2006年07月18日

** 移転のお知らせ **

rain残念ながらブログのお引越しをします。

ここのブログが快適になることを期待していましたが
未だ不調続きなので、移転させていただきます。


内容を持って行く事ができず名残惜しいのですが
新居にも皆さん遊びに来てくださいね〜☆

新居 『ふたつのココロ

新しいURLは  http://robinx.blog70.fc2.com/  です。
お手数ですがブックマークの登録変更をお願いしますですm(__)m。

rurara90 at 18:07|PermalinkComments(1)TrackBack(0)◆出来事◆ 

2006年07月09日

誰の手かわかりますか?

ホタルを探しに行ってきました☆
hotaru
詳細は「ふたつのココロ動画ばっかり部屋(笑)」へ!
(^_^;)スミマセン…。

そろそろ引っ越しますので
その時はよろしくお願いします。

rurara90 at 01:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)◆ソン・スンホン◆ | ◆出来事◆

2006年07月07日

七夕☆spitz祭り え?どこで開催??

七夕ですね〜☆
七夕といえばスピッツ!七夕が好きなSpitzなので、私の
「いつになったら引越しするんだい!?ふたつのココロまだ工事中部屋!」では
昨日より「七夕じゃ!Spitz祭り」を開催しています。
Spitzファンじゃない方も是非お立ち寄りを〜♪
Spitz











2006.7.12 Release
映画「ハチミツとクローバー」主題歌にspitz『魔法のコトバ』
魔法のコトバ




何年か前、マサムネ君がラジオ番組に出演した時
ファンから「魔法の手がなんとかんとか…」というメッセージをいただき
マサムネ君:「魔法の手」かぁ。何かいいね。いつか使わせてもらうかも…。
みたいな事を言ってました。
「魔法のコトバ」か…。パクったか??(笑)


rurara90 at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◆spitz◆ | ◆音楽◆

2006年07月02日

「サンドゥ、学校へ行こう!」涙篇。。泣けます。。

サンドゥの涙篇です
↓のNG集だけ見たら、ただのコメディですよね〜。
「サンドゥヤ、ハッキョガシャ!」は笑わせるだけではなく、内容がぎっしり詰まっていて後半はタオル片手においおい泣きまじだ〜
ピー君も初の主演ドラマということで、すごくサンドゥ役になりきっている気がしますし、コン・ヒョジンさんもウンファンそのものと思わせる演技力でことごとく泣かせてくれます。
二人の演技は、涙が自然に溢れてるって感じさえします。うぅ〜。。(T_T)

これを世界中で放送しちゃったら、世界中がピー助ファンになってしまうの??(盲目)
簡単に世界進出できちゃうじゃん。困るけど。(盲目)

今これ見てて思った。悲しい顔をしようとすると、めっちゃブサ切ない顔になるんだね〜。
なるほど、カン・ボックのブサっぷりは、それなのか!
最初から、最後まで悲しい役だもんね〜。
↓NG集は切なくないもんなぁ。だから可愛いのか!(笑)妙に納得した(笑)

中国では「尚道,上學去之!」っていうんですね。
「尚道」シャオドゥみたいな発音かしら?
私たちがいつも言ってる「賛同」はあくまで当て字です!!(^_^;)
サンドゥ…大好きだ。。

rurara90 at 14:32|PermalinkComments(9)TrackBack(0)◆サンドゥ、学校へ行こう!◆ | ◆ピRain◆

「サンドゥ、学校へ行こう!」のNG集!笑えます〜!!

サンドゥ、今でこそ可愛くカッコよく見えますが
初めてTVで見たときはありゃありゃ〜っていうのが第一印象でした!
今こうして見ると、かっこいいんですケド?何で?
今が最高にブ○イクってこと?それとも盲目??
しかし何年も経ってないのに、今のRainと比べると子供だね〜。
すっごく可愛いから!サンドゥ!何故か怒りたくなる〜!!

