ビューティフル・ブルー

This is the key of the kingdom. なんか好きな物を紹介したり創作したり語ったりやってるブログです。

【応援リンク】

[SS]気付いたら赤木しげるの娘だったんですが、

気付いたら赤木しげるの娘だったんですが、
サイト:ハーメルン
原作:天 天和通りの快男児
女主人公・転生・アカギ・赤木しげるの娘・ 勘違い・ある意味チート

>あらすじ
気付いたら赤木しげるの娘になっていた一般人の話。
赤木しげるの娘ということで(ギャンブルに関しては)幸運がカンストしていておまけに勘が恐ろしく冴えるというチート使用。
でも別に本人はごくごく普通の人生を送りたいのでそんなスキルいらなかった。
表情筋がニートしているせいで周りには色々と誤解されているんだけど、ちゃうんです、チキンなだけです。
赤木さんは好きだけど裏世界には関わりたくないんだよ。
<サイトさんから転載しました>

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

あらすじ通り!
六月から連載されてて、現在も更新中!
頑張ってほしい、面白い勘違い作品です。
勘違いというか、赤木しげるの血のなせるチートというかw

麻雀全然わからないのですが、読んでいてとても面白いので、知識なしの方にもオススメです!

[SS]ステータスが見えるようになった俺は君を絶対に救い出す! 〜俺と天使の事件捜査ファイル〜

ステータスが見えるようになった俺は君を絶対に救い出す! 〜俺と天使の事件捜査ファイル〜
サイト:小説家になろう
原作:オリジナル
R15・残酷な描写あり
男主人公・ミステリー・サスペンス・コメディ調・脳内天使・青春・学園・童貞


>あらすじ
ごく普通の中学生だった相良光太郎は事故に遭ってから他人のステータスが見ることができるようになった。
さらに頭の中では天使を自称する少女が語りかけてくる。
その日から神様の依頼をこなす天使としての生活が始まった。
そんなある日、転校生がやってくる。
同時に神の依頼が舞い込む。
依頼内容は『転校生のステータスを見ろ』というものだった。
転校生のステータスを見た彼が目にしたものは、転校生の真の名前。

「お前……誰だ?」

そして明らかになる10年前の誘拐殺人事件。
中学生と毒舌天使が事件を解決する。サスペンス。

※サイコサスペンスです。いやマジで。
※わりと残酷です
※下ネタ多いです
<サイトさんから転載しました>

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

誘拐された女の子編は完結してます。
現在、新たな事件?の第二章連載中!

語りが軽いライトなエロネタありの軽い感じです。
しかし、締める時は締める!

間違いなく人間なのだが、神から依頼された「天使」や「悪魔」が出てくるのも、普通のサスペンス・ミステリーと違います。
現代ファンタジー要素も少しあり。
かなり面白いので、オススメです!

[SS] 転生令嬢は修道院に行きたい

転生令嬢は修道院に行きたい」
サイト:小説家になろう
原作:オリジナル
TS(男→女)・異世界転生・精神的BL・乙女ゲーム・悪役令嬢・ラブコメ・学園・貴族・勘違い?


>あらすじ
ある日突然、男だった前世の記憶(ほんのちょっと)が蘇った伯爵令嬢セルローズ。
1つ年上の婚約者ができてしまい、しかもどうやら乙女ゲームの世界に転生したっぽい?
伯爵令嬢だし、金髪だし、きっと悪役令嬢でヒロインに婚約者を奪われる運命なんだ。
だったら、巧く立ち回って修道院送りになれば、そんなにひどい目に遭わないし男と結婚しなくてすむ!
そんな思い込みから始まった、伯爵令嬢の恋物語。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

TS転生で精神的BLだぞ!!!
★完結済み★

乙女ゲームだと思って(その通り)、修道院に行くぜ!と思いながらも色々努力するも、それらが全ていい方向に行ってしまう主人公。
ラブコメもあるけれど、主人公が花や芋の研究したり、ちょっと変わった方向もあります。
他にも転生者がいたり(主人公は知らない)。
それぞれの登場人物に愛嬌があり、少し群像劇のような側面もあります。
面白いので、オススメです(*´ω`*)

主人公の孫が主人公の続編もあるので、そちらも面白いですよ!

