2006年02月20日

小梅がうち来て一周年♪

の記念日にblogの引っ越しじゃ〜!
テンプレ変えるたびにレイアウトは崩れるわ、コメント欄はセンタリングされるわ使いづらいつたらありゃしない(怒)
過去記事全部持って引っ越そうと思ったけど、ライブドアったらケチだから無料版じゃデータのエクスポートさせてくれねーでやんの。
有料版のお試ししたけど、こりゃまた使いづらくてやめたった。
フリーのソフトでエクスポートできるやつがあるけど、Macじゃ対応してないしさ(T^T)
いちいちコピペで持って行ってたんじゃ、あたしの一生が終わっちまーでよ。
つーことで、過去記事は残したままここに引っ越しますので
みなさまブックマークの変更、お願いいたしやすm(_ _)m

runta_love_alfee at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2006年02月16日

Tea Brake

ca3f31e9.JPGって、あんたがか〜い(笑)

今月申告の、旦那が勤める会社の入力が終わらんのでお持ち帰り(- -;
先日オークションで落としたスージークーパーのカップでメルクテーを飲んでたら、小梅ちんに狙われた( ̄▽ ̄;)
アンティークのカップで飲む紅茶は美味しいわ♪
さて、旦那が帰って来るまでもうひと頑張りすっか。


runta_love_alfee at 19:45|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

2006年02月15日

祝☆15,000Hit

おめれとー

みなさまのおかげで15,000Hitいたしました*^ ^*
キリ番をゲットした幸運な人は、「柴犬の加倫さん」の管理人カボしゃん。
1,000カウント踏みに続き二度目のキリ踏みです。
二度目ということで、今回は焼きまんじゅうではないものをお送りします。

今日から確定申告受付が始まり、死相月間突入してしまうので
blog更新&コメ返しも滞りがちになるかと思いますが、生暖かく見守っていて下さい。
カボしゃん、キリプレちょこっと遅くなるけど必ず送るから気長に待っててね。

さて、次のキリ番は20,000番です。
みなさん、あきらめずに狙ってね〜ん(> <)/



runta_love_alfee at 19:02|PermalinkComments(12)TrackBack(0)日常 

2006年02月14日

ハッピーバレンタイン

とっくの昔に、我が家ではたいして重要なイベントではなくなったバレンタインだが
自称「チョコレートジャンキー」のあたしとしては、この時期美味いチョコが目白押しなんでとっても嬉しい。
今年は三つのチョコレートを購入した。
ショコラ・ド・ソーテルヌまずは、通販で食材を買っているOisix(おいしっくす)で限定発売された。
「ショコラ・ド・ソーテルヌ」
ドライレーズンを貴腐ワイン“ソーテルヌ”に漬け、チョコレートでコーティングしたもの。
一粒食べてみたが、香りがとってもよーい(> <)/
レーズンも甘過ぎずいい感じ♪
ひとつ不満があるとすれば、チョコレートの食感がちょっとざらついているところ。
でも美味いから許そう(笑)

パヴェ ノアール
猫ラベル
左側のチョコレートは大丸の通販で買った、ミシェル・ショーダンの生チョコ「パヴェ・ノアール」
ここは銀座松坂屋にショップがあるんだけど、うちでのチョコレートショップナンバー1の座を獲得している。
ここのパヴェは舌の上でふわりとなめらかに溶けて絶品なのー!銀座に行くことがあったらぜひ寄ってみてくだせー。
右側のチョコレートは、同じく大丸の通販で買ったデメルの「猫ラベル」
デメルと言うと「ザッハトルテ」が有名だけど、あれはチョコレートがざらついてて好きじゃない。
あたしは口溶け滑らかなのが好きなのじゃ( ̄‥ ̄)=3 フン
で、調べたら猫ラベルの評判が良かったので試しに買ってみたつーわけだ。
感想は「高級なガーナチョコ」(爆)ビター好きなあたしにはちょっと甘めだけど、たまにはこういう味も楽しみたいので合格でし。
しばらくはチョコ三昧で「うしし」な感じですわ*^ ^*