この中の最後のほうで九九を言うシーンがあるの
そこで「9×9=83?」って言ってNGになってるんだよね(爆笑)!
「JustOnce」も本番で歌ってたんだね〜。録音じゃないんだ〜。
サンドゥ…大好きだ。。

rurara90 at 13:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)◆サンドゥ、学校へ行こう!◆ | ◆ピRain◆

2006年06月30日

RAIN〜〜!!!!!

from otakaちゃん♪




















              RAIN「ToYou」
そしてカードの波紋は本家otakaちゃんちにまで及ぶのであった…。すみましぇ〜ん。。。
《otakaちゃんのHP覗いて見てね!溶けそうになっちゃうから!フラッシュのページはココ

otakaちゃんもHenry君と同じくRAINの曲「ToYou」で作っていただきました!ありがとう!!!

この顔!otakaちゃんたら!!!!狙ってる???これはねぇ、レベル9ぐらいに値するブサピだよ!(笑)それが 「ザ!otakaマジック!!」マジシャン セロもびっくり!!めちゃくちゃ男前に見えるわ〜〜!
確かに気のせいかもしれないけど(笑)今はこの腕にしがみついて離したくない心境!初めてこの人にドキドキしたわ!(本当にファンなの?笑)
誰?うすらピッピとか言ってる人は!!(笑)続きを読む

rurara90 at 01:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)◆ピRain◆ 

Rain(ブ)さんから!?

from HenryRAIN君をこよなく愛し、あまのじゃく繋がりでもある、Henryポン太からRAIN3連発をいただきました!!
さすがお洒落なポン太らしい色合いでカッコいいですねー!!
本人曰く、ブ○サイクだから、顔にモザイクを施したとのことです(爆笑!)

from HenryRAINの「To You」ご存知のかたも多いと思いますが、メロディがとても綺麗で一度聴いたら忘れられない脳の中枢をやられてしまうような名曲です!このカード「Robin To You」ってピッピがちっちゃい声で言ってるみたいだ!(テヘ)Henry君「RAIN(ブ)さんをいかに男前に見せるか!」 をテーマに今後もカードをチマチマ作って下さい!!(恥ずかしいとか言わずに!!!笑)

from Henryこの3枚はイギリスっぽくていいですね!顔は薄いけど…。
大好きな映画「トレインスポッティング」を彷彿させます。「To You」の曲がUPできませんでしたのでトレインスポッティングから「 Lust For Life」イギーポップの曲を聴いて下さい。↓ポチっとして再びカードをご覧下さい〜。

Trainspotting / Lust For Life - Iggy Pop



Thank You !! Henry !!

rurara90 at 00:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)◆ピRain◆ 

2006年06月29日

またまた便乗UP!

スンホン♪
毎月16日を「スンホニDay」として、スンホンファンのお友達が団結して
スンホンへ向けてメッセージカードを贈っています。
今月で19回目を迎える今回のお題は『HIKARI』
毎月テーマを決めて贈っているのですが、見るたびにセンスアップしていて
ほんっと感動しちゃいます。


今回のこの『HIKARI』「You Raise Me Up/Celtic Woman」の曲に
ピッタリで、ドラマティックな光に包まれるスンホンが次々と登場し、
見終わる頃には涙ぐんでしまいます。

何度かここでも紹介させていただきましたが、今回もあまりに素敵なので紹介させてくださいね!

ここです→19th SSH's Day+++MPS+++

それともう一つ「Happy Together Festival 」と称して
スンホンとビョンホン氏が出演しているドラマ「Happy Together」
ジソク役のスンホン特集もかっこよかったです〜!これも紹介させてくださいね!

ここです→Happy Together Festival MV

スンホンカードを作りたいと思い始めて何度もスンホン一家のお友達に
いつかは参加させてね!と宣言し、早一年以上が経ってしまい、
未だにソフトも買っていない有様。

スンホンのカードを見ていると、Rainカードも作ってみたいなぁ。。
と思っては諦め(だってあの顔だしなぁ。。なんて!笑)
だけど先日のBirthdayにRainカードを頂き、あれ?男前じゃなくてもかっこよい!
って思ったのです。なので宣言!私も作る!!!(何度目だ…)

…その前に、ソフト買わなきゃいかんのよね…(そこからか!)