[SS]IS原作にたどり着け! 『本編完結』

IS原作にたどり着け! 『本編完結』
サイト:ハーメルン
原作:インフィニット・ストラトス
オリ主・転生・原作知識有・一夏弟・原作前スタート・財政面で成り上り・家族物


>あらすじ
ある日、少年は“前世の記憶”を取り戻した。織斑一夏の双子の弟――織斑秋斗である。秋斗は己が“インフィニット・ストラトス”の原作には登場しないイレギュラーである事を自覚すると同時に、自分と言う“イレギュラー要素”の結果、織斑家の財政が破綻寸前である事に気づいてしまう。
原作の織斑家姉弟は2人暮らし。故に原作通り一夏と千冬が二人暮らしならば、極貧生活でも運命的なアレで何とか原作には辿りつける。
だが異端の3人目が存在する事で大黒柱の千冬は過労死寸前だった。
故に現在の織斑家の状況は、まさに金なし! 暇なし!! 余裕なし!!!

「――――俺が織斑家を立て直す!」

これは千冬がブリュンヒルデになり、一夏がIS学園に通うまでの、“原作”の始まる空白期を描いた、原作にたどり着く為に足掻くイレギュラー要素――『織斑秋斗』の物語である。
<サイトさんから転載しました>

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

三章で本編完結済みです。
その後の番外編が10篇あり。

恋愛に偏らず、原作クラッシャーにもならず、あくまで”織斑家”を描いていた所に好感が持てます。
そのうち、極貧生活も落ち着いてから己のやりたい事にも手を出して。
オリ主になりすぎず、ISの世界で生きる一人のような、視点を当てすぎてもいない、自然な描き方だったと思います。
だから、読後に印象に残っているのは主人公だけでなく、織斑一家やおそらくヒロイン的位置づけであろう束や、みんな主人公の影響を受けて今が在る、そんな不思議な気持ちになりました。

番外編もそれぞれの視点で描かれていて、登場人物の全体像が見渡せます。
前世チートやオリ主に偏らなくても、こんなに面白い作品がある、そんなことを教えてくれる良作です!
オススメです(*´ω`*)

この前紹介しました、「バイオハザード インクリボンがゴミと化した世界で」の作者エネボルさんの過去作です。

[SS]緑の勇者じゃない! それはリンク違いだよ!

緑の勇者じゃない! それはリンク違いだよ!
サイト:ハーメルン
原作:D.Gray-man × ゼルダの伝説
オリ主・ VRゲーム・勘違い系・原作キャラ憑依・独自解釈


>あらすじ
人類を終焉に導く千年伯爵が暗躍し、AKUMAが蔓延る仮想19世紀に一人の男が生まれた。
名前はハワード・リンク。史実では鴉部隊として物語に関わる彼の左手には、聖なる三角形の痣があった。

「今度のゼルダの伝説はVRゲームか」。

これはこの世界をゼルダの伝説だと思い込んでいる男の物語。
<サイトさんから転載しました>

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

主人公が違うジャンル?と勘違いしている系で、また、VRゲームと異世界が混合している世界観?
ゲームネタならではで、主人公がゼルダの過去作のバグを利用して戦う姿に、キャラが引いている所も面白いですw
伝説の勇者の儀式か? みたいにw
D.Gray-manよりも今はゼル伝色の方が濃いです。
世界観を融合させて、尚且つVRゲーム化させたり、マスターソードが何かを封じてたり。
微コメディ風味だけども、他キャラ視点ではとてもシリアス。
悪魔VS伝説の勇者()の戦いはどうなるのか?

ゼル伝の知識は本当に少ないんですけど、素直に楽しめました!
何より、主人公が楽しそうにゲームしている姿がいい!

[SS]この世界、おばさんにはちょっとキツイです。

この世界、おばさんにはちょっとキツイです。
サイト:ハーメルン
原作:名探偵コナン
オリ主・トリップ・若返り・就職活動・金欠・原作どころじゃない
R-15・残酷な描写


>あらすじ
夢小説大好きな半パラサイトな45歳独身女の私。なぜかいきなり名探偵コナンの世界で16歳になってるんですけど!?
と、とりあえず仕事探さなきゃ。
めざせ! 月収10万円!!

