横着すぎやしませんか?衝撃映像!

2006年01月19日

お宝だった物達

集めたお宝
衣装ケース3個にギュウギュウ詰めになっていたアルフィーのコンサートグッズ達。
結婚した当初は、ツアーグッズを全部買ったりしてたっけ。
最近アルフィー熱も落ち着き、保管場所にも困ってきたので処分することにした。
といっても捨てるなんてできないので、オークションにかけようと思う。
買うだけ買って開封もしていないものだらけ。これじゃグッズも可哀想だ。
大切にしてくれる人に譲るのが一番だろう。
2001年のカウントダウンライブのグッズや、武道館の限定グッズも多数ある。
よくもまあ、集めたもんだ( ̄▽ ̄;)
今はもう、グッズを買うために4時間も5時間も列ぶ体力も情熱もなくなった。
と・年なのかしらね〜(苦)



runta_love_alfee at 20:50│Comments(16)TrackBack(0) THE ALFEE 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by gabo   2006年01月19日 22:04
るん太さぁ〜〜ん!
お祝いありがとねぇ〜〜〜!!
今年は小梅たん&ゲンゲン会えるといいねぇ〜。

ところで、オークションってやった事ないけど簡単なの??
どの位の値段で売れるのかねぇ??
結果楽しみにしているじょぉ〜〜〜〜!!
2. Posted by テツ姉   2006年01月19日 23:43
ねえねえ 最後の一行、と・年なのかしらね〜(苦)
は余計よぉ〜!
メイド服が似合う三十路なのではなかったのかえ?^^;

ヤフオクで出品するのかしら?
写真が命なもんだから、頑張ってね!
限定グッズなんかは、売れそうですね。
しかし、すごい量ですね。
びっくりだわ〜ん。
3. Posted by さよ   2006年01月20日 01:00
なつかし〜私も持っておったよ。
色々買ったよ〜。給料前はグッズ買うのキツかったわよ。
でも、私の品は嫁入り「道具」としてダンボールに詰めて置いてたのにわっちの母が「ゴミ」と間違えて捨てやがったわ!!
オークションどうなるかな?楽しみ!
4. Posted by みゅ   2006年01月20日 11:34
す…、すごい量だなも〜。
でもこれだけ熱中できるものがあったってのは素晴らしいことだわ。
オークション、欲しいものがあるんだけどやっぱり怖くて手が出せない(笑)
そうそう詐欺なんてあるわけないよね〜…?
結果が楽しみだわ。
こんだけあったら好きな人にはほんとに宝の山だよね。
私もこれだけの量の黒柴グッズが目の前にあったらヨダレ出るかも(笑)
5. Posted by tar   2006年01月20日 12:10
親分のバースディコメントありがとねーん!!

しかし、いいのぉ〜!?手放しちゃって〜なんて。
そーなんだよね。ある程度見切りつけていかないと収納があふれかえっちゃうんだよねー。
服とかもさー多分もう絶対着ないかなぁって思うものでもなかなか処分に踏み切れないんだよねー。
私も今は全くやってないゴルフ道具とか、多分もうサイズが合わないだろうウエットスーツとかどーしようかなぁーと思いつつ何年たったか。。
でもるん太さんのは限定品物とか諸々欲しいって人はいそうだよね〜!
そう、踏み切らないとねぇ。
6. Posted by ハシ   2006年01月20日 20:18
将来、アルフィー記念館に陳列する…とか…
スゴイ。青春が、情熱が、ギッシリ!!
オークションでは高値で売れるんだろうなー!
大事にしてくれる人に貰ってもらえるといいですね。
7. Posted by タケミー   2006年01月20日 22:44
勿体無〜い!
とはいえ我が家にも引越しのときにダンボールに詰めたまま
片付かないグッズが山積みです・・・
どう片付けるかなぁ〜?

