るり瑠璃のふぁんの浅野るりとフィーナ宮殿♪

フィーナ・ファム・アーシュライトが好きな人はゆいにゃんこと榊原ゆいさんがフィーナを想って作詞し、 ゆいにゃん自身の運命をも変えたEternalDestinyを歌ってくれる一縷の望みを賭けて 蒼いペンライトを持ってゆいにゃんライブに行くべきだ、 そこに最高のEternalDestinyがある! 会場を蒼く染めること、それはゆいにゃんの願い! 2010/4までマウスプロモーションに所属していた浅野るりさんのファンで過去に生きる人。

榊原ゆい『Halloween★LOVE×Live2015』の感想

行ってきました『Halloween★LOVE×Live2015』
早速感想に行きたいと思います。

※この感想は妄想に溢れています、あと
個人的解釈も多分にあります。


今回のゆいにゃんライブには3つのお願い?が
ありました。
それは
1つ 仮装してきてもいいよ(ツイッター等)

1つ Lofty roseはピンクのサイリウムを振って!
   (ブログ等)
1つ Eternal Destiny歌う時は会場を蒼く染めてね。
   (LOVE×Radio2015年10月号等)

最後の一つは何時でも準備を怠っては駄目ですねw

ではライブ前から

仮装なんですが、仮装と言えば仮装何ですかね
よく普段着と言われてますが
夜明け前より瑠璃色なのフィーナのグッスを装備して
ライブに参加しましたw
Tシャツまでフィーナは初めての経験です。
それだけじゃ寂しいので原宿でなんかいいものないか
を探し、Halloween!と書いてあるカチューシャを買って
着けました、着けて見たら思いの外上に大きかったので
曲げたり、着ける位置を調整しました。

うちの身内達もそれぞれの仮装してました、僕もマントとか
被り物を考えたのですが、会場内は熱いだろうと思いやめました。
マスクは顔が隠れ視界が狭くなるのでこれも無しにしました。


会場では先に来ていたうちのリーダー達がちゃんと物販列でゆいにゃんへの
message!色紙を実施してました、お疲れ様です。

僕も用事がなければ実施出来るのですが、1週間前急に出来てしまいました。
どうしても上京するタイミングでやらないと遠征費が・・・。


うちも花を出してます、写真はLOVE×TRAX Office Blogに単独で載ってます、
何故か毎回ブログに写真が載ってきます、なので自分で撮り忘れても大丈夫と
いう、なんともありがたいことです。

http://lovetrax.blog7.fc2.com/blog-entry-1234.html

いつも花スタンドのお膳立てありがとう、リーダー。

物販買ってペンライトとタオル持っていざ出陣!
タトゥーシールは時間がなくて出来なかった、せっかく予備までかったのに。

会場にはだいたい60番目に入りました、そしたらなんと僕的には一番完璧な場所
真ん中のバーが空いていたので陣取りました、そしたらやっぱり身内も周り集まってました。
僕のとなりはチュチュグッス武装、何故か2大ヒロイン集結と言われてしまったよ。


今回身内は大きく分けて2つに別れました。
もう一つは最前部隊www
流石すぎますね、あの強運は凄い!

会場が暗くなり、いよいよライブが始まります。


前ナレ:

〈お婆〜守れないとこうなるよ編(笑)〜〉
恒例の前ナレ、今回はお婆でした。最後に人形は上から振って来るのには
びっくり、でも人形が上がって回収されていくのはとてもシュールでしたw


−ダーク魔女セクション−

01.Delusion
1曲目は勿論これでした!
このタイミングしか無いと!
もはやゆいにゃんの最骨頂でしたね
このライブはこうなんだと思わせるものでした。
ゆいにゃんのお婆は凄かった、明らかに胸の谷間あったし!
僕的に気になったのはダンサーのバトンの回す速度かな
OCHIさんだけ加速してのには笑ってしまった。

02.Marionette
2曲目ですでに何の曲かわからなくなってたw
家帰って調べたらちゃんと持ってました、詰みゆいにゃんソングでした。
でもこの曲がきてこのライブの選曲の基準がわかりました。
と同時にアルバム曲ってどこに組み込んで来るのかなと思いました。

03.SINCLAIR(シンクレール)
これは懐かしかった、となりの友人がアリスマチック大好きなので
かなり興奮してました。
こうゆう懐かしい曲も聴けて幸せでした。

04.core
この曲も記憶の片隅にあったのですか、題名が
全く思い出せませんでした。
懐かしい雰囲気はしていたんですね

05.BLOODY TUNE
来たよ、来たよこのイントロ、この曲は絶対来ると
思ってました!
なんやかんかいっても熱い曲です、ダークな雰囲気
にピッタリ、大好きな曲の一つですね。

