blog移行検討中残った赤ワインの使い道

2006年01月26日

結婚バトン拾った!

ばかっぽ〜(笑)
ゲンブロで面白そうなバトンがあったので拾ってきた。
その名も「結婚」
あたしの結婚感というものをみなさんにご披露しませう。

あたしは結婚してるので、過去形で答えてみたいと思いまふ。

Q1.結婚したい?
独身時の名字で子供の頃さんざんいじめられたから、早く結婚したかった。

Q2.何歳くらいで結婚したい?
結婚できる年齢になって、相手がいたらさっさとしかった。
実際には23で結婚したです。

Q3.結婚相手に求めるもの
あたしのわがままを笑って許してくれること。
普通に暮らしていける経済力。


Q4.子供は何人欲しい?
子供はいないし、作る予定もない。
生き物として、自分のDNAを残そうという本能が激しく欠如していると思う。

Q5.相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
浮気相手にあげちゃう(笑)

Q6.夫婦円満の秘訣は何だと思う?
同じ価値観を持っている事。
特に味覚・笑い・趣味の一致は重要だと思う。

Q7.結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?
うーん、経済状態が許すなら仕事をしなくてもいいかも。
人間関係で苦い思いを多数してるため、あまり外に出たくなかったりして(^ ^;
旦那と一緒に仕事したら楽だろうな。

Q8.結婚生活に求めるものは?
安定した生活。平凡という幸せ。

Q9.新婚旅行は何処行きたい?
モナコ!F1観戦して挙式するのが夢だわん。(夢のままで終わりそうだけど)

Q10.将来自分は結婚してると思いますか?
旦那とだったら、また結婚したい。

Q11.回したい人2人
勝手に親分の所から持ってきたから、放置します。
もしやってみたい人がいたら、遠慮なく持って行ってくだせー。


うちの場合、結婚生活というより共同生活と言った方が正しいかも。
男女の仲を越えちゃってるし(笑)
あたしにとって、旦那はパートナーであり友達であり理解者であり
あたしがありのままでいられる、居心地のいい場所なのだ。
ちょっと誉め過ぎたかしら?(^^ゞ

runta_love_alfee at 10:00│Comments(20)TrackBack(2) 日常 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. バトゥーン ★結婚★  [ 柴犬ゲンゲンと飼い主達のドタバタ日記 ]   2006年01月26日 21:37
なあ〜〜んと!すげーバトンが回ってきた!!! それもテーマが★結婚★!!! バトンタッチされた方は、ゲンブロのメーンのオーディエンス中最もお若い(←強調!) まーく40さん&5ヶ月赤柴(雄)のあきと君チーム。 あ、念のため40才のまーくさんではないのよ〜!...
2. 結婚ばてゅ??ん。。。  [ 小梅と秋太のラヴ生活!? ]   2006年01月30日 00:29
今、巷で話題の『結婚ばてゅ??ん(バトン)』。 ゲンブロのgabo&tarしゃんチームからはじまり、るん太どんにテツ姉しゃんそしてハシしゃん。 るん太どんがコメントで「どう?」って書いてて、ほな、アタシ的にはどうかなぁ?って思ってさ。 でで、あたしも拾ってみた...

この記事へのコメント

1. Posted by ハシ   2006年01月26日 18:26
むわー!超ラブラブだーー!
相手の浮気が発覚:「浮気相手にあげちゃう(笑)」なんて心にも無いことをぉーー!!
2. Posted by るん太   2006年01月26日 19:07
〜ハシさん〜
ラブラブと言うより、あたしが完全旦那に依存してるだけなのだ( ̄▽ ̄;)