そんでテキスト見て、作り始めて、出来上がるのにあと一年はかかるね・・・。
だ、ダメじゃん…(早くも考えた瞬間にもう挫折…。)

rurara90 at 00:28|PermalinkComments(7)TrackBack(0)◆ソン・スンホン◆ 

2006年06月27日

わーい♪スンホンからまたメッセージが!?

fromkikiっち


















さらにまた!スンホンつながりのkikiっちからもカードを頂きました
kikiっちまで〜〜!ありがとう!!!
この青空スンホン、光の差した感じが爽やかなの〜。すっごくkikiっちらしくて可愛い!
kikiっちのカードっていっつも可愛いんだよねぇ。
妄想大暴走カードとか(笑)あってすっごく面白いんだ〜!
すかさず突っ込みに行くロビンなのだが、スンホン一家から浮きまくって
いっつもちっちゃくなって退散してくるのですよ。トホホ。
そしてこのカード、実はこの写真、私が撮った思い出の一枚ブフ

「寸ホニ〜〜〜」
「露瓶〜〜」

って声が聴こえてくるようでしょ?ブヒヒ。
あれ?さっき取ったはずの毛虫の野郎、まだ私のスンホニにしつこくっつきやがって!
取ってあげなきゃ!

寸:「いーだだだだだっ!!!まーた露瓶おめーか!おのれーっ!おめーに食わせるタン麺はねぇーっ!」
(トモ次長語録引用(笑))

ぎゃー!寸ホニにこんなこと言われたいーっ!!!!

とまぁ、寸ホニとはこんな感じ?(笑)
寸ちゃんの前では思いっきりMの私。。
特に「あいつはかっこよかった」のウンソンにはめっちゃくちゃいじめられたい(笑)!!
妄想はつづく・・・・

kikiっちありがとう!

rurara90 at 22:36|PermalinkComments(5)TrackBack(0)◆ソン・スンホン◆ 

RAIN(ブ)君からもメッセージが!?

from青き星さん


























またまたスンホン繋がりのお友達青き星さんからカードをいただきました
どうして皆さんこんなに優しいのかしら…ありがとうございますぅぅ…
COOL!RAIN君の登場です!!!かっこいーっ!青き星さんの手にかかると、めっちゃ暑苦しいフェイスもこんなににCOOLになってしまうのね!(笑)このままポスターにしたいわ!後ろのストライプは雨をイメージしてるのかしら?
でね、後ろのピーね、好きなの言っちゃった。。。
Henry君がいつも言ってるように、本当にげんこつサイズの顔だね〜。すご〜い。

ほ〜らほらそこのあんた!いやらしい目で!
どっこ見てんのよっっ
は〜い!静かに!順番順番!

誰ですか!後ろからつまずいたふりしてズボン降ろそうと狙ってるのは
は〜い、撮影は禁止ですよ〜!
そ・こ・の!めっちゃ近くから撮影しているちっこい人たち!!!!
ん?どこ撮ってんのよっっ!!!(爆笑)!!!

青き星さんありがとう




rurara90 at 21:37|PermalinkComments(10)TrackBack(0)◆ピRain◆ 

2006年06月26日

6/25 Rain's Birthday

昨日はRAIN君の誕生日でした
最近Livedoorさんはこの時間帯にエラー続出でUPはもちろん
コメントすら書けない状態なんです。
自分の誕生日にはしゃぎすぎて、Rainブ〜君の誕生日にいざUP
しようと思ったら、昨日は自分の家にも入れなかった

ごめんよ〜ピー坊!!!!!
Rain

















Rain(ピ)さん 24歳の誕生日おめでとう!
こんなにもたくさんの幸せ、たくさんの愛情を世界中から受けてなんて幸せなやつだ(笑)
コラ!もっと明るい顔しなさい!!
Rain















ちょっと!そんな顔したってダメだから。
こっちまで悲しくなるじゃん。
だから、1日遅れたからってそんなにスネなくてもいいじゃない
もう、仕方ないなぁ!ソレッ!!
ぐるぐるぐるぐるぐる!!!!(傘の上で回している音(笑))

どう?楽しかった?あぁ重たっ!
Rain














機嫌直った?よしよし。お手!よ〜しよし。。おかわりっ!よ〜しいい子だねぇ。(謎)
はい抱っこ
疲れたらいつでも遊びにおいでね

rurara90 at 22:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)◆ピRain◆ 

2006年06月25日

レウォン君からもバースデーメッセージが!?

