2006年07月05日

眼鏡壊す。

ゆうき式逆転発想勉強術―「勉強したくない!」を活用する



この本を読んでみました。ここの中にこんな話がありました。


生徒が、先生の話を


A 大きい声で復唱する

B 小さい声で繰り返す

C 黙って聞く


学習効率一番高いのは、Bだったそうです。


音読も出来るだけ大きな声で、なんて聞きますが、実は自分にしか聞こえない小さな声のほうが効率いいのかも。声を出さなくても口だけ動かしていれば、音読と同程度のこうかがある、という記述も以前目にしました。




なんか寝ぼけていたのか、壁に顔を打ち眼鏡壊してしまいました。

はぁーお金掛かる、と思ったのですが無料で直してもらいました。

以前も無料で直してもらったような気がします。結構サービス良いのですね。


最近数学ばかりで英語勉強できていません。音読だけは続けないと。

ruralcala at 20:50│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 七星えり   2006年07月06日 01:51
偉いですねぇ勉強続けられるていうのは!通院しながらも!わたしは集中できないときはできない・・というか英語はもう飽きがきていてなんか気が乗らない・・やらなきゃ。笑
2. Posted by ふーむ   2006年07月09日 17:38
七星えりさん。

英語飽きたんですかぁ、僕もそういう部分あるかも。

僕が勉強する動機って、不安感なんです(゚ー゚;A

何かやってないと不安で不安で。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

僕が読んだ本の感想、難易度そしてオススメ度をまとめてみました。

リスニング参考書

TOEIC文法参考書

TOEIC単語帳

TOEIC模試本

TOEIC対策本

TOEFL参考書

難易度★5個がTOEICと同レベル。
真に受けないで下さい(゚ー゚;A


大学受験参考書
コメント
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード