ビューティフル・ブルー

This is the key of the kingdom. なんか好きな物を紹介したり創作したり語ったりやってるブログです。

【応援リンク】

[SS]流星の山田君 ―PRINCE OF SHOOTING STAR―

流星の山田君 ―PRINCE OF SHOOTING STAR―
サイト:小説家になろう
原作:オリジナル
男主人公・異世界転移・勘違い系・コメディ・パロディネタ・王子()・主人公最強・チート・厨二


>あらすじ
 何処にでも居る社会人、山田一郎は不治の病に冒されてしまい、まだ未完成のコールドスリープ治療へと入った。彼が眠っている間、地球は発達したAIが戦争をはじめ、壊滅状態に。

 それから、長い年月が過ぎた――《最優先保護対象:ヒトを発見》

 一郎は万能の願望器に取り込まれ、何処までも続く、深い階層によって作られた異世界へと飛ばされてしまう。脳内に響く不思議な声に、彼はあつかましく願った。
 来世では頑丈な体にしてくれ、イケメンにしてくれ、石油王()にしてくれ……!
 その結果、彼は天下無敵の「流星の王子様」となって目を覚ます。
<サイトさんから転載しました>

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

作者様は、書籍化もされた勘違い系である、「魔王様、リトライ!」の神埼 黒音先生。
そちらも見た目は魔王、中身は一般人の勘違い系ファンタジーです。オススメ。

さて、今作では
見た目は天下無敵の「流星の王子様」、中身は一般人のおっさん。というテイの作品ですね!
流星の王子様に助けられた女性たちは熱狂的なファンとなり、王子様にかじりついて離れませんw
主人公はそのキザな台詞や厨二病満載のポージング、魔法のの呪文を止めようと心の中で頑張りますが、一度その行動に入ってしまったら止められません!
強制的な勘違いというか、勘違いではないというか(チートなので能力はある。中身が付いていってないパティーンです)。

コメディっぽくて軽く読めますが、きちんと文章力のある作者様なのでありがちなパターンではなく、オリジナリティのある世界観と勘違いの能力の数々、バリエーションも豊富です。
主人公が勘違いに気付いているけど止められないパターンの勘違い系。
オススメです(*´ω`*)

[SS]無職転生ールーデウス来たら本気だすー

無職転生ールーデウス来たら本気だすー
サイト:ハーメルン
原作:無職転生-異世界行ったら本気だす-
R-15・残酷な描写あり
女主人公・転生・独自展開・独自設定・独自解釈


>あらすじ
無職転生の世界に転生しました。
親はラプラスでした。

なんでやねん。
<サイトさんから転載しました>

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最初は転生して、なぜラプラスの娘なのか?
という悩み、ラプラスとのギクシャクした(内面)関係が続きます。
そして、とある出来事があり、主人公が覚悟と決意を持って行動していくことに。

無職転生の二次創作が少ない中、良作だと個人的に思います!
続きが気になります( *´艸`)
エタァすることなく続いてほしいです!

[SS]悪役転生だけどどうしてこうなった。

悪役転生だけどどうしてこうなった。
サイト:小説家になろう
原作:オリジナル
R15 残酷な描写あり
女主人公・異世界転生(現地意識が強い)・ 乙女ゲーム・チート能力無し
領地経営・戦争・宗教・ダーク・男装・シリアス・成り上がり・宮廷陰謀劇


>あらすじ
 ファンタジー系乙女ゲーの世界の悪役令嬢として転生したエリザ・カルディアは、貴族の娘にも関わらず恋愛ゲームの世界というイメージからは縁遠い幼少期を送る事になる。
そもそものゲームの舞台となる学園生活まで生きていられるかすら疑わしいとはどういう事なのか。
ゲーム世界では華やかな学園生活に関係ないとばかりに殆ど登場すらしなかった隣国の情勢の変化から、まだ幼女なのに武器を持たねばならない立場になっていく。
 一体どうしてこうなった。

