ビューティフル・ブルー

This is the key of the kingdom. なんか好きな物を紹介したり創作したり語ったりやってるブログです。

【応援リンク】

[SS] この素晴らしい世界にフォースの導きを!

この素晴らしい世界にフォースの導きを!
サイト:ハーメルン
原作:この素晴らしい世界に祝福を!
女主人公・異世界転移・原作知識無・スターウ★ーズ・独自解釈・ほのぼのコメディ?


>あらすじ
不幸にも映画鑑賞中に死んでしまった少女が、フォースの力を授けられて転生。
勢いと勘違いで得た力で異世界を冒険します。
「助けてください!フォースの使い方がわかりません!」
少女の笑いあり、涙あり、フォースありの異世界物語。

注意
このすば世界にフォースとライトセーバーを放り込んだお話です。
カズマさんがある程度のスターウォーズ知識を持っている前提です。
オリ主にアホの子とヘタレ成分が入っています。
<サイトさんから転載しました>

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

この素晴らしい世界に祝福を!の原作知識は管理人はないのですが、それでもとても楽しめています(*´ω`*)
フォースの力を女神アクアから授かった主人公ですが、フォースを感じる事が出来ず四苦八苦。
カズマを始め徐々に仲間が増えていき、次第にライトセーバーやスキル等、出来ることが増えていきます。
わりとクスッと笑えるネタがあるので、ほのぼので少し笑いがある作品を求めている方にオススメです!

[SS]乙女ゲームに転生したようだが、俺には関係ないはずだよね?

乙女ゲームに転生したようだが、俺には関係ないはずだよね?
サイト:小説家になろう
原作:オリジナル
男主人公・乙女ゲーム・異世界転生・チート・ハーレム ←(老若男女問わず)
※軽いBL?(BL作品ではない)


>あらすじ
人間不信気味のチートな主人公が、悪魔や陰謀渦巻くドロドロ設定の乙女ゲームに転生。
「え? 俺プレイしたことないんだけど……関係ないはずだよね? 俺ってモブだよね? だよね!?」と思いながらも攻略対象者を義兄に持ち、友人達は皆攻略対象者。
しかも自身は、国で数少ない魔眼持ちといったチート性能。
強制的に物語に巻き込まれたり、解決したり、命を狙われたりしながらも友情を築き上げ、ハーレム(老若男女問わず)を作り上げていく。
「……なんか悪役令嬢に睨まれてるんだけど!? 何故だ!!? ヒロイン早く来いっ!?」といつの間にかヒロインのポジション盗っちゃったり、攻略しちゃったりと日々を仲間達と過ごすお話です。ファンタジー色強めです。
※乙女ゲームが関係してくるのは、2章以降です。
<サイトさんから転載しました>

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

前世のクラスメイトの女子の影響で、偶々知識の有った乙女ゲームの世界へ転生してしまった主人公。
着々と攻略キャラ達と仲良くなっていき、ヒロインのイベントもこなしてしまう・・・・・・。
BLではなく”友情”のお話しで、普通にファンタジー物・異世界転生物として面白いです。
軽い知識有なので、すべてのイベントまでは覚えていないのでさもありなん。


まあ、プロマンス好きな人には嬉しい作品かもしれませんw
全般の方にオススメできる作品です(*´ω`*)
少し変わった視点からの乙女ゲーム作品が読みたい方にも!

[SS]平成のワトソンによる受難の記録

平成のワトソンによる受難の記録
サイト::ハーメルン
原作:名探偵コナン
オリ主・残酷な描写・原作モブキャラ多数
R-15


>あらすじ
ルパンvsコナンのTV版のラストシーン見てて思いついた作品。
コナンの傍に、事情をある程度知っている助手みたいなのがいれば面白いなと思い、ストレス発散も兼ねて書いてみました。

コンセプトとしては、個人的に面白いと思った単発、あるいは数回だけ登場したキャラをどうにか上手い事拾って行く感じです。

いいトリックを思いついたらオリジナルもやりたいけど、基本的には、犯人のネタバレをせずに原作をいじるか(劇場版以外)、犯人という要素があまりない話しにオリ主を絡ませていく方向で
<サイトさんから転載しました>

