※BWのみです。BW2は対応していません
※乱数に慣れている人向けです。初心者はこれは使わないように。

オフセットをツールで特定できるようになりました。
ツールはさきさんのブログバトルサブウェイ乱数補助ツールの1機能です
使い方はDLしてSSS4の初期SEEDを入力し、リスト表示を押すだけ。

ただし!
表示されるオフセットはあくまで初期SEEDから算出されるオフセットです。
実際はそのオフセット数に、消費されてしまうXYを考える必要があります。

つまり、
 ツールで出たオフセット+=実際に行う際のオフセット
と考えないといけません。

X=それぞれの乱数で強制的に発生する消費数
Y=大量発生判定、ブラックシティ・ホワイトフォレスト判定、徘徊判定、NPC消費など

基本的には0になるようにします
具体的にいうと、
 ・ 徘徊は捕獲しておく(倒すのではなく)
 ・ 乱数を行う前に、その日付で事前にレポートを書いておく
 ・ NPCがいないところで行う
これで基本的に0だと思います。

そしてXについですが、これは乱数の内容によって変化します。
自分でできるだけ検証してみましたが情報不足なのでわかる方コメントお願いします。

固定乱数 : 未検証
徘徊乱数 : 未検証
(雨の消費あるので必要なしか)
野生乱数 : 1
釣り乱数 : 2
孵化乱数 : 7~9(SEEDにより変化するので実用化不可
配達員乱数 : 23 or 25(配布ポケモンによる差っぽい)
ハイリンク乱数 : 未検証(CギアONによる消費のため必要なしか)
※自分の検証だけなので、他にも検証されて結果が出た方いらしたらコメお願いします

昔からOffsetKeisanTestというツールはありました。
が、SSS4の方式で出力するツールがなかった(はず)ので色々試してみました。
僕も専門的なことはよくわかってないのでアナログな検証でやってました。

とりあえず孵化乱数はこのオフセ特定で安定することはありませんでした。
Xの部分が7~9っていう幅のある消費で、それがSEEDによって変化してるので
もうどうしようもなかったです。
どうやらNPCの消費を考慮に入れないといけないみたいですね
絶賛検証中でふ

また、ツールのバグや動作不良に関しては直接さきさんのブログ記事へコメントをお願いします。