2016年01月27日

西湖雪

今年暖冬と言われてたのに
名古屋もいっぺん寒くなりました

故郷の杭州も同じ、急にマイナス10度までいったそうです
(1977年以来一番の寒さだと言われてます)

そして一夜の大雪で、西湖がその美しいクールな姿であらわれました

中国wechatからの記事です

西湖美哭了整个中国



ruru8008 at 00:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 中国ネット情報 

2015年12月14日

美しい彼女






































エイミー・マリンズ Amy Mullinsはアメリカの女優・モデル。両脚のひざから下がないが、陸上競技の選手としてパラリンピックにも出場しました。

「中国wechatの朋友圈」で彼女を知りました




























































彼女はどうやってできたの。。!?

她是怎么做到的。。!?

一番、彼女本人の努力と精神力
ほかにならない!!

もう一つも、大事と思います
その頑張れる土台





















Aimee Mullinsが1歳の頃、膝以下の手術をうけました。ほかの子供達と変わらないように生活をできるため、彼女の両親は彼女に特別な優遇をしなかったです。そして、2歳になるぐらい、彼女はすでに義足で歩く、走る、義足は彼女身体の一部になりました。


很少人能够想像,一个天生没有小腿腓骨的人,会经历怎样的一生。他们可能一辈子都跟轮椅打交道,接受别人小心翼翼避开的目光,生活中很少提到腿这个词语。


Aimee Mullins一岁的时候,就做了膝盖以下全部截肢的手术,小小年纪,还不懂得绝望是什么滋味,为了让姑娘活得像平常人,父母亲甚至没有特别疼爱关照。


这是场豪赌,然而姑娘赢了。两岁的时候,就已经学会了使用假肢独立行走。"我没有坐过一天的轮椅。从小就学着和我的义肢共生共存,走路、跑步。"她就这样跟两个弟弟一样,跟所有同龄的孩子们一样,爬树骑自行车带着球过人,疯得像个野孩子,只不过,她用着一双假腿。」


彼女、そして彼女の両親を尊敬します

敬佩她,还有,他的父母


↓ここをポチッと宜しくお願いします^^                   

                       人気ブログランキングへ 


よろしければこちらの応援1日1回よろしくお願いします<(_ _)>    
     ↓ポチッ↓      ↓ポチッ↓         
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ                       kekkon



美しい



ruru8008 at 12:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)中国ネット情報 

2015年12月09日

身体にいいこと→15秒

身体にいいことを→15秒

お風呂後、15秒冷水シャワー

始めたきっかけは
息子akiraに免疫力アップしてほしかった

子供だけさせるのがずるいかな・・・

「お母さんも一緒にトライするから」

自分は絶対続けられないと思いました

9月からスタートで
12月ぐらいだんだん辛くなります
子供を励ましながら毎回「よーい、しょ!」
と勇気を絞ります

15秒水シャワーは身体の表面だけ冷たくなるぐらい
芯までは冷やさないです

終わってバスタオルで拭いて出たら
皮膚(頭も)の温度とバスルーム外の温度差が少ないため
逆に出るのが楽になります

1年目の冬を越してから
自信をつきました
(生理日は除く)

今年は四年目の冬になります

いま1人でお風呂に入るakiraが終わってから水シャワーは
もう当たり前になってます


↓ここをポチッと宜しくお願いします^^                  

                      人気ブログランキングへ


よろしければこちらの応援1日1回よろしくお願いします<(_ _)>    
     ↓ポチッ↓      ↓ポチッ↓         
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ                       kekkon



ruru8008 at 23:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)私の節約術 

2015年11月28日

自分を好きでいられるように

最近「大人女子」というドラマを観てます
主人公達独身で自分との生活環境は違うんですが
気持ちはわかります
「40代に入っても自分をあきらめたくない」

老いことは誰も止められない
最近白髪がどんどん増えて
美容師に行くのをのばして
家でこれあれを使って頑張って染めってます
面倒です

夜のお風呂後化粧水マスク、美容液、乳液、クリーム
欠かせず一通りをやります
37までトラブルなしの理由もあって
「そんなめんどくさいなことみんなよくやっているな〜」
と思いながらバカにしてました
結果的、38ぐらい肌乾燥で目元口元シワがすごく目立てしまった

その状況を改善したのが「かさん」という友達の存在です
彼女たわしと同級生で、美容に興味があってとても詳しい
よくアドバイスとサポートをしてくれました
おかげさまで、二三年たっていま
しわは減ってませんが
前と比べると、うるおいしわになりました

昨日「大人女子」の一つセリフ
「自分を好きでいられるように・・・・」
わたしの心に響いた

その通りです

せめて老いていく自分を嫌いにならないように!

だから・・・・



↓ここをポチッと宜しくお願いします^^                 

                     人気ブログランキングへ  


よろしければこちらの応援1日1回よろしくお願いします<(_ _)>    
     ↓ポチッ↓      ↓ポチッ↓         
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ                       kekkon




ruru8008 at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活