ここでMCが入りました、実はは僕ずっとゆいにゃんはお婆コスと
思ってました。
だから喋らないと、ブログ見てダーク魔女だと分かった時は
頭かかえました。
喋った時のゆいにゃんの声普通だったのでここで雰囲気壊すのかな
と思ってました、前提が違ってました。

06.棘姫
またも曲名わからず記憶にはありました、そしてこれは
どこかのライブでも同じ感想を書いていた気がします。
ダーク系は本当に記憶に残りにくいです。

07.背徳の円舞曲
実はこれをMarionetteと勘違いしてました。
確かにMarionetteなんですがカップリングでしたね
ダークで不思議系、神秘的でもありますね
この雰囲気を出せるゆいにゃんはやっぱり凄い。

08.r'ev'elation(レヴェラシオン)
この曲はピンと来ました、アリスマチックのPS2版の特典に入って
ました、そうゆうのはちゃんと覚えているんですね、勿論となりの
友人もイントロで気付き興奮してました、勿論ライブ初披露。
調べたら2008年の曲でした。
考えてみると本当に凄いわ
7年越しの初披露。
ってことはコンセプトが合えば昔の曲の歌って貰えるのか
僕の積年の願いの「大好き!」も期待はあるのかな?

09.混沌のオラトリオ
はい、記憶には・・・って何曲目だよ!
ダーク系にはととこん弱い僕です。
でも身体は覚えて、ペンライトはシッカリと振れるんですよね。

幕が閉まり
〈お婆語り〜ヘンゼルとグレーテル編〜〉
ここでゆいにゃんの語りが入りました、今回はこうゆうのかと
思っていたら、右を向くとお婆がいました。
すげーラブトラ金使ってるなあ〜と思ってました。


−お菓子の家セクション−

10.ごちそうキッチン
幕が上がり、ゆいにゃんの衣装とステージの雰囲気が変わり
衣装はあアイドルっぽくなりました。
まさかのこちそうキッチン、かなりびっくり
ニコ生では見ていたので、乗りは分かってました。
楽しい曲ですね。
DMMで12月頃開始予定でしたたっけ?
身内は僕も含めて提督だらけ、かんぱに、もののふすらもままならない
僕的にはでぼの巣の神楽大戦のやっているので、これ以上増えても
対応不可なのが現状です。
ゆいにゃんの頑張りはわかるがガチャがあるゲームは基本回避します。
不特定の金額発生は洒落にならないので。
あっ、神楽大戦はちゃんと救済処置があるのでやってます。
何故かメイドさんは10人います、他のSRも5枚あるので
ゲームを遊ぶ分には全く困りません。(わかる人にはわかる)


11.コンフィチュール

この曲もピンときた曲ですね、全く予想外
でしたから、こんなに明るい曲は。
この曲も掛け声があるのですが、全体の半分くらいしか
出来てなかった。

12.秘密仕掛けのapple
ここで本当かMCが入るみたいだったんだけと
超ウルトライントロ、ドン!(古い)
みたいにイントロが流れてそのまま歌うことに。
この時にゆいにゃんが持っていた林檎がツイッターで
言ってた小物なんだなと思いました。
でこの林檎、最前の人にプレゼントしてました。
ゆいにゃん曰く「仮装頑張ってたから」
で最前のメンバーを見て誰かなと思ったら納得。

また面白い証言がライブ終了後に聞けました。
ゆいにゃんは歌ってる時からどのタイミングで林檎を渡すか
計っていたみたい。ゆいにゃんの視線と動きを見れば
バレバレだっただそうな。
ちゃんと予めサインも入っていたしね!


13.COCOROLink?Sync

やっと来ましたアルバム曲、これは妄コンの曲ですね。
このメーカーは本当ゆいにゃんを起用してくれます
ありがたいことですね。

14.アヒル隊長大行進!
15.アヒル隊長ぽかぽかダンス
ここで来ましたアヒル隊長!
イエッサー、隊長!叫ぶの楽しかった、ゆいにゃんたちが持っていた
うちわのあひる隊長も可愛かった、うちわ、そしていろんな衣装を作った
マネージャーのスズちゃん、最高でしたよ。


16.Decoration

ダンサーの配置を見たと時、うわ、来たよ、このライブ
まじすげーと思いました、表題曲連発!
ちゃんとしたゆいにゃんファンじゃないと置いてきぼりですが。
ええ、現に僕もダーク魔女セクションじゃ記憶の片隅
との戦いでした。
これも大好きな曲、表題曲はその時のゆいにゃんの気持ち
そのままなのでやっぱ思い入れが違う!
手拍子も楽しい!

17.Magical Marriage March

僕の今回の目玉ですはい、全力全開のペンライト振りでした。
前のAmazingではココロルートが収録されたのですが僕はこっち派でした。
収録されてマジて嬉しかった!!!!!!!!!!!!
ゆいにゃんの言って見るものだね。
ゲームもめちゃ楽しいし、(現在の中古価格1980円(税別))
お勧めです。
ゲームを知ると曲の重みも変わります。
そしてこの想いが後でこんなことになるとはこの時
全く思いませんでした。

18.Chu×Chu!!