ここでちょっとバレンタインにまつわるノロケ話を一つ。
うちの旦那、中学生の時あたしからもらった手作りの義理チョコ(旦那の他にも多数配った)が初チョコだったらしい。
その味を今でも覚えてるって言うからすごい(- -;)
あたしは旦那を意識せず餌付けしちゃったようだ。



runta_love_alfee at 23:14|PermalinkComments(17)TrackBack(0)美味いもの 

2006年02月13日

おねだり小梅ちん

最近たくさんの貰い物で、小梅ちんのおやつもたんまりある。
おやつがしまってある引き出しを開けると、ソファーの下にいてもそそくさと這い出して来ておねだり(笑)
おやつここですか?くだちゃい

たくさんあるでしゅ背伸びして覗き込む姿はとってもラブリー♪
時々自分の重みで引き出しを閉めちゃったりして、こりゃまた可愛い(笑)
その可愛さに免じてスナギモでもあげようかしら。
かなーりうるさいので、お気をつけあそばせん。


何故か、もらった獲物はこの場所へ持って行って食べるのよね。
お気に入りの場所なんだな。うんうん。

※キリ番がもうすぐだぞ〜!みんな頑張って狙っておくれね*^ ^*


runta_love_alfee at 20:01|PermalinkComments(14)TrackBack(0)わんこ 

2006年02月11日

な・なんじゃこりゃ〜!

昨日、ケージの中に一本の毛を見つけた。
どうやら小梅ちんのおヒゲが抜けたらしい。
そのヒゲを取り上げてビックリした。だってー!!!
枝毛だ〜
ちょっと見えにくいかも知れないが、先っちょが枝毛になっとるのだ Σ( ̄▽ ̄;)
犬のヒゲも枝毛になるんかい!?
どうなの、小梅ちん。
あたち知らなーい



あたち知らな〜い。

runta_love_alfee at 18:59|PermalinkComments(16)TrackBack(0)わんこ 

2006年02月09日

頂き物ラッシュ! その2

さてさて、昨日はearthさんからのプレゼンツを紹介したが
本日は前厄三十路のテツ姉から届いた「お礼参りの品」を紹介したいとおもふ。
お届け物 その二
じゃーん♪
あ・あれ?なんか変な物体が映ってます( ̄▽ ̄;)
確かにお前の物も入ってるけど、ちょっと待てや。
こんなにたくさんありがとう小梅ちん解放中に開けたら一個づつ写真を撮れんかった。
写真奥から「風月堂」のゴーフル2種。あたしの好物でし。中央の袋はコーシーで「マンデリン」!
すっごくいい香りがするんだにゃ〜。あらら小梅ちんに狙われてるし(笑)
コーシーの両脇にあるのは、我が家のお嬢様へのプレゼント♪
わんこ用ビスケット&ミルクボーン。ガサガサっと音をさせただけで小梅ちんすっ飛んで来ます。
普段は呼んでも来ないくせに(- -メ)
コーシーの下で踊ってるカエルちゃんは、ハンドタオルでおま。
テツ姉、どうしてあたしがカエル好きだって分かったんだ?嬉しいじょありがとう*^ ^*
小梅が着ないテーシャツを送って、喜んでもらった上にお礼参りまでいただいて、るん太幸せ(> <)/

runta_love_alfee at 20:53|PermalinkComments(6)TrackBack(0)日常 

2006年02月08日

頂き物ラッシュ! その1

昨年末、チームうららかのearthしゃんがblog上で「チーズケーキ欲しい人ー!」と募集していたので、遠慮せずにおねだりした(笑)
そしたらなんと、本当にチーズケイクを送ってきてくれたのだ(> <)/
しかもそれだけじゃなく、たーくさんのおまけまでつけてくれた。
お届け物でーす
これが三重県から届いた宝箱♪
いったいどんなお宝が入っているのかな〜ん。

