ルパンチルパーマン

トライコーギー・ルパン♂のブログです。 ヤキモチ焼きつつ、でも妹に寄り添うルパンが たまに(笑)見れます♪

今日は。

a26a9aff.jpg

061ac55b.jpg

0546efc9.jpg

ルパン5歳になりました♪お誕生日おめでとう!
今日はサツマイモケーキだよ♪
本当におめでとう!

休憩中。

前回の更新からかなり放置してしまいました。
ルパンの鼻血からブログしてませんでした。なぜだろう。仕事は一段落ついたのに…なんか自然に遠のいてしまった。
更新しなければ、と思いつつこのままやめてしまおうかと思ったり。正直迷ってます。
多分、自分の心身に余裕がないからだと思う。

だから今更ですがしばらくお休みします。
みなさんお元気で。
また復活できる日まで!

鼻血その後。

3f4d84a3.jpg
前回コメント頂いた皆さん。携帯から更新なので後でお返事致します。スイマセン<(_ _)>

ルパンの鼻血ですが皆さんにご心配おかけいたしました。まだ油断は出来ませんがあの時以降、鼻血は出ていません。
でも2日後。左目頭側の筋肉?が腫れました。実家にいたのですが即病院へ。薬と目薬を処方されました。鼻血の事も話しましたが、あの時以降出ていないし薬を飲んで効かないようなら癌も疑われるとの事でした。
運良く薬が効き目の腫れもおさまりました。

でも心配だったので仙台に戻ってからCTのある病院に行きました。
しかしCT撮るには全身麻酔をしなければいけないそうです。癌だとしたら鼻血は止まらない(部屋中血だらけになるくらい)、目の薬も1日では効かない、という症状だそうです。
なので癌の可能性は低いのですが鼻血が出るというのはあまり良いことではないので目の薬を飲み終わってから再度行くことになりました。
全部触診してもらい血液検査もしましたが正常値でした。

なのでしばらく様子見です。
今後、悪いことが起きないよう願うばかりです。

鼻血?!

d5f7c04a.jpg
犬も鼻血出すことあるんでしょうか?

今朝の散歩中、鼻から口周りにかけてオレンジ色に。「???!!!」
なんか食べたかな、と考えましたがそれだけでこんなにならないはず。見ると白い胸に血。黒い鼻だからオレンジ色に見えた模様。
ペロペロ舐めてる間に消えましたが念のため首・脇を保冷剤で冷やしました。息は落ち着いたようでトイレに入っていきました。
その後も気にかけてみましたが食欲も変わらず、お出迎えのワォォンもちゃんとしてくれました。

いつもは首に保冷剤と窓全開でお留守番させてましたが今日はエアコンかけてきました。でもトイレか玄関にいるんだろうな…。

多分熱中症。朝から暑かったしね。
ルパン、辛い思いさせてゴメンナサイ<(_ _)>

コギスト。

fb3c8514.jpg

345a7351.jpg

6472502c.jpg

そっち行ったら一時間コース!
歩けないからい・や・だ!
………と言ってさっぱり進まず。
まだ時間はたっぷりあるぜよ!帰るにはもったいないよ〜ルパンくん!は・や・く!

シャンプー

114e6627.jpg

e126de9f.jpg

a987ec8c.jpg

1ヶ月以上放置してしまったぁ…。
みんな元気ですよ♪

放置理由。
1.チビがパソコンで愛しのアンパンマンをずーっと観てるのでパソコン使えなかった。最近、携帯更新ですが(笑)みなさんのブログも携帯から読み逃げさせていただいてます(ごめんなさいっ)
2.仕事が忙しくブログまでの体力がない(笑)
震災後、仕事量が膨大に増えましたm(_ _)m目がショボショボ(T-T)ホッと和らぐメグリズムも一個じゃ足りない(笑)
ルパンのブログだから飼い主の言い訳はこの辺で。

ルパンは先週久しぶりにシャンプーしました。
1枚目。濡れると短足バンビ!に見えますが写真はさほど見えないですね┓( ̄∇ ̄;)┏
2枚目。お風呂から出ると元気100倍!ですが「ドライヤー嫌々ここから出せ攻撃」も無視され、おとなしくドライヤーされてる図。
3枚目。ようやくマット敷き終わりました♪(トイレのドアが開いてる(°∇°;))主に走るとことジャンプするとこだけ敷きましたが、滑らないのは見てて安心します。ヘルニアさんになってほしくないからね。
しかも発見!コロコロよりゴム手袋のほうが抜け毛取れる!これって常識?!

