落ちこぼれ写真館 ハロウィン編嬉しい瞬間

2005年11月07日

忍者祭り 伝染(笑)

バジリスク 一巻仲間由紀江とオダギリジョー主演で映画化された、山田風太郎の小説「甲賀忍法帖」のコミックです。
ひとあし先に忍者祭りを開催されているアル友の幻想さんより小説&コミックをお借りして、昨日・今日で読破いたしました。
この後に小説の「忍法忠臣蔵」と「伊賀忍法帖」が控えております(笑)
山田風太郎は以前から読んでみたかったので、貸してくれた幻想さんに感謝・感謝。
今は横溝正史祭りを開催しつつ、小野不由美や森博嗣に手を出しています。
大好きな新井素子や京極夏彦が、なかなか新刊を出してくれないので浮気し放題なんだわ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 


runta_love_alfee at 20:16│Comments(6)TrackBack(0) 趣味 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カボ   2005年11月07日 21:00
山田風太郎かぁ〜読んだ読んだ(゜゜(。。(゜゜(。。 ウンウン
「伊賀忍法帖」なんて真田広之主演で映画化されたじゃん?
当時ファンだったから原作まで買って読んだわよ〜
懐かしいわ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
2. Posted by monnana   2005年11月07日 22:13
京極・・・本でないですよね・・・
いつになったら出るのでしょうねぇ。
3. Posted by 幻想   2005年11月07日 23:21
いやっほ〜!祭りじゃ祭りじゃ(^O^)
ありえない設定がまた面白いんだよね。
私は只今『忍法八犬伝』読んでます。本家八犬伝は
昔、映画で見たけど(来年TVでタッキーがやるよね)
それを食ってて面白いです。

『バジリスク』の作者の山田風太郎原作作品
第2弾『柳生忍法帖』1、2巻が先週発売になりました!
4. Posted by るん太   2005年11月09日 13:28
〜カボしゃん〜

「伊賀忍法帖」聞いたことあるわん。
確かにそんな映画があったわね。
カボしゃんも、なかなかの読書家じゃのう。
5. Posted by るん太   2005年11月09日 13:32
〜monnanaさん〜

ほんと全然出ないですよねー。
既刊の分冊化はいいから、さっさと新刊出せ!って感じです。
今年中に新刊でるんやろか(- -;
6. Posted by るん太   2005年11月09日 13:39
〜幻想さん〜

本貸してくれてありがとねー*^ ^*
とても楽しませてもらっているわん。
もう少しで「忍法忠臣蔵」も読み終わるわよん(^ ^)v
いま手を出してる作家が一段落したら、私は「山田風太郎祭り」を開催することにしよう。
マボさんに興味があったら、京極も横溝も貸すから言ってちょーね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
落ちこぼれ写真館 ハロウィン編嬉しい瞬間