冷や麦♪味噌煮込みうろん
麺です!めーんが出て来ました(> <)/
チームうららかのお勧め麺セットだ!
カクキューの味噌煮込みうどん、この時期には嬉しい贈り物だわ〜。
週末は材料買い込んで鍋焼きうどん決定だな。
お守り小梅ちんのおやつ
お次は伊奴(いぬ)神社のお守りと小梅ちんのおやつ「スナギモ」
小作おかっちんからの魔よけ鈴に続き、我が家を守ってくれるものが増えたぜ(^ ^)v白いわんこが入ってて、きゃわいいのだ。
小梅ちん、馬のアキレス腱ももうそろそろ終わるから、グッドタイミングでいい物もろたね。
一個あげてみたら、ハイスピードお手・おかわり・ハイタッチして食らっておった( ̄▽ ̄;)
チーズケイク
はいはい、そして今回メインのブツ「チーズケイク」
激しく美味そうです*^ ^*
早速、夜散歩の後(PM11:00過ぎ)にコーシーをいれていただきました。

美味しそう上から激写
一月に骨董ジャンボリーで買ったオールドノリタケのスナックセットを使用。
すっごくいい感じ〜♪濃いめのコーシーにドンピシャで、ケーキも美味かったですわよ。
おこぼれないの?
「ねえねえ、あたちにはお裾分けないの?」
と、小梅ちゃん食べ終わったお皿を舐めまわし(- -;)
あんたにはないっちゅーの。スナギモ食べたじゃん。
earthさん、たくさんの贈り物ありがちゅ♪
近々お礼参りいたしますので、心の準備してお待ちくだせー*^ ^*



runta_love_alfee at 20:08|PermalinkComments(11)TrackBack(0)日常 

2006年02月06日

時ならぬプレゼント月間

何が起こったんでしょ?
小作おかっちんから、傘を貸したお礼にたんまりといい物をもらい、そのあとサカモちゃんからイベントの参加賞としてまたまたプレゼントをたくさんもらった。
立て続けにプレゼントをもらってホクホクしていたら、本日さらにお届けものがあると2人からメールが届いたのだ(> <)/
何なのかしらこの幸運かげんは?嬉しくて涙ちょちょぎれちゃう。
さてさて、一体何が届くのかしらん。楽しみだわー*^ ^*


runta_love_alfee at 19:58|PermalinkComments(10)TrackBack(0)日常 

2006年02月04日

チケットゲット(> <)/

マンドラゴラの降る沼
大好きなシティボーイズ毎年恒例のライブ「マンドラゴラのフル沼」のチケットをe+のプレオーダーでゲットする事ができました(^ ^)v
今年の東京公演はGW時期ではなく4月中旬から。
行けるのが土日しかなくて競争率が高くなるから、チケット取れるかどうか心配だったのだ。
二人でプレオーダーに登録して、旦那が当選しただわさ。良かった良かった。
今年は久しぶりに、いとうせいこうが出演するのですごく楽しみ。
東京公演の他に、名古屋・大阪・福岡とあるので興味のある人はぜひ行ってみて下さい。
あ〜、これでこれから襲ってくる激務にも耐えられるわ。
早く4月にならないかなぁ。


runta_love_alfee at 19:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0)趣味 

2006年02月03日

南国からの届け物

すでにあちこちで紹介されているが、我が家にもサカモちゃんからイベントの参加賞が届いた*^ ^*
さっそく紹介してみよう!
豚のひづめむらさいきもチップス&カード
小梅ちんに豚のひづめ。
いままでひづめ系はあげたことないんだけど、きっとがっついて食べるんだろうなぁ(笑)
人様にはむらさきいもチップス。さっそく食べたけど美味かったじょ。
小梅ちん&秋太くんこれは何?
サカモちゃん手作りのペパークラフト「小梅たん&秋太くん」
うん?この箱の中身はなんだんべ?
ぽあぽあわんこなんと!こっちにもサカモちゃん作の小梅たんと秋太くんが!!
こっちの2匹もかわええねぇ。

小梅ちゃんずあっ!うちらのわんこと同名のお菓子も入ってたずら♪
ちっちゃくて可愛い。
新しい居場所 その1新しい居場所 その2
新しい仲間は、我が家の先住者達と合流。仲良くやってくれな。

こんなにたくさんのプレゼント、ありがとねサカモちゃん(> <)/

runta_love_alfee at 19:17|PermalinkComments(12)TrackBack(1)日常 

2006年02月01日

キリ番が近いぞ〜!