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

考えたことがあるようでなかった、コナン君の相棒!
そして記憶にある様なないようなモブキャラも出てきて、わりと楽しめる作品です。
今後もどんな事件が来るか楽しみです(*´Д`)

[SS]ハルケギニアの超越者――オーバーロード――

ハルケギニアの超越者――オーバーロード――
サイト:ハーメルン
原作:オーバーロード×ゼロの使い魔
ナザリックが転移・アンチ・クロスオーバー・慎重モモン
※完結済み


>あらすじ
DMMORPG――ユグドラシルがサービス終了を迎えた瞬間、作り物の世界は現実となった。
骸骨の魔法使いモモンガと、自らがギルド長を務めた拠点、ナザリック地下大墳墓のNPC達と共にやってきたのはハルケギニアと呼ばれる貴族とメイジが君臨する世界だった。
モモンガは世界を知り、ナザリックの安全確保と共に徐々にハルケギニアへとその手を伸ばしていく。
全てはギルド、アインズ・ウール・ゴウンの名を全世界に知らしめるために――!

オーバーロードとゼロの使い魔のクロスオーバーです。
このSSはゼロの使い魔一巻までの内容で終わらせ、全10話+後書きです。
そのためゼロ魔キャラの出番はあまりなく、オバロキャラもナザリックメンバーの一部のみが登場することとなります。
基本的にはモモンガ様ことアインズ様の視点で物語を進めていきますので、ゼロ魔メンバーはあまり出番がないですがご了承ください。

※完結しました。
<サイトさんから転載しました>

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

穴掘り伝次郎さんのTwitterより、読みに行きました(*´ω`*)

物語で言うと、これから大きく物語が動く‼ な所で終わりました。
その後のプロットも公開されているので、気になる方はそちらを(/・ω・)/
慎重派のモモンがゼロ魔世界を調査したり、ゼロ魔キャラを観察したりするお話。
プロットのその後が幸せ(ゼロ魔キャラが)かどうかは分からない。

[SS]骸骨と共にぼっちが行く

骸骨と共にぼっちが行く
サイト:ハーメルン
原作:オーバーロード
オリ主・微勘違い・R-15・ボーイズラブ?・残酷な描写


>あらすじ
 リアルの世界で親しい友達も優しく接してくれる上司もいない『ぼっち』がユグドラシルで仲間を見つけ、自分の技能を活かしてプレイしていた。
 数年が経ち仲間は自分を含め2名と仲間が残していったNPCだけ…
 何時の日か仲間たちが戻って来ることを信じていた二人にユグドラシル運営からサービス終了の知らせを聞く事になる。
 これからの出会いと非日常を予期できぬまま…
<サイトさんから転載しました>

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

本編と番外編含め76話まで読みました。
ボーイズラブタグはマーレ担当です。
シャルティアやアウラも主人公の事を好きっぽい?
そこまで恋愛描写は今のところないので、気にしないでいいかも。

管理人はマーレきゅんが好きなので、ご褒美です。

ぼっちというプレイヤーネームのオリ主です。
無口気味で、割りと勘違いは行ってますが、オーバーロードがそもそも守護者が敬愛しすぎな面がありますので、微勘違いにしときました(*´ω`*)
勘違い好きな方でも十分その面は楽しめるかと思います!

[SS]麗人の秘密

麗人の秘密
サイト:小説家になろう
原作:オリジナル
男装の麗人(ただし男)・勘違い・貴族社会・愛され主人公・ 恋愛
完結済み。


>あらすじ
伯爵子息ジュリウス=ローゼンベルクには二つの秘密がある。
一つは、跡取りの居ない伯爵家を継ぐために、女性として生まれながらも男性として育てられたという公然の秘密だ。
人は「彼」を男装の麗人と呼び、その中性的な妖しい魅力に惹かれるのだった。