 チート能力はありません。魔法も使えません。倫理観は、生まれ変わってちょっとおかしくなったかもしれない。
<サイトさんから転載しました>

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

悪役令嬢・乙女ゲーム物だから、という理由で読んでないなら勿体ない!!
貴族・内政・領地経営・陰謀・戦争。
ファンタジー内政・成り上がり物として、とても良質な作品です!(*´ω`*)
しっかりした文章なので女性はもちろん、男性もかなり楽しめると思います。

恋愛要素は今のところ(225話現在)ありません。それどころじゃねえ。
主人公は領地経営や宮廷の陰謀、何より戦争でそれどころじゃねーです。
やっと乙女ゲーム本編に辿り着き、ヒロインが出てきました。
しかし、まだまだキナ臭い事ばかり。
乙女ゲームはどうなるのでしょうかw

時間泥棒なので要注意です!!
激しくオススメ( *´艸`)

[SS]セントリーズの悲恋

セントリーズの悲恋
サイト:小説家になろう
原作:オリジナル
現地主人公→未来現地人転生・恋愛・ファンタジー・すれ違い


>あらすじ
3百年前に滅亡した、セントリーズ王国最後の王女だった記憶があるアンナは、ある日、人伝に噂を聞く。それは、かつて婚約を結んでいた王子が、王女の生まれ変わりを捜しているというものだった。彼は、キール・ベルフォルマという商人に生まれ変わり、容姿も王子の生き写しだという。居ても立ってもいられなくなったアンナは、旧王都へと旅立ち、着いたその日にベルフォルマ商館を訪ねるが、自称王女を名乗り出る者が、後を絶たなくて迷惑しているのだと、門前払いされてしまった。
<サイトさんから転載しました>

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

完結済み。
現地主人公が同じ世界で転生して、再びめぐり逢う為に頑張る話。
トリップとか異世界でないのが良い。
恋愛ものだけど、メロドラマとかイチャイチャとか無いので、苦手な方にもオススメ。
いかにして前世の婚約者を探し出すのか、また、探されていると知っているが、平民が地位のある人に会うのが難しいのか。

長すぎないし、重くない、コメディでもないし、ハッピーエンド。
オススメです。

[SS]とある姉サイヤ人の日記 《本編完結》

とある姉サイヤ人の日記 《本編完結》
サイト:ハーメルン
原作:ドラゴンボール
女主人公・転生・微ラブコメ・戦える主人公・一応原作沿い・日記形式


>あらすじ
気づいたらベジータの姉に生まれていた主人公。愚痴や不平不満や妄言を日記に吐き出しつつ、とりあえず生き延びようと四苦八苦していくお話。
悪人ではないけどダメ人間寄りな女主人公がせせこましく生存ルートを這っていきます。
<サイトさんから転載しました>

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

お気に入りに追加していて、4話くらいで積んでたらいつの間にか完結していた!
何日か夢中になって読みました!
なぜ積んでいたんだ自分!はよくある話ですね。

とあるサイヤ人の姉として生まれ、戦えないわけではないけど戦いたくない主人公が平和を目指して生きるお話し。
でも、家族や仲間を守るためなら戦う!
そんなところにサイヤ人の血を感じますねw

あまり原作を変えようとしない主人公ですが、主人公が存在する次点でパラドックスが生じている。
未来や過去を絡めたストーリー展開が上手いですね。
また、映画のお話しもうまく取り込んでいます!

ドラゴンボール好きなら楽しんで読めるのでは!?
ハーメルンにはそこそこドラゴンボールのジャンルあって楽しいですね!!

ドラゴンボールのオススメSS募集中です!

[SS]TS転生してまさかのサブヒロインに。

TS転生してまさかのサブヒロインに。
サイト:ハーメルン
原作:オリジナル
オリ主・TS転生・性転換・精神的BL有り・ファンタジー・ラブコメ ・主人公外道
!)R-15


>作品概要
────引きニートが死んだ時、物語は始まる。ハーレムを作りたい童貞は、異世界でどう生き抜くのか。

特に重いテーマとかは無いです。ドタバタギャグがメインの、軽い気持ちで読んで頂きたい作品となっております。
<サイトさんから転載しました>

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
なろうと同時投稿らしいです。

主人公はTS転生主らしく?中身は男より模様。
最初は勇者がハーレムってるのをギリィして、パーティー内の男友達と 女の子の店で豪遊したりで楽しみます。
しかし、とあるきっかけで勇者が主人公に興味を持ち……。

といった内容。
TS転生が好きで、TS女主が男の登場人物とくっつくのが好きな方にオススメです!