ギョンミン



















スンホン、レウォン君繋がりのお友達、カード作りはプロ並み
ライブドアブログを重たくしている犯人(笑)(それぐらいUP数がスゴイ!!)
so-so♪。ちゃんよりバースデーカードをいただきました!(まだ誕生日気分(笑))
『屋根ネコ ギョンミン』バージョンですありがとう!!!!
この笑顔大好き〜っ!!!so-soちゃんの選んだこの2枚の回は
私も何枚もキャプっているんですよ〜ツボ過ぎ!

so-soちゃんちにUPされたのを見て、興奮しすぎてコメント攻撃しちゃいました(笑)!
もう一年以上前になりますが、私が骨折して仕事をお休みしていた時期に
日テレのドララマチック韓流で『屋根部屋のネコ』を放送していました。

当時スンホンの美貌にノックアウト中でしたので、ドラマは見ていたものの
レウォン君に堕ちるなんて思ってもみなかったのですが…
6話、7話あたりから、ギョンミンのジョンウンへの気持ちがぎこちなくも
伝わってきたりして、へたくそな愛情表現にお腹をかかえて笑っているうちに
ギョンミン?ギョン?ギョLOVE?ってことに…(笑)
画像右側が15話、左側が16話ですよね。
15話ではもう既に廃人になっていたと思います(*u_u*)
TVドラマで見たのはこのネコだけでした。他の韓ドラは全てDVDでしたので
このドラマが終わった時は本当に寂しかったのを思い出します〜。

レウォン君の新しいドラマも早く見たいです^^。
so-so♪。ちゃんありがとーっ!

追記
レウォン君登場によって、「うすらスンホニ」(トモちん語録引用(笑))
のレッテルを貼られることに…(苦笑)
その後は次々と…ふふふ…。

rurara90 at 21:45|PermalinkComments(9)TrackBack(0)◆キム・レウォン◆ 

2006年06月24日

スンホンからもメッセージが(*^_^*)

fromトモちん



















トモちんから頂いたスンホンのカード。
さすが作り慣れているだけあってかっこいいです〜(モデルがいいのか??)
このキリリとした瞳と引き締まった口が彼の魅力です。非の打ち所が無い。。
ありがとうトモちん
スンホンがスキだったなんて嘘をつくな!お前は退部だーっ!
とトモちんに叱られてしまいました
事実去年堕ちた「ミヌ」夏の香り、まさに私の韓国第一号のMen'sソン・スンホン。
衝撃の出逢いでしたね〜。
彼に堕ちなかったらその後の「屋根ネコ」も「サンドゥ」も見ることはなかったかもしれないです。

11月に除隊となって俳優さんに戻る顔、楽しみでもあり、ちょっと怖くもある。。
なぜならまたあの瞳にやられそうだから…(あまーいっ

トモちん本当にありがとう!

rurara90 at 05:02|PermalinkComments(8)TrackBack(0)◆ソン・スンホン◆ 

2006年06月22日

いくつになっても・・・嬉しいね。。

fromメミっち



















↑スンホン仲間のメミちゃんから頂きました。
メミちゃん、ピッピをこんなに美しくしてくれてありがとう(笑)
このカードのRain君にはとてもじゃないけど、ブ○イク(敢えて本日は伏字で!笑)
とか、○〜ちんなんて言葉は似合いませんね!
うぅ〜センスいいね!メミっちずっと見ていたいよぅ。

from melonpannaちゃん



















melonpannaちゃんから頂きました。
melonpannaちゃんのカンボック(ブサピ)も大好きなんですよ〜!!!
この腫れに腫れたマブタにアイプチをしろという指令があったけど
このぷっくりマブちゃんだから味があるの
melonpannaちゃんツボをよくご存知で本当にありがとう!!

fromトモぴん
























トモちんに催促しました(笑)
トモちんはスンホンとピッピの2枚を作ってくれました。ありがとう!!
スンホンはこの枠に入れちゃうと、ブ〜ミンが可哀想(笑)なので別々に
飾ります!この二つの顔が対象的でいいね!汗をかいて、ブサイクっぷり発揮顔の後
後ろの笑顔で癒されるってわけ…。高度な技だねさすがトモちん(爆笑!)

