IMG_0304

ロースタイルでコンパクトなテーブルってあると便利なんですよね。

ソロの時にはメインで使用できますし、ファミキャンの時でも地面に置くのは躊躇しちゃうような食材とかある時でも、こんなテーブルがあったらチョイ置きとかに重宝します。


ソロ用に特化したようなテーブルでアルミ製のコンパクトテーブル、キャプテンスタッグからリリースされていました。

口コミの評価がすごいほどのレビュー数と高評価。

「ラーツー」で検索すると、ほとんどのライダーがこれを使っているんじゃないの?と思えるほどの利用率。

私も今ではバイクに乗らなくなったので「ラーツー」はしないのですが、キャンプやBBQでかなり使えそうでしたし、コンパクトに畳める点と実用性を兼ねているところが気に入って購入。



到着

IMG_9822

開封

IMG_9823

収納用の袋に、すでに収納された状態で梱包されています。

パラパラと開いていくと、こんな感じに

IMG_9824


裏面に脚が格納されています。

IMG_9825

テーブルへの変形は簡単です

_SL1500_
      (Amazonより)


早速、テーブルとして使ってみます


IMG_9827

大きさは、一人用と考えておけば間違いないスモールサイズ。

事前情報でも色々と聞いていた「キズ」

私が購入したテーブルにも付いておりました。


IMG_9826

折り畳んだ状態で梱包されての配送ですから、アルミの面と面が擦れてついたキズと思われます。

ここはメーカーさんも簡単な保護フィルムを挟み込むなど改善があっても良いかも。

しかし、たいしたキズじゃないですし使用に問題ない事もあってこのまま使用する事に。



ソロキャンプの練習をしてみた時の様子

IMG_0304

多少の汚れが付いても拭き取りしやすいです




バーゴのヘキサゴンウッドストーブで焚き火遊びをした時


IMG_9841

汚れ防止でアルミホイルを敷いておりますが、熱にもある程度は対応しています。


そもそもの目的のソロキャンプで使用した時

IMG_0353

炊飯して炊きたてのご飯のお供は焼肉

吹きこぼれの汚れや油汚れが飛び散ってテーブルに付着しても、アルミ製ですから手入れはサッと拭き取るだけで綺麗になるほどのメンテのしやすさ。

テーブルの高さも、そこそこの高さしかないのでかなり低い部類です。

低くてもいいんです、今まで地べたに置くのに抵抗があった食材なども、このテーブルがあれば地面への直置きしなくても大丈夫。


そう考えると2セットあったほうが色々便利なのかと考えてみた結果、リーズナブルな製品ですからもう一つ追加購入へ。


やっぱり2つ持っていたほうが良いです

IMG_0401

ユニセラTG3と組み合わせてみるとこんな感じで、ファミキャンにも使ってみた様子。


これなら四つ揃えてユニセラTGⅲを中心として「イロリ」風にもアレンジ出来そうですね。


メインに別のテーブルを使っていても、一人に一つこのテーブルを用意するのも良案かな。


何度か使ってみて思ったのが、他のテーブルと比較してもコンパクトに収納できる点はかなり優れています。

持ち運びに便利で、ラフに使えて、コスパも良いテーブル。

これはお勧め。

売れている理由は使ってみてわかります。