[SS]気付いたら赤木しげるの娘だったんですが、

気付いたら赤木しげるの娘だったんですが、
サイト:ハーメルン
原作:天 天和通りの快男児
女主人公・転生・アカギ・赤木しげるの娘・ 勘違い・ある意味チート

>あらすじ
気付いたら赤木しげるの娘になっていた一般人の話。
赤木しげるの娘ということで(ギャンブルに関しては)幸運がカンストしていておまけに勘が恐ろしく冴えるというチート使用。
でも別に本人はごくごく普通の人生を送りたいのでそんなスキルいらなかった。
表情筋がニートしているせいで周りには色々と誤解されているんだけど、ちゃうんです、チキンなだけです。
赤木さんは好きだけど裏世界には関わりたくないんだよ。
<サイトさんから転載しました>

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

あらすじ通り!
六月から連載されてて、現在も更新中!
頑張ってほしい、面白い勘違い作品です。
勘違いというか、赤木しげるの血のなせるチートというかw

麻雀全然わからないのですが、読んでいてとても面白いので、知識なしの方にもオススメです!

[SS]ステータスが見えるようになった俺は君を絶対に救い出す! 〜俺と天使の事件捜査ファイル〜

ステータスが見えるようになった俺は君を絶対に救い出す! 〜俺と天使の事件捜査ファイル〜
サイト:小説家になろう
原作:オリジナル
R15・残酷な描写あり
男主人公・ミステリー・サスペンス・コメディ調・脳内天使・青春・学園・童貞


>あらすじ
ごく普通の中学生だった相良光太郎は事故に遭ってから他人のステータスが見ることができるようになった。
さらに頭の中では天使を自称する少女が語りかけてくる。
その日から神様の依頼をこなす天使としての生活が始まった。
そんなある日、転校生がやってくる。
同時に神の依頼が舞い込む。
依頼内容は『転校生のステータスを見ろ』というものだった。
転校生のステータスを見た彼が目にしたものは、転校生の真の名前。

「お前……誰だ?」

そして明らかになる10年前の誘拐殺人事件。
中学生と毒舌天使が事件を解決する。サスペンス。

※サイコサスペンスです。いやマジで。
※わりと残酷です
※下ネタ多いです
<サイトさんから転載しました>

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

誘拐された女の子編は完結してます。
現在、新たな事件?の第二章連載中!

語りが軽いライトなエロネタありの軽い感じです。
しかし、締める時は締める!

間違いなく人間なのだが、神から依頼された「天使」や「悪魔」が出てくるのも、普通のサスペンス・ミステリーと違います。
現代ファンタジー要素も少しあり。
かなり面白いので、オススメです!

[SS] 転生令嬢は修道院に行きたい

転生令嬢は修道院に行きたい」
サイト:小説家になろう
原作:オリジナル
TS(男→女)・異世界転生・精神的BL・乙女ゲーム・悪役令嬢・ラブコメ・学園・貴族・勘違い?


>あらすじ
ある日突然、男だった前世の記憶(ほんのちょっと)が蘇った伯爵令嬢セルローズ。
1つ年上の婚約者ができてしまい、しかもどうやら乙女ゲームの世界に転生したっぽい?
伯爵令嬢だし、金髪だし、きっと悪役令嬢でヒロインに婚約者を奪われる運命なんだ。
だったら、巧く立ち回って修道院送りになれば、そんなにひどい目に遭わないし男と結婚しなくてすむ!
そんな思い込みから始まった、伯爵令嬢の恋物語。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

TS転生で精神的BLだぞ!!!
★完結済み★

乙女ゲームだと思って(その通り)、修道院に行くぜ!と思いながらも色々努力するも、それらが全ていい方向に行ってしまう主人公。
ラブコメもあるけれど、主人公が花や芋の研究したり、ちょっと変わった方向もあります。
他にも転生者がいたり(主人公は知らない)。
それぞれの登場人物に愛嬌があり、少し群像劇のような側面もあります。
面白いので、オススメです(*´ω`*)

主人公の孫が主人公の続編もあるので、そちらも面白いですよ!