なお、二つ目の秘密は……一つ目の秘密が勘違いだということだ。
<サイトさんから転載しました>

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

いつもとは違う方向での勘違い作品を♪
性別は男なんだけど、なぜか女で男装をしていると勘違いされる主人公。
それでずっと悩んできました。
しかし、それは・・・・・

何とか誤解を解こうと奮闘する主人公と、あんなに頑張って(女性とバレナイように)男性をアピールするなんて、と益々誤解していく周囲。
親友でさえも、主人公の事は女性と思っているが友情のため男性のように扱っているという/(^o^)\
オススメです!続きを読む

[徒然]GW中に未読を読みたいリスト

あらすじはサイトさんから転載。

「吸血姫は薔薇色の夢をみる」

なろう
事故で死亡したはずのボクは『エターナル・ホライゾン・オンライン』の自キャラ吸血姫として目覚めた。ゲーム内の資産や領地、部下のモンスターごとゲームと似て非なる異世界にトリップしてしまったボクは、周りの戦ったらはっきり言ってボクより強い部下たちに祭り上げられ、ゲーム同様「私」として君臨せざる得なくて、さらにはこの世界の魔物や獣人、亜人も従うようになり、気が付いたら巨大帝国を樹立しちゃいました。さらに、謎の敵も現れて悩みは尽きないばかりです……。

「修羅の国のブラック戦国大名一門にチート転生したけど、周りが詰み過ぎてて史実どおりに討ち死にすらできないかもしれない」

なろう
戦国大名の一門にチート転生しました。けど待っていたのは、チートを吹き飛ばす国人衆達の地縁・血縁・怨念と離合集散の繰り返し。周囲にマジキチリアルチートばかりで、どうも史実で討ち死にした場所まで行けそうもない。けど、惚れた女の為、仇が討てるのならばと七転八倒するお話。

「解除者のお仕事」

なろう
ごく普通のOLだった藤間千尋がトリップした先は、お約束の異世界。100年に一度、冬が明けない年がくると言う。冬を明けるには聖女の巡礼の旅が必要で、旅には解除者の力も必要で、千尋はその解除者で…聖女ご一行と行動を共にする事に。しかも、男に女だとバレると死ぬらしいので、男装をして、トーマって名前で魔術師始めました。そんな、男装魔術師と聖女とその護衛が旅するお話。

「薬屋のひとりごと」

なろう
薬草を取りに出かけたら、後宮の女官狩りに遭いました。

花街で薬師をやっていた猫猫は、そんなわけで雅なる場所で下女などやっている。現状に不満を抱きつつも、奉公が明けるまでおとなしくしていようと思うのだが、彼女の好奇心と知識はそうはさせない。

ふとした事件を解決したことから帝の寵妃や宦官に目をつけられることになる。

早く市井に戻りたい、猫猫はきょうも洗濯籠を片手にため息をつくのだった。

「嘘で世界を救いたい!」
なろう
作者:もちもち物質
大手ヒーロー派遣企業にスカウトされたけれど、その実態はヒーローを使い捨てていくブラック企業だった。
これは『嘘』を武器に戦うヒーローが捨てられて死にかけた後、拾われた先の零細ヒーロー事務所で頑張る話です。

「美女と賢者と魔人の剣」

なろう
作者:片遊佐 牽太
 世界と世界の狭間に落ちた俺は、ひとつの制約と引き替えにモノの状態を把握する能力を手に入れる。だが俺はその能力以外は至って普通の力しか持っていない。異世界に行き着いた俺に出来ることは、モノの状態を見抜き、情報を自らの成長に活かして生き抜くことだ。
 そんな中、敵に襲われた俺は一人の人物によって命を救われることになる。ところがその人物には、重大な“秘密”があった――。

 異世界で出会う美女と共に、自らよりも強大な魔人に挑むバトル/冒険ファンタジー。

「御殿山の魔術師」

なろう
バイクに乗るとなぜかタイムスリップ。三十代のしがない事務員の女性が、昭和の時代にチョイチョイ飛ばされていろんな人たちと出会う物語。ドラマチックな展開やガッツリSFを期待されてる方には物足りないかも…。でも、読んだら少しだけ元気になるかも…。そんなゆる〜いお話なので肩肘はらずに読んで頂けたら幸いです。