変な寝姿みぃたぁなぁ〜

無防備のび〜っ
いや、タイトルとは全然関係ない写真なんですけど(笑)
面白いのが撮れたのでご披露したです。

ところで、タイトル通り15,000のキリ番が近付いて参りました。
今回のキリプレも、もちろん「焼きまんじゅう」(> <)/
一度ゲットした人も、まだゲットしたことない人もぜひ狙っておくんなまし。
キリ番踏んだ人は、サイドバーのリンクから証拠写真を貼付してあたしにメールしてちゃうだいね*^ ^*

runta_love_alfee at 19:50|PermalinkComments(12)TrackBack(1)日常 

2006年01月30日

一本の傘が連れて来たもの達

悪天候の聖地に特攻をかけた去年の十月。
そぼ降る雨で濡れた子犬のような様相の小作おかっちんに、折り畳み傘を貸した。
その時の傘が、たくさんの仲間を引き連れて先週の土曜日に帰って来た。
届いた荷物

荷物全容
いや〜、前から「傘返す時に菓子も送るからねー」と言われておったが、こんなにいっぱい送ってくれるとは……。
それでは、一個づつ紹介していこうかいね。
小梅ちんへのプレゼント小梅ちんへのプレゼント 2
まずは小梅ちんへのプレゼント。馬のアキレス腱&くっちー。
見せびらかしたら興味津々(笑)早速アキレス腱をあげたら、大喜びで齧りまくり。
これは使えるわ。グリニーズと併用させてもらおーっと。
ベーコン&スモークチキンおかっちん母作梅干し
ベーコン&スモークチキンとおかっちん母手作りの梅干し。
おりょ?何故か菓子が薫製肉に変わっとる(笑)これは前におかっちんのblogで紹介されてたやつじゃ〜ん!
うほっ、菓子もいいけどこっちも嬉しいにゃ〜♪これを使ってどんな料理を作ろうかいね。
おかっちん母作の梅は、おかっちん曰く「不思議な味がするけど食える」らしい(爆)
どんな味がするのか、楽しみだ。
おかっちん姉作月桂樹下痢止めと魔よけ鈴
続いて、おかっちん姉の家に生えてるローリエ&奈良土産の鈴と下痢止め。
うちはローリエ使う料理が多いから、とても助かるわ〜。しかも無農薬。嬉しさ倍増♪
腹壊した時用の薬は準備よすぎだじょ(笑)魔よけの鈴はご利益ありそう。
これで一年無病息災だな。うんうん。
宛名シールこれは何?
最後に、おかっちんのお友達が作ってる宛名シール。おかっちんのところで紹介されてて、気になってたのだ。
かわええよねー。送ってくれてサンキュー(> <)/
右のガラス容器に入ってるのは、ドライトマトのオリーブオイル漬けだそうだ。
旦那とあたしは、魚の「煮こごり」だと思っておった( ̄▽ ̄;)
フランスパン・白飯の友として堪能するとよいらしい。
さっそく晩飯で試すとするか。じゅるっ。

おかっちん、一本の傘にこんなたくさんのおまけを付けて返してくれてありがとう。
感謝の気持ちを込めて「かる〜く」紹介しといたから♪

runta_love_alfee at 18:20|PermalinkComments(14)TrackBack(0)日常 

2006年01月29日

残った赤ワインの使い道

先日、残った赤ワインの使い道をたずねたらゲンブロのgaboさんから
「牛のたたきのドレッシングにする」というアドバイス&作り方を教えてもらったので、さっそく作ってみた。
肉じゃ〜!焼き焼きしましょ
近所のスーパーでオージービーフモモ肉の固まりを購入。塩・胡椒をして、強火で周りをこんがりと焼く。
焼けたらどぼん水気を切って
程よく火が通ったら、氷水にぶち込む。水気を切ったら、冷蔵庫でおねんねさせる。
偵察小梅ちん無言の圧力
キッチンでごそごそやってると、小梅ちんが偵察にやってきた(笑)
うるうるした瞳で「あたちにくれるんでしょうね?」と無言の圧力をかけてくる。
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 君には、お裾分けないよ。全部二人で食べちゃうもんね〜。
上手にできた?うまうま♪
「付け合わせはオニオンスライスで!」と言われたので、タマネギを薄くスライスして盛り付ける。
赤ワインにレモン汁・塩・胡椒・お酢を入れてドレッシングを作り食す。
………ウマ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
ただね、gaboさん。これだと赤ワインの消費量が少ないんだわ〜( ̄▽ ̄;)

と、いうことで赤ワインはまだまだ残っている。
次はユキティさんのアドバイス「リンゴのコンポート」&サカモちゃんの提案「ワインゼリー」に挑戦してみたいと思うのであった。

runta_love_alfee at 19:04|PermalinkComments(10)TrackBack(0)三十路クッキング 

2006年01月26日

結婚バトン拾った!

