堀内利子のハーブでエレガント

NPO日本メディカルハーブ協会認定ハーバルセラピスト堀内利子のハーブな日々を、エレガントにお伝えします。

月夜の美人

昨年は まったく咲かなかった「月下美人」。

今年は いくつもの花を夜ごとつけてくれたのです。

日が暮れ始める頃

ジャスミンにも似たエキゾティックな芳香が ふんわり香りはじめると

少しづつ 少しづつ

純白の花が 開き始めます。

そして 深夜を過ぎる頃

誰にも知られずに ひっそりと

漆黒のステージは終焉。

あまりにも魅惑的なのに孤独な

美しい女性の生涯のようです。

69241_1396711353877636_1074070287_n















br_c_1681_1


さようなら ありがとう

10月の終わりに

私の40代を共に走り続けてくれた

愛しい車と最後のドライブ。

10年間、事故もなく私を守ってくれたこと

心から感謝しています。

大好きな 大好きな 車でした。

雨上がりの 飯綱高原

クマが出没しないかと 恐々の写真撮影でした。

IMG_2804


br_c_1681_1

NHK長野「ひるとく」~ハーブを楽しもう~

もう 少し前のお話になってしまいます。

6月後半から あまりの慌ただしさに

7月を通り越して 気が付けば8月・・・

といったような気がしています。

6月の後半に NHK長野放送局「ひるとく」で

ハーブの特集が。

IMG_2432 - コピー

キャスターの藤田さんとは その日が2回目。

本番でお会いする前に

打ち合わせで自宅においでいただきました。

福島県出身で 透き通るように真っ白い肌の 素敵なお嬢様。

快活で 聡明で 明るくて 凛とした。

私がこの次生まれてくるときには

藤田さんのような 天真爛漫な女性を目指したいと

思いました。

楽しく ハーブのあれこれをお伝えすることができて

心から嬉しく思います。

NHK長野放送局HPのBlogにも

その日の記事がUPされていました。

http://www.nhk.or.jp/naganoana-blog/2012/06/





br_c_1681_1

記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