「魔王になったら領地が無人島だった」
なろう
 元地球の人間で、この世界に転生して、魔族になってしまった主人公のカームは、避けられる戦闘は極力避け、降りかかる火の粉は、全力で払いのける生活をしていたら、いつの間にかそれなりに強くなっていた。
 ある日突然、目の前に現れたどう見ても自分より強い魔族。その魔族が「君ってなかなか強いみたいだね、それくらい強くなったら魔王になれるけどどうする?」と交渉をしてきたが、拒否権は無かった。
※50話で魔王になります。

「転生者のはしくれ〜僭越ながら異世界の治安守ります〜」
なろう
過去の何人もの転生者の活躍により、何でも揃った豊かな国となったとある王国。
そこに転生者として生まれた私、ヘスター。しがない下町の食堂の、三女にして、5歳の時に前世の記憶を思い出した転生者だ。とはいえ、乏しい知識を役立てることもできずに、準・引きこもりとして毎日皿を洗う日々。でもある日、都の学校を卒業してきた領主の若様が「転生者は居るか!?」とやってきた。「若様、それは・・・!」どうして私の目の前で騒動に巻き込まれるんだ、この人は。才能も野心もないけど、転生者のはしくれとして、不肖ヘスター16才、僭越ながら尽力します。

「ログ・ホライズン」

なろう
MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々がゲームのキャラクターとしての肉体を得た今、プレイヤーたちは高い戦闘能力、「死」からの蘇生能力を備えた英雄的存在〈冒険者〉とよばれ、この異世界で暮らすこととなる。

[SS]「はい、ヘルプデスクです! ……変な質問しないでください!」

「はい、ヘルプデスクです! ……変な質問しないでください!」
サイト:小説家になろう
原作:オリジナル
ショート・ギャグ・パロディ・OL/サラリーマン・実体験(フィクションも有)・コンピュータ


>あらすじ
とある会社にある「ヘルプデスク部」での日常を描いた、90秒/話で読める小噺。
仕事の合間に読んでいただき、笑い飛ばしてストレス発散していただけれぱ幸いです。

・「小説」と呼べる物ではなく、あえて言うなら「小噺」です。
・ヘルプデスクへの質問は随時受付しています。感想にでもお書きください。ひねって採用される場合もあります。
・舞台は、すべて机の前です。そのため壮大な冒険スペクタクルなどはありません。
・ヘルプデスク歴、足がけ二〇年近い作者の実話が元になっている、あるある話も含まれます。
・更新は不定期です。
・正式略称は「H3」ですが、作者さえそう呼んだことはありません。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

楽しいヘルプデスクのお時間です!
ヘルプデスクのメンバーも個性豊かで、あくまで”ヘルプデスク”。
それは、パソコン関係だけじゃありません!
恋や厨二病から人生まで! あなたの疑問にお答えします!

コメディで読んでいて楽しいですw
一話一話短めなのに、ついつい読み進めて時間は過ぎるというw

コンピュータ系の専門用語分からない方も、あとがきで解説されてるので大丈夫!
例えでの解説もあり、ある意味分かりやすいというww
とにかく、必見です。楽しい気分になれること間違いなし(*´ω`*)

[SS]無欲の聖女は金にときめく

無欲の聖女は金にときめく
サイト:小説家になろう
原作:オリジナル
TS主人公(男→女で入れ替わり)・勘違い系・悪役令嬢の娘・がめつい主人公・恋愛無(他キャラ→主人公有)
※完結済み


>あらすじ
お金が何より大好きな守銭奴少年・レオは、ひょんなことから、訳ありの美少女・レーナと体が入れ替わってしまう。
なんでもレーナは、かつて冤罪で貴族社会を追われた侯爵令嬢の娘で、このままでは貴族の集う学院に召集されてしまうのだが、それが嫌で、魔術を使って逃亡を試みていたらしい。
報奨として提示された金貨につられたレオは、レーナの代わりに学院に行くことを決意する。
学院に顔だけ出してとんずらするつもりだったレオ。しかし、絶世の美貌と独特の価値観を持つレオを周囲は「高潔の少女」と勘違いし、侯爵夫妻や皇女、はては帝国第一皇子までもが興味を持ちはじめ――?
後に、「無欲の聖女」と呼ばれることになるレオノーラ・フォン・ハーケンベルグの物語。
<サイトさんから転載しました>