みんなありがとう!
すっごく感動しちゃって涙が出ました(マジで!)

チームスンホニの皆は本当にカード作りが上手ですね〜。いつも感心してます。
お友達の誕生日ごとに、こうしてカードを作成して贈りあっているんです。
まさか自分にも届くとは思っていなかったし、誰の誕生日にもカードなんて
作れる腕がない私ですので贈ったことすらありません。。
(いいとここんな絵しか描けません。嫌がらせかって怒られます(笑))

なのに、こんなステキなピッピ君を(ウルウル…。)

今朝TVの占いで、かに座が一番ラッキーな星座だったんですよ。
これだったのね!
○○歳になったけど、お祝いしてもらうのって本当に嬉しいんだなって実感しましたよ〜。
母親に感謝する日、自分を大切にできる唯一の日。

素直に心からありがとうっていえる日。

あ〜毎日が誕生日だったらいいのになぁ(幼児か!笑)

ちなみにHenry君からもおめでとうメッセージをいただきました!
相変わらずシャイな君に乾杯続きを読む

rurara90 at 18:20|PermalinkComments(18)TrackBack(0)◆ココロ◆ | ◆ピRain◆

2006年06月20日

ワールドカップサッカー!中村君ファイトッ!!!

ワールドカップサッカー 次回のブラジル戦勝敗はいかに??
オーストラリア戦にしろ、クロアチア戦にしろ、私の中では
負ける気がしなかったのにな。あ、クロアチアには負けてないや(^_^;)

ブラジルに3点くらい差をつけて勝ってほしい!! 
またあの野球の時のような感動が欲しいですよ!!!
ガンバレ日本

中村俊輔君応援してま〜す
俊輔







だって他人とは思えないんですよ〜。
Rain
この二人誕生日も1日違い。
中村俊輔6/24
ピ6/25
あれもしかして…。(何だよ!笑)












ピ




あれ?これはどっち???(笑)

(俊輔ファンのかたごめんなさいm(__)m)(笑)
なに謝ってるんだ私!!!(笑)

rurara90 at 22:40|PermalinkComments(11)TrackBack(0)◆出来事◆ | ◆ピRain◆

2006年06月17日

Rain君来日してましたね〜♪

6月15日、16日と日本武道館でRain坊君のファンミーティングが行われました。
私は行けませんでしたが参加した皆さん、楽しかったでしょうね〜。
武道館






武道館で2日間のミーティングって、凄いですよね…。
私はライブには行くつもりでいますが、今度のツアーは年末(?)らしいです。
待ち遠しいです〜_(_^_)_

Rain坊君の魅力は何たって喉。
いつも魅力は身体だとか、ブサイクっぷりに萌えてるとかって
冗談(!?)かましてますが、あくまでジョークですからね!
ハスキーな声で歌い上げるR&Bは24歳とは思えないほどの実力です。
早くライブ行きたいなぁ。
ベトナムでのライブの模様です。




RainSpecial





年末に韓国で公開予定の映画「ブサイクだけどケンチャナヨ」じゃなくって
「サイボーグだけど大丈夫」、これも早く観たいですね〜。
イム・スジョンちゃんとのキスシーンを撮影したとか、しないとか…。
この二人の共演って、可愛すぎると思いませんか〜?(*^_^*)
いい映画になるといいですね

rurara90 at 17:37|PermalinkComments(5)TrackBack(0)◆ピRain◆ | ◆音楽◆

2006年06月14日

剣道大会

pi
一昨日剣道県大会予選の地区大会がありました。
長男は中学最後の試合なので仕事を休んで観戦に行きました。
惜しかった。。。。本当に可哀想な試合でした。。。。
ワールドカップじゃないけれど、勝利が目の前にあったのに
一瞬の隙をつかれ団体戦で準優勝、県大会出場は叶いませんでした(T_T)

