次回予告キリ番ゲットだぜー!(サトシ風に読んでくれい)

2005年11月27日

お江戸グルメ紀行

レディース・エーンド・ジェントルメーン&おとっつぁん&おっかさん。
大変長らくお待たせいたしやんした。
旦那のお誕生日にろくな食事を用意出来なかったので、急遽江戸へと美味い物を食べに行って来たぞい(^ ^)v
移動中の電車内で軽く中華まんの朝飯を済ませ、目指すは入谷。
旦那たっての希望で昼食は「香味屋」である。
香味屋外観

知る人ぞ知る洋食の名店。
下町根岸に本店、帝国劇場の地下一階に支店がある。
私が選んだのは、いろいろな味が楽しめる洋食弁当A。
他にB・Cとあるがお値段が段階的に良くなって行くのでなかなか手が出せない(-_-;)
いつかは食べてみたいじょ。
洋食弁当A

メンチカツ旦那のお目当てがこれ「メンチカツ」である。
ここのメンチカツが絶品でねぇ〜。
衣が細かくカラッと揚がっていて、ナイフを入れた時の「サクッ」と堪らない感触が病み付きになる。
そしてさらに凄いのが肉汁の流れ具合!
それではその衝撃の画像をお見せしよう。


メンチカツ断面
どう?どう?すごいでしょ?
食べるたびに「誰か肉汁止めてくれー!」と激しく思うんだわさ( ̄▽ ̄;)

大満足の昼食を終え、上野はアメ横に移動。
旦那行きつけのモデルガンショップに入る。
そしたらそのお店、来年の2月に閉店してしまうというではないか。
そのおかげで掘り出し物を入手した旦那だが、内心複雑そうだった。
年内にもう一度足を運ぶことになりそうだわ。
そのあとはあたしのお目当ての物を買いに恵比寿に行ったのだか、それはまた別の機会に話すとして
グルメ紀行第2の目的「ダロワイヨ」のチョコレートパフェを食しに銀座へ移動。

パフェ
これが「オペラパフェ」
ダロワイヨ名物(?)マカロンとオペラの入ったパフェである。
味は期待していたほどではなく「都路里の抹茶パフェの方が好き」ということで2人の意見は一致した。
次は「ピエールマルコリーニ」のチョコレートパフェを食べに行きたいと思う。

夕食は特に決めていなかったので悩んだが、時間もそんなにないので近場にある「古川」に決定。
ここでの定番は「ポークカツカレー」と「ハンバーグ」なのだが、今回はいつもとは違うものを注文する事にした。

カレーピラフ
旦那は以前から気になっていた「海老フライとドライピラフ クリームカレー添え」を注文。
美味かった!すっげー美味かったっす(T▽T)

シーフードクリームシチュー
あたしは「魚介類のクリームシチュー」を注文。
これまた激ウマ(> <)/
以前ボシログで「シチュー大戦争」がおこっていた時に(鈴鹿遠征中で参加はしなかったけど)
「シチューで飯が食えるか!」と思っておったが、すまん食えた(笑)しかも美味かった。
ここはまだまだ食べたい物が目白押しなので、次回も違う物を注文してみたいと思う。

夕飯を食べて最後の目的「メゾンカイザー」でパンを買うべくコレド日本橋へ向かう。
ここのパンは旦那のお気に入り。
日曜の朝に食べるパンをしこたま買って、一路浅草へ。
8時4分の準急に乗り、足利へと帰ったのであった。
日帰りだったから、あまりいろんな物が食べられなくて残念。
次は一泊で行きたいなっと。

runta_love_alfee at 23:07│Comments(11)TrackBack(0) 美味いもの 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by earth   2005年11月28日 09:25
入谷を「入浴」と読んでしまって慌てたのはわたくしだけではないはず(汗。

なんの、十分食いまくっておるがな!
胃の中に食べ盛り青少年を飼っているのか、と
おもうほどの食べっぷりじゃ!
エビフライが「犬神家の一族」になっておる!ぷぷぷ!
昼も夜も洋食(揚げ物つき)って、わたくしには
もう無理だわぁ。いいなあ。
あーん、すごくおいしそー。
最近、イタリアンとかフレンチとかよりも洋食をしみじみ
味わいたいと思っているわたくしにはとても参考になったす。