原作沿いですが大半は主人公の就職活動がメインです。
更新めっちゃ遅いですがよろしくお願いします。
<サイトさんから転載しました>

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

こういうの好きなんです!
トリップとか転生とかで生活を頑張る系のもの!
オリジナル・二次創作関係なく、その場の生活をなんとかしなきゃ!系の。
苦労があればあるほどその後の成功や幸せが大きい!

ハッピーエンドは好きなんです。大事なのはその過程。

特にこの作品は主人公が原作キャラと関わるべきか、そしてこの世界に自分が生きているという実感、そして現実では長生きしていた母親が死んでいた事。お金がない事。
などなど、向き合わなければいけない問題が沢山あります。
無気力系に見えていますが、徐々に感情をあらわにしていく主人公に好感が持てます。

どのようなEDになるのか、どんな人生を掴み取るのか。
見守りたいなあと思います。
オススメです!

[SS]バイオハザード インクリボンがゴミと化した世界で

バイオハザード インクリボンがゴミと化した世界で
サイト:ハーメルン
原作:バイオハザード
オリ主・転生・原作知識有・ラクーンシティ・独自設定
R-15・残酷な描写


>あらすじ
セーブが出来るタイプライターなんてありません。
ハーブを食べても回復はしません。
銃弾なんて落ちてません。拾えません。作れません。
巨大ワニとか洒落になりません。
バイオの世界が現実となった。ラクーンシティーで目覚めたジョー・ナガトは、生前に遊んだゲームの記憶を取り戻し、地獄と化した街から生き残る為に奔走する。
要するにバイオをプレイした記憶持ちのオリ主が、ラクーンシティで頑張る話です。
<サイトさんから転載しました>

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

転生したが、ゲームみたいに便利なチートもアイテムもなく、ただただ知識と技術のみで生き抜くジョー・ナガト。
私は映画の知識しかありませんが、十分楽しめます。
ラクーンシティの知り合いや家族を亡くす悲しみや、人(ゾンビだけど)を殺める恐怖。
しかし、生きるためにはやらねばならぬことがあるのだ!

十話ほどしかありませんが、一月の後四月から更新再開してますので、気長に待ちます。
オススメです。

[SS]愛憎の華(笑)

愛憎の華(笑)
サイト:小説家になろう
原作:オリジナル
女主人公・異世界転生・大正時代風?・悪役令嬢・不細工・悲惨な過去あり・底辺からスタート・努力家
※)R15・残酷な描写あり


>あらすじ
前世で散々ディスっていた少女漫画に転生した私。
その世界は徹底された主人公至上主義で、ご都合展開ばかりの世界だった。
私のポジションは、異母妹である主人公を苛め抜く悪役令嬢な姉だった。
しかも、ただの意地悪キャラではない。作者の悪意が詰まった不細工な顔をした悪役令嬢だ。
……この話は、悪役令嬢の生き難い世界で、悲惨な家庭環境にも負けず自分研きをしつつ、死亡フラグを回避する、花園梅子の汗と涙と努力の物語である。
<サイトさんから転載しました>

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

転生したけど結構大変なキャラになってしまった主人公。
必死に少しでもマシな生を送るために、めっちゃ努力するお話しです。
わりにドロドロしてるけど、みんな人間味があって好き。

主人公がどういうエンディング(人生)を勝ち取るのか。
続きが楽しみなお話しです。
泥臭く、ジリジリするようなストーリーが好きな人にはかなりオススメです!!

[SS]私はご都合主義解決担当の王女である

私はご都合主義解決担当の王女である
サイト:小説家になろう
原作:オリジナル
女主人公・ 異世界転生・勘違い・主人公はNL、周囲はBL多し・恋愛・コメディ・ファンタジー・宮廷


>あらすじ
腐女子だった私が生まれ変わったのは、前世ではまっていたBLファンタジー小説『高潔の王』の世界。
いまや、その小説に登場する、エスフィア国第一王女オクタヴィアが私。

――さて、ここはBLの世界。男と男の恋愛こそが正義である……。
 それが大前提なのである……!
 けれども、前世の記憶がなまじあるせいで、オクタヴィアの役目がどうも受け入れがたい。
 何故ならオクタヴィアは、BL世界における、お世継ぎ問題の解決要員となる王女なのだから――!

