※中身が一切ありません。

レボルコピペとは・・・
Twitterやまとめ、生放送のコメントなどで最近数を増やしているコピペ(?)のようなもの。BAN&PICKの時にrevolさんとeyesさんがよくやるやり取りを真似てテンプレートとしている。ちなみに正式名称ではなく、私が勝手につけて、そう呼んでいる。


テンプレートは・・・
レボル「○○ですか。(難しいですね。)」
アイズ「レボルさん、それ××では?」
レボル「××は~~なので...構成を考えると...☆☆...」

○○=LOLとなんの関係もないようなこと
××=○○への答えとなる内容
~~=直前のeyesさんの回答を一蹴し、ばっさりと切り捨てる内容
☆☆=チャンプの名前

例を挙げると・・・
レボル「食べられない貝となると…難しいですね」
アイズ「レボルさん、私はサザエが食べられませんが?」
レボル「いえ、今アイズさんの好みは関係ありませんから、となると…構成を考えるとマオカイ…」

レボル「食前酒ですか…難しいですね…」
アイズ「レボルさん、ここはとりあえずビールでは?」
レボル「いえそれではあまりに大衆的すぎますから、となると・・・構成を考えるとスワイン・・・」

といった感じ。


私も考えてみた・・・
レボル「女の人がシャワーを浴びながら『oh, yes yes yes!!』って言ってるますね。」
アイズ「レボルさんそれハーバルエッセンスってシャンプーのcmですね。懐かしい。」
レボル「アイズさんがシャンプー を使えるのかどうかは後として、構成を考えると...ラックス...」

レボル「『見えないものを見ようとして、望遠鏡を覗き込んだ』ですか・・・。」
アイズ「レボルさんそれ『天体観測』ですね。」
レボル「天体?アイズさんの趣味は聞いてないです。構成を考えると...カルマ...」

レボル「カービィが住んでいる星ですか・・・難しいですね」
アイズ「レボルさん、それポップスターですね」
レボル「平井堅さんは関係ありませんから...となると...構成を考えればアリスター...」


最後に・・・
もちろん実際はこんな適当なやり取りは一切なく、実況解説中のお二人は本当に素晴らしい方々です。この二人の実況解説じゃないとLOLの試合とか見る気が起きないレベルで私は好きです。一部過度ないじりのような部分がありますが、お二人への愛ゆえです。ごめんなさい。