ビューティフル・ブルー

This is the key of the kingdom. なんか好きな物を紹介したり創作したり語ったりやってるブログです。

【応援リンク】

[SS]コードギアス〜私が目指すのんびりライフの為に〜

コードギアス〜私が目指すのんびりライフの為に〜
サイト:ハーメルン
原作:コードギアス反逆のルルーシュ
オリ主・憑依転生・アンチ・ヘイト・シスコンブラコン・独自展開


>概要
 何の因果かコードギアスの世界に憑依転生してしまった主人公はオデュッセウスとして生きていく事に!?
 自分の死を何とか回避してのんびりとした生活の為に動き出す!!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

まさかのブリタニア帝国第一皇子オデュッセウスに転生してしまった主人公が、死なないために頑張りながらも弟妹を愛でつつなるべく助けたいと思うようになるお話し。
愛されです(弟・妹に)。

チート!NAISEI!要素は少なく、自然な展開で楽しめます。
主人公の努力と、その天性の性格・愛嬌で人脈を広げたり。
たまに家族愛ゆえ暴走しかけたり。

内政ものに近くその要素も楽しめます。
オススメです!

[SS]オーバードッグ 名犬ポチ

「オーバードッグ 名犬ポチ」
サイト:ハーメルン
原作:オーバーロード
タグ:オリ主 ・ドッグ・勘違い・捏造・独自設定・独自展開・反逆のアルベド
!)R-15・残酷な描写


>あらすじ
白い子犬・名犬ポチがモモンガさんと一緒に転移する話。

しかし転移の際に二人は離れ離れに。
モモンガさんは絶望してナザリックに引きこもり。
名犬ポチは他のギルメンが転移してきている可能性を考え探す旅に出る。
カルマ値:-500の極悪に相応しく邪悪な存在である彼はギルメンを探すついでにこの世界を恐怖のズンドコに叩き落そうと画策するのだが…

※お互いにいることは知りません
<サイトさんから転載しました>

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

ゲームが終了間近、名犬ポチは再び現れた。
モモンガさんは喜んだが、転移時に違う場所にいたため離れ離れに……。
絶望するモモンガさん。そして反逆のアルベド。メンヘラ具合がすごい。
そこに目をつむり、読み続けてください!

勘違いものとしてもかなり面白く、主人公とニグンが出会った所から激しく笑えるようになりますw
主人公はワンとしか喋れないのですが、ニグンは何とその素晴らしい信仰心でなんとなく意を汲むことができるのですw
仕方なしにニグンを連れ歩くなった主人公。そこから彼の苦難は始まるのですw
オススメです( *´艸`)

[SS]薪のメレアグロス

「薪のメレアグロス」
サイト:ハーメルン
原作:Fate/
タグ:オリ主・憑依転生・軍神アレスの息子・ギリシャ神話・独自設定・因果逆転・ヘラの栄光

R-15・ 残酷な描写
>あらすじ
平行世界が無限にあるなら少しくらい違う神話があってもいい。自由とはそういうものだ。
カリュドンの猪狩りの中心人物、メレアグロスに憑依した男が主人公。

主人公最強(ヘラクレスより強いとは言ってない)

序章(63話)終了。
Zero編投稿中。
<サイトさんから転載しました>

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

むしろ序章が本編w
ギリシャ神話のオリジナルストーリーとしてもかなり完成度高く、知識なくても楽しめるかと思います。
また、勘違い系としても完成度高いですw
何回も読み返したい、本棚に入るSSの一つとなりました。

そしてZero編が現在連載中です。
あれ? なんか主人公性格違うくね?と思われるかもですが、むしろ転生前の性格が滲み出てきたのではないでしょうか?
メレアグロスの時は性格が出にくかったし、と思いながら読んでますw
ヘラのメンヘラって言葉、すげえ。
序章編はほんと、クライマックスが何回もあって熱いです。
神と人の差や、神の理不尽に耐える人間なども描写が好きです。

Zero編の完結も楽しみです。
オススメです!

[SS]デスノートの正しい使い方

デスノートの正しい使い方
サイト:ハーメルン
原作:デスノート
タグ:女主人公・独自解釈・三人目のノートの持ち主・まさかの展開・中編
!)完結済み・R-15・残酷な描写


>あらすじ
別に退屈していたわけではない。世界に不満があったわけではない。世界を変えたいわけでもない。世界が腐っているなんて思っていない

だから、彼女は自分のためにノートを使う
<サイトさんから転載しました>

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

全15話の中編です。
綺麗にまとまっていて、どうなるかわくわくしながら読めました。
主人公に憑いている死神もいい関係でまさに相棒w

デスノートっぽさの雰囲気と、前半の微勘違いの要素も楽しめました。
オススメです!