吸血鬼ということで2曲、そのうちの最初がこれ
ゆいにゃん曰く、Chu×Chu!!とエタデスはとイカロスは何も考えすに
歌えて踊れるらしい、やっぱめちゃ盛り上がります。
なんかコールも進化してってます。

19.blow a kiss

もう1曲はこれ、正にライブの為の曲、昔のからゆいにゃん、チュチュファンは
盛り上がります。
新規はポカンと言う感じです。
なので声があんまり出てなかった。
僕的にはパラダイスのところはやっぱり\(^o^)/ですね。


ここで幕が下がってゆいにゃんだけ退場、ダンサーは残り。

〈お婆語り〜マリオネッタ編〜〉

ここでまた右にお婆が登場、今度はドールもいました、この時
うちからフィーナを貸し出せは経費かからなっかったので思ってしまった。
僕は駄目駄目です。

ここはお婆の語りでダンサーがマリオネットの動きをするのですが
ここで動きがみんな止まって、凄いとこなんだけど止まっていてても
OCHIさんの汗が垂れていたらしく、前からOCHIコールがwwwwwww
しかもサスペンダーのズレていたので雰囲気完全崩壊wwwwwwwwwwwww

流石だなと思いました、あとでゆいにゃんに何を言われたのか気になります。


−かぼちゃオバケセクション−
幕が上がりゆいにゃんの衣装はかぼちゃオバケ、またステージの雰囲気
も変わりました。
物凄く可愛かった!!!!!
20.藍桜

ってことでステラグロウと来ましたか、
セトリが予想を遥かに上回ってます、この曲はもう入手困難なんですよね
サントラ出ないかな。

21.Marveric

この曲は結構長い間、店頭に流れていたのでいつの間にか
覚えましたね。
前作ヴァルプルギスは戦う変身ヒロイン陵辱ゲー
としても有名でなかなか値段が下がらない。

22.Reincarnation

でぼの巣5周年、Light15周年のコラボ作品、Studio e・go!のIZUMO4
山本和枝先生がゆいにゃんファンと知って、でぼの巣でゆいにゃんを初めて起用した時から
絶対に実現すると思ってました。
Studio e・go!を取り戻し、IZUMO4を作り、その主題歌、ヒロインをゆいにゃんがやると。
そしてその物語はLightとコラボしてラブトラ総出演、さらにあと2曲ゆいにゃん歌うと想像の遥か
斜め行く嬉しい物語となりました。

曲が始まりゆいにゃんの視線は上に、山本和枝先生方向を見ます、僕もゆいにゃんの視線を追って
見て、やっぱりそうだなんだなと思っていた時ででした。
とんでも無い視線を感じました、勿論ゆいにゃんから。
ゆいにゃんがずっとこっちを見て歌ってます、そして気付きました、これはゆいにゃんの決意なんだと。
ゆいにゃんラジオでも、夏コミのゆいにゃん&山本和枝先生のサイン会の時も僕はひたすらにIZUMO4を推してました。
だからその決意を受け止めなければならない、僕はMMMより魂を込めてペンライトを振りました、ゆいにゃんとの真剣勝負です。
曲もCDとは比べもにならいくらい魂が籠もっていました。

23.Promising Observation

プリズムシリーズの最新作の主題歌ですね、なんて言うんだろ
うん。

24.憧憬ライアニズム

この曲は熱いと言ってましたが、そこまで燃えないんですよね
やっぱゲームやってないからな。

25.聖絶の煉獄(せいぜつのヴァルハラ)

逆にこの曲はBURNING!
最初から叫びがあるのはやっぱ盛り上がる、テンポも早いしね
ペンライトも曲に併せて振るのも楽しいし。

26.BLADE LINKAGE

ゆいにゃんがまさかアリスを歌うとは。

27.凛武繚乱

ゆいにゃん和ロックも合うんですよね。

28.Scarlet

一言でいうとみんな大好きScarlet
一気にゆいにゃんのライブ代表曲に上がって来ました。
蒼のエタデス、朱のScarletですかね。
めちゃ盛り上がります、僕は途中で動きが完全に止まるところが好き
コールもどんどん進化して、さらに盛り上がる曲に!
ツイッターで調べるとScarlet聴けてよかったが沢山見受けられました。


ここでゆいにゃん達が退場
そして気付く、アンコールにあの曲とあの曲が残っているぞと。
−アンコール−
アンコールも明けて
1曲目これ!