なんかさー、あるお店にいって、食べたものが
おいしいと、次もまたアレ食べたい!ってなって
新しいメニューになかなか踏み出せないってことない?
遠隔地だと特にそうなってしまうだよ。
開拓精神を忘れちゃいかんね。
2. Posted by 七十爺   2005年11月28日 11:18
旦那はこんな素敵な誕生祝で満足して居たでしょうね。
記事を読んで居る内に、
こんなに美味しい物を食べて居る気持ちになりました。
ご馳走様でした。誕生祝だから支払いはママですか???。
3. Posted by みゅ   2005年11月28日 18:18
んま、んま、んまそーーー(爆死)
とうきょっていいなぁ。
おいしそうなものがゴロゴロしてるんだもん。
人ごみはやだけどおいしいものは食べたい(笑)
4. Posted by monnana   2005年11月28日 22:11
>都路里の抹茶パフェ
に反応してしまいました。
美味しいですよね。
都路里。
汐留に行くとフラフラ〜と引き寄せられます。
京都に行っても、やはりフラフラ〜っと…
5. Posted by るん太   2005年11月29日 09:57
〜earth姉様〜
に・入浴!?Σ( ̄□ ̄;)
パッと見ると確かにそう読めるかも(笑)

この位の量、たいしたことないですよぉ。
たて続けに見せてるから多く感じるかもしれないけど
実にみんな上品な量でしたよ。腹八分目にしかならなかったもん。←これは胃の中にいる食い盛りの青少年のしわざか!?
今度からあのピラフは「助清ピラフ」と呼ぶ事にするわん。
旦那がearthさんのこのコメント読んで大笑いしてたじょ。
2連続で揚げ物を食べているけど、どっちも「なんじゃこりゃ〜!!!」ってくらいカラっと揚がっていて、全然油っこくな〜いのです。
衣がとても細かくて薄いのよ。そして中身がみちみちに入ってるのぉ。
自分でこんな風に揚げられたらどんなに素敵だか……。
うちは旦那が洋食大好きなんで、こういうお店ばかりに行ってる(笑)

続く

6. Posted by るん太   2005年11月29日 09:58
続き

>なんかさー、あるお店にいって、食べたものが
おいしいと、次もまたアレ食べたい!ってなって
新しいメニューになかなか踏み出せないってことない?

そうそう!!うちらは指名食いが多いから、なかなか別のメニューに手を出せないのだ( ̄▽ ̄;)
ハズレたらって思うとねー。悲しいし。
香味屋でも古川でも、まだまだ食べたいメニューはたくさんあるから、色々チャレンジして行くわ(> <)/
7. Posted by るん太   2005年11月29日 19:50
〜七十爺さま〜
ええ、旦那大満足でしたよ〜。ついでに私も(笑)
誕生日祝いですが、支払いは家計からです。
私のお財布から出たのはプレゼントの銭だけですわん。
もし、私のおごりだったらこんなお店に連れて行けません( ̄▽ ̄;)
ラーメンが精一杯かも〜。
8. Posted by るん太   2005年11月29日 19:55
〜みゅたん〜
ほんに東京には、美味い物やいい物がたくさんあって困るだよ(-_-;)
でもさー、みゅたんが住んでる静岡には新鮮な魚介類がたくさんあるでねーか?
北関東にはなーんも美味いもがないじょ。
とっても中途半端な土地だでな。
9. Posted by るん太   2005年11月29日 19:58
〜monnanaさん〜
京都からお帰りなさ〜い。
都路里の抹茶パフェは食べてきました?(笑)

あれは、甘いものが好きじゃない私でも余裕で食べられる珍しいパフェですわ。
問題はものすごく並ばないと食べられないという事でしょうか(-_-;)
狙いめは開店直後なのよねー。
10. Posted by ハシ   2005年11月29日 21:36
凄い、江戸シティ〜、食い倒れ系食道楽バースデー!
上野アメ横のモデルガン。
閉店、年末に危険な予感(心残りのガンの買占め)!?
11. Posted by るん太   2005年11月30日 18:39
〜ハシさん〜
ふぉふぉふぉ*^ ^*
うちらがお江戸に行く時は毎回こんなもんなのです。
モデルガンショップの閉店はマジでショックだったらしく
来月ライブで武道館に行った時に「絶対寄る」と言ってました。
1月にも「骨董ジャンポリー」というビッグサイトであるイベントに行く予定なので、その時もきっとモデルガンショップに行くつもりだわ(-_-;)
買い占めるだけの財力があればいいですけどね(* ̄m ̄)プッ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
次回予告キリ番ゲットだぜー!(サトシ風に読んでくれい)