次の更新予定は未定ですがなるべく更新したいなぁ(^^ゞ

ご協力を!<4/6追記・4/15追記>

センままさんのブログより転載させていただきました。

<1>
石巻で迷子になっているパピコギさん。
お近くの方、見つけて保護してください!
お願いします!
石巻市中浦2丁目こーちゃん探してます
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
 ※4/6追記
 3日に飼い主さんのご遺体が確認されたそうです。
 残念です。。。
 飼い主さんとこーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
 転送元さんは動物保護センターで保護犬のシャンプーなどの
 ボランティアに参加されています。
 シャンプー・リンス・リード・バスタオル・食器洗剤かボディソー 
 プ(重油を落とすため)が全く足りないそうです。
 私といろりさんは週末、シャンプーなど届けに行ってこようかと思 
 ってます。犬飼いとして少しでも役に立つことができればいいなと  
 思います。
 ご協力頂ける方、コメントください!お願いします。
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


<2>
津波で飼い主と離れ離れになってしまったワンコ達。
グーグルさん!
ほんとにアニマルファインダー大至急作ってくださいぃぃぃぃぃ!
飼い主さんの目にとまりますように☆
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
※4/15追記
さすがグーグルさん!対応が早い!アニマルファインダー作ってくれましたよ!
    Googleアニマルファインダー
ペットも家族だから。捜索してる人がいるから絶対必要なんです。
パーソンファインダーみたいにみんなに浸透しますように。
そして家族と再会できますように。
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


<3>
ぽちたまの松本君より署名のお願いです。
うちのパソコンPDFぶっ壊れてるようで署名できませんでした(泣)
だから少しでも署名が増えますように!
被災してもペットと一緒に暮らしたい!

身近な場所過ぎて余計に放っておけない。少しでも力になりたい。
皆様ご協力お願いします!

なんだろう?

639f3436.jpg
ルパンがやたらクンクンするこの白いテント。
避難所が集約されて近所の体育館が避難所になっているのですが、鍵までかかってる。

きっと自衛隊さんが炊き出しに使う食材が入っているに違いない!ウマウマな香りがするのねぇ〜♪

と思ってたら………………
「ワンッ!」

?????

どうやらワンコハウスだったようです。。。

中がどうなっているのか…多分クレートに入ってるのかな。全く分かりませんが自衛隊さんかボランティアさんが作ってくれたんでしょう。
でも外…。朝晩まだ寒いから大丈夫かなぁ…
ルパンがこの中に入らなければいけない状況になったら………複雑です。でも完全拒否されないだけいいのかな…。

だから松本君の署名活動が無駄にならないよう祈ります!
私もいろりさんのお陰で署名することができました!ワン友さん会社の人にも書いてもらいました。
絶対実現しますように☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

無事です。

1454edc1.jpg
これから何度この言葉を口にすることになるのか…不安です…。
昨日の震度6強の地震。
我が家のマンションも前回の亀裂が更にパワーアップしました。写真は我が家の玄関。ついに中のホースがむき出しに(汗)
築5.6年でヒドいありさまです。コンクリート部分の基礎?もゴロッと取れててこの先の地震に絶えられるのか…。欠陥の恐れあるような。管理組合が施工会社などと協議する事になりますが何年かかることか。それまで絶えられるのか。ローンだけ残るのだけは避けたいですが宮城県沖地震もまだ来るとされてるし。なんとも言えない心境です。

ありがとうございます!

028cbfe6.jpg

1a922328.jpg

UP遅くなりましたが。
ももみさんとももママさんから救援物資頂きました!写真におさまらないくらいいっぱいです♪
品不足の中、たくさん送って頂きありがとうございました!
助けていただきありがとうございました。
まだ何も恩返しできませんが感謝の気持ちでいっぱいです!
犬友サイコー!
Recent Comments
TagCloud
Profile
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