29.Lofty rose

今回の表題曲、ゆいにゃんがピンクを振ってていった曲ですね
Hey!Yesと叫ぶのも楽しかった。
でも会場は思った以上にピンクに染まって無いし
声もで出なかった。
その結果はゆいにゃんがピンクを振ってくれてありがとうと
言って無いことが物がってる。


ここでゆいにゃんは来年のイベント構想について発表!
冬 お茶会
春 BAND×LOVE☆Live2016か(バンドのみダンサー無し)
夏 Summer×LOVE☆Live2016(ダンサーのみバンド無し)
秋 HAPPY×LOVE☆LiveDVDBOXの為のHAPPY×LOVE☆Live2005の再現撮り直しLive

来年もゆいにゃんで忙しいことが確定!

ゆいにゃんが質問してきてSummer×LOVE☆Live2016は夏コミに被せた方がいいと
聞いてきたので僕と隣の友人は大きく手をクロスして全力で拒否りました。
夏コミは諸事情により必ず参加しないといけないので夏コミに被るのは
どうやっても避けたかった。
ゆいにゃんが夏コミを外すと言ってくれたのでホッとしました。

あとはHEIJITUS×LOVE☆Live(仮称)をどうやって行くかだな
どう考えてもエクストリーム出社しかないなw

ということで定番曲を含むハロウィン世界から地球に戻る為のラスト3曲

30.呪文はプリ☆まじ

ここで来たよ全力で叫ぶ曲が、プリまじ!
でもコールしている人と全体から見ると少なかった。
アルバムに入ってる曲だよね。

ハロウィン世界から魔法世界へ、まだ地球は遠い。
そして聴こえてきたイントロは
31.Eternal Destiny

持論

フィーナ・ファム・アーシュライトが好きな人はゆいにゃんこと榊原ゆいさんがフィーナを想って作詞し、
ゆいにゃん自身の運命をも変えたEternalDestinyを歌ってくれる一縷の望みを賭けてゆいにゃんライブに行くべきだ、
そこに最高のEternalDestinyがある!

これまではこれでした今回からはこれに変更

フィーナ・ファム・アーシュライトが好きな人はゆいにゃんこと榊原ゆいさんがフィーナを想って作詞し、
ゆいにゃん自身の運命をも変えたEternalDestinyを歌ってくれる一縷の望みを賭けて
蒼いペンライトを持ってゆいにゃんライブに行くべきだ、
そこに最高のEternalDestinyがある!
会場を蒼く染めること、それはゆいにゃんの願い!


全く来るとは思っていなかった、これはサプライズでした。
HAPPY×LOVE☆Live2012の時一度だけエタデスは外れたことがあったのですが
その時にゆいにゃんが僕に言ってきたこと(どこかの握手会かサイン会、僕からは何も言ってない)
「雰囲気に合わなったから」でした。

その言葉は今も僕の中残っていたので今回はあけるり10周年だけど聴けないと思ってました。
しかしぶち込んできたよ、会場は盛り上がったよ、蒼くは染まらなかったけど。

やっはエタデスは最高です!
この静と動の差がとっても好き、連続ハイハイも盛り上がるしね。
コール一つで曲は全く別物にかわります。
それは僕が20年前に知ったこと。
ただの曲が代表曲に変わる、これもファンの力。

ハロウィン世界から魔法世界へ、そして月から地球へ大分近づいて来ました。

32.片翼のイカロス

ラストはこの曲ゆいにゃんの代表曲(NOT18禁)
コールも往年まれに見ない僕は知りうるかぎりの
一番盛り上がるバージョンでしたね。

やっぱりイカロスは強い。

最後に無事地球に着水。


会場は暗いまでだったのでもう一回コールしてみたら
会場が明るくなり終わりかなと思ったらゆいにゃん登場で
挨拶してくれた。

その挨拶も終わり最後にいつもの人が3本で締めて、ゆいにゃん召喚して
終了。何故かファンの演出で終了、これがゆいにゃんライブ。
これはGachi★LOVE×Live 2015仙台でよくわかりました。
あれが全てだった。

でライブ会場でで身内で締めて、あまりにも人数が
多いから数組に分かれて打ち上げ、名古屋へと帰宅しました。

あとどこかでゆいにゃん可愛いよと言って骸骨(ドンキにて購入)にサイン
を書いてもらいその骸骨の名前がOCHIとなったというエピソードもあります。

どこだったのか忘れたよ。

こんな感じが感想でしょうか。

今回感じたことはファン層の変化かな
アニクラからの大量流入と若返り。

ツイッター等で調べたところ、大分学生が増えてました。

あとはゆいにゃんが発した情報を知らない人が多数見受けられた。

もうちょっとだけゆいにゃんの仕事に興味を持ってくれると
嬉しいと思いました。


ゆいにゃんがライブが終わってからブログを上げましたね。
ゆいにゃんの気持ちがもの凄く心籠もっていてそれでいて熱い。

右にお婆の正体は元ダンサーのCHIKAちゃんでしたと書いてありましたが
ゆいにゃんがツッッターでCHIKAちゃんは踊らないけど出るよと
言っていたので予想通りでした。

