君たちはどう生きるか*叔父さん立派すぎる平和ってなんだろうリスト

2018/07/08

広島豪雨災害から4年

いしになったかりゅうど―モンゴル民話 (日本傑作絵本シリーズ)
大塚 勇三
福音館書店
1970-12-15




前回の豪雨災害から4年たたないうちに、又大きな災害がおきました。

前回は・・・「数百年に1回程度より遥かに少ない確率」で発生した記録的集中豪雨であった」

なんて言葉で騙されました。

被害の大きさは、日に日に大きくなり、まだ、発信不足により支援物資も
行き届かない愛媛の地域など、いったいどうして、こういう非常事態に

国は、すぐ動いて緊急対策本部をおかないのか・・・不思議でなりません。



ツイッターのお蔭でわかったのは、各地の被害状況、通行止め情報。

総社市の市長が、支援物資の手配やボランティアの

活動開始と、リーダーシップを発揮されていること。

当分の間、画像がうまくアップできなくなったのでブログは休ませて頂きます。

ふのよか @funoyoka_3でツイッターを継続します。

西洋おきなぐさの花ですが和菓子のような接写しすぎた写真を

おきなもち
   
   ⇒ぽちっとお願いいたします。

心より、被災された皆様の安全と一日でも速い復興を願っております。









rupinasu333 at 23:46│Comments(0)未分類 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
君たちはどう生きるか*叔父さん立派すぎる平和ってなんだろうリスト