜は 鍋にしました。
201109191906000

その他 もろもろ・・・・・
201109151903000
久しぶりの登場!  石焼きビビンバ


201109161917000201109161918000
いつもの ハンバーグ と サーモンと水菜とキュウリの細切りサラダ

このところ レタスがめちゃくちゃ高いので 水菜を買ってきました


先週のお弁当
201109150616000

201109150617000201109150617001

201109160613000201109160613001


        

我が家の子供達は いくつになっても 

朝は 母に起こしてもらっているのです


最近、息子は週末になると ライブスタッフのバイトをしています。

朝は まちまちの時間だし

帰りは遅い時 夜中の3時までって事もありました

翌日はバイトだっていうのに

週末はやっぱり 遊びたい

寝ていても 友達のお誘いが必ずある

そして 必ず出かけていく


そのせいで

朝は起こしても 起こしても 起こしても 起こしても・・・・・・



起きない     

せっかくの週末なのに

私の ゆったりした朝は どこに・・・・・・・


おかげで 

どうも 最近はストレスが たまりやすいみたいです 

その捌け口は 娘に・・・・・ 





ちなみに 今日は V6 のライブスタッフです

スーツ姿で 頑張ってると思います。






人気ブログランキングへ

ひさびさ 連日の更新 wao~~

今日のお弁当

201109140621000

豚バラしゃぶしゃぶ用のお肉を 焼いて

カニしゅうまいをチンして〜〜

ピーマンは細切りにして炒めて味付けしただけ

あとは キュウリの浅漬けとトマト


今日の夕飯は
201109141959000201109142005001
息子は 寿司飯の上に 角切りのマグロとサーモン乗っけただけのちらし寿司

娘と母は またまたの しゃぶしゃぶサラダ(水菜とオニオンとトマト)

あとは オクラを茹でただけ〜〜〜


     



今日 お米を買いに行ったら 

『 新米入荷!! 』

さっそく 5キロ購入して来ましたよ〜〜

明日はさっそく 新米です^^



201109062035000201109062040000

ちょっと前ですが

久しぶりに シフォンケーキ焼きました

見てわかるとおり ちょっとフワフワ感が足りなかったけど

おかげで いつもの凹みもなく キレイに出来たよ〜〜ん

いつも通り 半分は息子が食べてしまった(>_<)




どうでもいいのですが

201109112055000
モケケ 

これ シリーズで 出てるんですが さわり心地がGoo〜〜


人気ブログランキングへ

御心配おかけしてすいませんでした。

しばらくお休みしてしまいました。

直前のタイトルが 体調イマイチ・・・・・


これじゃ ダメですよね〜


余計な心配を おかけしてしまいました スイマセン


更新を滞っている間に

夏休みも終わり 9月も もう中旬。。。。。ヤバイゾ


やっと お弁当作りにも 慣れてきた・・・・いや むしろ まったく やる気もでてこない・・・

最近は お料理への 意欲が  まったくみられない私です。

でも お弁当のブログなんですよね 

っていう事で いつも変わりない 相変わらずのお弁当です


二学期開始  ほんの一部ですが・・・・・(笑)
201109020619001201109020619000

201109042043000
上の唐揚げは この唐揚げ粉を使用。

一口大に切った鶏肉に粉をまぶして レンジでチンするだけ

簡単なのに 結構旨いですよ 試してみる価値あり

201109070620000201109080559000

201109090615000201109120611000

201109130616000201109130617000


で、夕飯は・・・・・
201108181944000201108241953001
ピーマンの中に肉種を詰めて      ペンネのグラタン
麺つゆで煮ました。

201108261844001201109042039001
肉じゃが炒め煮 と       新サンマは ポン酢ジュレで 

201109051942002201109071938000
ツナマヨ巻き寿司(娘のリクエスト) お寿司にもジュレ乗っけてみました

そして 今娘の一押し 豚シャブサラダ(夕飯は これだけでOKな娘)

201109111937000
ニシンの焼き物 と 

お好み焼き(生地はクレープみたいに薄く キャベツどっさり)

具は豚肉・桜エビ・天かす


近況報告したい事も たっくさんあるんですが・・・・

そろそろ お風呂に入る時間ですので (笑)

また 後日・・・・・・スイマセンm(__)m


      

お休みしている間に

実の弟に 赤ちゃんが 
image
元気な男の子

写真掲載は 内緒です^m^


 


人気ブログランキングへ

体調イマイチ・・・(-"-)

このところ 雨の日が多く めっきり涼しくなってきましたね

季節の変わり目

体調もイマイチ・・・・・・


そんな方 多いのではありませんか?

私も その一人ですが・・・・・('д` ;)



しかし   また 月曜日がやってきて 一週間が始まりました


201108161511000201108161501000
お休みは パン作ったり

201108181945000201108181945001
ジャガイモたっぷりもらったので

サラダにも ジャガイモ〜〜〜〜

201108191914001201108191913000

二日目のジャガイモは 茹で卵 玉ねぎ ボイルしたジャガイモを

マヨで和えて〜〜



と 体調関係なく 夕ご飯は作らなきゃならないしね〜〜〜


        



人気ブログランキングへ

ミルクブレッド

金の相場が気になる 今日この頃・・・・・



お盆の連休も 

今日一日を残すのみ と なってしまいました。


最後の一日は バイトへ行く 息子を起こすことから始まりました

    ( 相変わらず 一人では 起きれません )



息子を送り出してから

洗濯機を回しながら〜 コーヒー飲みながら〜 のPC

今、冷房のスイッチを 入れるか? もう少し我慢するか?

