ビューティフル・ブルー

This is the key of the kingdom. なんか好きな物を紹介したり創作したり語ったりやってるブログです。

【応援リンク】

[SS]星間国家が存在する異世界に転生したので悪徳領主を目指してみた!

星間国家が存在する異世界に転生したので悪徳領主を目指してみた!
原作:オリジナル
サイト:小説家になろう
男主・異世界転生・勘違い・スペースオペラ・アンドロイド・貴族・星間国家


>あらすじ
リアム・セラ・バンフィールドは転生者だ。
剣と魔法のファンタジー世界に転生したのだが、その世界は宇宙進出を果たしていた。
星間国家が存在し、人型兵器や宇宙戦艦が戦うスペースオペラのような世界。
貴族たちが支配する帝国の伯爵家に転生したリアムには野望があった。
それは――悪徳領主になることだ。
前世、不幸にも全てを失い絶望の中で死んだリアム。
――善良に生きるなんて馬鹿らしい。
――好き勝手に生きてやる。
そんな気持ちを胸に、第二の人生を歩もうとするのだが、価値観の違いから名君として崇められてしまう。
リアムは無事、悪徳領主になれるのだろうか?
<サイトさんから転載しました>


二重での勘違いもの。
面白かったです。完結済み。
ただ、作者さんもあとがきで書いている通り、想像できるような終わり方で、
人によっては回収しきれていない伏線が気になったり、最後投げっぱなしじゃね?と思うかも。

ほんま面白かったので、もっと続きが見てみたかった!



[SS]俺は頂上戦争でエースを助けたいんだ。

『俺は頂上戦争でエースを助けたいんだ。
原作:ONE PIECE
サイト:ハーメルン
転生主・海軍・エース生き残り・チートはない・原作知識あり・エースの兄


>あらすじ
ワンピースが大好きな男子高校生は、ある日の帰り道立ち読みしなが歩っていると轢かれて死んでしまう。
次に起きた時、彼はゴール・D・ロジャーの息子になっていた。
それから2年と少しエースが生まれる。彼はエースを頂上戦争で助けるべく奮闘する。
<サイトさんから転載しました>

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
読み切り。
エースの実兄に転生した主人公。
どうやってエースを助けるか努力する。
感動した!



[SS]TS転生したら幼馴染が光の奴隷でした

TS転生したら幼馴染が光の奴隷でした
原作:シルヴァリオ ヴェンデッタ
サイト:ハーメルン
TS転生・女主人公・独自設定・スラム・成り上がり・ヒロイックサーガ的な


>あらすじ
スラムという最低辺で生きる彼女が出会ったのは、まるで物語の中から抜け出してきたかのような少年──若き瞳に怒りの焔を燃やすクリストファー・ヴァルゼライドだった。

タイトル通りヴァルゼライド閣下の幼馴染(TS転生者)を主軸に据えた作品です。原作ではさらっと悲劇の死を遂げたらしいこの人を色々と膨らませた作品となっております。
まあそれはどちらかといえばおまけで、原作で描写されていない閣下の少年スラム時代や青春東部戦線時代を思う存分書いてみたいというのが動機ですが。
<サイトさんから転載しました>

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
普通に面白い。
オリジナル感覚で読んでたが、原作の公式HP見たらキャラデザも良いし、気になる声優さんもいたのでまた買ってみる(*´ω`*)
パソコンのR18のゲームが原作です。
閣下カッコイイよ、閣下。




[SS]男女比に差のある世界のTS配信者

男女比に差のある世界のTS配信者
原作:オリジナル
サイト:ハーメルン
TS転生・配信主・ガールズラブ要素あり・掲示板要素あり


>あらすじ
「転生したら男女比に差があるような世界でハーレム築きたい」
と願ったところ男が多く、女が少ない世界に連れてこられた。
確かに男女比に差はあった。
そんな中、女性になってしまった主人公の未来は……?
<サイトさんから転載しました>

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
価値観あべこべでもなく、ただ男女比が男>>女な感じの世界。
ボカロネタもありです。
そんな世界で、女として転生してしまった主人公が引きこもりながら、配信で稼ぎ暮らすお話し。
設定が新鮮で面白かったです。

[SS]どうだ、私は頭がおかしいだろう!?

どうだ、私は頭がおかしいだろう!?
原作:オリジナル
サイト:ハーメルン
女主人公・学園・コメディ?・キチガイ・ホラー・死に戻り・特殊能力
ガールズラブ・ 残酷な描写

>あらすじ
キチ○イとキ○ガイが出会って始まる感動系コメディ。

内容:コメディとシリアスが半々くらい。週1でまったり更新します。毎週土曜日午後5時更新予定です。
<サイトさんから転載しました>

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
面白いです!
ややホラー要素ありですが、伏線も色々あり。
コメディベースの現代異能力もの。
GL要素ありですが、ストーリーがメインなので、要素くらいで大丈夫でした。
みんな頭がおかしい。
現在終章連載中。

[SS]幼女召喚

幼女召喚
原作:幼女戦記
サイト:カクヨム
異世界召喚・ドラグニア公王


>あらすじ
呼び出された少女は……怪物だった

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

最近アニメ全話見ました。幼女戦記。
二次創作結構少ないですね。
こちらはよくわからないけど、FGOとのコラボ小説なのかな?
とりあえずヴラド公に召喚されてた。
どこに行ってもターニャはターニャで、作者さんも彼女のキャラ描写がうまく、違和感なかったです。
更新してほしい!


