2011年01月15日

声優ヲタとしてのあり方を考える

相変わらずよっちんラブ!しているわけですが、今日の「吉野裕行のロングバケーション」についていろいろ考えることがありましたので。

よっちん自体に悪いところはないんですよ、放送に関して。
ついったでのファンの方々のことなんですけれども。

まずね、私のついったの状況をば。
結構ついったやってるとタイムラインに「○○のCD持ってないの?私もってるからデータあげるよ!」とか、
「○○の特典CDみんなで別のところで予約してデータ交換して集めよー!」って募集があったりだとか。
割ることはもちろん犯罪なんですけどね。
映画館で映画始まる前に映画泥棒さんの映像流れるじゃないですか。
あれ、ときどきでいいから、思いだしてください。

で、今回の放送について。
よっちんはファンの方からたくさんプレゼントでいろいろ頂いているようなんですね。
帽子だったり、服だったり、アクセサリーだったり、日用品だったり。
そういうものを実際身に着けてることが多いそうなんですが、それを知るとやっぱり
「私の送ったものも使って欲しい!」って人が少なからず出てくるんですよ。
私のついったのTL上では「今年は全力で貢ぐことに決めた!」とか言ってる人もいますし。
よっちんが人気になる前からずーっと好きだって人ももちろんいるし、最近好きになったって人ももちろんいますよ。
でもね、今よっちんが人気なのって、人気が出る前から応援してた人がいるからだと思うの。
人気が出る前から作品の関連商品買ったりだとか、イベント行ったりだとか、そういう次の仕事に繋がる応援の仕方をしてきたはずなの。
なのに、上に書いたみたいに作品を割りあったりとかさ、作品関連のものじゃなくて本人に貢ぐとかさ。
なんか違うんじゃないの?って思っちゃうわけで。

応援の仕方は人それぞれってことわかってます。
それぞれが稼いだ金をどう使おうが本人の勝手だってことも。
でも、貢>>>作品 って考え方は違うと思う。
作品あっての出演者なんだから。
出演者のために作品が作られるわけじゃないでしょ。
もちろん、作品関連のものは全てもう手元にある、全部網羅してるって人もいるかもしれない。
それ前提で貢いでるのかもしれない。それならごめんなさい。
でも、そうじゃないならよっちんが言うとおり「自分のために使う」とか、
お金をかけて応援したいっていうなら、作品関連のものをどんどん買うべきだと思うの。

最近ファンになったって人が「私最近ファンになったけど、好きって気持ちは同じだもん、故参も新参もないよね!!」って自分に言い聞かせてるのか、
仲間意識芽生えさせたいのか知らないけど、よく言ってますよ。
そうやって言うなら、より効率的な、効果的な方法で応援してやってくれと思うわけです。
本人に貢いだって、彼の活躍には繋がらないんです。
確かに、記憶に残ったりはするかもしれないけれど。
そういうのが一番の目的なのかもしれないけれど。

でも、私みたいな考え方もあるってこと、気づいて欲しいな。

ruritateha_0808 at 03:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)voice 

2010年11月24日

次の出現予定

坂本真綾 LIVE TOUR 2011 “You can't catch me”名古屋

でらあっさりチケット取れましたww
しばらくよっちんに会えなさそうだからね・・・。
今回は座って見れるかなぁ・・・。
新株続々参入でライブの従来のルールも変わってるみたいで謎。
真綾ちゃんのライブは座ってじっくり聞きたい派。

ruritateha_0808 at 01:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)voice | event

2010年11月14日

栄NOVA5F 7th Anniversary Event

1部2部に参加してきましたよ!

 続きを読む

ruritateha_0808 at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)voice | event

2010年11月11日

ひぎゃああああ!!

テニプリフェスタ2011 in 武道館によっちん参加キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

チケットがんばるううううう!!
1枚くらい取れるよね!
うん、取れるよね!きっと!!
本当は誰かと一緒に23日昼夜行きたいとかそんなこと思ってないもん・・・。
思ってないもんんんんんんヽ(;▽;)ノ

ruritateha_0808 at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)event 

ガッツがやります!〜ホワイト・ガッツ・クリスマス〜

開始1分でチケット売り切れとかもうね・・・。

見事に買えませんでした。
ヤプオクの転売屋爆発しろとついったでつぶやく毎日を送っています。
今年のクリスマスは寂しくない・・・!と思ったのになぁ。
別に毎年寂しい思いしてクリスマス過ごしてるわけでもないんですけどww

25日東京だったら、おれパラ行くって人に会えるかなー?とわくわくもしていたのですが・・・んー残念です。


12月19日にもよっちんの出るイベントがあるわけですが、悩み中。
ゆかりんの武道館が4月にあるのでそっちで全力出すべきかなー、貯蓄すべきかなー?とか。
テニヌのイベントもありますしね・・・。
遙か祭も・・・。
誘惑がいっぱい。
いずれにしてもぼっち参加になるので、誰か行く!って話になればじゃあ私もチケット抽選参加しようかな?という気にはなるのですががが。
まぁ、誰かが行く!といっても1枚しか応募しないんですけどw

ruritateha_0808 at 01:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)STA☆MEN | event

2010年10月31日

田村ゆかり LOVE ? LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* 東京

やーっと行けました!
3年越しに!
シトロンの台風にも負けず!!

*続きでセトリ・当日ネタバレ有りです。

 続きを読む

ruritateha_0808 at 19:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)voice | event

2010年10月29日

たいふーん

明後日(明日?)はもうそれは待ちに待ったゆかりんのライブなのですが、なのですが!!
シトロンの台風直撃オワタ\(^o^)/
新幹線走るかなー?とか超不安に思っています、まる

早く温帯低気圧に変わってほしいところです。
何も起こらず無事にライブに行けるといいなぁ・・・。

ruritateha_0808 at 00:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月26日

今更ながら

Dグレの二次創作にはまっているなう

ティッキーとユウさんだね。ところによりデビット。
サイガーボイスとか反則だと思います!


きょうのついったつぶやき

ruritateha_0808 at 01:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)everyday 

2010年10月24日

世界体操なう

段違い平行棒がだいすきです。
ほんっと綺麗だった!!
中国チームの2人が落ちちゃったけど・・・ばふんって音が痛そうで・・・(´;ω;`)

やっぱこういうのは脚が長い国の人たちの演技が栄えますよね!
ふぁ〜〜綺麗だった!

ruritateha_0808 at 02:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)everyday 

2010年10月20日

ぷれいすてーしょんむーぶ

買うくらいならキネクト買うよね。

なんでWiiコントローラーに電球ついたパクリ製品買わねばならぬのかと思うわけですよ、個人的に。
PS3持ってる人ってWiiも持ってるって人が多そうだし、
Wii持ってる人はPS3のパクリ製品買う必要ないし。
ソニー必死だなって思っちゃう。

そんな私はキネクトが気になります。
ダンスしてみたいww

ruritateha_0808 at 00:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)game