>相手の浮気が発覚:「浮気相手にあげちゃう(笑)」なんて心にも無いことをぉーー!!
浮気は嫌いなのー(> <)/そんな人はいらないのー。
だからあげちゃうんだわ(* ̄m ̄)プッ
3. Posted by tar   2006年01月26日 19:10
カーーーーッ!!!!
早い話がチョーラブラブってことじゃんかー!!!
惚気る為に持ち帰ったなぁ〜〜〜〜!!!
>旦那とだったら、また結婚したい。
→ぬごーー!!言い切れるきっぱり言い切れるるん太さんがすごひ。。
つーか、面白いね〜!るん太さん夫妻も!!
私らとは色々違うんだけど共感する部分もしっかりあり〜!
共同生活=正しく同じく!!家の場合はそこにご存知gaboさんもいるしー!
自分とこはどーでもいいけど人様の見るのって楽しいわー♪
でー!*ハシさん*もやってみない!?↑なんて。
あ、TBします!!
4. Posted by テツ姉   2006年01月26日 21:13
三十路で〜す。
シングルで〜す。
ついでに、何故モテぬ〜!?
オラは、まだ書いていない。
書こうとお持ち帰りしたのに、仕事間でおま。
で・・・ ぬおおおおおお〜!!
ラブラブ回答が・・・
ひぃぃぃぃ・・・
Q10,そんな風に思えるお方に巡りあいたいわ〜。
旦那さん、読んだら嬉し泣きするんじゃないかしら?笑
5. Posted by gabo   2006年01月26日 23:51
いいね、いいねぇ〜!
そーゆー相手は大切にしなきゃね!!

Q4の答えは同じだわっっ!
私のDNAも一部変化しているみたい…(苦笑)

テツ姉!
大丈夫よっっ!
今はその相手にテツ姉が気づいてないだけ!
ホントは近くにいるのかもよっ!?



…………たぶん。
6. Posted by みゅ   2006年01月27日 00:50
ラブラブゥゥ♪
うちとはえらい違いだわ。
羨ましいような羨ましくないような…(笑)

私もQ4は一緒っす。
自分のDNAは残しちゃいけない気がするので(笑)
7. Posted by テツ姉   2006年01月27日 01:11
-gaboさん-

ホントは近くにいるのかもよっ!?
>どこっ!?
どこどこ!?

わだすにホレとるメーンは、どごだ〜!?
でて来やれ〜。
ほれほれ 取って食わぬだぎゃえ〜。
8. Posted by よっぺー   2006年01月27日 18:16
憎いっ!!!旦那にベタ惚れしとるじゃねが〜〜!
ものすっごい仲がいいものね。
あたしゃ、至近距離でアチチな雰囲気を見ておるで。
あとちょっとで発狂するところだったぜ!
モナコで結婚式か。私も呼んでくれ。貴族だから。
あと、るん太旦那さん、ブログ大賞への投票ありがとねー!
もちろん、永遠のロリ、るん太さんもねー!!!
9. Posted by 仮面夫婦の小作おかっちでーす。   2006年01月27日 18:52
カーーーッ!!プップッ、屁をこいてやったぜ!(笑)

そんな風に思えるなんて、素敵ね。

10. Posted by るん太   2006年01月27日 19:01
〜tarさん〜
はっはっはー!どーじゃ惚気てやったぞ(笑)
旦那とだったらまた結婚したいのは、ここまで価値観がそっくりな人間は他にいないと思うからなのだ。
一緒にいて楽ちんなんだもん。
うちらがラブラブだったのは、付き合い初めの頃だけだよ。
今は「ラブラブ」というより「仲良し」と言った方が正しいかと。

あーっ!あたしも他の人のやつ見たいなぁ。
ハシさん世露死苦(> <)/
11. Posted by るん太   2006年01月27日 19:15
〜テツ姉〜
お仕事お疲れ〜。
テツ姉もバトンを持ってかえったのだな。
どんな回答が見られるか楽しみにしとるで〜(笑)
旦那とは付き合いが長すぎて、別の人と付き合うのが面倒なだけなんだわ。
この回答見ても、旦那泣かなかったし。
当然だと思っている模様。
旦那にも同じ質問ぶつけてみるか?(* ̄m ̄)プッ

12. Posted by るん太   2006年01月27日 19:36
〜gaboさん〜
うん、ほんと大事にせにゃならんね。
丈夫で長生きしてもらわんと。
それにはまず体重20キロ落としてもらおうか(爆)

デーエヌエーが変化してるじょしー、最近増えてるかもにゃ。
うちは妹があたしの分も子供作ってくれたから、それで良しとしよう( ̄▽ ̄;)