最近は、dアニメストアでアニメ見まくってます。
リゼロ→東京喰種をOVA含め全部→モブサイコ→サイコパス
→サイコパス2途中→甘城ブリリアントパーク→サイコパス2
→スクラップド・プリンセス12話まで→幼女戦記(イマココ)

恐らく、すてプリの続きからまた見るけど、こういう系統でオススメあったら教えてください。

[SS]I wanna be the HERO!!

I wanna be the HERO!!
原作:僕のヒーローアカデミア
サイト:ハーメルン
オリ主・All You Need Is Kill・死に戻りの能力


>あらすじ
世界総人口の80%を超す人間が超人体質を持つ現代。個性という超能力と共に人々は生きていた。手の平から炎を出せる人間がいるのが当たり前…動物と会話出来る人間がいるのが当たり前…空を飛べるのが…浮くことが出来るのが…そんな事が当たり前の世界になっていた。

そんな世界の中で一人の少年がいた、少年の名前は幾度 継司。

彼は手から炎を出せる訳でも無く動物と会話が出来る訳でもない。だが、彼にも特殊な能力が存在した。恐らく、彼の生きる世界で誰よりも、ゲームの中の主人公の様な能力だ。

これは、彼が『最高のヒーロー』の『相棒』となり『不敗のヒーロー』と呼ばれるまでの物語である。
<サイトさんから転載しました>

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

8話まで。
各話の文章量がソコソコ多いのです。
リゼロの主人公と違って、調子に乗らず、SAN値も大丈夫そう。
メンタルが強い印象。
面白いです。

[SS紹介]読み返したもの・最近読んでたもの

オレだけなんか世界観が違う
原作:ワールドトリガー
場所:ハーメルン
本編完結済みで、10/15に番外編が更新されていたので読み返しました。
中編で相変わらず面白いです(*´ω`*)
勘違いもので完結済みは中々少ないので、貴重。

TS転生したからって勇者のヒロイン枠になってたまるか!!!
オリジナル。男→女のTS転生で、精神的BL。おねショタ。
ダークエルフ転生。ショタ勇者美味しいmgmg。更新頑張ってほしい。

ダークエルフの弓使いにショタな弟子ができました
オリジナル。 男→女のTS転生で、精神的BL。おねショタ。
ダークエルフ転生。上の作品よりもダイレクトに主人公がショタにhshsしているが、勘違いものなのでさらに美味しいmgmg。

最強の兵士の作り方
原作:進撃の巨人
ループ・死に戻り・オリキャラ。


最近読んで面白かったやつ

ハーメルンばかり。

君は小宇宙を感じたことがあるか?俺はない。
せいんとせいや。
やっと小宇宙感じた!と思ったら、違うチートばっかりな主人公

>オバロ

オバロキャラとスケベする話
R18やけど面白いオバロSS

黄金の日々
第2王子ザナック転生完結済み

アルシェの物語〜In the Beginning was the Word〜
アルシェ主人公で完結済。モモンガカッコいい。感動

カーマインアームズ
HHで最近一番好きな作品。転生だけど一味違う。鬱展開注意。ts

[SS]沢渡さんの取り巻き+1

沢渡さんの取り巻き+1
サイト:ハーメルン
原作:遊戯王ARC-V
女オリ主・転生・憑依・沢渡さんマジパネエ勢


>あらすじ
舞網市で生まれた質量を持ったソリッドビジョン、そしてデュエリストがモンスターと一体となって行うアクションデュエルに世界が熱狂した。
そんな中一人のデュエリストによって生み出されたペンデュラム召喚、人々はそれに心奪われた。
そして此処にもペンデュラム召喚、ではなく一人の男に心を奪われた少女が居た。

「沢渡さん、マジ強すぎっすよ!」

人形は彼によって人の輝きを取り戻す。
<サイトさんから転載しました>

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

原作を知らないので、バトルシーンは会話だけ拾って読んでましたw
ストーリーが面白く、アニメ見ようって思いました!
ちょっと設定がアニメ知らないので難しかったです。
女主人公で、完結済みなので安心して読めます。
Profire

るーちゃん

About
BL関係は隔離しました。SS/ゲーム
→○●ミッドナイト・ブルー●○


SS・フリゲ感想メインの趣味ブログです。
【SS】→勘違い系が好きで何でも読む。転生やトリップも好き。
【フリゲ】→乙女ゲーメイン。他にも色々やります。

*紹介記事について、何か問題があればコメントもしくは拍手ください。
編集・削除させて頂きます。


SSまとめ記事
勘違いSSまとめ
★過去の一言感想ジャンル別
ドラえもん小説アニメ・映像ゲーム
漫画ゼロ魔なのはH×H
オリジナル その1その2

管理人名:流音(るおん)


リンクバナー
リンクフリーです。
バナー1


バナー2

参加してます
メッセージ
記事検索
Categories
月別アーカイブ
最新コメント
応援リンク banner_1
友達の乙女ゲーム制作サイト! ちょっぴりSFで新感覚なフリーゲーム制作中!
単身赴任の父の家に遊びに行ったら、隣に住んでいたのはヤンキーだった!ヤンキーのこちらを睨んでいる紹介画像に胸キュンです。 koihude
クラスメイトは印象派の巨匠たちでした……。
異世界の美術学校に迷い込んでしまった主人公が、学園生活を送りながら元の世界へ帰る道を探すことになります。 発想の勝利!? あの巨匠たちがイケメンに! ぜひ、キャラクター欄を見に行ってください。体験版配布中。
Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