ゆいにゃんの頑張りは来てくれたみんなに、用事あってこれなかった
人にそしてこのブログを読んだ人みんなに伝わったと思います。





ゆいにゃん、ラブトラダンスカンパニーの皆様、CHIKAちゃん、マネージャーのスズちゃん
Halloween★LOVE×Live2015の全てのスタッフの皆さん、そして会場にいた一部を除く参加者の皆様
最高にめちゃ×2楽しいライブをありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これからも頑張って応援していきたいと思います。
ゆいにゃんが声優を辞めるその時まで。


最後にゆいにゃんの活動に迷惑をかける人
二度とライブに来なくていいよ。

榊原ゆい『Gachi★LOVE×Live2015』 in 仙台の感想(EternalDestinyまで)

Gachi★LOVE×Live 2015全公演終わってしまいましたね
ということでセトリが公表されました!
やっと感想が書けるぜ!

まずは仙台から!
行って来ましたよ仙台、ええ金銭的にもかなり
無理しました、今月の支払い見て驚愕しました><
今回全公演無理しても行こうと思ったのは
LOVE×CoverSongs2の曲を全曲聴きたかったから。
最初のゆずれない願いの1フレーズを聴いた時
なんて楽しそうに歌っているのだろうと感じました。
これは全曲聴かねばと一台奮起しました。

ということで仙台到着!
まずは牛たん♪
空港で朝から牛たん定食が食べれるとこ発見!
早速1食目w

会場にたどり着いたらいつもの人達がいました
そして物販列が無いwwww

そうこうしているうちに物販列形成。
無事にポスター以外を購入
バックとTシャツのXLはすぐに売り切れ。

購入後みんなで喋っていたら
MFのゆいにゃん担当者が来て
「遠くまで来て頂いてありがとうございました」
と言われれました。

びっくりしました。

こんなちょっとした嬉しいこともありながら
時間になり開場しました。

会場に入って見たものは
柵を使って真ん中より後方に
行けなくなってました。

会場キャパ300ぐらいに対して
先行100、一般30ぐらいかな
依然厳しい状態が続いてます。
東北方面のゆいにゃんファン、もう少し
頑張ろうね。

次の大阪は完売しているんですけどね
地域性の問題かな。

そんなこんなでライブ始まりました!


前ナレ: 神坂春姫(はぴねす!)
正直春姫より、ハルカに近かったかな
にじみ出るエロスを感じられなかった。

01. はぴでい♪
1曲目からこれかw
このライブ絶対ヤバいと感じました
どっちかというとラストの曲ですからね
この曲。
MCその1
多分ダンサー紹介だったと思う
あと秒刻みでスケジューリングされている
ことを言いました。
02. DokiDokiが止まらない

最初のパンパンから入るのがお気に入り♪

03. Aqua Voice
はいきました、コールしているひとの初見
殺し曲
必ずズレます、それを立て直すのが
僕達の仕事w

04. Chu×Chu!!
早いな、早過ぎるぞ、ここでChu×Chu!!か!
Chu×Chu!叫びまくります。

MCその2
各曲の順位発表
DokiDokiが3位にはびっくり
みらろまですね、僕も大好きなゲームです
ちゃんと楓の抱きカバーとフィギュアあります。

05. Trust in me
これきたかこれは男子ダンサーきたらペンライト
の振り方変わるのかな?

06. 奇跡の絆(2009mix)
ガチ曲唯一の静かな曲

07. Gregorio(L×T mix)
まさかこれくるとは
ディエスと叫びましたね、
lightライブからの流れでした。

MCその3
曲の順位発表
ここからはLOVE×CoverSongs2の曲

08. ブルーウォーター
一曲目はこれ、僕予想では大阪でした
やっぱりゆいにゃん楽しそうに歌っている!
来てよかったなあと思った瞬間でした。
僕も口パクで歌ってました。


09. Lapis Lazuli
ここできました僕の大本命曲!
これは東京だと思ってました。
大阪のLOVE×CoverSongs2のイベントで
は僕のリクエストで聴きましたが
やっぱりいいのもです。
心に響きます。
ゆいにゃんがちらちらと目線も
くれていていました。

10. ゆずれない願い
これも東京だと思ってました。
東京のLOVE×CoverSongs2のイベントで
歌われた曲
会場が赤、緑、青で染まります。
僕は風ちゃんか海ちゃんで迷いましたが
風ちゃんの緑を振ることに。

MCその4
LOVE×CoverSongs2の曲でした。
(MC中に、友人から「そこは赤だろ!」
言い寄られました。
ん?と考えたらそりゃ当り前だと言うことに
気付きましたwww)

11. jewelry days
LOVE×CoverSongsあとの1曲目
何故か青色だった、これピンクの曲だよね?