追伸
本日は桜井さんの誕生日ですね!
独りで勝手にバースデーパーティー開いちゃいました!
8. Posted by るん太   2006年01月20日 23:56
〜gaboさん〜
今年は親分と小梅を会わせよ〜ね♪

以前やってた時は、住所確認の手続きなんてなかったんだけど
詐欺やら何やらで、手続きが必要になっちゃって、入札はすぐにできるようになっても、出品は登録してもすぐにできないようになったわいな。
住所確認が必要なんだと(- -;)
どのくらいで売れるか、あたしも楽しみだわん。
9. Posted by るん太   2006年01月21日 00:16
〜テツ姉〜
あはははは、メイド服が似合うと言われている三十路に
弱気な発言はいけなかったかのぅ(笑)

そうそう、ヤフオクで出品するわん。
オークションならあそこが一番でしょ。
写真が肝ね!アドバイスありがちゅ*^ ^*
十年近く集めたものだからね。たーくさんあるよ。
年に2回のツアーの度に買ってたもんな( ̄▽ ̄;)
10. Posted by るん太   2006年01月21日 00:28
〜さよさん〜
おぉ!元アル中さん登場だ(笑)
あたしも独身の時は、グッズ買うためのお金を工面するのに苦労しましたわ。
旦那もアル中だから、結婚したら購入速度が加速しちゃたの( ̄▽ ̄;)
嫁入り道具として準備したのに、捨てられちゃったなんて悲しすぎる〜。
あたいのかーちゃんがそれやったら、大ゲンカになっただろうな。

けっこう古いグッズとか、限定物がそれなりにあるから
新しくファンになった人にはいいかもねー。
11. Posted by dorothy   2006年01月21日 08:11
お宝を手放すんですね。
いいとこにお嫁にいってくれたらいいですねぇ。
わたしはこの手のモノは何一つ残ってないなぁ。
12. Posted by るん太   2006年01月21日 10:13
〜みゅたん〜
( ̄∇ ̄*)>えへへ、引っ張り出して自分でも量の多さに驚いただよ。

確かに、ネットオークションは相手が見えないだけにリスクが伴うよね。
ただ、落札する方だけでなく出品する方にも同じリスクがあるだわさ。
全てが悪というわけではないから、出品者の評価とかよく見て小額の商品で一度利用してみてもいいんじゃない?
13. Posted by るん太   2006年01月21日 10:19
〜tarさん〜
あぁ〜、決心が鈍るようなコメント入れちゃいやん(笑)
でもね、何があるのか整理してたら「がーっ!こんなの全然使わんじゃん!」と思うものが山程あってね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

あたしゃ洋服はバッサリ切り捨ててポイしゃうわよ。
ゴルフ道具とかウエットスーツはオークションで売れそうじゃない?
売っぱらって今欲しいものに換えた方が、道具にとっても使われずにしまわれてるよりいいかもよん。
踏み切っちゃえ(> <)/
14. Posted by るん太   2006年01月21日 10:26
〜ハシさん〜
あ・アルフィー記念館!?そんなもの作らんて(笑)
あたしより凄い人、きっとごまんといるじぇー。
消えもの(クッキーやキャンディー)に入ってるトレカをコンプリートするために商品を箱買いする人がたくさんいるんだから。
確かに情熱がぎっしり詰まってたわ〜。
カウントダウンライブのグッズ買うため、発売時間が午後6時からなのに朝9時から並んだりね。
今考えると凄い情熱だわよ(- -;)
だで、そんなグッズは高値で引き取ってもらえると嬉しいな。
15. Posted by るん太   2006年01月21日 10:35
〜タケミーさん〜
あはっ!現役アル中登場ですな。
確かに一年前まではあたしも「もったいない」と思っとったですよ。
しかし、ある一線を超えて「処分しよう」という気持ちになりました。
今では、購入するのはパンフと消えものだけでいいかなと思ってます。
今までグッズにかけてた分、既存のまだ購入していない映像DVDにかけようということになりました。
ビデオも整理しなくちゃな( ̄▽ ̄;)

桜井さん、やっと51歳になりましたね。
しみじみ「そんな歳なんだー」と思っちゃいます。
あたしがアル中になった頃は、三人とも二十代後半だったのに。
これからも、元気にライブを続けて欲しいと願うるん太です。
16. Posted by るん太   2006年01月21日 10:39
〜dorothyさん〜
はい、今まで大事に取っておいたお宝達ですが
嫁に出すことにしました。
うちではもう大事にしてもらえそうにないので(笑)
大事にしてくれる所に行くのが、この子達も幸せでしょう。
最終的に残るのは、映像関係だけになりそうですわ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
横着すぎやしませんか?衝撃映像!