団体戦は5人で戦い、決勝戦で4人目の副将まで勝っていて、大将戦で引き分けでも優勝、
一本負けでも優勝、二本負けで(剣道は二本取れば勝ち)引き分けという
ところだったんです。ベンチはもう優勝した気になってました。

しかし大将が一本取られ、後は時間切れまで何とか粘って欲しかったが、
もう一本取られてしまい、引き分けに。。
そして勝敗は代表戦にもつれこみました。
(5人のメンバーから代表者が出て先に一本取ったほうが勝ち)
何故か代表戦に我が息子(めっちゃ不安!)
県大会出場を賭けて戦いましたが、決着がなかなかつかず、3回の延長の果て
負けてしまったのです。

出場校の生徒が全員息を呑んで、正座して見つめる中、息子は負けてしまいました。
もう可哀想で見ていられませんでした(T_T)
最後の試合だったから勝って欲しかったけど、2位だってスゴイことだし
ましてあのプレッシャーの中、よく頑張ったと褒めてあげました^^!

私は興奮と緊張のあまり、頭痛が激しく、昨日も体調が回復しませんでしたよ。。

で、お祝いに回転寿司へGO!!
オイオイ何皿食うんだよっ!遠慮しろって!!容赦ないなぁ(笑)!
二男も兄貴ごちそうさんってもんで食う食う!!!
ここでもハラハラの私でした(^_^;)。

息子よ、お疲れ!(^_-)-☆

rurara90 at 23:37|PermalinkComments(6)TrackBack(0)◆出来事◆ 

2006年06月12日

私の名前はキム・サムスン

「このろくでなしの愛」に続き、「ごめん、愛してる」を観て
辛すぎるストーリーにこっちまで暫くどよ〜んと落ち込んでいたところに
「私の名前はキム・サムスン」がポストに届いていました。
小田原のMちゃんサンキュー
そしてサムスンを、その後一気に観ること二日。
廃人になりかけていた「ごめん、愛してる」がどっかに吹っ飛んでしまった
そして、ここのところずーっと頭の中をサムスン(キム・ソナ)とジノン(ヒョンビン)
が占領しちゃって、大変でした(^_^;)

やっとこうしてUPできる気持ちになりました!

サムスン&サムシク










本当に面白いドラマでした!
韓国で視聴率50%というのもうなずけます。

平凡で、行き遅れた感の漂う開き直ったかのようにも見える
パティシエ、サムスンと彼女の職場レストランの社長でもあり
ソウルホテルの社長御曹司ジノンとの恋愛コメディ。
r
ジノンの元恋人ヒジン(チョン・リョウォン)
が一途であるがゆえに、二人の関係に亀裂が入り
傷ついてしまったジノンとサムスンが繰り広げる
甘く切なく猟奇的なストーリー。

本来の韓ドラであれば、ヒジンとジノンで十分すぎるほどお似合いで
ロマンチックで涙ボロボロのドラマができあがるはずです(笑)。

なのに、この二人。だからこそときめき、爆笑し、目を細め
より感動してしまうのかもしれません。

それにしても、これまたヒョンビン君がかっこいいこと〜!やられました。
お気に入りに追加しましたよ!(増える増える)
見終るまでは、そんなにヒョンビン君に惚れたわけではありませんでしたが
DVDに付属されていたスペシャルディスクの彼の表情がもう、かわいくて
はにかんだように笑う口元とえくぼに綺麗な歯並び。。
見た方皆さんが次々と堕ちていく意味がやっと分かったのでした。はは。ヒョンビン
ヒョンビン







ヒョンビン





7月にwowwowで放送されるようなので、
ネタバレはあまりなしでいきます!
これからまたちょくちょくUPするかもです〜!
デヘヘ〜
メムノちん、kikiっち。。。。
お気持ちお察ししますです(*U_U*)。。

rurara90 at 01:31|PermalinkComments(13)TrackBack(1)◆私の名前はキム・サムスン◆ | ◆ヒョンビン◆

2006年06月10日

おうちバトン

おうちバトン

主婦でありライターでもある「ぶつくさブログ」のうりさんよりキャッチしました!