12. Beautiful day
この曲は最後が楽しい。

13. 恋愛0キロメートル
爽快感が良いですよね。

14. れっつごー!Modulation
誰だこの曲リクエストしたのはwww
約1名は思い当たるのだが。
頑張って叫びました、身体は覚えているもの
ですねwww

MCその5
格曲の順位発表
れっつごー!は17位

15. 幻想の城
最初ののところをみんな言うと
更に盛り上がるのかな?

16. Blue mind
来ましたでぼ曲!
盛り上がるな〜
勿論盛り上げます!

17. 聖剣なんていらない
現状ゆいにゃんの最大の武器
エタデスは曲としては盛り上がるが
どうしてもその知名度では負ける。
やはりアニメの曲を全面に押し出して
行かねばならない。

僕的にもこの曲を聞くと神経が研ぎ澄まされます。
なんか違うんですよね、いつも以上に
に気合入れてペンライト振らないと
と思ってしまいます。


MCその6
曲の順位発表
聖剣は去年は殆どのライブで
歌って来ましたね

18. 愛のGUSH!
来たよトラウマ曲
ラストバースデイでカラオケで歌って
しまい、この時点で喉を潰して
回復させるのに数曲を某に振った。
その経験が蘇り
やっぱり全力で叫べなかった。

19. そして僕は...
盛り上がりますね、これも!

20. Change&Chance
これが来たか!
Change&Chance叫ぶの好きですし
ゆいにゃんのダンスも面白い

MCその7
各曲の順位の発表
でラスト3曲

21. 片翼のイカロス
ゆいにゃんソングで一番
カラオケで歌われている曲ですね
盛り上がります

22. メチャ恋らんまん☆
やはり仙台までゆいにゃんの為
に遠征してくる猛者たちは凄い
完璧でした。
そしてゆいにゃんやり過ぎw
歌の途中で笑ってしまった。

23. STAR LEGEND
何故か強い。
確かに曲はいいのだが
僕の中では祝福のカンパネラには
遠く及ばない、ゲーム補正が凄いけど。
77が糞過ぎたのが原因。
時が流れゲーム補正がなくなれば、あるいは。

アンコール

24. 恋の炎
アンコール1曲目!
今回はハイハイコールは完璧
どこかで歌った時まだ加速コール
だったからなあ、一安心。

MCその7
各曲の順位発表
でじつは1曲同じ曲調なので
飛ばされた曲がある、それはEinsatz
そして残りは2位、1位の曲

25. Scarlet
予想通り来たよ、赤いね会場
嫌が上にも気合が入ります

そしてラストは・・・

ゆいにゃんのエタデスとアニクラのエタデス

さて今回のA×E
これだけオーガストに関係のあるDJ智さん
(トラベリングオーガスト大阪にでスタッフをやっていた)
が主催しているしているのになぜエタデスがこなかったのか。

考えるとおかしいなと思うけど調べで見ると納得行くんですよね

それが
ゆいにゃんのエタデスとアニクラのエタデス。

ゆいにゃんのエタデスはゆいにゃん最大の武器の
ひとつでありゆいにゃんが企画して
2013年バースデイライブで会場
を青く染めてゆいにゃん自身も感動。
これ以降ファンの間でもエタデス=会場を蒼く染める
ことが定着。

それではアニクラのエタデスとは?
この映像をみれば一目瞭然。


エタデス=土下座芸
これにもちゃんと理由があって
エタデスは神曲=DJSHIMAMURAさんは神=土下座しよう。

昔ドリパで話しかけてくれた人がもっていたタオルには
こう書いてありました。

EternalDestiny  orz

当時はなんの意味だと思ってました。
今はわかりますが。

そのタオルはさっきの映像にも写ってます。

そして
A×E08で09の宣伝をした時
DJSHIMAMURAがゲストと分かったら
会場は土下座してました。
その写真をDJ智さんが上げていたのを
思い出します。
本当は魚拓を貼りたかったんですけど
過去ツイートに遡れませんでした。

アニクラのエタデスとはこうゆうものです。

前回ゆいにゃんがゲストに来た時はまだ
DJSHIMAMURAさんははゲストに来ていませんでした。

さてもしゆいにゃんがエタデスを歌った場合
どうなるでしょうか?

まあやって見ないとわかりませんが
予想はつきますね。

A×Eに必要なのはアニクラのエタデス

それを体現出来るDJもいるしね。

エタデスはゆいにゃんも、オーガストも
一つの意思を示してます。

それはフィーナの曲であること。

最高のエタデスの演出とは一体なんだったのだろうか。
ちょっと気になりますね。

AxE x11 2nd Anniversary Specialの感想(1部)のみ

行ってきました!
AxE x11 2nd Anniversary Special

今年の初ゆいにゃんイベントです。
2015年の計は初ゆいにゃんイベントにあり。

どうなることやら。

今回のゲストは
西沢はくみさん
石田耀子さん
ゆいにゃん
NANAさん

このメンバーで僕的に期待していたのは

青空とグリーンベルト
It's my precious time!
扉ひらいて、ふたり未来へ
Eternal Destiny
Growth of mind
オーガスト好きですからね僕。