[SS]遊戯王ZEXAL 誤解、曲解、暗黒界。

遊戯王ZEXAL 誤解、曲解、暗黒界。
原作:遊戯王ZEXAL
サイト:ハーメルン
タグ:女主人公・オリ主・勘違い・表情出にくい系主

>あらすじ
かつて「遊戯王OCG」プレイヤーだった記憶を持つ少女・鏡 透子が、アニメの世界観に翻弄されながらデュエルを続けるうちに残念過ぎるコミュニケーション能力故に勘違いを重ね、好かれたり嫌われたり世界の命運を背負わされたりする話。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
ずっと積んでいた勘違い物を読みました。
結果、もっと早く読みたかった作品。
王道のようだが、原作キャラから見て主人公は敵なのか味方なのか? といった部分が上手くて、ただ勘違いされてるだけだと心で笑いながら楽しんでましたw

遊戯王の知識があるかどうかですが、あった方が楽しめますが無くても面白いです。
管理人は小学校の時にカードバトルした記憶と初期のアニメ知識しかありません。
ですが、勘違い物として、バトルシーンも丁寧に描写されていますので大丈夫です!

2016年に一度だけ更新があったので、2017年も期待しています!

[SS]青薔薇姫のやりなおし革命記

青薔薇姫のやりなおし革命記
サイト:小説家になろう
女主人公・逆行(住人主人公)・ファンタジー・微恋愛

>あらすじ
 歴史あり、誇り高きハイルランド王国。その建国を祝う<星祭>の夜、王妃アリシアは城に乗り込んできた革命軍に胸を貫かれ、命を落とした。―――はずだった。

 愛する王は寵姫と逃げ去り、臣民には見放され、絶望の中に<傾国の毒薔薇>として虚しく死んだはずのアリシアは、なぜか、もう一度おなじ人生をやり直していた。

 10歳のある日、ふとしたきっかけで<革命の夜>の記憶を取り戻し、自分が“やりなおしの生”を生きていることに気付いた王女アリシアは、混乱をしつつも状況を見極めるべく動き始める。そのさなか、アリシアは前世で自分を亡き者にした謎の美青年、クロヴィスと偶然の再会を果たした。

 運命のいたずらで“やりなおしの生”をあたえられた王女が、自分を、そして王国を待ち受ける凄惨な未来を変えるために、革命首謀者あらため王女付き補佐官クロヴィスと共にたちあがる。
<サイトさんから転載しました>

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

一回目は恋に目を曇らせたというよりも、王族ながら普通の女の子過ぎた主人公。
他国の王子を王として婿にもらい、その結果国が滅んだ。
一度だけのチャンスを与えられ、子供時代から人生をやり直すことに。
今度こそはと苦手な勉強に精を出し、王族として生きることを決意する。

ある意味等身大な主人公が頑張っている姿が応援できます(*´ω`*)
まだ恋愛要素は薄目なので、男性の方も楽しめるかと。
王様も娘には甘いが、それなりに王として考えて接している時もあるので。
そこまで嫌なキャラクターがいないのも特徴です。

今後の展開に期待できる良作だと思います!

[SS]終焉世界

終焉世界
サイト:小説家になろう
原作:オリジナル
異世界転移・クラス転移・デッドエンド・ダークファンタジー・人類滅亡


>物語概要
クラス全員トリップした先は、静かに灰の降り積もる滅び行く異世界だった。
生き延びたその先に待つのは破滅のみ。暗黒世界のデッドエンド・ファンタジー。
<サイトさんから転載しました>

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

全五十話で完結済みです。
灰が降り積もる滅びに向かう死に近い世界。
そんな世界にトリップしてしまった主人公とクラスメイト達。
残ったのは僅かで、散り散りになり何とか生き抜いていた。

主人公は積み荷を運ぶ御者をしていた。
拾われてなんとなくだが、性に合っていたのか。
ある日、とある荷物を運んでほしいと頼まれる。
金払いの良い話に乗ったが運の尽き。
まさか、自分が世界の命運に関わる事になろうとは。

=====================

静かにしんしんと降りつもる灰の描写が隅々にあり、静かに滅びゆく世界が何故かとても美しく見えました。
そんな世界で懸命に誇り高く人命を救おうと生きている人々や、限界の中普通に振る舞う人々、狂ってしまった人々。
人の在り方って本当に心の在り様なんだなって思いました。
みんな人らしい。

そんな中、主人公が掴み取る”人らしさ”とは。
希望のない世界で、それを掴むのも難しいですね。

最終話の最後、ある意味清涼感みたいな、清々しくはないけどこれもありかなと思いました。
かなり人を選びますが、”右を向いても左を向いても絶望”、これを記憶の片隅に置いてぜひ一読してみてください。
終末に向かう世界。
たまにはそんな物語も楽しいですね。ちょうど年末ですしw

面白かったです。

[SS]精神が男のSAO奮闘記

精神が男のSAO奮闘記
サイト:ハーメルン
原作:ソードアート・オンライン
TS転生・オリ主・ラブコメ・精神的BL・外面的GL?

