朝待日記

南信州の山里の暮らしを綴っています。お星様になったルパン、そしてルパンの生まれ代わりのように我が家にやって来た熊五郎。元保護犬カンナと二匹のにゃんこの毎日も見てください。

まじ、怖い!

仲がいいんだか、悪いんだか・・・
DSC_0239DSC_0240 - コピーカンナの顔、マジ、怖い

ソファも真っ黒け

梅干し

梅干し歴、2年

今年は、カンカン照りで美味しい梅干しできるかな?

2018.7梅干し

新入り紹介

日本列島猛暑ですね。

先日の豪雨で被災された方、ボランティアで頑張っていらっしゃる方、大変な事だとおもいます。

標高800mに住んでいる私如きが、「暑い」なんていうとばちがあたりそうですが、でも暑い!!
ここも、今年は例年になく「暑い!!」。暑くて暑くてたまりません・・・・例年は扇風機も使うことめったにないのに、扇風機フル回転。クーラーがほしい!


さて、

新しいメンバー(といっても、もううちに来て1年半以上になります)をご紹介したいと思います。

じゃーん!!
DSC_1428DSC_1427 いつもお世話になっているkioraさんが撮ってくださった写真です。

Eコッカのくるみで~す。

お母さんがフィールド系なので、すごく活発です(っていうか、わちゃわちゃしてます)。kioraさん曰く、「ミニ四駆」みたいな子です(笑)。

よたっこで(ここらの方言?いたずらっ子ってこと)、去年は叱り飛ばしてましたが、だいぶお利口さんになってきましたよ。

かんなさんとは?

2018かんな、くるみまあ、最初はいろいろ大変でしたが、今は仲良く(?)やってますよ。

それから、ついでに

たらちゃんとクマちゃんも、元気ですよ~~。

山犬2匹、山猫2匹、毎日いろいろしてくれます。孫のお世話をさせていただいているようなもんです。2018たらちゃん、くまちゃん




プロフィール

rupantara

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