周りは兄を筆頭に、男同士のカップルだらけ。イケメンは(男と)くっつくと思え!
そんな中で愛のある結婚を模索する王女オクタヴィアの恋愛ファンタジー。
<サイトさんから転載しました>

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

周囲はBLが多く、女姉弟の存在と言えば後継ぎを生むこと。
それに耐えられず、愛のある結婚を模索する主人公。

主人公にそこまで裏はないのですが、何故か黒いことを考えている知略者とも見られることが。
勘違い要素もちょこちょこあるので、読んでいて楽しいです。
今のところ恋愛要素というかトキメキはなく、立場的に(仮)の恋人を探すことに。

まあまあ大変な環境の中、主人公には強く生きてほしいですね!

[SS]片翼の天使(笑)で剣をふるうのは間違っている

片翼の天使(笑)で剣をふるうのは間違っている
サイト:ハーメルン
原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
オリ主・憑依転生(セフィロス)・原作知識無し・勘違い・ロキファミリア・原作改変・チート・FINAL FANTASY VII


>あらすじ
迷宮都市オラリオにおいて最強と呼ばれる冒険者、フレイアファミリア所属のオッタル。
しかし彼に比肩する強者はもう一人いる。ロキ・ファミリア所属のセフィロス。
冷静沈着、勇猛果敢、不可能といわれた依頼(クエスト)さえ彼はまるで児戯のごとくたやすく達成していく。
鬼神のごとき強さでありながら常に謙虚で更なる高みを目指すその姿、自身より弱き者や守るべき者には慈愛を持って接するその姿は、多くの人々に憧憬の念を抱かせる、まさに英雄であった。

……坂を転げ落ちるようだった。
あれよあれよというままにいつのまにやら英雄なんぞと呼ばれるようになってしまった。
周囲の環境に流され、立ちふさがる数多の命の危機を必死で回避して、それでも数え切れないくらい死にかけて、いつの間にかこんな場所まできてしまった。

ヤバイよ、ヤバイって、英雄セフィロスなんて転生者ジャンルの界隈じゃ、踏み台フラグどころか露骨過ぎて死亡フラグだよ。きょうび流行んないってよしときなって! 

周囲の勘違いをよそに、彼は必死に生きあがく。
そもそも己の存在そのものが死亡フラグであるこの人生で幸福な未来を掴むため、片翼の天使(笑)は今日も奮闘する。
<サイトさんから転載しました>
□■□■□■□■□□■□■□■□■□

実はダンまちの原作知識が無いのですが、それでもセフィロスは知っているのと、作者様の用語説明?がまあまああるので、分かりやすく楽しく読めました!
勘違い系としては、まだその他視点では少し弱めかな?と思うような気がしますが、しっかりとした描写力とこの世界観にセフィロス(笑)がいることも面白く、今後もっと勘違い視点?を書いてほしいです( *´艸`)

あと、こちらを読んでアニメ見てみようって思いました。
勘違い好きさんにオススメです(*´ω`*)
Profire
About
BL関係は隔離しました。SS/ゲーム
→○●ミッドナイト・ブルー●○


SS・フリゲ感想メインの趣味ブログです。
【SS】→勘違い系が好きで何でも読む。転生やトリップも好き。
【フリゲ】→乙女ゲーメイン。他にも色々やります。

*紹介記事について、何か問題があればコメントもしくは拍手ください。
編集・削除させて頂きます。


SSまとめ記事
勘違いSSまとめ
★過去の一言感想ジャンル別
ドラえもん小説アニメ・映像ゲーム
漫画ゼロ魔なのはH×H
オリジナル その1その2

管理人名:流音(るおん)


リンクバナー
リンクフリーです。
バナー1


バナー2

参加してます
メッセージ
記事検索
Categories
最新コメント
応援リンク banner_1
友達の乙女ゲーム制作サイト! ちょっぴりSFで新感覚なフリーゲーム制作中!
単身赴任の父の家に遊びに行ったら、隣に住んでいたのはヤンキーだった!ヤンキーのこちらを睨んでいる紹介画像に胸キュンです。 koihude
クラスメイトは印象派の巨匠たちでした……。
異世界の美術学校に迷い込んでしまった主人公が、学園生活を送りながら元の世界へ帰る道を探すことになります。 発想の勝利!? あの巨匠たちがイケメンに! ぜひ、キャラクター欄を見に行ってください。体験版配布中。
Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