そうよテツ姉!きっとそばにテツ姉の運命の人がいる!!
はず……だ。
13. Posted by るん太   2006年01月27日 20:04
〜みゅたん〜
あ・あなたはまだ新婚でなかったっけ?
まだまだラブラブな状態ではないのきゃ!?
うちらはもともとが中学の時の友達だったから
結婚してもその感覚がずーっと抜けんずらよ。
子供もいないから、おとーさん&おかーさんにもならんしね。
子供の件は、何故か小さい時から思っていただ。
生物としては亜種になっちまうんだろうな。
でもみゅたん、残しちゃいけないデーエヌエーはないだよ。
まだ若いんだから、欲しくなったら生むよろし*^ ^*

14. Posted by るん太   2006年01月27日 20:07
〜テツ姉〜
ほらほら、すぐ近くにいるでねーか。
体長1メートルのコッペパンが(笑)
15. Posted by るん太   2006年01月27日 20:31
〜よっぺー女史〜
ちな〜う、べた惚れしとるのは旦那の方じゃ(笑)
確かに仲は良いがの(^ ^)v
ぺー様は至近距離で見ちゃったから、ご利益あるはずなんだけどいまだその徴候はない?
今年あたり、モテ運急上昇間違いないな( ̄一* ̄)b

ブログ大賞の件、お礼は三十路汁でいいわ〜(ウソ)
16. Posted by るん太   2006年01月27日 20:39
〜仮面夫婦のおかっちん〜
うわっ、くっさー(* ̄m ̄)プッ
おかっちんとダイワハウス旦那様は仮面夫婦だか?
だから旦那はテレビの中にいるんだな。うんうん。
17. Posted by サカモ   2006年01月29日 09:17
おはぁ〜♪
やっと講習から解放されたにゃ★

るん太どんとこはなかなかうらやましい回答じゃ♪
アタクシの理想よッ!!
「安定した生活。平凡という幸せ。」
・・・そうそう!!
あたしもそう思うわッ!!

モナコで挙式するの??
もちろん出席してもいいのかしら??
・・・影からこっそりでもいいからぁ〜〜〜[電柱]д ̄) チラッ(笑)
18. Posted by ユキティ   2006年01月29日 11:21
るん太さんと私の考え方がちょっと似てました。笑 浮気したら「浮気相手にあげる」とか、「結婚したら仕事はしなくてもいい」とか。私も、人間関係で悩みたく無いです。あんまり社交的じゃないので。苦 やっぱり、価値観が同じじゃ無いと、一緒に暮らしていくのは苦しい、、、ですよね。同感です。
19. Posted by るん太   2006年01月29日 17:49
〜サカモちゃ〜ん〜
睡眠学習はちゃんと出来ていたかい?(笑)
苦手なレポートお疲れさまでした。しばらく息抜きしてくんろ。

結婚生活というのは、夫婦が仲良くて食うに困らなければ幸せだと思うのだ。
サカモちゃんのところには、そこに可愛いお子ちゃま達とわんこ達がいるから、さらに幸せだの*^ ^*
子供達の為に、夫婦仲良くは絶対条件じゃ(> <)/
両親が仲良ければ、子供は良い子に育つじょ。
仲悪くても、あたしみたな良い子もいるけどね。

モナコでの挙式の際は、よっぺーさんともども招待しよう。
ただし、渡航費用は自腹だから(* ̄m ̄)プッ
20. Posted by るん太   2006年01月29日 18:09
〜ユキティさん〜
Q5で同意見の人は初めてです。
他は、浮気相手と旦那をぶちのめす人が多いようで(笑)
私はそこまで旦那に固執してないのかなぁ?
価値観の件は、切実に思いますわ。
自分が好きなものを、否定されたり悪く言われたりするのは嫌ですものね。
その逆も然りですけど。
価値観が違うなら、違う価値観を認めて否定しないことができないと駄目だと思います。
なかなか難しいことですよね。
一緒に暮らすなら、やっぱり価値観が同じ人がいいです(笑)


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
blog移行検討中残った赤ワインの使い道