三年以上ぶりです

本当に久しぶりに記事を書いてます。
右足の外反母趾手術からそろそろ四年になろうとしています。
足の形は手術後変わらず真っ直ぐのままです。
再発するかもと聞いていましたが、今のところ大丈夫です。
でも手術部位はいまでも少し痛みます。どうも私は骨折の痛みに弱いようです。
同じデルモ法で手術した方々はなんとも無いらしいから。


三年前にアップして以来、すべてのシーズンに履ける靴を揃えることができました。
ちょうど二年間かかって揃えました。
やはり全てハーディーストロバーの靴です。
ショートブーツは前回アップしたものですね。
次は夏のサンダル、ウォーキングシューズ、ドライビングシューズ、最後がロングブーツです。
ハーディーストロバーの靴はお値段がはるので一足ずつ二年かかりました。
忘れてました、冠婚葬祭用の黒い靴もでした。
兎に角一つのメーカでも履ける靴があって良かったと思っています。

手術後初めて買った靴

右足の外反母趾手術から半年以上経ちました。

相変わらず足の調子はいまいち…。

五本指靴下の割と厚いのを愛用している為、まだまだ履ける靴は大きめの古いショートブーツだけです。

ところが先日の外出時に地下鉄で紐を結び直していたらいよいよ紐を通す一番上の部分が駄目になりました。

地下鉄の降りて一番近くの靴を置いてるお店へ直行!

何足か試して足首をしっかりホールドする靴に決定。

でも残念ながらショートブーツなんて終わりの頃、色はこの色だけ…。
ac75e990.jpg


ドイツのストロバー。

昔通販生活のショールームで試し履きした事があり、その時は履き心地が良いとは思わなかったけれど今の私の足にはこれがぴったり。

42000円也
値段には代えられない…。


b405d79d.jpg


あと見た目にも代えられない!。履ける靴が直ぐに買えただけでも良かった。

後日ネットでセール品もある事がわかったけれど、この丈のショートブーツはセールにはなかった。

いつか違う形のストロバーを買う時はサイズもわかった事だしネットで買わなくては!

さしあたり3月いっぱいはこのショートブーツでも良いかなぁ。

というかそろそろ元々持っている靴が履けるようになりたいよー!

五本指靴下を止めるとなんとか履ける靴もあるけれど、五本指靴下って癖になるくらい履き心地が良いのよね~。

それで暖かくなった時用に五本指ショートストッキングなるものを一足買ってみました。


16日はふた月ぶりの病院受診。
前回と痛いがの変わらないので先生の方が落ち込むかも…。

でもこの2カ月の間に手術後初めての旅行を出来たから、かなりボトボトだったけど二泊三日なんとか歩けたし。
それを話したら安心するかも。

外反母趾の症状だけではなかった私だから予後の悪いのは仕方ない!
でもいつか長い旅行に行けるようになりたいなぁ。

外反母趾術後半年の足

うーん、久しぶりに足全体がズキズキする!
昼間花壇で足を踏ん張って作業をしたせい

先週末二泊三日で旅行に行った際とはまた違う痛さ

あんまりズキズキするので写真撮影
ba99ff92.jpgd96d0760.jpgab4fa3d6.jpg7255beca.jpg

やはりかなり腫れてる
ひと月前何気なくメジャーで足回りを計ると手術した右足の方が1センチ太い
外反母趾部分、土踏まず部分どちらも1センチ太い

なので靴が右足だけ窮屈

窮屈だけならばマシだけれど痛い
もちろん歩くと手術してない左足の外反母趾も痛い

早く痛いの痛いの飛んでけー!

しかしこんなにズキズキするのは久しぶり
歩くだけならこんなに痛くなった事はなかった
ちょっとショック
明日の朝には治ってますように
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