ばかっぽ〜(笑)
ゲンブロで面白そうなバトンがあったので拾ってきた。
その名も「結婚」
あたしの結婚感というものをみなさんにご披露しませう。続きを読む

runta_love_alfee at 10:00|PermalinkComments(20)TrackBack(2)日常 

2006年01月25日

blog移行検討中

いやはや、大変な事になっとりますなライブドア。
やはり「出る杭は打たれる」という事なのか。
堀江氏が清廉潔白だとは思わないが、どうもスケープ・ゴートにされている感じが否めない。
なんでこの時期なんだ?
耐震偽造がらみで政治家のお偉いさんの名前が出ちゃったから、マスコミの目をそらすために同じくらい美味しいネタを誰かが流したのと違うの?
ま、これはあくまでも素人考えだけどね。

それはさておき。
この事をきっかけにblogのお引っ越しを考え始めた。
友達がライブドアでblogを開設したので、真似っこしてあたしもここで開設したが
2年前に比べて、使い勝手の良さそうなblogも増えたしねー。
さてさて、どこにしようかなぁ。


runta_love_alfee at 19:34|PermalinkComments(6)TrackBack(0)日常 

2006年01月23日

雪降った〜

今朝、旦那が小梅の散歩から帰って一言「雪が降り出したよ」
玄関からのぞいて見ると確かに降っとる。しかも、吹雪いてた( ̄▽ ̄;)
「散歩に行った南は晴れてたから、すぐ止むよ」と旦那は言ったけど
あっと言う間に積もりだした(笑)
別荘に積もった雪ベランダに積もった雪
↑こんな感じ
「うわ〜、これじゃ仕事に行けなくなるかも」と思ったが、これ以上積もる前に止んじゃった。
これでまた「小梅ちん雪遊び計画」は延期だねー。


runta_love_alfee at 18:46|PermalinkComments(8)TrackBack(0)日常 

2006年01月21日

衝撃映像!

昨日、とんでもない画像を撮ることができた。
旦那に「これはblogに載せるべき?」と聞いたら
「とーぜんでしょ」と言われたので、載せることにします。

小梅ちんが、ケージの中にあるベッドを柵の間から外に出そうとして
ケージを引きずってたのが面白かったから動画を撮っていたのだが
思いがけず、すごい画像が撮れたのだ。
この画像を撮ってる最中笑いを堪えるのに苦労したわ(笑)
それではみなさん、とくと御覧あれ!続きを読む

runta_love_alfee at 10:03|PermalinkComments(16)TrackBack(0)わんこ 

2006年01月19日

お宝だった物達

集めたお宝
衣装ケース3個にギュウギュウ詰めになっていたアルフィーのコンサートグッズ達。
結婚した当初は、ツアーグッズを全部買ったりしてたっけ。
最近アルフィー熱も落ち着き、保管場所にも困ってきたので処分することにした。
といっても捨てるなんてできないので、オークションにかけようと思う。
買うだけ買って開封もしていないものだらけ。これじゃグッズも可哀想だ。
大切にしてくれる人に譲るのが一番だろう。
2001年のカウントダウンライブのグッズや、武道館の限定グッズも多数ある。
よくもまあ、集めたもんだ( ̄▽ ̄;)
今はもう、グッズを買うために4時間も5時間も列ぶ体力も情熱もなくなった。
と・年なのかしらね〜(苦)



runta_love_alfee at 20:50|PermalinkComments(16)TrackBack(0)THE ALFEE 

2006年01月18日

横着すぎやしませんか?

runta_love_alfee at 18:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)わんこ