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

悪役令嬢の娘と魔術で入れ替わってしまう主人公。
がめつい下町の少年なので、口調も悪い。だからボロを出さないため、魔術で”敬語しか喋れなく”されてしまう。
たどたどしい話し方のせいで、更なる勘違いを呼びこみますw

TSですが恋愛要素はなく、ひたすら主人公はお金の事を考えています。
元々中身は男ですしね。
周囲は恋愛というよりは尊敬……もはや神格化されてているような(*´Д`*)
一部恋愛感情のような物を持つキャラもいますがw

完結しているので、エタるのを心配する必要もありません!
勘違い好きさんに自信を持ってオススメできる作品です!
あ、読み返してこよう。

[SS]豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい

【底辺からの成り上がり! 今度は君に好きだと叫ぶ恋愛ファンタジー!】 グルグル魔

豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい
サイト:カクヨム
異世界転生・主人公チート・青春・剣と魔法・精霊・恋愛・一筋・豚公爵


>あらすじ
 大人気アニメ「ガール&シューヤ」には嫌われ者が存在する。
 デニング公爵家三男こと豚公爵、スロウ・デニングだ。
 学園中の嫌われ者として、人を見下す、家柄を鼻にかける、デブ、リアルオークなど様々なヘイト要素を持ち、最終的には国を追放される悲惨な未来が豚公爵を待っている。そしてさらに彼が密かに思いを寄せる従者の女の子も主人公に取られてしまうという不遇っぷり。
 なんでこんな話をしているかって?

 俺が豚公爵に転生してしまったからだ!
 そして俺はアニメで人気投票断トツナンバー1の豚公爵を現実世界でもナンバー1にしてやるんだ!

【主人公最強要素あり】【底辺からの成り上がり】
【ただ豚さんが幸せになる話】【アニメ知識による、強くてニューゲーム】
<サイトさんから転載しました>

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

元々なろうにあったんですが、なぜか作品削除&退会でカクヨムに移動した作品です。
1・2章の学園を出るまでが最高に面白いです!
出てからも面白いけど(*´ω`*)
現在145話まであり、108話まで読みました! 現在進行形で読んでますが、面白いので途中で紹介。

豚公爵と呼ばれ笑われていた主人公ですが、精霊に愛された身であり幼い頃は”風の神童”と国を超えて知られる存在でした。
そんな彼が、なぜ豚公爵と呼ばれるようになったのか、そしてまた”風の神童”の通り名を取り戻したのか。
結構コミカルながらも熱い青春なストーリーです!
おすすめ。
Profire
About
BL関係は隔離しました。SS/ゲーム
→○●ミッドナイト・ブルー●○


SS・フリゲ感想メインの趣味ブログです。
【SS】→勘違い系が好きで何でも読む。転生やトリップも好き。
【フリゲ】→乙女ゲーメイン。他にも色々やります。

*紹介記事について、何か問題があればコメントもしくは拍手ください。
編集・削除させて頂きます。


SSまとめ記事
勘違いSSまとめ
★過去の一言感想ジャンル別
ドラえもん小説アニメ・映像ゲーム
漫画ゼロ魔なのはH×H
オリジナル その1その2

管理人名:流音(るおん)


リンクバナー
リンクフリーです。
バナー1


バナー2

参加してます
メッセージ
記事検索
Categories
最新コメント
応援リンク banner_1
友達の乙女ゲーム制作サイト! ちょっぴりSFで新感覚なフリーゲーム制作中!
単身赴任の父の家に遊びに行ったら、隣に住んでいたのはヤンキーだった!ヤンキーのこちらを睨んでいる紹介画像に胸キュンです。 koihude
クラスメイトは印象派の巨匠たちでした……。
異世界の美術学校に迷い込んでしまった主人公が、学園生活を送りながら元の世界へ帰る道を探すことになります。 発想の勝利!? あの巨匠たちがイケメンに! ぜひ、キャラクター欄を見に行ってください。体験版配布中。
Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