BWの徘徊はボルトロス、トルネロスですね。

まず前提として、まだ徘徊していない状態にあることが条件となります。
つまり既に徘徊していたらだめです。理由は後ほど

流れとしては固定シンボルと変わりません。
ですが性格がほぼ不明と言っても過言ではありません。
その理由は最後に述べるとして、ハイリンク乱数のように
希望の固体が出るまでひたすら消費を増やしていくだけです。
理由は後ほど

そして注意事項として、一旦イベントが始まり家の中へ連行されると、
乱数が終わるまで家から出れません。つまりしばらくポケセンにすら
行けない状況が続きます。ご注意ください。

このページを見る前に!パラメータは特定しましたか?
していないならばパラメータを特定してから見てくださいね!


■ 準備
 ・ おしゃべりペラップ
 ・ SSS4

■ SSS4を使う
 ・ いつも通り理想個体を調べます。
 ・ 徘徊にチェックを入れること
 ・ 消費は0
 
■ 前準備
 ・ 乱数を行う季節と同じにしてからイベントに突入する。
 ・ イベントで、家の中に連行され、出口前でレポートをする

 ・ 季節についてですが、コメントで情報を頂いたので掲載します
  > オススメの季節は夏です。
  > 他の季節だと家の外に出た時点で雨が降ってたりするので、
  > 性格値が消費され、特定しにくいためです。
  > 夏ならば、外に出た時点では降ってませんので
  > 連打すれば再現性はとることができます。
  
> なので2月、6月、10月のいずれかのシードが楽かと思います。


■ 乱数を行う
 ・ SSS4で出た結果-1秒で、Cギアオフで起動します(いつも通り)
  連打

 ・ まずはペラップ0でそのまま外に出ます
 ・ イベントは連打で終わらせます。なるべく毎回同じ速さで
    イベントを終わらせたいので、基本的に連打をします。
 ・ イベント終了後、ボルトルネを捕獲します。目的の性格ならば終了
 
 ・ 目的の性格でない場合、電源をきり、今度は家を出る前にペラップで
    性格値の消費を行います。1→捕獲・不一致→2→捕獲・・・と繰り返します。
    だいたい40回もすれば目的の性格が出ると思います。運しだいですね



さて、徘徊していない状態にする必要がある理由は、まだよくわかっていない
という理由です。アデク前でレポートしてできるのか否かは私自身試していない
のでわかりません。できる!という方は是非やり方とともに教えてください。

性格に関してですが、一応リストを作ることは可能です。
ですが、外に出て雨が降りますよね。その時に自動的に大量の性格値が
消費されてしまうのです。具体的には、ボルトだと400~、トルネだと600~
自動消費されてしまうようです。それでもリストを作成してその乱数を行う
ことができますので、トライしてみるのもアリだと思います。
断言できないのはこの方法でやったことがないからです;;

もう一点。初期SEEDの確認が可能です。
家の中にテレビがありますね。そのテレビの内容でSEED一致が確認できる
ようです。理想個体が出た際のテレビの内容をメモしておいて、
同じ内容が出た時のみペラップを使用し性格値を消費する、というのも
アリだと思います。断言できないのは大昔にやったときはしていなかったので;;

参考画像が少ないのは、とっくの昔に徘徊をやってしまってスクショを
とれないのが理由です;; また今度やる時にはスクショも撮ろうと思います。

※現在コメント返信は行っておりません。質問したい方はこちら