青空とグリーンベルトはもろバラード可能性低し。

It's my precious time!
扉ひらいて、ふたり未来へ
トラベリングオーガストで Mizuho =石田さんと判明しているし
可能性あり。

Eternal Destiny
語る必要性なし。
なぜならここの主催が何のためにこのAxEを開いたか!
それはゆいにゃんにエタデスを歌ってもらう為。
何も考えなくていい大本命。


Growth of mind
ゆいにゃんとNANAさんのデュエット
この二人は揃ったら期待といいたいところなんですが
僕には別の意味も。
僕、くるクルファンディスクも含め全クリしているんだよね〜
きっかけはおまけソフトでフィーナが出たこと。
当時はFAが主流だったのにフィーナが参戦。
出稼ぎ王女の名は伊達じゃないw
オーガストといえばフィーナなんでしょうね、
声優がらみもありますがw

なのでこの曲はくるクルのセカンドOP、感動も一入。

これはじっくりと聴いて感動に浸ろうと思います。

前置きはほどほどにして

内容に。
ちなみに僕の格好は勿論エタデス来ると信じて
フィーナフルカラーTシャツ。

オープニングは西沢はぐみさん

セトリはこちら

7th WORLD'SOUT
My Hero! Up to you!
青空とグリーンベルト
combination somebody!


まさかの青空とグリーンベルト
心に染みました。

はぐみんと主催が知り合ったきっかけになった曲で
どうしても歌いたかったのこと。

感動しかなかった。

次にきたのは石田耀子さん

セトリはこちら

乙女のポリシー
COLORFUL BOX
笑顔の魔法
わたしにできること

まさかの乙女のポリシー!!!!!
よくカラオケで歌います!

興奮の坩堝でした。

しかし乙女のポリシーが石田耀子さんとは知らなかった。

他の人たちは残りの3曲のほうは盛り上がっていましたね
最新のアニメとストパンらしい。

続いては我らがゆいにゃん!まあ予想通り!
この位置でないとGrowth of mindがおかしくなるw

でゆいにゃん歌い初めのセットリストはこちら。

(DJ智さん&スタッフさん選曲)←ここ超重要わざわざツイッターに記入。
煌めき一閃
ラピスラズリの恋
share the thoughts
路地裏猫の正体
聖剣なんていらない
Scarlet

はいエタデスなし!!!\(^o^)/

まずゆいにゃんだけ6曲、優遇これはわかる。

ゆいにゃん側からこれだけは入れてほしいと
言ったのは聖剣だけかな。

あとは素人ゆいにゃんファンをおいてぼりにする
セトリとなりました。

こうゆうとこってこれぞゆいにゃん!
ってことを現すところじゃないのかな?

前者の石田耀子はちゃんと有名な曲を持って来ました。
やっぱり盛り上がりました。

Scarletは盛り上がるんだけと動きが止まる演出が
面白いんですよ、何も知らない人は動いてしまう。

『LOVE×Radio』でお題のゆいにゃんのアルバムを
投稿した人や考えた人ならわかると思うんだけど
セトリってその人の意思を現すんだよね。

とした時このセトリだと
ゆいにゃんソングで会場を暴れなくする措置
が組み込まれているということも考えられるし
例えば

煌めき一閃
(正月らしさ)
ラピスラズリの恋
share the thoughts
路地裏猫の正体
(最近やったゲーム)
聖剣なんていらない
(ゆいにゃんからお願い)
Scarlet
(最近フル聴いてないな〜)

で考えることも出来ますね。

DJ智さん自身がオーガストと関わっているんで
絶対来ると思っていたんですけどね。
これに関しては「考察何故エタデスは来なかったのか」で書くとします。
これもエタデスの歴史と関係してきますので。

こう書いてますけど勿論ゆいにゃんセトリは楽しんでますよ!


煌めき一閃
まさかの歌い始めはこの曲!
やっぱり一閃ってところでなにかしたい曲
ラピスラズリの恋
懐かしかった、あまつみそらにそういえばクリアして
なかったことを思いだす
share the thoughts
君騎士OPでチュチュソング(知由が前)知らない人は
Chu×Chu アイドるシリーズ(ユニゾンシフト・アクセント)
より発売中をプレイしよう!(ゆいにゃん談)
ちなみにWAGA魔々かぷりちおとしこたまスレイブは密接に
関係しているので併せてプレイしよう!
(これらもユニゾンシフト・アクセントよりメモリアルエディション発売中)

路地裏猫の正体
なんか人気がある曲。
聖剣なんていらない
現時点でのゆいにゃん最大の武器、しかし竜騎士はあっという間に
終わり、話題性も無くなってしまった。
アニメの難しさを感じます。
曲は神。勿論全力全開! 
Scarlet
ラストはこの曲!
久しぶりのフルバージョン!
盛り上がるしかない!
しかしこれ以降ゆずソフトがゆいにゃんとタイアップしてない。