[SS]IS原作にたどり着け! 『本編完結』

IS原作にたどり着け! 『本編完結』
サイト:ハーメルン
原作:インフィニット・ストラトス
オリ主・転生・原作知識有・一夏弟・原作前スタート・財政面で成り上り・家族物


>あらすじ
ある日、少年は“前世の記憶”を取り戻した。織斑一夏の双子の弟――織斑秋斗である。秋斗は己が“インフィニット・ストラトス”の原作には登場しないイレギュラーである事を自覚すると同時に、自分と言う“イレギュラー要素”の結果、織斑家の財政が破綻寸前である事に気づいてしまう。
原作の織斑家姉弟は2人暮らし。故に原作通り一夏と千冬が二人暮らしならば、極貧生活でも運命的なアレで何とか原作には辿りつける。
だが異端の3人目が存在する事で大黒柱の千冬は過労死寸前だった。
故に現在の織斑家の状況は、まさに金なし! 暇なし!! 余裕なし!!!

「――――俺が織斑家を立て直す!」

これは千冬がブリュンヒルデになり、一夏がIS学園に通うまでの、“原作”の始まる空白期を描いた、原作にたどり着く為に足掻くイレギュラー要素――『織斑秋斗』の物語である。
<サイトさんから転載しました>

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

三章で本編完結済みです。
その後の番外編が10篇あり。

恋愛に偏らず、原作クラッシャーにもならず、あくまで”織斑家”を描いていた所に好感が持てます。
そのうち、極貧生活も落ち着いてから己のやりたい事にも手を出して。
オリ主になりすぎず、ISの世界で生きる一人のような、視点を当てすぎてもいない、自然な描き方だったと思います。
だから、読後に印象に残っているのは主人公だけでなく、織斑一家やおそらくヒロイン的位置づけであろう束や、みんな主人公の影響を受けて今が在る、そんな不思議な気持ちになりました。

番外編もそれぞれの視点で描かれていて、登場人物の全体像が見渡せます。
前世チートやオリ主に偏らなくても、こんなに面白い作品がある、そんなことを教えてくれる良作です!
オススメです(*´ω`*)

この前紹介しました、「バイオハザード インクリボンがゴミと化した世界で」の作者エネボルさんの過去作です。
Profire
About
BL関係は隔離しました。SS/ゲーム
→○●ミッドナイト・ブルー●○


SS・フリゲ感想メインの趣味ブログです。
【SS】→勘違い系が好きで何でも読む。転生やトリップも好き。
【フリゲ】→乙女ゲーメイン。他にも色々やります。

*紹介記事について、何か問題があればコメントもしくは拍手ください。
編集・削除させて頂きます。


SSまとめ記事
勘違いSSまとめ
★過去の一言感想ジャンル別
ドラえもん小説アニメ・映像ゲーム
漫画ゼロ魔なのはH×H
オリジナル その1その2

管理人名:流音(るおん)


リンクバナー
リンクフリーです。
バナー1


バナー2

参加してます
メッセージ
記事検索
Categories
最新コメント
応援リンク banner_1
友達の乙女ゲーム制作サイト! ちょっぴりSFで新感覚なフリーゲーム制作中!
単身赴任の父の家に遊びに行ったら、隣に住んでいたのはヤンキーだった!ヤンキーのこちらを睨んでいる紹介画像に胸キュンです。 koihude
クラスメイトは印象派の巨匠たちでした……。
異世界の美術学校に迷い込んでしまった主人公が、学園生活を送りながら元の世界へ帰る道を探すことになります。 発想の勝利!? あの巨匠たちがイケメンに! ぜひ、キャラクター欄を見に行ってください。体験版配布中。
Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