そんなことで 迷ってます 


jpgパンjpgパン
焼きたてを写真撮るの忘れてたので

フワフワ感がなくなっちゃったけど(冷蔵庫で保管のため)

牛乳で作った ミルクブレッド 

先日  娘と作りました。


201108092010000201108092008000

20110808203400020110803ご褒美ロール

毎日 野菜生活

でも、欠かせないのが たまにの スイーツ



今日はこれから

   お掃除しながら〜〜〜の 一日を過ごします


   また 明日からは 仕事 仕事




人気ブログランキングへ

デラックスな一日・・・

あつい あつい と言いながら

日々過ごしています。

今朝も 娘が オムライスが食べたいなどとぬかすもので

汗だくになりながらの 朝食作り

正直 朝食という時間ではないけれど(いつもお昼頃の朝食)
201108141150000
ご飯は少なめ、玉子はフワッと との ご注文に応じる母



そんな娘と一緒に 二人だけで お泊りに行ってきましたよ
F1030486
市内中心部にあるホテルで一泊だけ

街の中にあるので 周りはビルばかりですが・・・・

おおきなベッドでゆったりまったり ちょっとだけ デラックスな気分を満喫しました

201108121907000
ホテルでのディナー だけど やっぱり最初はコレ(笑)

F1030487F1030489F1030492


F1030494F1030499

女子会プラン♪ とかいうコースを予約

お値段もお手頃 ビール ビール ワイン の飲み物付きで 

私も満足いたしました〜(笑)


このあと 娘と一緒に 夜の街へ〜〜〜

カウンターで 娘はフレッシュジュースを飲みながら 

私とマスターの 大人の話の仲間入り ^m^



翌日
F1030512
普段 朝食を食べない私も たっぷりご飯を食べて 

F1030509
チェックアウトまでの時間を まったりと過ごしました〜

観光目的もなく 生活感のない一日を過ごすのも 

いい気分転換になりましたよ〜〜〜



ひき肉のカレー&ナン

今日も暑いですね。

朝から   いや 昼くらいに起きたのですが・・・・・

暑い 暑い


でも、暑いときは 
201108071734000
辛〜〜〜い カレーも なかなか美味しいです
201108071734001201108071735000
玉ねぎ大1個 と ニンジン1本 を FPでみじん切り 

ひき肉は豚500グラム

トマト大2個は 皮をむいて 細かく刻んで ・・・

とにかく 香辛料をたっぷり入れて ちょい辛口

手作りナン に乗っけて 

〜材料〜
・強力粉140g  
・薄力粉60g
・ドライイースト3g(40℃お湯130ml)
・塩少々 
・砂糖少々
・オリーブオイル大1弱
   発酵→210度で 15分焼いて 出来上がり

先週のとある日 枝豆頂きました〜♪
20110804夕飯枝豆
今回の豪雨で 新潟でも枝豆の被害が大変らしいです

                     (ニュースで観たんだけど)

 

        


昨日の夜ね 急にカラオケの話になって

娘と二人っきりで

5時間半 カラオケ 歌いっぱなし〜〜〜

(一人歌っている間に 次の曲を転送しておく と言うルールを作った(笑))


帰ってきたら もう 3時半(もうちょっとで朝だよ


保護者同伴とは いえ こんな時間まで いかがなものか??

なんて事は 言わないでね

私も ちょっとだけ 夏休み気分を味わった 週末の夜でアリンス~~~



しかも ビールもなしで  オオーw(*゚o゚*)w

子供達は 夏休み満喫中!

月末を過ぎても

相変わらず なぜか 忙しい会社に勤めているrunrunmayですが


娘は 夏休みを ダ〜〜〜ラダラと過ごしています

そして また こんなものを・・・・
201108011956000
コーヒー豆の形の  コーヒー味クッキー ^m^

30個作って 私が帰ったら 6個残ってました

って事は 24個を 一人で食べてしまったみたい・・・・

どうりで 夕飯がいらないモード・・・・・

って事で 夕飯は・・・・・

201108012027001
レンジでチンした とうもろこし〜〜〜

(皮をむいて 洗って塩をつけて レンジで10分)

そしてデザートは
201107312320000
スイカちゃん

これで 生き延びています。



息子は 楽しい カラオケ〜〜〜〜

結局 お泊りだったみたい・・・・


朝、起きたら まだ帰ってきていなかった(-_-;)

     夏休み 満喫中!!!!!


課題は いつ 終わるの???

ママだけが 心配してます (; ̄Д ̄)


みなさんの お宅は どんな 夏休みを送っていますか?
livedoor×FLO:Q パック
楽天市場
  • ライブドアブログ