>あらすじ
近くの小学校に通い、そのまま中学へ進学、学力にあった高くも低くもない偏差値の高校に進学し、働きたくないからという理由で大学に進学、そのままたまたま受けた面接に合格しそのまま就職。そんな男が交通事故にあい、気が付くと女子中学生になっていた。

気晴らしにとクラスの男子から聞いたSAO(ソードアート・オンライン)というゲームをプレイすることを決めてログインした彼女を待っていたのは……
<サイトさんから転載しました>

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

SAOではあまり見ないTS主人公もの。(たぶん)
現実世界の桐ケ谷と主人公は同級生。キリトがオタクっぽく、主人公を意識しているのが可愛い( *´艸`)
ゲームの中でやっと再開した二人だが、また初々しくて可愛いです。
更新が楽しみなので、頑張ってほしい作品の一つ!

[SS]やっちまった男の英雄譚

やっちまった男の英雄譚
サイト:ハーメルン
原作:Fate/Zero
転生主・過去転生→原作・知識有・オリ鯖・皆の憧れ・勘違い


>あらすじ
2016年から過去に転生した男。
彼はその生涯を終える前に、一つの物語を書きあげた。
嘘八百の英雄譚。
まあ後世に少し笑いを提供してやるか、という程度の軽い気持ちでそれを埋め、そして死んだ。
今、男の物語が独り歩きする!
<サイトさんから転載しました>

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

大分昔に転生し、普通に生きたが、厨二病で自分の英雄譚を書いてしまう。
まさか、それが後に英霊になるだなんて……。
英雄の憧れの英雄、ハルメアス()。
他者(英雄)視点からも語られる、彼の凄い所とは?

正統派というか、きちんと伝説のエピソード(嘘)が作られているので、それぞれの英霊が憧れている理由なども納得できます。
読んでいてかなり楽しかった!
先月が最終更新なのでまだ期待できるはず!
頑張ってほしいです。
かなり好みの勘違い物( *´艸`)

[SS]八咫烏は勘違う(新装版)

八咫烏は勘違う(新装版)
サイト:ハーメルン
原作:インフィニット・ストラトス
TS転生・オリ主・無自覚チート・ラブコメ・勘違い・一夏×オリ主・精神的BL

>あらすじ
与する者には幸をもたらし、仇なす者には災いもたらす。黒き翼のISを駆る少女、藤堂 黒乃は『八咫烏』の二つ名で恐れられていた。
 それは彼女の圧倒的な強さ故か、はたまた情け容赦ない戦い方故か。どちらにせよ彼女の通った道に残されるのは、烏の啄む無残な骸のみ……。

 ……と、ここまではあくまで他人の感想である。当人は八咫烏なんて呼ばれている事は知らないうえに、争い事は苦手とする。
 そもそも彼女の中身は彼で、彼は藤堂 黒乃に憑依転生してしまったのである。そう……彼は、徹底的に周囲から勘違いされ、本人も周囲に対して勘違いをしていた。

 平和主義者で事なかれ主義。基本ヘタレで小市民。そして文句のつけようのない変態紳士の彼は、今日もISの世界で生きていく。
<サイトさんから転載しました>

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

TS主と一夏のじれっじれなラブコメと、勘違い要素も楽しめる素晴らしい作品です(*´ω`*)
新装版も大分進みましたので、ご紹介します!
お互いが自分の想いを自覚するところなど、設定が好きなことを抜いても、ラブコメとしてかなり面白いです!

こういう、原作キャラ×TS主(女主)とか好きなので。
そういう部分では貴重でもあります!

無自覚に好きとか、じれっじれとか、お互い両片思い状態なのが好きな方にもオススメ。
私が特に好きな部分は、原作通りハーレム(一夏は主人公が好きになるので無自覚)になるのですが、原作ヒロイン達は主人公の事も友達として好きなので、ギスギスしない所も好きです。
お互いライバルとしてサバサバとしている所とか。

とにかく!
今まで書いた中の要素が好きな方には本当にオススメです。
そこそこ長いので、じっくりお楽しみください( *´艸`)
Profire
About
BL関係は隔離しました。SS/ゲーム
→○●ミッドナイト・ブルー●○


SS・フリゲ感想メインの趣味ブログです。
【SS】→勘違い系が好きで何でも読む。転生やトリップも好き。
【フリゲ】→乙女ゲーメイン。他にも色々やります。

*紹介記事について、何か問題があればコメントもしくは拍手ください。
編集・削除させて頂きます。


SSまとめ記事
勘違いSSまとめ
★過去の一言感想ジャンル別
ドラえもん小説アニメ・映像ゲーム
漫画ゼロ魔なのはH×H
オリジナル その1その2

管理人名:流音(るおん)


リンクバナー
リンクフリーです。
バナー1


バナー2

参加してます
メッセージ
記事検索
Categories
最新コメント
応援リンク banner_1
友達の乙女ゲーム制作サイト! ちょっぴりSFで新感覚なフリーゲーム制作中!
単身赴任の父の家に遊びに行ったら、隣に住んでいたのはヤンキーだった!ヤンキーのこちらを睨んでいる紹介画像に胸キュンです。 koihude
クラスメイトは印象派の巨匠たちでした……。
異世界の美術学校に迷い込んでしまった主人公が、学園生活を送りながら元の世界へ帰る道を探すことになります。 発想の勝利!? あの巨匠たちがイケメンに! ぜひ、キャラクター欄を見に行ってください。体験版配布中。
Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