と言う感じでした。

そしてゆいにゃんパートが終わり、NANAさんが合流、
そして来たよ

Growth of mind

ゆいにゃんは煽ってましたがそれを無視して浸ってました。
最初で最後であろうこの瞬間を。

どうやらゆいにゃんとNANAさんは初対面で
Growth of mindも別収録だったとのこと。

この瞬間にいれてよかったなあと思いました。


ゆいにゃんは退場し、NANAさんだけが残りました。
NANAさんパートはこちら

Paint a Future
LOVE ADVENTURE
Explorer World
マル秘☆恋愛法則

1曲だけ知ってしたのでノリノリでノッてました!

家帰って調べてみたらJusty×Nasty 〜魔王はじめました
のOPでした。

奇しくも77と世界としって愕然としましたが。
こっちは完クリするほど面白かったのに・・・。



最後はラスベガスに行くのが忙しいため、新幹線で帰った
石田燿子さんを除く3人が出できて挨拶して終了。


こうゆうゆいにゃんが出演するイベントでゆいにゃんが
おまけになるのも初経験でしたね。
まあこんなイベントもありかと、ゆいにゃんに
あけおめことよろ言えたしね。

色々としたかったので1部で退出。


ゆいにゃん、西沢はぐみさん、石田耀子さん、NANAさん
楽しい一時をありがとうございました。

なので2015年最初のイベントは歯がゆいものになりましたとさ。
今年のゆいにゃんは去年以上に数絞って行こう。
これでGachi★LOVE×Live2015すら怪しくなったかな
エタデス聴けるの。


PS.その1
ゆいにゃんだけDJ智さんとからんで無いけとやはり意図
があったのかな?

PS.その2
僕の目の前の人は微動だにしてなかったんだけど
NANAさんのラストの曲の時ダウンジャケット
を脱ぎ捨てて動き出す、その格好は眷属Tシャツ!
奇妙なダンスで僕の精神がガリガリ削らていったのが
今回のハイライト。


榊原ゆい『Happy★LOVE×Live2014』の感想(Eternal Destiny以降)

何だったんだろう
あの空間は
本当に素敵な時間でした。

でエタデスも終わり
もうこれがラストと分かってるし
あとはゆいにゃんのコールを待つだけ。
最後はこの曲に決めていました。
ゆいにゃんが渾身の力を込めて叫びました!


message!


でも曲が流れず、ゆいにゃんの横に
OCHIさんがケーキを持って来ました!

これはゆいにゃんも知らなったみたいで
本当驚いてました。

ケーキはAmazingのピクチャーケーキ
少し見えましたが凄かった。
というゆいにゃんも知らないサプライズが
ありました。
ゆいにゃん、幸せな現場で仕事しているんだなと感じました。

そして改めてゆいにゃんが叫びました!



27. message!



ゆいにゃん達にありがとうの気持ち届いたかな?
勿論ゆいにゃん達からのありがとうの気持ちは僕達に届いてますよ。



全てが終わりゆいにゃん退場。

会場に響くもう一回コール

ゆいにゃんがもう一度登場

挨拶して退場。

そして会場は一人の有志の人に視線を注ぎ
恒例の締め!

そしたらいつもならゆいにゃんが出てくるのにた
全員出て来たwwwwww

これにはびっくりした、最後のサプライズ。
凄いよ有志の人のゆいにゃん召喚。

興奮冷めない中ゆいにゃん達が挨拶しライブ終了。
ゆいにゃんが10年頑張って続けて来た、バースデーライブが幕を降ろしました。

時間を見ると開始から4時間20分でも体感は2時間はん30分
これががゆいにゃんのライブです!

で台風が来ていたのと明日が仕事の為、ほとんど会話もせず会場を離脱
帰りは友人が乗っかってくれたので
隣でニコ生流しながら(残りの道中は勿論Eternal Destiny1曲リピート)
名古屋へと帰って行きました。


ゆいにゃん、CHIKAちゃん、Nattyさん、OCHIさん、YUさん、Shoyoさん、若井さん、下さん、藤井さん、磯江さん、田中ん
裏方でライブを支えてくれたスタッフの皆様、そして会場にいた全ての皆さん

最高っに素敵で楽しいライブをありがとうございましたーーーーーーーーーーーーー!



最後に
ゆいにゃん、一旦最後のバースデイライブお疲れ様でした。
もう次の1ページは描き始めていると思いますが
今度はどんな風に僕達ファンをアッと驚かしてくれるのか楽しみにしています。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
楽天市場
NAVERまとめ
Studio e・go!リブート最新作『IZUMO4』応援中!
時を奏でる円舞曲(ワルツ)を応援中です!!
世界でいちばんNGな恋 ふるはうす
「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ
『LOVELY×CATION』を応援しています!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