2007年05月15日

(飲茶/香港・佐敦)新楽海鮮酒家

75ecee00.JPG以前mixiで旅行中食べたもの等を写真と共にアップしてましたが、情報を整理していきたいとの思いもあり、ここに店ごとにアップしていこうと思います。今回は香港の飲茶処。

場所は九龍の佐敦にあります。地下鉄(MTR)佐敦駅の真上にある新楽酒店(シャムロック・ホテル)の隣にあります。
尖沙咀から一駅はなれてしまうので不便かとも思いますが、駅前だしこの一駅分で(徒歩も可)安くて旨い飲茶が食べられるのであれば…と思います。

香港の飲茶はどこで食べてもそれなりに旨いのでいつも安いここの店にしてます 笑

もともと安いんですが7時〜11時 もしくは14時半以降に入店するとさらに割引価格が適用されます。

英語は殆ど通じませんが入店時に何か聞かれたら それは人数を聞かれているのでOneとかTwoとかThreeとか言えばいいと思います(これ位は通じる)

着席時に何か聞かれたらそれは茶の種類を聞かれています。プーアール茶なら「ポーレイ」、ジャスミン茶なら「ヒョンピン」、サウメイ茶なら「サウメイ」と言って下さい。

ワゴンを引いたおばさんが回ってくる形式ではなく、席にあるオーダーシートに記入する形式なので茶の種類を注文したらとっとと記入しましょう。前回シートをこっそり持ち帰ったので代表的なメニューを書いておきます

新楽蝦餃皇 えび蒸し餃子
瑤柱金腿灌湯餃 ふかひれ餃子入りスープ(イチ押し!)
南翔小籠包 ショーロンポウ
蟹子焼賣皇 シュウマイ(蟹の卵のトッピング)
虫豪皇叉焼包 チャーシューまん
蜜汁叉焼腸 チャーシュー入り蒸しライスクレープ
蒜茸蝦春巻 揚げ春巻き
香亡※凍布旬 マンゴープリン ※…実際には亡の上にくさかんむりがついてます
楊枝甘露 タピオカ&グレープフルーツ マンゴーソースのせ




トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星