では早速、我が家を紹介します

■実家ですか?独り暮らしですか?

息子三人と犬のコロ、私と、真っ黒くろすけ、おばけ数人、
ときたまありの行列と、郊外の一戸建てに住んでます(笑)
末っ子がチューチューアイスを食べて、キッチンにポタポタ
たらすのよね〜。拭いたつもりでも翌日ゾロゾロと断りも無く
アリ君たちが遊びにくるのさ〜。
最近は外に薬を撒いたからピタッと来なくなりました。ホッ。。

で、えーっと何の話だっけ、あ、バトンバトン(^_^;)

■部屋に写真はありますか?  

一度飾ると更新しないので、この家では飾っていません(^_^;)。

■部屋に何か掛けてありますか?

この時期は洗濯物が掛けてあったりしてうっとうしいです

息子の剣道大会の賞状と絵画展の特選がかけてあります!(唯一自慢の品。笑)
特選






二男の5年生の時の作品です。
悪ガキなのによくやった!
と思っていたら、担任の先生がかなり手直ししてくれたらしいです。(-ω-。)。
ちなみにこれは我が家ではありません。(念のため。笑)

■ぬいぐるみはありますか?

三男のぬいぐるみがたまにすさまじい格好をして
部屋に倒れていることはありますが飾ってはいません。
ぬいぐるみの供養もしてあげないと呪われそうだわ…。

レオ







ぬいぐるみじゃないけど、本棚の最上部に陶器のレオ君がいます。
さてこの陶器の置物、ただの置物じゃぁございません。
顔を持ち上げると、印鑑入れになってます!渋っ!

■部屋にある機械は?

機械?
シュレッダーがあります。
ガガガーって粉々にしてるとストレス解消になります!

■部屋で「これだけは人に負けない」というものは?

築年数(笑)
部屋数(8部屋)
畳の枚数 (36.5枚)
お化けの人数(笑)「おまえんちおっばけやーしき!」みたいな
なかなか渋い我が家です〜。
すごい!負けないものばっかりじゃん!!

■寝る時必ず周りに置く物は? 

携帯と末っ子5歳。

■部屋は片付いてる?     

チビすけが散らかすのを仕事にしているので
週末まで片付きません(^_^;)

■次に回す5人

ブログ友達ってプライベートで逢ったりしないので
どんな生活してるのかを知るのって新鮮ですよね♪
そんな意味も含め

キャサリンさん、kikiっち、トモちん、メミっち

もし気付いたらやってみて下さいませませ〜☆

rurara90 at 14:37|PermalinkComments(8)TrackBack(2)◆出来事◆ 

2006年05月21日

中国土産激怒熊猫

ご近所さんに中国のお土産を頂きました!
パンダ箱







「パンダクッキー」

可愛いなーと開けたところ、そこには!
パンダ







白目むいて激怒中のパンダさんだらけ!
間違いなく身構えして喧嘩売ってる!(笑)
「食うのか?オイ、食えるもんなら食ってみろ!」
とでも言ってるような表情!
怖いよ〜と息子。

確か日本でのパンダさんは日中友好のしるしだったはず…。

よくよく箱を見ると左側のパンダさん、うまそうに共食いの最中(笑)

金太郎飴みたいに製造しているだろうこのクッキー、
その時の角度などによって表情が変わるんだろうなぁ。
それにしても怖いよ君…。
ま、売られた喧嘩は買うのが礼儀ってもんよ!
バクバクバク!

ふん、顔に似合わず味はかなり甘め。
口ほどにもないパンダめ!!(笑)

これ、自宅で作れるかもね…。挑戦してみよっと!

rurara90 at 16:53|PermalinkComments(6)TrackBack(0)◆出来事◆